モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

旧東海道関宿 ~後編~ 

こんにちは♪

昨日の夕方散歩中、新中学生(制服も鞄もピカピカだった)の男の子が
『この犬って“チュートリアル”ですか?』と聞いて来た。
んん?“チュートリアル”??
『違うよ~パピヨンやで』って言うと不思議そうに小首を傾げて
そのまま去って行きました(≧▽≦)
モカアロ、芸人さんみたいに見えたかしら?
それとも・・・何か別の意味かしら?後から後から気になるやーん(笑)


では(え?)昨日の続き行きまーす。
1-20130426.jpg
今度は西の追分目指し、来た道をてくてく引き返して行きます。


2-20130426.jpg
銀行も何だかレトロでおしゃれに見えるね~


3-20130426.jpg
可愛い自転車♪

向かって右側は銭湯だったのかな?
写真では見え辛いけど『男』・『女』ってドアの上に貼ってありました。


4-20130426.jpg
ポストも何だかおしゃれに見える~(単純?)


5-20130426.jpg
こちらの2階から関宿が見渡せると書かれてたので登ってみました。


6-20130426.jpg
お江戸方面。


7-20130426.jpg
京方面。


8-20130426.jpg

9-20130426.jpg

10-20130426.jpg
きれいにお手入れされたお花が植えられてたり、メダカが泳いでたり。
ほのぼのした雰囲気に癒されましたよ。


11-20130426.jpg

12-20130426.jpg
てくてく、てくてく・・・


13-20130426.jpg
やっとスタート地点(こちらはカフェの横のお店)に戻って来ました!


14-1-20130426.jpg
西の追分まではまだもうちょっと、頑張るぞー☆


15-20130426.jpg

16-1-20130426.jpg

17-20130426.jpg
一本道を入った所、とっても絵になる猫ちゃん


18-20130426.jpg

19-20130426.jpg
結構疲れて来たよー・・・


20-20130426.jpg
しんどーいと言いつつ(私だけ)、やっとこさ“西の追分”に到着☆
いーっぱいてくてく頑張ったね。

ここは前から来たかったけど、暑くなるととても歩けない・・・って思ってたのだ。
来れてよかった~やっちゃん、早起きしてくれてありがとう♪

この日は実家に行く事になってたのでこのまま帰る事にしました。
実家で晩ご飯もご馳走になってラッキー☆
満喫・満足な1日なのでした。


21-20130426.jpg
モカアロの写真少なかったな~(笑)

※コメント欄お休みします※


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/806-13611a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)