モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

無事に?お花見 

こんにちは♪

早速昨日の続きです。


1-20130409.jpg

2-20130409.jpg
もうお花見は諦めてモカアロを遊ばせてから帰るか・・・
そんな話をしながら車を走らせていると桜並木を発見!!


3-20130409.jpg

4-20130409.jpg
5分咲き位かな~とってもきれいでした^^
道も広々、お散歩しやす~い♪


5-20130409.jpg

6-1-20130409.jpg
やっとの思いで(笑)きれいに咲いてる桜を見る事が出来て満足☆


7-20130409.jpg

8-20130409.jpg
お天気が微妙だったせいか?混雑してなくてラッキー☆

今年はすっきりと晴れた青空と桜を見る事が出来なくて残念だったけど
(毎日のお散歩ではちゃんと見たけど~)
これだけきれいな桜を見れたらいいよね!?


9-20130409.jpg

10-20130409.jpg
モカアロもお花見楽しんでよ~


11-20130409.jpg
『お花よりも・・・』


12-20130409.jpg
そうね、うまうまの方がいいよね(笑)


13-20130409.jpg

14-20130409.jpg
水分&うまうま補給しつつ、ゆ~っくりお散歩を楽しみました。


15-20130409.jpg

16-20130409.jpg

17-20130409.jpg
最後に花壇の前でパチリ


18-20130409.jpg
最初はどうなる事かと思ったけど、無事にお花見が出来ました♪
楽しい1日なのでした~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

これだけの桜並木で桜も五分咲き、広いところなのに誰もいないなんて奇跡よぉヽ(^o^)丿
すずさん、これはいい所でお花見したね!!!
穴場的なの?
すごい贅沢よぉ(~o~)
私、人がたくさんいる所でお花見するのあまり好きじゃなくて。。。
だからこうゆうとこってすんごいいいなぁーって♪

モカアロちゃんも確かのお花よりもウマウマよね(笑)
広い所でのびのびお散歩出来て良かったね(^◇^)
あら、モカちゃんの舌チロ・・・ カワイっ(~o~)

kao #- | URL | 2013/04/09 12:45 * edit *

もう~ほんっと 素敵なお写真だよぉっ☆彡
これで、5分咲きなの??
満開にみえるよ~(#^.^#)
この時期、曇ってる事多いもんね。。。でもでも、とってもキレイ!!
こんな桜並木、のんびりと てくてく できたらいいなあ~♪

そうだよね~、モカちゃん、やっぱ うまうまだよね~(^○^)
ワタシも、花よりうまうまだよ~^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/04/09 14:43 * edit *

↓ とっても山奥のような写真で、素敵な所ですがまだ桜が満開ではなかったんですね!

帰りの車で桜並木を見つけたなんて~
こちらは満開で見事ですね♪
今年は、天気があまり良くない日が多くて残念です。
桜は薄いピンクだから、曇り空だと映えないですよね。

花壇も間にあって素敵♪
そうそう、やっぱりお花よりもうまうまだよね~

Hidemama #- | URL | 2013/04/09 16:47 * edit *

あらっ♡♡♡
モカアロちゃん~気が合うわぁ~♫
私もパピルイも 花より団子(ウマウマ)よ~
つーか 団子より花ってゆー人っているのかな??
あんま聞いた事ないかもーー。

桜が綺麗に咲いてるとこがあって良かったね~~~
花壇のパンジーも綺麗に咲いてて 最高じゃない♡♡♡

うふふふっ♡
モカちゃんの 舌チロカワユス(^0^)/

papiruiママ #- | URL | 2013/04/09 17:03 * edit *

こんにちは。
キレイに咲いてますね(*^^*)満開に見える♪
今年は満開になるのも早かったけど、散るのも早かったね。
今年は去年程ゆっくりとは見れなかった気がする。

もっちゃんもあーちゃんもさすが、女の子☆お花がとっても似合ってるわ(^-^)
人も少なくて、ゆーっくりお花見散歩出来ましたね(*^_^*)

emi #- | URL | 2013/04/09 17:53 * edit *

桜並木綺麗だね~♪
五分咲きでもこんな綺麗なら満開だとスゴイだろうね!!
曇り空も何だかいい雰囲気だね(#^.^#)

モカアロちゃんはヤッパリ、花より団子よね(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/04/09 22:11 * edit *

お花見できてよかったですね♪
大阪では桜は今が見頃なんですね。
関東では桜はすっかり散ってしまって葉桜になってます。
モカアロちゃんと桜の写真、かわいいですね。
花とわんこはやっぱり絵になるね。
頭に桜の花をのっけた写真、かわいかった。
咲き始めの桜もあるから今週もまだまだお花見できそうですね。

まくまく  #- | URL | 2013/04/10 05:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

5~6分咲きだったよ~
でも満開に近い木もちょっとあったよ^^

写真では写らないようにしてるんだけどちょこちょこ人は居たよ。
この日はお天気が微妙だったし、まさか次の週末に嵐が来るとは・・・
って感じだったかな?
満開に合わせてお花見しよう!ってみんな考えてたんだと思うよ~

> 私、人がたくさんいる所でお花見するのあまり好きじゃなくて。。。
わが家もだよ~それにモカアロ連れだと尚更!
大阪城とか見頃のお花見スポットはあるんだけど混雑してるので
遠くまでやって来たんだよ!

> モカアロちゃんも確かのお花よりもウマウマよね(笑)
モカアロも私も~(* ̄m ̄)

> あら、モカちゃんの舌チロ・・・ カワイっ(~o~)
ね?モカも舌チロしてるでしょ~今も舌チロで寝てたよ^m^

すず #- | URL | 2013/04/10 11:12 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

写真褒めてもらえて嬉しいよ~やっちゃん喜ぶわー☆

まだ5~6分咲きって所だったよ~
満開に近い木もちょこっとあった!

> この時期、曇ってる事多いもんね。。。でもでも、とってもキレイ!!
今年はスッキリ青空と桜を見る事が出来なかったよ(>_<)
お散歩で近所の桜を眺める時はいいお天気だったのに~

> ワタシも、花よりうまうまだよ~^m^
モカアロも私も~美味しい物が一番好き~(笑)

すず #- | URL | 2013/04/10 11:15 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> ↓ とっても山奥のような写真で、素敵な所ですがまだ桜が満開ではなかったんですね!
そうなんです~なるべく人が少ない所!って思って
遠くまで行ったんですが・・・ちーん・・・

ほんと、帰り道で偶然見つけてよかったです^^
まだ満開ではなかったんですよ!それでもとってもきれいでした☆

> 今年は、天気があまり良くない日が多くて残念です。
> 桜は薄いピンクだから、曇り空だと映えないですよね。
本当に・・・しかも関西は見頃の週末に春の嵐で殆ど散ってしまって(>_<)
今年の桜は短かったです。
曇り空だと桜もぼやけて見えちゃうんですよね(汗)

> そうそう、やっぱりお花よりもうまうまだよね~
モカアロは桜よりうまうま見つめるお目目がキラキラしてました^m^

すず #- | URL | 2013/04/10 11:18 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 私もパピルイも 花より団子(ウマウマ)よ~
> つーか 団子より花ってゆー人っているのかな??
モカアロも私も花より団子☆
ほんと、団子より花って人・・・お会いした事ございません(* ̄m ̄)

> 桜が綺麗に咲いてるとこがあって良かったね~~~
そうなの、そうなの、帰り道ちょっと違う道から帰ってたら
偶然に発見したんです~ほんとラッキーでした。
早起きして遠出して何も見れずじゃ悲し過ぎたものー

> モカちゃんの 舌チロカワユス(^0^)/
ありがとうございま~す(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/04/10 11:20 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

偶然桜並木を見つける事が出来てラッキーだったよ☆
まだ5~6分咲きだったんだよ~

> 今年は満開になるのも早かったけど、散るのも早かったね。
関西は本当に早かったよ・・・
ちょうど見頃の週末に春の嵐が直撃したから1週間位しか見れなかった(>_<)

> もっちゃんもあーちゃんもさすが、女の子☆お花がとっても似合ってるわ(^-^)
ありがとう~おてんば娘達もお花と一緒だと女の子に見えるね♪
のんびり桜を見ながらお散歩出来て楽しかったよ^^

すず #- | URL | 2013/04/10 11:24 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

とってもきれいな桜並木だったよ^^
満開の時も見てみたかったな~(家からすごく遠いのー)

ママさん地方はもう見頃かな?
スッキリお天気の中お花見行けるといいね(*^_^*)

> モカアロちゃんはヤッパリ、花より団子よね(笑)
モカアロも私も~団子LOVE☆

すず #- | URL | 2013/04/10 11:25 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ここは先週(3月末)に見に行ったんです。
本当ならこの前の週末が見頃だったんですが春の嵐直撃で・・・
大阪もわが家地方も殆ど散ってしまいました(T_T)

> モカアロちゃんと桜の写真、かわいいですね。
ありがとうございます(*^_^*)
おてんば娘達も女の子らしく見える気がします♪
桜の花が落ちてるとついつい頭に乗っけて写真撮っちゃいます(笑)

来年は青空の下家族みんなでお花見出来るといいな~

すず #- | URL | 2013/04/10 11:28 * edit *

偶然見つけたの??
キレイなところですね~♪
てくてく・・が、気持ちいいですね・・(*^^*)
ラッキー♪♪

nonno #5XrOZ5hQ | URL | 2013/04/10 13:21 * edit *

桜5分咲きなんだね、写真だと満開に見えるわ~
それにしても今年はあっと言う間に咲いて嵐であっという間に散っちゃったね~(ー_ー)!!

花より団子~(笑)わんこはきっとそうだよね~
いやいや私もそうですけど~(笑)

みけ #- | URL | 2013/04/10 20:40 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

偶然に、こんな素敵な桜並木見つけられてラッキーでしたね
5分咲ですか?とっても綺麗で満開の様に見えます。
桜並木の間に花壇が・・・どちらも綺麗だわ♪
そうそう~~今年は桜の時期が短くて直ぐに終わってしまいましたね(^^;

モカアロちゃん楽しそうにテクテクしてますね(^^)

うふふ・・家も全員花より団子だわ(笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/04/10 21:24 * edit *

すずさん、こんばんは~^^

大変、大変、遅ればせながら
モカさま、うちの子記念日おめでとう☆
これからも笑顔いっぱいの日々でありますように。

そしてモカアロちゃん&すずさん!
本当に元気に野山を駆け回ってたーーー(笑)

この場所、お散歩しやすそうでよいね。
前の記事でお花を頭にのっけてる2匹が
女の子っぽくてすごく可愛かったよ。

うっさん #- | URL | 2013/04/11 00:07 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、帰り道は違う道から帰ってたんですが
何かあそこ桜咲いてない!?って偶然見つけました~^^

のんびりてくてく楽しかったです♪
ほんと、ラッキー☆でした~

すず #- | URL | 2013/04/11 12:09 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、まだ5~6分咲きって所でした。

> それにしても今年はあっと言う間に咲いて嵐であっという間に散っちゃったね~(ー_ー)!!
本当に・・・先週末は満開の桜を見るのにちょうど良かったのに~
土日2日間で散らしてしまうなんて(T_T)

> 花より団子~(笑)わんこはきっとそうだよね~
モカアロも私ももちろん団子でーす。
みんなそうですよね?(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/04/11 12:11 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

そうなんです!帰り道は違う道から帰ってたら
何かあそこ桜咲いてない~!?って偶然発見しました☆
まだ5~6分咲きって所でしたよ~

本当に今年はあっと言う間に桜が散ってしまいましたね(T_T)
週末に嵐なんて酷いーーー
パルママさんはきれいな桜をお花見されてましたね♪

> うふふ・・家も全員花より団子だわ(笑)
もちろん、わが家も全員団子でございまーす☆

すず #- | URL | 2013/04/11 12:15 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

モカにお祝いメッセージありがとう~(*^_^*)
今年もあちこり駆け巡り(?)まっすー

> そしてモカアロちゃん&すずさん!
> 本当に元気に野山を駆け回ってたーーー(笑)
そうよー!相変わらず駆け回ってるのよーヾ(≧▽≦)ノ
あ、ついでのあの人も駆け回ってるよ(爆)

> この場所、お散歩しやすそうでよいね。
ここね、家からすっごく遠い~・・・
人ゴミを避けようと高速乗って遠出したんだよ^^

> 前の記事でお花を頭にのっけてる2匹が
> 女の子っぽくてすごく可愛かったよ。
お花の力を借りるとモカアロも女の子になるんだなーん。

春は汚染物質やら黄砂やら・・・それに花粉(>_<)
辛い季節でもあるけど、ジリジリ日差しが暑くなる前に
一緒に遊びに行こうね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/04/11 12:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/796-1b1bf68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)