モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

海辺でお散歩♪ 

こんにちは♪

今日は日差しが暑い位のモカアロ地方です。
明日は大荒れのお天気になるとか?桜も散ってしまいそう・・・
(てか、なんで土日に雨やねーん ショボ━(´・ω・`)━ン )



桃のお花見の後、さてさてどこへ行こうか?
和歌山城に桜を見に行こうかな?と思ったけど・・・
モカアロをのびのびさせてあげたいな~って事で海を目指す事に。

1-20130405.jpg
しばしドライブ~で海に到着☆
日が沈むまで少し時間がありそうだね!


2-20130405.jpg
私とモカアロ、どこにいるかわかるかな?


3-20130405.jpg

4-20130405.jpg
元気いっぱいのモカアロ♪


5-20130405.jpg

6-20130405.jpg
砂を蹴って思いっ切り走るもっちゃん。


7-20130405.jpg

8-20130405.jpg
あーちゃんも楽しそうに走ってる~


9-20130405.jpg
波打ち際を歩いているとあーちゃんが一緒にてくてく。


10-20130405.jpg
かわいいねぇ~

その頃もっちゃんは・・・


11-20130405.jpg
一人黄昏てみる(笑)


12-20130405.jpg
嬉しそうなあーちゃん、私も嬉しくなっちゃうわ!


13-20130405.jpg
『おやつ~』って呟いたらモカもやって来たよ(笑)


14-20130405.jpg
モカといちゃこらタイム~
こんな時もあるのよ(←誰にアピール?)


15-20130405.jpg
お次はもじゃろ一緒にいちゃこらタイム~幸せーーー☆


16-20130405.jpg

17-20130405.jpg
波の音を聞きながらしばし・・・


18-20130405.jpg
もっちゃん、リフレッシュ出来たかな?


19-20130405.jpg
ちょうど夕陽が○の中に入ってるんだけど
薄雲のせいで分かりにくーい・・・


20-20130405.jpg
たーっぷり遊んで大満足な1日でした☆
この日は行きも帰りも車の中で寝なかった私、頑張ったわー(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

当たったーヽ(^o^)丿
和歌山って海のイメージがあったのよね~(なんか私得意気・笑)
夕日の海もまったりしてていいよねー。
モカアロちゃん飛行犬になってる☆
これだけ走るの好きだとやっぱり広い所で遊ばせたくなるね!

砂浜でアロアちゃんとてくてくだなんて、すずさん嬉し過ぎだねぇ♪
モカちゃんはやっぱりやっちゃんさんとこ?
あれ、すずさんの膝にモカちゃんが!
これはモカちゃんの意思?!(しつこい?・笑)
でもね、すずさんに抱っこされてるモカアロちゃんとっても楽しそうに笑顔だよね!!!

いつもすずさん助手席で寝ちゃうの?
私も睡魔に勝てない時があるー(^_^;)
そうそう、寝るのって助手席の特権だからいいのよ♪



kao #- | URL | 2013/04/05 14:06 * edit *

kaoさん~凄いね~~!!!
私の記事のクイズでも ただ一人、正解だったのよ~~(*´▽`)ノノ


すずさん~~~
写真が どれもこれも とっても綺麗~~~
はぁぁぁ~~~って ため息が出ちゃいそうだぞ~~
つーか ため息出た!!   
やっちゃんさん・・・ それ系の仕事??
ウマ過ぎじゃない??

モカちゃん すっごい格好で飛んでる~~
ワンコって あんな風に走るんだね~~
アロアちゃんも飛んでるよ~~*\(^o^)/*
あ・・・・・あれ??   
すずさんは 飛ばなかったの?? 

papiruiママ #- | URL | 2013/04/05 17:51 * edit *

もっちゃんの走っている姿はカッコイイね~♪
ぴゅ~んって走っているんだろうな(#^.^#)
あ~ちゃんも楽しそう~☆見ているだけでも楽しそうなのわかるよ~

りりーもね、時々ぴゅ~んって走るんだけど一瞬で終わるのだ~(笑)
一瞬だけど楽しそうでもうちょっと走ってみる?って見てるけどすぐ終わるのよ~

私も助手席だと睡魔と闘っているよ~(笑)
たまにこっそりと寝てるんだけど気づかれている(アタリマエだよね)

すずさん、髪の毛伸びたね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/04/05 19:40 * edit *

こんばんは。
そうそう~。土日は大荒れなんだってぇ。
お出かけ大好きモカアロ家はどうする? ガッカリだよねぇ。
気候の良い土日になんでだよ・・・。
世間は桜のお花見に夢中になってる間に
モカアロ家は桃のお花見だったんだ。
和歌山城も人が多かっただろうから
ノビノビさせてあげるにはいい所をみつけたね。
砂浜を爆走するモカアロちゃんはまるでチーターのようだわ。
御存じの様に、りりーちゃんと公園でおデートしたあずきは・・・
年配組らしくマッタリマイペースで羊のように遊んでましたよ。
あずきもモカアロちゃんを見習って
ちょっとくらい走ってくれてもいいんだけどなぁ~。

junjun #- | URL | 2013/04/05 20:03 * edit *

海、良いですね~

モカアロちゃん、思いっきり走って楽しそう♪
これだけ楽しそうに遊んでくれたら、連れて行った甲斐がありますよね~

アロアちゃんのすずさんの横を歩く姿もとっても良い感じ!
リード離してもちゃんとついて来るなんて、可愛い~
ミミは、海でリード離した事ないからどうなるかな...

すずさん、可愛いモカアロちゃんを抱きかかえて幸せタイムでしたね~
助手席に乗ってると眠くなりますよね!
私も暗いと眠くなっちゃって、眠らないように...って頑張るけど、どうしても眠ってしまいます(汗)
楽しい一日でしたね♪

Hidemama #- | URL | 2013/04/05 20:16 * edit *

すずさんこんばんは^^

いやぁ~素敵な感じです
夕陽って良いですよね~

モカちゃんかっこいい~~♪
やはりこんなに元気に走ってくれるとテンション上がりますね
またアロアちゃんも元気・元気可愛い

3人で写ってる写真も素敵☆素敵よ

あこ #- | URL | 2013/04/05 20:33 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

和歌山まで桃の観賞に行かれたんですね
ピンクが濃くて可憐ですね(^^)

モカアロちゃん楽しそうに走ってるね(^^)
砂浜でも平気で飛行犬してる~~
すずさんとの3ショットも微笑ましくて好い感じv-218

夕日のお写真ホントに素敵です。
最後の夕日とモカアロちゃんのお写真好きです♪

うふふ…助手席って眠くなりますよね~
私もそうでした(^^)
今は運転手なので寝れませんが(時々寝てる様な…嘘でつよ 笑)

モカアロちゃん楽しい素敵な一日でしたね♪

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/04/05 23:39 * edit *

夕方の海イイね~♪
モカアロちゃんメッチャ楽しそうに走ってるね!!
飛んでるぅぅぅ^m^

夕日をバックにてくてく歩く姿も絵になるわ~♪
黄昏てるモカちゃんも♡
とっても幸せそう(#^.^#)

すずさん行きも帰りも寝なかったなんて偉いわ(笑)
私帰りは必ず寝ちゃうもん(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/04/06 06:26 * edit *

海はいいですよね~☆ 
モカちゃん、アロアちゃん、とっても楽しそうに走ってる!!
うんうん、あの姿を見てると、幸せな気持ちになるなぁ~♪
我が子の楽しそうな姿が一番だよね☆

夕焼けの海もとっても素敵~♪(ング?)

りかこ #- | URL | 2013/04/06 11:38 * edit *

すごいきれいな夕日ですね。
夕日にパピヨン、似合いますね。
それにしてもモカちゃんもアロアちゃんも若いですね。
走るの速そう〜。
完全に飛行犬になってますよね。
うちはこんなに機敏に走らないから飛行犬の写真撮るの大変です。
たま〜にあるかないかぐらいのちょろっと走りなもので。
たくさん走って楽しかったかな。
モカアロちゃん、よかったね。

まくまく  #- | URL | 2013/04/06 11:53 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

さすがkaoさんだよ~ピタリ賞でーす。
(景品はないのよ 笑)

> 夕日の海もまったりしてていいよねー。
のんびりお散歩出て楽しかったよ^^
モカアロも飛んだり跳ねたり走ったり・・・楽しそうだった~

> 砂浜でアロアちゃんとてくてくだなんて、すずさん嬉し過ぎだねぇ♪
これね~めちゃくちゃ可愛かった~わが子ながらメロメロよ~
モカはね、一人気ままに散策してた^m^

> あれ、すずさんの膝にモカちゃんが!
> これはモカちゃんの意思?!(しつこい?・笑)
そうよ、そうなのよーやらせじゃないの!
自分からよいせっと!登って来たのよ(*^_^*)

> いつもすずさん助手席で寝ちゃうの?
寝る時が多いのよ~
寝たらあかん・・・って思うと余計に眠くなる気がする・・・(笑)

すず #- | URL | 2013/04/06 23:27 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

そうなの!kaoさんこれまた正解でしたよ~^^
お次はどこへ!?の予想的中率高し!!

> 写真が どれもこれも とっても綺麗~~~
本当ですか?ありがとうございます♪
やっちゃんそんなに褒められたら調子に乗・・・喜びまーす^^

> モカちゃん すっごい格好で飛んでる~~
すっごい走り方でしょ?モカね、走るのすごく速いんです。
(と、飼主は思ってます 笑)
  
> すずさんは 飛ばなかったの??
飛びはしなかったけど~・・・
どすどす走ってましたよ^m^ 

すず #- | URL | 2013/04/07 00:05 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

モカね、走るのすっごい速いんですよ~
ボール追いかけてる時なんてズドドドドーッて
チビッコなのにすごい足音するんですよ!

モカアロ、とっても楽しそうにしてくれましたよ♪

> りりーもね、時々ぴゅ~んって走るんだけど一瞬で終わるのだ~(笑)
りりーちゃんの走ってる姿、可愛かったーーーヾ(≧▽≦)ノ
また動画見たくなっちゃった!

> 私も助手席だと睡魔と闘っているよ~(笑)
寝たらあかん・・・って思うと余計に眠くなりますー
気が付いたら寝ちゃってます(汗)

> すずさん、髪の毛伸びたね~(#^.^#)
だいぶ伸びて来ました~夏を乗り切れるかしら?

すず #- | URL | 2013/04/07 00:09 * edit *

junjunさん☆


こんばんは☆

今日は大荒れでしたね~
明日は久々にお友達と遊ぶ約束してましたが延期です(涙)
なんで土日に・・・(T_T)

> 世間は桜のお花見に夢中になってる間に
> モカアロ家は桃のお花見だったんだ。
別の日に桜も見に行ったんですよ~
今日は頑張って早起きして桜見に行きました!もう今日で散っちゃいましたね・・・

> 砂浜を爆走するモカアロちゃんはまるでチーターのようだわ。
めっちゃ喜んで走り回ってくれました^^
特にモカは走るの速いんです~(って思ってます!)

あずちゃんとりりーちゃんのおデート可愛かった~(*^_^*)
まったり過ごすワンちゃん達もとっても可愛くっていいですよね♪
あ、でも・・・あずちゃんの暴走も見てみたいかも^m^

すず #- | URL | 2013/04/07 00:10 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

行き先に迷ったんですが、海に行ってよかったです。
モカアロ、とっても楽しそうにしてくれました♪

> アロアちゃんのすずさんの横を歩く姿もとっても良い感じ!
これね~私でれでれしちゃいました(笑)
横についてずーっと歩いてくれたんですよ~(*^_^*)

> すずさん、可愛いモカアロちゃんを抱きかかえて幸せタイムでしたね~
にやにやしちゃってました~助手の特権ってやつですかね?(笑)

> 助手席に乗ってると眠くなりますよね!
眠たくなりますよね~
寝ないように頑張ってもはっと気付いたら寝てること多し!(笑)

すず #- | URL | 2013/04/07 00:11 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

夕暮れの海のお散歩、楽しかったよ~♪
この日は薄雲が掛かってたので夕陽があまり見えなかったのが
残念だったな~

> モカちゃんかっこいい~~♪
モカはすごい走り方?するような気が・・・
ボール追い掛けて走るとズドドドドーッて
チビッコなのに大きな足音立てるんだよ~(笑)

> 3人で写ってる写真も素敵☆素敵よ
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/04/07 00:12 * edit *

パルママさん☆

こんばんは☆

ちょっと足を伸ばして和歌山まで遊びに行って来ました!
桃の花、とてもきれいでした~

> モカアロちゃん楽しそうに走ってるね(^^)
> 砂浜でも平気で飛行犬してる~~
元気いっぱい走り回ってました!
モカアロ、砂浜もへっちゃらです。
特にアロアは砂浜が好きみたいで大興奮するんですよ(笑)

> 夕日のお写真ホントに素敵です。
> 最後の夕日とモカアロちゃんのお写真好きです♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
最後の写真、私もお気に入りなんです!嬉しいです!!

> うふふ…助手席って眠くなりますよね~
グッスリ寝た日でもダメです、眠くなります。
私の運転なら助手席の人は絶対に眠くならないと思います。
ペーパーですから(汗)

すず #- | URL | 2013/04/07 00:13 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

夕暮れの海もいい感じだったよ^^
モカアロ、走って飛び跳ねて楽しんでくれたと思う!

> 夕日をバックにてくてく歩く姿も絵になるわ~♪
アロアが横についてくれて嬉しくってでれでれしちゃった~
黄昏もっちゃんも楽しんでたよ^^

> すずさん行きも帰りも寝なかったなんて偉いわ(笑)
でしょでしょ?頑張ったのよー(←偉そう 笑)
でもね、いつもは大抵寝ちゃう(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/04/07 00:14 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

ワンコと行く海はサイコー!ですね~
モカアロも楽しんでくれたと思う^^

> 我が子の楽しそうな姿が一番だよね☆
ほんと、ほんと、こんな姿が見たくて行き先考えちゃうの^m^
りかこさん家も同じだよね♪

> 夕焼けの海もとっても素敵~♪(ング?)
『ング』遠慮しなくてよくてよ?(笑)

すず #- | URL | 2013/04/07 00:15 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

この日は薄雲が掛かってたので夕日ははっきり見えなかったんですが
それでもきれいでした~
ワンコと海、ワンコと夕日も絵になりますね♪

> それにしてもモカちゃんもアロアちゃんも若いですね。
若いですか~?走るのは大好きです(*^_^*)
モカは速いと思うんですよ~

飛行犬の写真はなかなか撮れないですよね~
モカアロの飛行犬写真も難しいです(>_<)

マックさん、ちょろっと走りですか?
可愛いな~(*^_^*)

モカアロも楽しい1日を過ごしてくれたと思います♪

すず #- | URL | 2013/04/07 00:16 * edit *

こんにちは(o^-^o)

いつもお写真が素敵ですねー。
撮るのはやっちゃんさんですけど、編集もやっちゃんさんですか?
モカアロちゃんが走ってる・・・というか飛行している写真がすごーい!!
私もあんな写真を撮ってみたいです。
あまり遊びに連れていってやれないので可哀想なうちのワンコ(汗)
家の中の写真は面白味が欠けますねぇ(-_-;)
昨日は深夜までホラーを2本観ていた私・・・。
今朝はしっかりお寝坊さんです(笑)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/04/07 11:43 * edit *

こんにちは~♪
すずさん 行き帰りの車で寝なかったの!? それは がんばったわ!
あたしね 気が付くと「あ あれ?もう家の近くじゃん!!」てことばっかりでね・・・ 
そらもう 乗った瞬間から記憶がないの 特に帰り道・・・ うふふ

モカアロちゃん キレイな飛行だね♪ 
あたしも ふうりんの飛行姿が見たい! と思って早2年以上・・・ いまだに まともな飛行が撮れないの~。
まさか! 飛行してないのかな・・・ (汗

いつもながらキレイな写真にうっとりしちゃいました。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2013/04/07 19:04 * edit *

海だ~♪
モカアロちゃん、元気に走ってる~~♪
夕日がきれいですね~(*^^*)
お写真も とってもキレイで 波の音が聞こえてきそうです♪

nonno #Lis.ZDmI | URL | 2013/04/07 19:54 * edit *

海、いいね〜。
しかも夕焼けって^ ^さらにいいね。
砂浜では走っているモカアロちゃん、絵になるなぁ〜。
もちろんすずさんもだからね^_−☆
やっちゃんの愛情たっぷり写真、私好きなんだなぁ〜♪
大満喫な1日だったね^ ^

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/04/08 08:31 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

写真撮るのはやっちゃんで、編集は私がしてます^^

飛行犬、たまにタイミングが合えば撮れるんですが
なかなか納得の行く写真は撮れないようです(笑)

わが家はモカアロに遊んでもらうばかりなのですよ(* ̄m ̄)
モカアロを連れて行かねば!って事で自分達も遊べてます♪

> 昨日は深夜までホラーを2本観ていた私・・・。
Fuuさんにオススメ聞かなくては!ってやっちゃんが言ってます(笑)
わが家に今インシディアス?がありますが私は怖くて観れないかも~
サスペンス映画は好きなんですけどね~

すず #- | URL | 2013/04/08 11:29 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

そうなのー!この日は寝ずに頑張ったの~
昨日は気付いたら家の近くでしたけど!?(笑)
帰りの車(の助手席)は眠る為にあるのよね?

ふうりんちゃんも絶対飛行してると思うよ~
わが家ね、モカがまだチビッコの時に飛行犬撮影に行ったの。
プロの人に撮ってもらったらそれはまぁ見事な飛行だった!

> いつもながらキレイな写真にうっとりしちゃいました。 ^m^
あら~ん、やっちゃんが浮かれポンチになるわね♪ありがとう~

すず #- | URL | 2013/04/08 11:32 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

桃のお花見ではあまりのんびりさせてあげられなかったので
海に遊びに行きました~
元気いっぱい楽しそうに遊んでくれたので良かったです!

> お写真も とってもキレイで 波の音が聞こえてきそうです♪
嬉しいです~ありがとうございます(*^_^*)


すず #- | URL | 2013/04/08 11:36 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

桜を見に行こうか迷ったけど、海にしてよかったよ~
モカアロ、楽しそうに遊んでくれました☆

あら?私も絵になっちゃう?ごめんなさ~い(笑)
ぷり☆ママさんったら優しいんだから~(*^_^*)

> やっちゃんの愛情たっぷり写真、私好きなんだなぁ〜♪
いつもいつも素敵なぷりパパさんの写真を見てる
ぷり☆ママさんに褒めてもらえたら嬉しいよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/04/08 11:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/794-82d89dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)