モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ちょっぴり寂しいドッグラン 

こんにちは♪

桜が咲き始めたモカアロ地方です。
何だか一気に開花してしまいそうな予感・・・
お花見行けるかな~?


1-1-20130325.jpg
先週の日曜日、ドッグランへ遊びに行きました。


2-20130325.jpg

3-20130325.jpg
モカはボール、アロアはドーナツ♪


4-20130325.jpg

5-20130325.jpg
以前はボールが無くても一緒に追いかけっこして仲良く遊んだのにな~
まずモカがダーーーッシュ!!!そしたらアロアが追いかける。
逃げるモカも追いかけるアロアもすっごく楽しそうに走ってたんだけど。

もちろん、今でも追いかけっこして遊びますが
昔に比べると少なくなったな~・・・と、ちょっと寂しかったりして。


6-20130325.jpg
それぞれちょっぴり大人になったのかしら?


7-20130325.jpg
ボールがあるとこんなに嬉しそうな笑顔のモカ。


8-20130325.jpg
アロアもドーナツがあればごっきげん☆
(ぶっちゃいくだけどー 笑)


9-20130325.jpg
もっちゃーん、全然違う方向に向かってるよー!!


10-20130325.jpg

11-20130325.jpg
こんなに楽しそうに遊んでくれるからいっかーと思いつつも・・・
仲良く追いかけっこもいーっぱいして欲しいな。
モカアロが楽しそうに追いかけっこしてる姿が大好きなのよ~


12-20130325.jpg
あーちゃん、この日も色々くっ付けたね~(笑)


13-20130325.jpg
なんちゅうお顔


14-20130325.jpg
ブルブルもっちゃん。目から涙が飛んでる!!

さてと~まだまだパワーあり余ってるモカアロ。
てくてくお散歩しに行くよ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

ランでちゃんと遊べるだけでも私からしたら羨ましいけどなぁー☆
多頭飼いの悩みもあるんだね(;O;)
一緒に追いかけっこしなくてもモカアロちゃん、十分楽しそうだよヽ(^o^)丿

アロアちゃん、すずさん抱っこで寝ちゃったの(笑)
ほんとリラックスしてていいよねー!
モカちゃんは涙が飛んでるの?
鼻○じゃなくて?(笑)

kao #- | URL | 2013/03/25 14:16 * edit *

2ワンいるとやっぱり追いかけっことかするんですね。
かわいいわあ〜。
でも最近はあまりしなくなっちゃったんですか?
ふたりとも、大人になったのかな。
でもママとしてはいつまでも二人で仲良くじゃれ合う姿を見たいですよね。
あとふたりで仲良く寄り添って寝てるとことか、ほんとかわいいですよね。
多頭買いじゃないと分からないかわいさですよね。
うちはずっとひとりっこなのでちょっとさみしいかな。
留守番の時とかかわいそうって思っちゃいます。

それから、モカちゃんもアロアちゃんもそれぞれお気に入りのおもちゃがあってなんんかかわいい♪
うちもおもちゃたくさんあるけど、そのなかからやっぱりいつもお気に入りのだけ持って遊ぼうってやってきます。
新しいおもちゃ買ってもすぐ飽きちゃってやっぱり同じおもちゃであそんでるの。
これはなんだろね〜。
でもモカちゃんとアロアちゃんのお気に入りがかぶらなくてよかったね。
同じおもちゃがお気に入りだと、取り合いでけんかになっちゃうものね。
うまくできてるね〜。
このあとはどこに行ったのかな?
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/03/25 17:06 * edit *

こんばんは。
日曜日はとっても良い天気で暑かったね。
きっとモカアロファミリーはお花見してると思ってたんだけど・・・。

姉妹っていいね。
追っかけっこが少なくなって少し寂しい気持ちもわかるけど
モカアロちゃんはいつも仲良しじゃな~い。
あずきなんて、すずさんもご存じだと思うけど
ワンコと絡むのが苦手だから
妹なんていりません!! 絶対に遊ばないからね~って拒否だよ。
あ~っ。私もあずきがじゃれあう姿を一度でもいいから見てみたいわ。
こんなあずきだからランに行く事もほとんど無いし、
もう7歳だからか??? おもちゃにもあまり興味が無いみたい(涙)
モカアロちゃんみたいに微笑ましい仲良し姉妹が羨ましいよっ。
大丈夫!! モカアロちゃんなりに淑女になって遊び方も変わってきたんだよ~。

junjun #- | URL | 2013/03/25 18:43 * edit *

ミルロル地方はようやく桜のつぼみが見えたかなってくらいなの・・・
4月中旬頃かも~♪

モカアロちゃん楽しそうね~♪
それぞれお気に入りのオモチャがあって羨ましいわ!
うちは全てロールが奪っていくから・・・(~_~;)

うちもよ~く胸毛やオチリに色々くっつけてきちゃうわ(笑)
モカちゃん涙だけどうちのミルキーはブルブルするとよだれが飛び散ってるの(笑)

いつまでも仲良く追っかけっこしてほしいよね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/03/25 18:50 * edit *

あらら??
ドッグラン モカアロちゃんだけだったのかな?
モカちゃん ボールが大好きなんだもんね~^^

追いかけっこ・・・・・
パピルイもほとんどしなくなっちゃったなぁ~
昔は 暇さえあれば 追いかけっこや ジャレ合いっこしてたんだけど・・・
やっぱ 大人になったのかな・・・?
パピルイの場合 おばちゃんになった?? 笑

さぁさぁ~~
お次は いずこへ・・・?

papiruiママ #- | URL | 2013/03/25 19:31 * edit *

いつも、ドックランでモカアロちゃん、楽しそうに遊んで羨ましいです!
でも、2ワンで追いかけっこをあまりしなくなったのは、寂しいかもしれないですね~
私からすると、これだけ遊んでくれたら、十分ですが(笑)
ミミなんて、匂い嗅ぎばっかり!

モカちゃん、とっても良い表情♪
アロアちゃん、色々くっつけて、すずさんに抱っこされて取ってもらっている姿が可愛い♪
これから、ますます落ち着いて寂しくなるかもしれないですよね~

Hidemama #- | URL | 2013/03/25 23:52 * edit *

私からしても、ランで遊んでくれるのは羨ましい〜。
ランにだ〜れもいなかったら、ぷりもボールで遊んでくれるんだけど…
昔は他にわんこがいても遊んでくれてたのに…>_<

モカちゃん、楽しそう〜。
とってもいい表情してるね。
アロアちゃんのドーナツを掴もうとしてるお顔、きゃわい〜♪
モカアロちゃん、元気元気〜(^O^)
羨ましいよ〜。

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/03/26 08:57 * edit *

モカアロちゃん(+すずさん)は、いっつも楽しそうに遊んでるイメージだけどな♪
でも、たしかに、ちっこい頃はしてたのに、最近しないな~って事あるよね。
成長と共に・・・なのかもしれないけど、ちょこっと寂しかったりする気持ちもわかるぅ(#^.^#)

こてつは、もともとランに行ってもボール命で、それは きららが来てからも
あまり変わらないけど・・・
お庭や 公園では、こてつときららが追いかけっこする事も たま~にあったりして(笑)

・・・追っかけっこ 減っても、元気 はつらつだね、あ~ちゃん。
いっぱいくっついてるのが 物語ってるよぉ~(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/03/26 11:03 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうだよね、ランで楽しく遊んでくれるだけでも嬉しいよね。
でもね、前はボールとか無くても楽しそうに2パピで
ぐるぐる回ってずーっと走ってたんだよ~

> アロアちゃん、すずさん抱っこで寝ちゃったの(笑)
寝てないよ~(笑)
多分『またゴミ取りなのよ~・・・』って思ってる?

> モカちゃんは涙が飛んでるの?
> 鼻○じゃなくて?(笑)
涙が飛んでるのよ~あ、でも鼻水も飛んでるね、きっと^m^

すず #- | URL | 2013/03/26 13:23 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

前まではボールとか無くても2パピでぐるぐる回って
ずーっと走って遊んでたんですよ~
ここ最近は減っちゃって、ちょっと寂しいです。
大人の階段登ったのかしら?(笑)

一緒に走ったり、並んで歩いたり、寄り添って寝たり・・・
可愛くって癒されますね~(*^_^*)

モカアロはお留守番の時ひたすら寝てると思います。
一緒のケージに入ってるので寝るしかないかな?

マックさんもお気に入りのおもちゃあるんですね^^
持って来て遊ぼう~ってするの、カワイイですよね!
モカアロ、外ではそれぞれお気に入りがありますが、
家の中では1つのおもちゃ奪い合ってばかりなんですよ~

> このあとはどこに行ったのかな?
この後はぷらぷら~・・・とお散歩してから帰りました♪

すず #- | URL | 2013/03/26 13:28 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

ここは先週の日曜日に行って来ました~
今週末~来週末は桜が見頃ですかね?
お花見行きたいです!!

> 追っかけっこが少なくなって少し寂しい気持ちもわかるけど
> モカアロちゃんはいつも仲良しじゃな~い。
前はボールなんか無くても2パピで楽しそうにずーっと
走って遊んでたんですよ~

あずちゃんの雰囲気、私大好きですよ^^
何か守ってあげたくなっちゃいます。

> あ~っ。私もあずきがじゃれあう姿を一度でもいいから見てみたいわ。
あずちゃんもある日突然じゃれ合う事があるかも?
大阪に住んでた時、すっごく怖がりのワンちゃんが居たんですが
モカと遊んでくれたんです。多分8歳位だった気が・・・
飼主さんも遊べるのね~って喜んで下さいました。

> 大丈夫!! モカアロちゃんなりに淑女になって遊び方も変わってきたんだよ~。
そうですね、大人の階段登ったのですね!

すず #- | URL | 2013/03/26 13:31 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ミルロルちゃん地方は4月中旬位か~
こっちは今週末~来週末位かな?

> それぞれお気に入りのオモチャがあって羨ましいわ!
> うちは全てロールが奪っていくから・・・(~_~;)
家の中では相変わらず、1つのおもちゃ奪い合ってギャーギャー言ってるよ(笑)
外遊びではそれぞれお気に入りを決めたみたい^^

> うちもよ~く胸毛やオチリに色々くっつけてきちゃうわ(笑)
要らぬお土産だよね~もっといいお土産が欲しいね!

> モカちゃん涙だけどうちのミルキーはブルブルするとよだれが飛び散ってるの(笑)
モカも色んな物飛ばしてるよ~(* ̄m ̄)

> いつまでも仲良く追っかけっこしてほしいよね(^_-)-☆
ほんと、ほんと、ずーっとそんな姿見てたいね♪

すず #- | URL | 2013/03/26 13:34 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

写真には写ってませんが、この日は沢山ワンちゃん居たんですよ~
オフ会もされてたみたいです。
モカアロは誰も居なかった怖がりさんエリアで遊んでました!

> 追いかけっこ・・・・・
> パピルイもほとんどしなくなっちゃったなぁ~
パピルイちゃんもしなくなりましたか?
仲良くじゃれ合う姿ってずーっと見ていたいですよね。
大人になってそれぞれの遊び方やペースになるのかな?

パピルイちゃんはまだまだピッチピチよ~☆

この後はぷら~っとお散歩してから帰りました^^

すず #- | URL | 2013/03/26 13:37 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> いつも、ドックランでモカアロちゃん、楽しそうに遊んで羨ましいです!
それぞれ楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいですが・・・
モカアロで絡む事が少なくなって、ボール投げて~ドーナツ投げて~って
忙しいったら(笑)

ミミちゃんみたいにずーっと匂い嗅ぎしてるワンちゃんも多いですよ~
走らなくってもノーリードでマイペースで過ごせるのは楽しいのかな?って思います。

> アロアちゃん、色々くっつけて、すずさんに抱っこされて取ってもらっている姿が可愛い♪
私を見上げてる表情にはやられてしまいましたー(親バカ)

> これから、ますます落ち着いて寂しくなるかもしれないですよね~
そうなんですよ~これからもハッスル(死語?)して遊んで欲しいです!

すず #- | URL | 2013/03/26 13:40 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

> 私からしても、ランで遊んでくれるのは羨ましい〜。
そうだよね、遊ぶだけでもいいんだよね~
モカアロは周りにどれだけワンコさんが居ても
ボールしか見えてないのよ(笑)

この日もそれぞれボールとドーナツで沢山走ってくれたよ~
あーちゃん、ぶっちゃいくになってるでしょ(笑)

> モカアロちゃん、元気元気〜(^O^)
> 羨ましいよ〜。
元気って本当にありがたい事だよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/03/26 13:42 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

いっつも楽しく遊んでるんだよ~(私も 笑)
でもね、一緒にきゃっきゃ言って遊ぶ事が減っちゃった~・・・
今はそれぞれで楽しむ事が増えた気がしてちょっと寂しいの。

こてつくんはオレンジボール命だもんね^^
モカも昔っからボール命!!
前まではそこにアロアがおじゃま虫で参戦したりしてたんだけどね~

> お庭や 公園では、こてつときららが追いかけっこする事も たま~にあったりして(笑)
追いかけっこしてる姿って見てると嬉しいよね(*^_^*)

> ・・・追っかけっこ 減っても、元気 はつらつだね、あ~ちゃん。
> いっぱいくっついてるのが 物語ってるよぉ~(笑)
この日も色々くっ付けてくれたよ~
もっといいお土産が欲しいワン!

すず #- | URL | 2013/03/26 13:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/787-3a7f2a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)