モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり、じないまち ~後編~ 

こんにちは♪


昨日の続きです。
1-20130308.jpg
“展望広場”の看板とパチリ。
カメラマンの思い=助手が堂々と写り過ぎ。


2-20130308.jpg
健気な助手は姿を隠し、再びパチリ。

展望広場からの景色は・・・普通でした、はい。


3-20130308.jpg
やっちゃんのトイレ待ちをしているモカアロ。
カワイイね~♪


4-20130308.jpg
『父ちゃんもしかして・・・う・・・』

違うからーーー(笑)


5-20130308.jpg
再びてくてく~♪


6-20130308.jpg
もっちゃん、何かおった!?


7-20130308.jpg
小さな公園で行きたいお店の場所検索をしました。
スマホで見る地図って分かりにくいんだよな~・・・

私は地図を見るのは苦手だけど、やっちゃんは地図を見せると
現在地を確認して迷う事無く目的地まで連れて行ってくれるの。
素敵ング☆(まだまだ色々連れて行って欲しいから“よいしょ”)


8-20130308.jpg
『父ちゃんさすがなのー』


9-20130308.jpg
『父ちゃんすごいのよ~』

モカアロも揃って“よいしょ”っと。


10-20130308.jpg

11-20130308.jpg
このお蕎麦屋さん、(多分)テレビに出てたわー☆


12-20130308.jpg
可愛らしいスイーツのお店もありました。


13-20130308.jpg
こちらのお店は素敵なリースが沢山飾られてましたよ~
ワンコOKかは分かりませんが・・・今度はゆっくり中を見てみたいかも。


14-20130308.jpg
無事に目的地に到着☆


15-20130308.jpg
モカは早くお店の中に入りたくてうずうず~


16-20130308.jpg
23番地.さん。
こちらはワンコも一緒に入れる雑貨屋さんです。
しかも、オーナーさんの愛犬が今年17歳になるトライカラーのパピヨンちゃん。
この日は残念ながらお会いできませんでした~

他のお客さんも居たので写真は殆ど撮ってませんが
リードフックもあったり、ワンコwelcomeな雰囲気でした♪
オーナーさんは気さくな方で楽しくお話しちゃいました。


17-20130308.jpg

18-20130308.jpg
帰り道に見かけた梅の木。一気に咲き始めた気がします。
やっと春が来たのかな~

これからは暑くなる前に・・・色んな所に遊びに行かなくちゃね!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ

急に暖かくなりましたねー
じないまち?初耳です^^;
雰囲気があっていいところですね

大阪ってお隣だから近いのに知らない&行ったことないところが多いです
大阪に行くといえば梅田でお買い物!かお友達と食事だけですから(笑)

助手が写りすぎ?で隠れて撮り直してる健気な助手さんに拍手!
でも写ってもいいですよね~家族写真ですよ♪

やっちゃん☆さんは地図OKなんですねー
相対的に女性は地図に弱いって言いますが・・・わたし人間ナビと
言われるくらい地図読めます(笑)迷うことなく目的地に到着してました
なのでやっぱり私は生物学的に女性じゃなくて『おやじさん』なのでしょう(笑)

すずさんは地図ダメなら女性ですね~☆いいな~

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/03/08 13:23 * edit *

じないまちか~!

「じないまち前編」を読んでいたせいか目に留まったんだけど
今朝の新聞に
「9日10日両日でじないまち雛めぐり」
って乗ってた!タイムリーやなあ!(笑)
今週末だったらまた違ったものが見られたかもしれないね^^
密かに
すずファミリーが見られなかった景色を
代わりに見に行っちゃおうかな??
な~んて思った私なのであった(^^ゞ

男の人ってどうして地図みて瞬時に動けるんだろうね??
私はボスに「れいに地図は渡さな~い♪」っていつも笑われてるよーー;

れい #- | URL | 2013/03/08 13:27 * edit *

こんにちは~^^
・・・・ご無沙汰です、うふふ・・・・・。

へ~~、富田林市にこげなトコ、あったんですかい。
昔な雰囲気で、いいですね~^^
ちょっと昔っぽい町並みって、好きです♪
あぁ、美観地区に行きたくなってきたぞ。

やっちゃんさすが!
地図の読める男ですね!!
男の人って、道がさっと分かるから、うらやましいです。
わたしなんて、東西南北が微妙よ・・・・。
歩いてるのがどっち向きなのかも、分からなかったりするわよ・・。
あ、そういえばすずさんも、方〇音〇♪
でもわたしのがひどいぜ!!(←なぜか対抗心)

めぐ #- | URL | 2013/03/08 13:27 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ほんと、急に暖かくなりましたね~
このまま春になってくれるといいのですが・・・

じないまち、私も全然知らなかったんですが
ニュースか情報番組かで見て、行ってみたいな~って思ってたんです^^

> 大阪ってお隣だから近いのに知らない&行ったことないところが多いです
> 大阪に行くといえば梅田でお買い物!かお友達と食事だけですから(笑)
私なんてずーっと住んでたのに知らない所沢山ありますよー(汗)
引っ越して来てからはますます大阪を知らない女(何だそれ?)になってる気がします。

> 助手が写りすぎ?で隠れて撮り直してる健気な助手さんに拍手!
健気でしょ~(自分で言う)
撮った写真確認しながら『うーん・・・』って感じだったのですよ(笑)

> やっちゃん☆さんは地図OKなんですねー
めっちゃOKです、尊敬しちゃいます☆
ミルさん、地図の読めるヒトなのですね!素晴らしいーーー
私ね、本当に道に迷います、同じ所グルグル回ります。

ミルさんは立派な女性ですよ~私なんて・・・(イジイジ)
昨日も晩ご飯がダメーって怒られちゃいました、はい。
お料理苦手、お裁縫苦手、困ったもんです(-_-)

すず #- | URL | 2013/03/08 14:00 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

> 「9日10日両日でじないまち雛めぐり」
> って乗ってた!タイムリーやなあ!(笑)
あ!街のあちこちにポスター貼ってましたよ~
お雛さまが飾られてる場所やお店もありました。
が、お雛さまを写真に撮るの何か、何でだ?ちょっと怖くって(笑)

> すずファミリーが見られなかった景色を
> 代わりに見に行っちゃおうかな??
是非是非行ってみて下さ~い♪
入ってないけど、雰囲気のいい器屋さんとかもありました~

> 男の人ってどうして地図みて瞬時に動けるんだろうね??
すごいんですよ、尊敬しちゃう☆
私が地図見て連れて行った先は真逆だったとかあるんですよ。
なのでやっちゃんには全く信用されてません(笑)

すず #- | URL | 2013/03/08 14:05 * edit *

めぐさん☆

おかえり~!!!
PCの前に戻って来たのね!?

そうそう、富田林にこんな所があったのよ~
テレビで見てね、一回行ってみたいな~って思ってたの。
『あったんですかい』って、また(笑)

こんな街並みてくてく歩くのもいつものお出かけと違って楽しいぞ♪

> 男の人って、道がさっと分かるから、うらやましいです。
> わたしなんて、東西南北が微妙よ・・・・。
地図見たら『あぁ、こっちやな~』ってすぐに理解するよね。
そうそう、北に真っすぐとか、南に下るとか、東西南北で言われても
分かりませーん。前後左右で説明して欲しいわー
真っすぐ前行って左、とかさ~

> でもわたしのがひどいぜ!!(←なぜか対抗心)
知ってる(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/03/08 14:08 * edit *

すずさん こんにちは~

うちはよく富田林市には行くんですよ
でも行くのは決まって 錦織公園とその横のカフェだけ
富田林にこんな風情ある街並みがあったんですね
大阪府民なのに 全く知らなかった (^_^;)
これは是非行ってみるしかないですね~~

ここにも地図が読めない 方向音痴が独りおりますよ(笑)

ミントまま #- | URL | 2013/03/08 14:35 * edit *

こんにちは♪

あー、プリン食べたい\(^o^)/
すべてが和のお店なんだね!
しかも17歳のパピヨンちゃん?!
えー、会いたかったね(^-^)/
おやすみタイムだったのかなー。

すずさん、よいしょうまいねー(笑
でもさ、地図見て行けるなんてスゴいよ!
私、まったくわかりませーん(..)
ナビないとどこも行けないし(;_;)

kao #- | URL | 2013/03/08 17:51 * edit *

へぇ~こんなところ・・ あるんですねー♪
じないまち・・素敵な雰囲気ですね♡
(思わず、検索・・しちゃいました!(笑))
水玉姉妹♡ かわいいね!
(*^^*)
昔ながらの町並みに・・ とってもぴったり♪

nonno #ciZ.EuIc | URL | 2013/03/08 17:54 * edit *

じないまちって、初めて知りましたが、雰囲気が京都のような...
スマホで地図、見るの嫌いです。
私はスマホじゃないけど、ダンナが運転中に私が借りて見ないといけないけど、操作するのも
慣れないし、本と違って、小さいし次のページ見たりまた戻ったりできなくて不便ですよね~
やっちゃんさん、地図見て、すぐに行けるって凄いです!

雑貨屋さん、素敵な感じですね~
しかもオーナーさんの愛犬がパピヨンだなんて!
モカアロちゃん、可愛がってもらえたんじゃないですか?

最近、一気に暖かくなって、梅も咲いてますよね~

Hidemama #- | URL | 2013/03/08 21:21 * edit *

またまた素敵な街ですね~♪
ワンコが入れるお店も、店構えからしておしゃれな感じ!

トイレ待ちのモカちゃんかわいい~!
うちの父、外出先でよくトイレから帰ってきません(-_-;)
花梨なんか一緒だったら、
待ちくたびれちゃうよ(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2013/03/08 23:54 * edit *

こんばんは♪
じないまち・・・古くて新しい町だね。
以前『十人十色』って土曜日の番組でじないまちでお家を建てられた方がいて
規制が厳しいけど町の景観を守る為に補助金も出る所みたいだったような・・・。
しっかりと町に馴染んだ、とっても素敵な家だった事を覚えてるわ。
富田林って地味っぽいけど、奥深そうでこれから可愛いお店が増えそうな感じだね。
奈良にもよく似た今井町ってあるんだけど
きっと、まだまだ『じないまち』にはかなわないわ。
だって、ワンコが入れる雑貨店やカフェがなかったもん。
でもねっ。絶対に宣伝しない、いつも行列のできるラーメン屋さんがあるのよ。
あず家はいつもラーメンを食べる時はココなの。
今井町散策の予定があったら教えるね。

junjun #- | URL | 2013/03/08 23:56 * edit *

古い街並みとモカアロちゃん、似合いますねえ。
撮影助手もお疲れ様でした。(完璧に消えてほしかったけどww)

私も地図見るの、得意ですよ~。
昔、オリエンテーリングというスポーツをやっていたので。
↑これって自慢話?w

梅の花で春を感じますねえ。
私の鼻も春を感じてますが(涙)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2013/03/09 11:04 * edit *

ミントままさん☆

こんばんは☆

富田林によく行かれるんですね!
わが家、モカアロ連れで初めて訪れました~

寺内町、散策するの楽しかったですよ(*^_^*)
ワンコOKのお店がもっと増えると嬉しいですよね!

> ここにも地図が読めない 方向音痴が独りおりますよ(笑)
ミントままさんも方向音痴なんですか!?
うふふ・・・お仲間ですね(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/03/09 21:01 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

プリン、美味しそうだったよ~
私もプリン大好きー!!

> しかも17歳のパピヨンちゃん?!
> えー、会いたかったね(^-^)/
今年17歳になるんだって!すごく元気なんだって!!会いたかった~

> すずさん、よいしょうまいねー(笑
でしょでしょ?色々連れて行ってもらいたいものー♪
kaoさんは運転出来るからすごいよ!!
私運転出来ないもん・・・(-_-)
運転出来たらモカアロ連れてあちこちぷら~っと行けるのにね~

すず #- | URL | 2013/03/09 21:04 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

なかなか素敵な雰囲気の街でしたよ~
家からもう少し近い場所(篠山)に同じ様な街並みがあるんですが、
またそこにも行ってみたくなりました^^

> 水玉姉妹♡ かわいいね!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
もうそろそろお洋服の出番もおしまいかな~・・・?

すず #- | URL | 2013/03/09 21:06 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

昔ながらの建物がそのまま残って居て素敵な雰囲気でしたよ~
京都や奈良のような雰囲気ありますね^^

> スマホで地図、見るの嫌いです。
Hidemamaさんもですか~?
見え辛いから拡大しようと思ったら目的地がどっかに消えたり(笑)
私も苦手なんです(>_<)
やっちゃんは地図を見せればささーっと連れてってくれます!

> しかもオーナーさんの愛犬がパピヨンだなんて!
> モカアロちゃん、可愛がってもらえたんじゃないですか?
そうなんですよ、何だか嬉しくなりました♪
モカアロの事沢山可愛がって下さいました(*^_^*)

> 最近、一気に暖かくなって、梅も咲いてますよね~
今日は日中汗ばむ位でした~
が、明日の夜から寒くなりそうですね(>_<)

すず #- | URL | 2013/03/09 21:10 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

以前テレビで見て、一度行ってみたいな~って思ってたんです。
雑貨屋さんはとっても可愛らしくておしゃれなお店でした♪

> トイレ待ちのモカちゃんかわいい~!
> うちの父、外出先でよくトイレから帰ってきません(-_-;)
私がトイレの時もこうして待ってくれるんですよ(←アピール!!)
花梨父さん、戻って来ないんですか!?(笑)
ど、どーしたのかしらー??

すず #- | URL | 2013/03/09 21:11 * edit *

junjunさん☆

こんばんは☆

なかなか素敵な街でした!
確かに、この街中でお家を新しく建てるって色々厳しそうですね~
街の雰囲気に合わせたお家って町屋みたいな感じなのかな?
素敵ですね(*^_^*)

> 富田林って地味っぽいけど、奥深そうでこれから可愛いお店が増えそうな感じだね。
これから新しいお店が増えそうな感じはありましたよ~

> 奈良にもよく似た今井町ってあるんだけど
> きっと、まだまだ『じないまち』にはかなわないわ。
今井町ですか~初めて聞きました!
奈良には素敵な“ならまち”がありますもの~
また行きたいです♪

> でもねっ。絶対に宣伝しない、いつも行列のできるラーメン屋さんがあるのよ。
ラーメン屋さんですか!?気になる~!!
やっちゃん、ラーメン大好きですから(私も好き~)!!

すず #- | URL | 2013/03/09 21:15 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは☆

先日はマリィちゃんの病院お疲れ様でした。

> 撮影助手もお疲れ様でした。(完璧に消えてほしかったけどww)
な、な、なんですってー!?
ここまで消えるのにもかなり修行を積んだんですのよー(笑)

> 私も地図見るの、得意ですよ~。
> 昔、オリエンテーリングというスポーツをやっていたので。
オリエンテーリングってスポーツなんですか?(怒られる?)
私もね、見る事は出来ますよ、見る事は・・・( ̄ー ̄)

> 私の鼻も春を感じてますが(涙)
私もでっすー。。。
目・鼻・喉の奥に耳の奥、たーっぷり感じてます(;_;)

すず #- | URL | 2013/03/09 21:19 * edit *

よい!よい!
すごくいい所だね〜(^O^)
素敵な街並み♪
こういう街って落ちつくよね。タイムスリップしたみたいでいいな。
モカアロちゃんのドットのお洋服可愛い〜*\(^o^)/*
雑貨屋さん、17歳のパピタンがいるんだね。
会いたいね〜(^O^)
次回のお楽しみかな?

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/03/12 09:03 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

奈良のならまちみたいな雰囲気でよかったよ~
ワンコ連れで入れるお店がもっと増えてくれると嬉しいな♪

> モカアロちゃんのドットのお洋服可愛い〜*\(^o^)/*
ありがとう~^^
いつもの(え?)アウトレットでgetしましたー☆

> 雑貨屋さん、17歳のパピタンがいるんだね。
今年17歳になるそうなんだけど、とても元気なんだって!!
歳を重ねても元気に過ごしてくれるって目標だ~
ほんと、会いたかったよ~今度は会えると良いな(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/03/12 12:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/778-40785290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)