モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり、信楽 ~Part1~ 

こんにちは♪

この週末はお天気よく、過ごしやすかったです。
モカアロと一緒に遊びに行って来ました~


土曜日は信楽へレッツラゴー☆
1-20130318.jpg
まずは私達のお昼ご飯でーす。


2-20130318.jpg
“大小屋”さんで頂きますよ~

店内もペットOKの席があったようですが、いいお天気だったので
テラス席で頂く事にしました。


3-20130318.jpg
一番奥に席を用意して頂いて、のんびり食べる事が出来ました。
やっちゃんオーダーの近江牛の鍋焼きうどんと
私オーダーの古代米?五穀米?のとろろ御膳(みたいな名前だった)。


4-20130318.jpg
モカアロ、お利口さんでした~

写真撮り忘れたけど、モカアロのお水も信楽焼のお茶碗で出してくれましたよ。
お店もあって、信楽焼の器も販売していました~

さ~お腹もいっぱいになったのでてくてく行きますかー!!


5-20130318.jpg
車を移動させてやって来ました☆
陶芸の森、ここは“星の広場”です。
(多分・・・ランチをしたお店は陶芸の森の入り口にあります)


6-20130318.jpg
何だか憎めないお顔だわね(笑)


7-20130318.jpg
やっぱりこうなるよね?


8-20130318.jpg
幽霊(作品タイトル)ともっちゃん。
むー・・・芸術って奥深いのね。


9-20130318.jpg
こちらは・・・だんご(作品タイトル)とあーちゃん(笑)


10-20130318.jpg

11-20130318.jpg

12-20130318.jpg
馬(ロバ?)に乗せられる乗るモカアロ。


13-20130318.jpg
もっちゃん笑顔ですが~体の向きがずーっと反対でっすー


14-20130318.jpg
あーちゃんはとにかく嬉しそうでしたよ(何でかな?)。

この後“ウォーキングコース”を発見したので歩く事にしたんですが
山道の割と急な階段を登ったり下りたり・・・
2~30分程歩いて怖くなり(笑)、引き返して来ました。


15-20130318.jpg
広場の方を目指してくてくてする事に~


16-20130318.jpg
可愛いタヌキさん達。


17-20130318.jpg
うちのタヌキさんも紛れ込んでみました。

信楽なのにあんまりタヌキの焼き物とかないのね~・・・
って事は無いんですよ、後日記事はタヌキさんいっぱいでございます♪


続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

週末は信楽へ行ってきたのね~
信楽っていつも私素通りなんだけどなんだか面白そう~

大小屋って店って犬小屋って見えてそんなお店だったらわんこOKなんだろうな~ってよ~~~くみると大だった(笑)
でもわんこOKなのね~
モカちゃんめっちゃ舌が巻~~可愛いね

信楽焼きの作品もいろいろあるのね~
お嬢さん達交じってて違和感ないわよ(笑)
最後の狸さんなんかどこに?って感じ~(笑)なわけないよね^^

みけ #- | URL | 2013/03/18 13:44 * edit *

こんにちは♪

私もみけさんと同じく”犬小屋”だと思ったー(^_^;)
やっちゃんさんの近江牛美味しそうね!!!
とろろって食べると口のまわり痒くならない?(私だけ?)

信楽って陶器で有名なのね~(ネットで調べた・汗)
モカアロちゃんも陶器でお水飲んで美味しかったんじゃない?
入れ物によって水の美味しさ変わりそうー(私の場合見た目の話だけど)
ほんとだ!
アロアちゃん乗せられてめちゃくちゃ楽しそう(笑)
アロアちゃんのツボ??!

kao #- | URL | 2013/03/18 14:59 * edit *

こんにちは~

私も犬小屋だと思ったわ^^
芸術ってね 無限なのですよ
信楽焼の器に入ってるだけで お水もおいしそうね
確か わんこの器もあったよね
ここのたぬきさんは かわいいねv-344

miniらんらん #- | URL | 2013/03/18 15:28 * edit *

私も同じくぅ・・・犬小屋かとっ(笑)
信楽も面白そうだね~(#^.^#)
タヌキばっかりかと思ったけど、こんな楽しめそうな公園(?)もあるんだっ^m^

アーちゃん、お馬に乗ってかっ飛ばしてる感じに見えるよーーっ(^_-)-☆
さすがに、パンダポーズは しなかったんだね・・・すずさん^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/03/18 16:44 * edit *

私も犬小屋だと思って 見直しちゃった^m^

私の知ってる人が タヌキの置物が大好きで
集めてる人がいるの・・・
その人も 現地まで買いに行く・・・って言ってたけど
そこの事かなぁ・・??


出たァァァ~~ すずさんの不思議ちゃんポーズ♡
これがないと 始まらないのよ~~ 笑
ゆかぶさんも思ったみたいだけど パンダポーズは??

papiruiママ #- | URL | 2013/03/18 18:16 * edit *

皆さん、犬小屋だと思ったんですね~
私は、間違えませんでしたよ(笑)←ホントかな

お決まりのすずさんのポーズ、良い感じ♪
モカアロちゃん、高い所に乗せられても笑顔だなんて~
アロアちゃん、たぬきさんの仲間にされてしまいましたね(笑)
でも、置物のタヌキもアロアちゃんも可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2013/03/18 22:22 * edit *

大小屋は、マリリンパパさんが行かれてましたね~。
だから、知っていたのだ。

「阪神優勝バンザ~イ!」をするすずさん、素敵ですよ~ww

モカアロちゃん、高いところでモデル頑張りましたね。
ギャラは沢山もらったかな?w

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2013/03/18 22:46 * edit *

すずさん、またまた、やってくれますね♪
もう慣れてきたから、万歳姿うんうん!(^v^)って感じ(^_^;)
アロアちゃんは、馬に乗ってにっこにこ♪
かわいい~♡
面白いところですね~
私的には、上を向いてるパンダがツボ・・・(#^.^#)

花梨母 #- | URL | 2013/03/18 22:58 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

やっちゃんが仕事の移動中に通ってモカアロ遊べそう~って
思ったみたいなんです^^ なかなか楽しかったですよ♪

大小屋、確かに犬小屋みたいに見えますね(笑)
ワンコOKだしなおさら~!

> モカちゃんめっちゃ舌が巻~~可愛いね
うまうまを目の前に必死で我慢してましたよ~

> 信楽焼きの作品もいろいろあるのね~
色々ありました~これも焼き物?って思う物もありましたよ!

アロア、やっちゃんにずーっとタヌキ、タヌキって言われてるの(* ̄m ̄)
今回はアロアのお里へ行った気分らしいです(笑)

すず #- | URL | 2013/03/19 12:09 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさんも犬小屋だと思っちゃった?
ワンコOKだし、何かそんな気がするのかも~

> とろろって食べると口のまわり痒くならない?(私だけ?)
あ、分かる!痒くなる時あるよ~

> 信楽って陶器で有名なのね~(ネットで調べた・汗)
そうだよね、私も遠い地名はさっぱり分からない。
信楽=しがらきって読むんだよ、信楽焼(タヌキさんが特に)有名なの。

> 入れ物によって水の美味しさ変わりそうー(私の場合見た目の話だけど)
器って大切らしいよ~
同じコーヒー一杯でも全然違って来るのかな?

> アロアちゃんのツボ??!
何かね、『ゴーゴー!!』って感じで楽しそうだったよ(笑)
マテさせて写真撮ったけど雄叫びも上げなかったの!

すず #- | URL | 2013/03/19 12:12 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

あら?miniらんらんさんも犬小屋って思いました?^m^

> 芸術ってね 無限なのですよ
殆どの作品が『?』って感じる物ばかりでしたよ~

> 信楽焼の器に入ってるだけで お水もおいしそうね
モカアロは味の違いが分かるのか?ゴクゴク飲んでましたよ♪

> ここのたぬきさんは かわいいねv-344
かわいいタヌキさんも居ましたが~・・・
いかにも!なタヌキさんも沢山居ました!!

すず #- | URL | 2013/03/19 12:15 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ゆかぶさんも犬小屋かと思っちゃった?
もう犬小屋にしちゃうー?(笑)

信楽、初めて遊びに行ったけどまぁまぁ面白かった~
他にもまだまだ遊べそうな所あるのかな・・・?

でもね、やっぱりタヌキばっかりだよ(* ̄m ̄)

> アーちゃん、お馬に乗ってかっ飛ばしてる感じに見えるよーーっ(^_-)-☆
嬉しそうにしててね~同じ様な写真何枚も撮っちゃった!

> さすがに、パンダポーズは しなかったんだね・・・すずさん^m^
ちょっと考えたんだけどね(え?)
笹の中に入って寝転ぶのはちょっと~・・・で、諦めました^^

すず #- | URL | 2013/03/19 12:17 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさんも犬小屋だと思っちゃいましたか~(笑)

> 私の知ってる人が タヌキの置物が大好きで
> 集めてる人がいるの・・・
信楽焼のタヌキはとっても有名なのでそうかも知れませんね~
かえるやふくろうも結構多かったです!

> 出たァァァ~~ すずさんの不思議ちゃんポーズ♡
だってね、真似しなさい・・・ってな具合に立ってるんですものー(笑)
パンダも迷ったんですけどね、笹の中に寝転ぶのはちょっと・・・
って事で諦めました♪

すず #- | URL | 2013/03/19 12:21 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

おぉ!
Hidemamaさんは“おおごや”と分かって下さいましたか~?
私ネットで調べてる時何故か“大和屋”って思ってたんですが・・・^m^

> お決まりのすずさんのポーズ、良い感じ♪
だってね、真似しなさ~い!ってな具合に立ってるんですよ(笑)

> アロアちゃん、たぬきさんの仲間にされてしまいましたね(笑)
> でも、置物のタヌキもアロアちゃんも可愛い♪
アロア、ずーっとやっちゃんにタヌキに似てる~って言われてるんです。
段々私も似てる気がして来て・・・(笑)
可愛いって言って頂いて嬉しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/03/19 12:24 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

マリィちゃん、落ち着いたみたいで良かったです^^
モカアロも先週ピーピーしてちょっと吐いたりしました。
季節の変わり目で気温差も大きかったですもんね。

大小屋、マリリンパパさんも行かれてたんですね~

> 「阪神優勝バンザ~イ!」をするすずさん、素敵ですよ~ww
え?阪神優勝バンザイ??
そんなバンザイした記憶は一切ございませんがーーー(笑)

> ギャラは沢山もらったかな?w
モカアロ揃って何か嬉しそうだったのでこの時はノーギャラです(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/03/19 12:32 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

ガーデニング楽しまれてますか~?
わが家のちっこい花壇はトネリコとアイビーのみで
寂しい花壇になっております。。。

> すずさん、またまた、やってくれますね♪
だってね、真似しなさ~いってポーズで目の前に立ってるんですもの~
あら?もう慣れちゃいましたか??
もっと頑張りますね(違)

アロア、本当に嬉しそうにしてたんですよ~
お馬さんに乗った気分になっちゃったのかな?

> 私的には、上を向いてるパンダがツボ・・・(#^.^#)
パンダさんも可愛かったですよ^^

すず #- | URL | 2013/03/19 12:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/783-6e7eeffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)