モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

早起きしたよ~ 

こんにちは♪


1-20130423.jpg

2-20130423.jpg
先日、モカアロ家にしては早起きして遊びに行って来ました~

しばし車を走らせ、公園に到着。
芝桜がきれいに咲いてたのでパチリ☆


3-20130423.jpg
目的地はまだだけど、まずはモカアロのガス抜きしなくては!


4-20130423.jpg

5-20130423.jpg
って事でお散歩!お散歩!!


6-20130423.jpg
怖々覗き込むもっちゃん。
腰が引けてるよ(笑)


7-20130423.jpg

8-20130423.jpg
日差しがあってよかったー。
(それでもめっちゃ寒かったけど・・・)


9-20130423.jpg
そろそろ移動してよろしいかしら?


10-20130423.jpg
ちょっとガス抜きのつもりが、結局1時間~てくてくしてしまった(笑)


11-20130423.jpg
少し車を走らせ、目的地に到着。


12-20130423.jpg
お昼にはまだちょっと早いけど、ランチ!ランチ!!


13-20130423.jpg
『ぽ庵』さんで頂きました。
築180年~の建物らしく、足元は土間でしたよ。(←日本語変?)


14-20130423.jpg
ワンコグッズやお洋服、フードやおやつも販売してましたよ。
店内を眺めつつのんびりしているとお料理が運ばれて来ました。


15-20130423.jpg
やっちゃんオーダーのそばめし。


16-20130423.jpg
私オーダーのふわとろオムライス。
どちらも美味しく頂きました☆


17-20130423.jpg
プリケツ☆セクスィーもっちゃん(笑)


18-20130423.jpg
モカアロもうまうま食べてご満悦~


19-20130423.jpg
オーナーさんからもおやつ頂いたもんね


20-20130423.jpg
腹ごしらえが済んだ所で行くぞー☆
いっぱい歩こうね!

続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

なるほどなるほど・・・
芝桜とわんこのコラボってこうゆう風に撮るのね(^_^;)
なかなか難しいなぁ。

最初にてくてくしたとこは?
ここは湖? 
なんだか吸い込まれそうぅーーー(怖)
うちのみるくもモカちゃんと同じく腰引き気味に覗き込んでる(笑)

ぽ庵さんってなんだか落ち着くお店ね~
土間って今じゃなかなかないよ(;O;)
モカちゃんのおちり♡
ぷにゅぷにゅしてて気持ちよさそう(笑)
そばめしって私食べたことないんだけど、やきそばとご飯って事だよね?
私、おかずにやきそばでご飯食べれるの!
それと一緒かぁヽ(^o^)丿

kao #- | URL | 2013/04/23 14:18 * edit *

可愛い芝桜とモカアロちゃん~~
モデル犬みたいだぞっ♡

この公園 すっごいカッコイイねーー
池の水が何とも神秘的というか・・・吸い込まれそう・・・・
かなり 深そうだね~

ぽ庵さん・・・
とっても素敵な 「和」 のお店だね~♪
こんなに 「和」 なのにドッグカフェなんだね。素敵ーーー*\(^o^)/*
そばめし 旨そうだわぁぁぁ~~
私 大好きよっ♪
今度 我が家でも 作ろ~~~っと(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/04/23 16:50 * edit *

ぽ庵さん~!!
一度行ってみたい~って 前から気になってたの~(^○^)
・・・確かに、早起きしないとだよねっ(笑)

ガス抜きの公園も、素敵だね~☆
1時間てくてくしちゃうかも~。
さむかったんだね・・・(^_^;)
寒くっても モカちゃん、いい笑顔だぁ~(*^_^*)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/04/23 17:47 * edit *

こんにちわ~

ぽ庵さん!懐かしい~
我が家も数年前に東海地方やこっちのパピ友さんたちとオフ会した時に
お邪魔しました♪
ちょうど5月だったので可憐さんのBDお祝いのケーキもいただいたので
印象深いカフェです^^

でも上の公園は知らないな~
とってもいいところですね。

モカアロちゃんも楽しそう♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/04/23 18:28 * edit *

すずさん 随分遠くまでお出かけしてきたのね
チャンと素敵なカフェもチェックされていたなんて
今回は事前チェックも万全ですね(笑)

ガス抜きだけで行っちゃうなんて 
勿体無いほど 綺麗な公園ですね
ポカポカの日差しでも寒かったんだね

先日一泊で金沢に行ってきたのよ
あちらの最高気温は11℃ 
肌寒いなんてもんじゃなかったわ(^_^;)


ミントまま #- | URL | 2013/04/23 18:35 * edit *

モカアロちゃん、チューリップもお似合いだったけど、
写真を撮るには小型犬はサイズ的に芝桜ぴったりですね♪
すごいさまになってます!
築180年のドッグカフェも素敵ですね!
モカアロちゃんも、まったりできたかな?
最後のアロアちゃんの写真かわいい~♪
いつも、ご機嫌で、愛敬ありますね♡
次はどこに行くのか、わくわくしてる?(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2013/04/23 23:00 * edit *

早起きしてお出かけ、良いですね~
素敵な所、どこでしょう...

ドッグカフェ、和風の素敵なお店♪
築180年ですか?
凄い!

モカちゃんの後ろ姿、素敵♪
アロアちゃんの笑顔もとっても可愛い~
オーナーさんから、おやつもらえたんですか~
嬉しいですよね(*^_^*)
続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/04/23 23:30 * edit *

こんばんは。
おぉーっ。珍しく早起きしたのね。
亀山に行ったんだー。そりゃ早起きしなくっちゃねっ。
あず家も亀山を通った時『ぽ庵』さんを思い付かなくて
そのまま帰っちゃったので後悔した事があったよ。
『ぽ庵』さん、とっても素敵な佇まいだけど「ドッグカフェ」の看板がちょっとウイテル?
ここの公園、いい感じなのに人が少なくてお散歩に最適じゃない~。
今度はそれ以上にいい所に行ったのね。ん~、どこだろう。楽しみ~。

junjun #- | URL | 2013/04/24 00:13 * edit *

早起きしておでかけするのたのしいですよね♪
すごく広い公園ですね。
1時間も歩いたの?すごい〜。
モカちゃんとアロアちゃん、笑顔だね。
やっぱり自然の多い所でのお散歩は気持ちいいよね。

カフェ、とっても素敵ですね。
雰囲気があってよいな〜。
ランチもおいしそう。
次はどこへ移動するのかな?
続きも楽しみにしてます♪

まくまく  #- | URL | 2013/04/24 05:59 * edit *

わ~ぽ庵さんか~
えらく遠くまでお出かけしたね~☆
うん、でも私も行ってみたいわ~

プリケツ☆セクスィーもっちゃんが好き!!
体に模様のある子達は座り方で全然違うよね~艶めかしさがいいわ~☆
りりー真っ白なのでそういう楽しみはないな!

どごにテクテクしに行ったのか楽しみだわ☆

みけ #- | URL | 2013/04/24 12:20 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

芝桜との写真、モカアロ超適当に座らせたんだよ。
もっと咲いてたらよかったんだけど・・・

> 最初にてくてくしたとこは?
ここね、パーキングエリアと公園が繋がってるんだよ~
湖ではなく大きな池と思われまーす。
kaoさん湖苦手だったよね?

> ぽ庵さんってなんだか落ち着くお店ね~
ほんと、和の雰囲気でほっこり落ち着いたお店だったよ。
メニューは洋食だったけど♪

> モカちゃんのおちり♡
> ぷにゅぷにゅしてて気持ちよさそう(笑)
モカ、痩せてるんだけどこうして見るとセクスィーだった☆

> そばめしって私食べたことないんだけど、やきそばとご飯って事だよね?
そうそう!(笑)
あら、kaoさん焼きそばおかずでOKなの?
大阪で暮らせるわね!ヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2013/04/24 14:06 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 可愛い芝桜とモカアロちゃん~~
> モデル犬みたいだぞっ♡
ありがとうございます^^
でも実は・・・もっと写してたんだけどアロアが全部雄叫び上げてて(笑)
全てボツとなりました~

> 池の水が何とも神秘的というか・・・吸い込まれそう・・・・
> かなり 深そうだね~
池の中には鯉?フナ?(え?)も泳いでましたよ~
確かに深そうでした!

> こんなに 「和」 なのにドッグカフェなんだね。素敵ーーー*\(^o^)/*
ほっこり落ち着けるお店でしたよ^^
お料理も美味しく頂きました~

え?ママさんそばめし作るのー!?
ご馳走になりにおじゃましまーす(笑)

すず #- | URL | 2013/04/24 14:10 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ゆかぶさん、ぽ庵さん知ってる?
ほっこり落ち着けていい感じのお店だったよ^^
早起き、頑張ったさー(笑)

> ガス抜きの公園も、素敵だね~☆
ここね、パーキングエリアと繋がってて便利だよ~
ちょっとのつもりで1時間~あっと言う間だった(汗)

> 寒くっても モカちゃん、いい笑顔だぁ~(*^_^*)
モカアロに洋服着せればよかった・・・って思ってたけど
寒い寒いって言ってたのは私達だけだったかも(笑)
ワンコは元気だ~♪

すず #- | URL | 2013/04/24 14:13 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ぽ庵さん、行かれた事あるんですね!
ミルさんファミリー行動範囲広~い!!

可憐さんのお祝いをしたお店さんなんですね。
確かに・・・印象深い思い出の場所ですね(*^_^*)

> でも上の公園は知らないな~
ここ、亀山パーキングエリアと繋がってるんですよ!
広々してて散策するにはいい公園でした♪
モカアロ、寒さもへっちゃら!ご機嫌さんで歩いてました^^

すず #- | URL | 2013/04/24 14:16 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

頑張って早起きしました~(わが家の割には 笑)
もっとポカポカ陽気なら外でおべんと食べよう!って思ってたんですが
寒かったので・・・カフェでゆっくり頂きました^^
調べておいてよかったー☆

> ガス抜きだけで行っちゃうなんて 
> 勿体無いほど 綺麗な公園ですね
ここ、亀山パーキングエリアと繋がってるんですよ♪

> 先日一泊で金沢に行ってきたのよ
金沢ですか!?いいですね~
って、とっても寒かったんですね(>_<)
風邪は大丈夫でしたか?記事のUP楽しみでーす。

すず #- | URL | 2013/04/24 14:19 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

芝桜、とっても可愛いですよね^^
すごいさまになってますか!?
実はもっといっぱい写してたんですが
アロアが雄叫び上げてる顔ばっかりでボツとなりました(笑)

> 築180年のドッグカフェも素敵ですね!
懐かしい雰囲気で素敵なカフェでしたよ^^
モカアロも私達ものんびりまったり出来ました。

> 最後のアロアちゃんの写真かわいい~♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
早くてくてくしたくてうずうずしてたのかな?(笑)

すず #- | URL | 2013/04/24 14:22 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

モカアロ家にしては早起きしてお出かけして来ました~
旧東海道関宿(三重県)に行って来ました☆

> ドッグカフェ、和風の素敵なお店♪
HPに築180年程って書かれてましたよ^^
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

> モカちゃんの後ろ姿、素敵♪
もっちゃん、なかなかセクスィーな一面もあったようです(笑)

> アロアちゃんの笑顔もとっても可愛い~
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> オーナーさんから、おやつもらえたんですか~
モカはペロリと食べちゃったんですが、アロアは食べなかったんですよ~
アロアの分はもちろんモカが頂きました!

すず #- | URL | 2013/04/24 14:27 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

珍しく・・・?(笑)
頑張って起きました~早起きはいいですね♪

> 『ぽ庵』さん、とっても素敵な佇まいだけど「ドッグカフェ」の看板がちょっとウイテル?
あ!ちょっとそれ分かる気がします!
お店の中はとっても和の雰囲気で素敵でしたよ(*^_^*)

> ここの公園、いい感じなのに人が少なくてお散歩に最適じゃない~。
早起きしましたもの~(笑)
ここ、パーキングエリアと繋がってるんですよ♪
広々しててお散歩するのにいい感じでした(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/04/24 14:31 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

まくまくさん家の早起きに比べたら可愛いもんです(笑)
人も車も少なくていいですね^^

> 1時間も歩いたの?すごい〜。
ちょっとのつもりが結局・・・(笑)
モカアロは寒さもへっちゃらで楽しそうにお散歩してくれました。

> カフェ、とっても素敵ですね。
店内はタイムスリップしたような雰囲気でしたよ。
おばあちゃんの家に土間があったので懐かしく感じました。

> 次はどこへ移動するのかな?
ここのカフェも目的地の中にあるんですよ^^
旧東海道関宿をぶらぶら散策しまーす♪

すず #- | URL | 2013/04/24 14:34 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

みけさんもぽ庵さんご存知なんですね!
有名なお店なんだ~
とっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたよ^^

> プリケツ☆セクスィーもっちゃんが好き!!
うふふ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうございます!セクスィー☆でしょ??

りりーちゃんも絶対可愛いですよ~
今度激写して下さい!!(←ヘンタイではありませぬ)

> どごにテクテクしに行ったのか楽しみだわ☆
この後は関宿をてくてく・・・てくてく・・・沢山歩きました!

すず #- | URL | 2013/04/24 14:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/804-b8e14c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)