モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり、信楽 ~Part2~ 

こんにちは♪

昨日の続きです。
星の広場からてくてく歩いて“太陽の広場”まで下りて来ました。


1-20130319.jpg
『くろくま』という作品に興味津々のモカ。


2-20130319.jpg
アロアも何やら興味津々のご様子。


3-20130319.jpg
自分達と似たような大きさだからか?
やたらと絡んで念入りにチェックしておりました。


4-20130319.jpg

5-20130319.jpg
この窯で焼いてるんだね、きっと。


6-20130319.jpg
昔一度だけ陶芸の体験教室に行った事があるけど面白かったな~
この辺りでも何箇所か陶芸体験出来る施設がありました。
(ワン連れOKかは不明~)


7-20130319.jpg
タヌキさんと記念撮影が出来る場所へ移動~


8-20130319.jpg
記念撮影☆


9-20130319.jpg

10-20130319.jpg
これこれ!見慣れたタヌキさんだ~(笑)


11-20130319.jpg
うちのたぬたぬも一緒にパチリ♪


12-20130319.jpg
“創作研修館”の建物の側には謎のおっちゃんが・・・

更に下へ下へとてくてく歩いてお店の方まで行ってみる事にしました。


13-20130319.jpg

14-20130319.jpg

15-20130319.jpg
可愛らしい器や置物が沢山ありました~


16-20130319.jpg
沢山のタヌキさんが販売されてますよ~
奥のめっちゃ顔色悪い人が気になるけど・・・(爆)
えべっさん?大黒さん?


17-20130319.jpg
タヌキさんだらけーーー


18-20130319.jpg
モカアロも紛れ込んでパチリ☆


続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

えべっさんか大黒さん、めちゃくちゃ怖いーーー!
夜見たら絶叫しそう(^_^;)
これだけたぬきがいるとなんだかそれも怖いね・・・(笑)

すずさん陶芸経験あるんだ\(◎o◎)/!
私、絶対センスないから無理だなぁー。
せいぜい小学生の時に作った牛乳瓶に紙粘土くっつけるぐらいしか(汗)

kao #- | URL | 2013/03/19 13:32 * edit *

こんだけ狸の焼き物が沢山だと壮観(?)だね~♪
いや~たぬきたぬきってインプットされてしまって本当にあ~ちゃん狸に見えてきたわ(笑)
いやでも、焼き物のよりもず~~~と可愛いたぬきさんだけどね~(#^.^#)

焼き物体験って私もしてみたいわ~
ちょっとセンスはないんだけどやりたがりだからね~♪

謎のおっちゃんの置物はちょっと怖いね~あのお二人さんは全然怖くないようね(笑)

みけ #- | URL | 2013/03/19 14:52 * edit *

そうそうこれこれ、信楽と言ったらこのたぬきさんだよね〜。
こんなにたくさん並んでるとひとつ買いたくなっちゃうのはなぜだろう?
陶芸の森っていうだけあって、たくさん作品があるんだね。
???なものも多いけど(笑)。
続きも楽しみにしてま〜す。

まくまく  #- | URL | 2013/03/19 17:20 * edit *

モカアロちゃん 「くろくま」さんに夢中になってるね♫
もしかしてもしかすると・・・
ワンの「置き手紙」が隠されてたのかしら?? (* ̄m ̄)フフッ

ふくろうの置物 可愛い~~♡
私 昔 ふくろうは 不苦労・・・って聞いて
ちょっとだけ 集めてみたけど 苦労しっぱなし(笑)だったから
集めるのやめちゃった^m^

私も 焼き物してみたい~~
パピルイに足跡付きの お皿 作りたいわっ*\(^o^)/*

papiruiママ #- | URL | 2013/03/19 17:28 * edit *

「くろくま」ちゃん、モカアロちゃんたちにモテモテだったのね(笑)
見慣れたたぬきさんの後ろにチラッと写ってるアロたぬちゃん♡可愛い(#^.^#)

こんだけたくさんの たぬきさん圧巻だね~♪
パピヨンの置物あったらいいのにね~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/03/19 19:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/19 21:10 * edit *

こんばんは^^
すっげぇ!
タヌキだらけだ~^♪
かわいいっ!!
・・・・思ったら、実はタヌキ、ちょっと怖い顔してますね(汗)
kろくまちゃん、もっちゃんとあ~ちゃんのハートをキャッチしたのね^^
興味津々だ~。
しおんなら間違いなく、マーキングしてると思います・・・。

めぐ #- | URL | 2013/03/19 23:48 * edit *

おはようございますー
今日はせっかくの祝日なのにあいにくのお天気で残念ですね(>_<)
っていってもうちは同居人、お仕事なのでいませんが。

一番上のモカちゃんの写真かわいい~お手手の感じがなんか癒されます^^

タヌキの置き物・・・いつも思うのですが買う人いるんでしょうか^^;
いてるからこんなにたくさん作ってあるんでしょうけど。
これ買ってどこに飾るのか??がいつも疑問なんですー
わたしなら買わない(爆)

めっちゃ顔色悪い人!爆・爆
ほんとですねー貧血気味なのかな~
わたしも注射通いを何度もお医者さんに言われてるくらいの
貧血だけどここまで悪くないな(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/03/20 09:32 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> えべっさんか大黒さん、めちゃくちゃ怖いーーー!
めっちゃ怖いよね?顔色悪すぎ!!(笑)
夜に見たら・・・あかんわ~・・・

> すずさん陶芸経験あるんだ\(◎o◎)/!
友達が当時通ってた教室で一度だけだよ~
私も全くセンスナッシングー。。。

> せいぜい小学生の時に作った牛乳瓶に紙粘土くっつけるぐらいしか(汗)
うわー、何か懐かしい!あったね~(シミジミ)

すず #- | URL | 2013/03/20 20:07 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

タヌキさんだらけでちょっと怖かったですよ~
でもね、この後はもっとタヌキさんまみれ(ん?)になりました。

> いや~たぬきたぬきってインプットされてしまって本当にあ~ちゃん狸に見えてきたわ(笑)
でしょでしょ?わが家では『たぬたぬ』って呼ばれたりしてます^^
可愛いたぬたぬです♪

> 焼き物体験って私もしてみたいわ~
一度っ切りでしたが楽しかったですよ^^
私もセンスは・・・(汗) 何とか形になった~って感じでした。

> 謎のおっちゃんの置物はちょっと怖いね~あのお二人さんは全然怖くないようね(笑)
ジブリの映画に出て来そう??
モカアロは全然へっちゃらでガンガン匂いチェックしてました(笑)

すず #- | URL | 2013/03/20 20:10 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

THE信楽たぬき~って感じでした(笑)
沢山並んでて、お顔もちょっと違うのかな~って見てたんですが、
その内全部同じに見えてしまいました(* ̄m ̄)

> 陶芸の森っていうだけあって、たくさん作品があるんだね。
> ???なものも多いけど(笑)。
実際に作家さんがやって来て作品作りをされてるみたいでした~
???の作品が殆どだった気がします~
芸術は奥深いのですね♪

すず #- | URL | 2013/03/20 20:12 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

> モカアロちゃん 「くろくま」さんに夢中になってるね♫
すんごい夢中になってたの~
置き手紙あるのかな?って思ったんですが、それらしきシミが
あったような無かったような・・・

> ふくろうの置物 可愛い~~♡
ふくろうさんの置物も沢山ありましたよ~
『不苦労』って言いますよね!
苦労しっぱなし・・・(汗)
いや、その苦労の上に今の幸せがあるんですとも!!
なんて、知った事言ってゴメンナサイm(__)m

> パピルイに足跡付きの お皿 作りたいわっ*\(^o^)/*
あー!いいですね^^
私もモカアロのでフードボウルとか作ってみたいな♪

すず #- | URL | 2013/03/20 20:15 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

> 「くろくま」ちゃん、モカアロちゃんたちにモテモテだったのね(笑)
すっごいモテモテだった~
(絡まれてたとも言う 笑)

> 見慣れたたぬきさんの後ろにチラッと写ってるアロたぬちゃん♡可愛い(#^.^#)
この日はわが家のたぬたぬの里帰り!なんて
やっちゃんが言ってたんだよ~

> パピヨンの置物あったらいいのにね~♪
本当だー☆
パピヨンの置物いっぱいあったら幸せな気分になっちゃう(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/03/20 20:16 * edit *

鍵コメさん☆

初めまして☆

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

> モカちゃん、アロアちゃん、たぬきの置物にワンワン言いませんでしたか?
全然気にしてないみたいで・・・(笑)
普通に置物として扱ってたみたいです(* ̄m ̄)

後ほどブログにお邪魔させて頂きますね!

すず #- | URL | 2013/03/20 20:18 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

タヌキさん・・・そうよ、ちょっと怖いお顔なのよ~
ウィィーって歯が見えてるし。

モカアロはクロクマちゃんにやたらと絡んでたよ(笑)
お手手で押さえ付けたりしてね~

> しおんなら間違いなく、マーキングしてると思います・・・。
しおん~やっちゃうかな?
でもきっと他のワンちゃんの置き手紙があったから
モカアロも気になったんだと思うよ!

すず #- | URL | 2013/03/20 20:20 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

今日は曇りで降らないだろー!ってお出かけしたんですが・・・
お昼からずーっと降っとるがな!!って感じでした~
モカアロはつまらぬドライブになっちゃいました(>_<)
同居人さんお仕事だったんですね、お疲れ様でした!

> 一番上のモカちゃんの写真かわいい~お手手の感じがなんか癒されます^^
ギューッと押さえ付けておりましたよ^^
私の方が強いのよ!って感じ?

> タヌキの置き物・・・いつも思うのですが買う人いるんでしょうか^^;
この後別の場所に行ったんですが、買ってる人達居ましたー!!
団体さんだったようですが、数名の方がお買い上げしてた感じでしたよ。
ど、どこに置くんでしょうね(笑)

> めっちゃ顔色悪い人!爆・爆
> ほんとですねー貧血気味なのかな~
かなり顔色悪いでしょ?ほんと、貧血かしらーー??

ミルさん貧血なんですか?気を付けて下さいね~
この顔色悪い人よりは全然大丈夫ですからね!!

すず #- | URL | 2013/03/20 20:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/20 22:15 * edit *

鍵コメ2さん☆

こんにちは♪

信楽へ行って来ました~
ここ、やっちゃんが仕事の移動中に通って気になってたんですって!
いつも遠方への移動の時はいい場所無いか見ててね~って
お願いしてるんです^m^

Mちゃんと同じ様な症状ですよね?
本当に優しく声を掛けて励ます事しか出来なくって(ノд-。)
これから暑くなって来るとますます心配です。

が、そうなんですよね、いつ起こるか分かりません。
2ワンには二度と起きない事を願ってます☆
お互い心配ですが、きっと大丈夫ですとも!!!

何か元気が出ました、ありがとうございましたo(*^▽^*)o 

すず #- | URL | 2013/03/21 12:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/784-8315fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)