モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり、信楽 ~Part3~ 

こんにちは♪

今日はちょっと寒いですね~
寒の戻り・・・これで風邪引いちゃうんですよね。(引いてないけど)
みなさまも体調崩されませんように!

『ぶらり、信楽編』本日最終です、お付き合いよろしくお願いします。


1-20130321.jpg

2-20130321.jpg
てくてく歩いて広場まで戻って来ました。


3-20130321.jpg
時間がまだあるので次の目的地を検索中~


4-20130321.jpg
場所移動する事にしました。


5-20130321.jpg
行くぞよ~って事で、車を走らせる事数分・・・


6-20130321.jpg

7-20130321.jpg
またまたタヌキーーー☆
でもね、こちらのタヌキさんはただのタヌキさんじゃないらしい・・・


8-20130321.jpg
『日本一の大狸』なんですって!!
大きいでしょ~?モカアロどこに居るか分かりますか~(笑)


9-20130321.jpg
甲賀市って事で忍者も居るのか?
忍者っぽいポーズしてや~って、無茶ぶりなカメラマン。
一応ピンクの忍者と同じ座り方してみましたけど?


10-20130321.jpg
こんな可愛らしいタヌキさんも置いてましたよ。


11-20130321.jpg
またまたタヌキさんに紛れ込む~


12-20130321.jpg
やって来たのはたぬき村ですよ~


13-20130321.jpg
ちょっとおそろしや~・・・な感じの物も展示されておりました(汗)


14-20130321.jpg
タヌキさんの上にちゃんと座れるようになってるんですよ!
どこに座ってるのかは・・・

これで夫婦円満ねー♪


15-20130321.jpg
ありがとさーん!!サイン発見♪

この辺りに置いてるタヌキさんのお腹には
色んな人のサインが書かれてたけど分かったのは数名でした~


16-20130321.jpg
閉店時間が近付いて来たのでこれにて退散。
この日はカート持って行ってなかったので中に入ってからは
モカアロはずっと抱っこしてましたよ~

まだまだ元気なモカアロはこの後見つけた散策道で再びてくてくしたのでした!
元気って嬉しいね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

ほんとタヌキたくさんなのね\(◎o◎)/!
日本一の大狸ってこれ、倒れないように固定されてるんだよね?
本物の狸はいるの?

たぬき村の・・・ 展示物・・・
こわいこわい!!!
たぬきじゃなてく豚とかに見える(笑)

モカアロちゃん相変わらず元気っこだねヽ(^o^)丿
ほんとほんと元気があれば何でもできる!ってやつだよねー
健康であることに感謝だよね☆

kao #- | URL | 2013/03/21 14:24 * edit *

こんにちは。
今回は滋賀県ねっ。
観光客が少なそうだけど、イベントがないと静かな所なのかしら?
秋だったら信楽陶芸祭りで賑わってるんだけど・・・行った事はないけどね。
私も器が好きだから行ってみたいのよ~。
可愛いお店やギャラリーがありそうねっ。
大きな公園はワンコにも楽しそうだし、一緒に食事が出来る所もあるし。
やっぱりタヌキがあちらこちらに居てるのね。
今時、購入する人がいてるのか疑問だけど・・・。
すずさんが買ってたらゴメンナサイ(笑)
おそろしいタヌキは何か賞でも取ったのかしら・・・私だったら怖くて選ばないなぁ。
もっと不思議なのは大きなタヌキ。
ビックリする程の大きさだ~。
これってどうやって作ったんだろう??? 焼き釜に入らないよね。
アロモカファミリーの信楽珍道中、お疲れ様でしたー。

junjun #- | URL | 2013/03/21 14:38 * edit *

うほぉぉーーーーーい!!!
デッカイタヌキ~~!!!
ぶら下げてる物もデッカーーーーイ\(◎o◎)/ 笑♪

ここ いいねぇ~~
行ってみたい~~!!!

すずさん~ 忍者のポーズ・・・もっと成りきらなきゃ~(* ̄m ̄)フフッ
やっちゃんさんって とっても面白い人なのね♪
すずさんと いいコンビでv-238v-238だわん♪

papiruiママ #- | URL | 2013/03/21 17:40 * edit *

すご~い、たぬきさんがいっぱいですよね!
黄色いたぬきが可愛い♪
沢山のたぬきにモカアロちゃんもびっくりしたんじゃないですか~

とっても大きいたぬきもびっくりですね!
モカアロちゃんがちっちゃい!

モカアロちゃん、この後も元気に歩いたんだ~
本当に元気が一番ですね♪

Hidemama #- | URL | 2013/03/21 23:11 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

すっごいでしょ?タヌキだらけのタヌキワールド☆
日本一の大狸、固定されてると思うよ(た、多分・・・)
本物のタヌキさんは見なかった!!

> たぬき村の・・・ 展示物・・・
> こわいこわい!!!
めっちゃ怖いよね?ホラーよ、ホラー。
これも芸術ってやつなのかな~?

> 健康であることに感謝だよね☆
本当にそう思う。普通にお散歩出来るだけでも幸せなんだもんね。
この日はいっぱい歩いたはずなのにめっちゃ元気だったよ♪

すず #- | URL | 2013/03/22 12:00 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

滋賀にはちょこちょこ遊びに行くんですが、信楽は初でした。
この日も駐車場(陶芸の森)には結構車が停まってたんですよ~
展示館や美術館には沢山の人が居たのかも?

> 私も器が好きだから行ってみたいのよ~。
> 可愛いお店やギャラリーがありそうねっ。
可愛いお店もありましたよ^^
器も色々あって、見てるだけでも楽しかったです♪

> 大きな公園はワンコにも楽しそうだし、一緒に食事が出来る所もあるし。
こちらのお店は店員さんはとても親切だったのですが・・・
お料理がお値段の割にはちょっと~って感じでした(汗)

わが家、タヌキは買ってませんよ(笑)
でもね、たぬき村では団体さんがバスで来てて、皆さんお買い物されてました。

> おそろしいタヌキは何か賞でも取ったのかしら・・・私だったら怖くて選ばないなぁ。
これ、怖いですよね・・・(-_-) 芸術は??が多いですね~

大狸は本当に大きかったですよ!やはり皆さん写真撮られてました。
私もね、どうやって作ったんだろう?って思いましたよ~

すず #- | URL | 2013/03/22 12:08 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

大きいタヌキさんでしょ??
本当に大きくってビックリしましたよ~
ぶら下げてる・・・(笑)
ちなみに、私は↑その上に座ってます^m^

なかなか楽しかったですよ~
時間があればもっとゆっくり見たかったです!

> すずさん~ 忍者のポーズ・・・もっと成りきらなきゃ~(* ̄m ̄)フフッ
これね、モカアロ抱っこしながら頑張ったの!
一人でだったら手裏剣投げるポーズとか出来たんだけどね~(笑)

やっちゃんと私はいいコンビですか?
夫婦と言うより、兄弟姉妹みたいなんです^^

すず #- | URL | 2013/03/22 12:11 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

タヌキさんいっぱいでしょ~?
黄色いタヌキさんは可愛かったです(*^_^*)
ウィィーって歯がむき出しじゃないし(笑)

モカアロはタヌキさんにまみれても全然へっちゃらでしたよ~
大狸は本当に大きくてビックリでした!

> モカアロちゃん、この後も元気に歩いたんだ~
この後またまた40分程散策したんですよ^^
元気である事に感謝しなくちゃ!ですね。

すず #- | URL | 2013/03/22 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/785-c91d92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)