fc2ブログ

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

フサフサ詐欺!?

CATEGORYいろいろ
こんにちは♪

みなさま、GW楽しく過ごされてますか~?
大型連休の人も多いのかな?
やっちゃんはカレンダー通りのお休みです。
明日で前半のお休み終わっちゃうな~


1-20130428.jpg
ここ最近、特に今月に入ってからかな?
何回か聞かれた(言われた)ね、あーちゃん。

『何の事~・・・?』


2-20130428.jpg
『太った!?』って。

『むー・・・』


3-20130428.jpg

4-20130428.jpg
モカは言われる事無いんだけどねぇ?
(ちょっと大きくなった?とはお母さんに聞かれたけど)

アロアは太ったのかしら?
抱っこしても触っても太ったな~ってあまり感じないんだけど・・・


5-20130428.jpg
2年前。


6-20130428.jpg
1年前。


7-20130428.jpg
現在。

モカはちょっと体重増えたかな~?って位。
毛量もそんなに変化してない気がするな~


8-20130428.jpg
2年前。


9-20130428.jpg
1年前。

こうして見るとアロアは胴が短いね~


10-20130428.jpg
現在。

うむ、丸い。

この前動物病院で体重はかってもらったら100g増えてました。
でもね、100g単位でしか表示されないのであまり気にしてないんです。
200g増えたら気になっちゃうけど・・・
モカも同じく100g増えてたし、先生には痩せるように指示されてないし。

別に気にしなくていいのかしら?とは思うんだけど・・・


11-20130428.jpg
先日家に遊びに来た真ん中のお姉ちゃんにも、
実家に行った時にお母さん、上のお姉ちゃんにも、
お散歩でひっさびさに会った人にも・・・
アロアを一目見るなり『太った!?』って聞かれちゃってね~

毛が増えてフサフサになったからね~丸っこく見えるね~って
今まで思ってたけど、どうも太ったかも知れぬ。


12-20130428.jpg
いや、しかし丸い(笑)

毛量が増えたのは確かだが、これはフサフサ詐欺だわ。
あーちゃん、マミーと一緒にダイエット頑張ろうね。
あんよに負担掛かったら嫌だもんね。

『スリムになるんだよ~』


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

COMMENTS

16Comments

There are no comments yet.

papiruiママ

ええーー??
アロアちゃん太った?
全然見えないねー??
フワッフワのお毛毛だからわかんないのかな・・・・
100g以下ってあんまり気にしないよね~わかるわかる~~♪

ルイも腰痛で病院通ってた時 
3.15㌔だった体重が 3.55㌔になってて そのせいでなっちゃったのかな・・・・って凹みました~
ダイエットをしなければ・・・・って思ってたら
偽妊娠でご飯を食べなくなって つわりで吐き続け 
いつの間にか この前の予防接種の時の体重は3.10㌔・・・・・
元に戻ってました\(◎o◎)/

アロアちゃんもパテラっ子で手術したんだったよね??
足腰に負担がかからないように お互い気をつけようね♡
ちなみにパピもパテラっ子なのよーーーーートホホ・・・・。。。

  • 2013/04/28 (Sun) 09:41
  • REPLY

miniらんらん

こんんちは

お写真だと確かに アロアちゃん丸くなった感じがするけど
実際は違うもんね
ランディも胴が短い 詰まった感じで ふさふさ詐欺(笑)だから
実際の体重言うと ビックリしますね
でも 相変わらずかわいいなぁ~v-344
足の事は心配だけど 最近のお出かけっっぷりに
手術の事 忘れてしまいますねv-410

  • 2013/04/28 (Sun) 10:48
  • REPLY

kao

こんにちは♪

アロアちゃん太ったぁ?
確かに脚手術してるからちょっとした体重の変動も敏感になるよねー。
犬で100gだと人間にしてみたら1kgって先生が言ってた☆
今のうちにちょびっとダイエットしといたほうがいいのかなぁ・・・
すずさんもTHE 寒天のお出ましかな??

  • 2013/04/28 (Sun) 11:12
  • REPLY

れい

ちょっちょっちょっちょっちょ!

ちょっちょっちょ!
「フサフサ詐欺」がおかしくておかしくて、ツボでツボで爆笑中のワタクシ(≧∇≦)ノ
こんな可愛い詐欺なら騙されたい?!
いやいや体重が増えたんだとしたらそれは大変ですな(笑) …ってワライゴトジャナイ??
実は娘も12月に病院行ったとき
先生に「娘ちゃん太った?!なんかこう…まる、丸いっ?!」って言われたの。
体重量ってもらったんだけど全然変わらなくてね?
フサフサ詐欺じゃなかったわ(爆)

あーちゃん抱っこして感覚が変わらないなら
娘同様フサフサしてきただけだと思う!
ま、とりあえず体重測定いっときますか♪

しかしまあ…フサフサ詐欺。この言葉のセンス!(≧∇≦)ノ

  • 2013/04/28 (Sun) 11:53
  • REPLY

マリィの散歩請負人

アロアちゃん、確かに丸くなったねえ。
叔母ちゃんのマリィも年を重ねるごとにフサフサ度を増していってるので、
姪のアロアちゃんもまだまだフサフサになると思いますよ~。
オッチャンはうらやましいなあ。 ←自虐ネタを人のコメント欄に書いてしまった(汗)

体重増加100gまでならあまり気にしなくてもいいかも。
食事の前後、うんPの前後でもある程度は変わるだろうし。

みけ

フサフサ詐欺なんて~ひどいマミーね~(*^。^*)
きっとあ~ちゃんフサフサになったんだよ!!
毛がふさ~なんて羨ましいな~(#^.^#)

りりーもたまに太った?って思うけど体重測っても全然変わらないし、毛質によってはふわっと見えるのかもよ~
モカちゃんとあ~ちゃん毛質が違いそうだしね~(#^.^#)

  • 2013/04/28 (Sun) 21:21
  • REPLY

Hidemama

アロアちゃん、本当に胴が短い!
毛がふっさふさだから、丸く見えるんですよ~
ミミも前に大きくなった?と近所の人やダンナのお義母さんから言われたりして
毛が伸びたからじゃ...と私は言い訳のように言っていました(笑)

体重、100g増えたくらいじゃ、あまり見た目は変わらないですよね~
足に負担になるのは良くないけど、ダイエットするほどじゃないですよ!
アロアちゃん、可愛い♪

  • 2013/04/28 (Sun) 23:22
  • REPLY

りかこ

確かに・・・丸い! チョー可愛い~(≧∀≦)
うち、ひとしもいずみも長いから、羨ましいわん♪^^
アロアちゃん、太ったというより、コートが伸びたんじゃない!?
胸毛とか、スゴイもん!
私が先生に聞いた基準だけど、
アバラ骨がさわっても分からないのはヤバイらしいー・・・( ̄w ̄;)
あと、腰回りのお肉がぷにゅっとつまめるのもヤバイんだって!
先生から特に指示がないなら、大丈夫なんじゃないかなぁ~?

  • 2013/04/29 (Mon) 15:00
  • REPLY

すず

papiruiママさん☆

こんばんは☆

アロア、ちょっと太ったかも~(汗)
フサフサになって来たからね~♪って言ってたんだけど、
これはまさにフサフサ詐欺!?ヾ(≧▽≦)ノ

> 100g以下ってあんまり気にしないよね~わかるわかる~~♪
ですよね?よかったー☆

ルイちゃん、一時は400gも増えちゃったんですね。
それが偽妊娠であっと言う間に減っちゃったんだ~
吐き気まであるんですね(>_<) ルイちゃんしんどかったね。

> アロアちゃんもパテラっ子で手術したんだったよね??
そうなんですー・・・
なのでなるべく足腰に負担の掛からないように気をつけねば!!
パピちゃんも一緒に気を付けようね~

  • 2013/04/29 (Mon) 19:38
  • REPLY

すず

miniらんらんさん☆

こんばんは☆

> お写真だと確かに アロアちゃん丸くなった感じがするけど
> 実際は違うもんね
いや・・・実際ちょっと丸くなった気がしますーーー( ̄▽ ̄;)

ランディくんもフサフサ詐欺ですか!?(笑)
ランディくん、とーっても小さくて華奢に見えますよ~

相変わらずかわいいなんて嬉しいですo(*^▽^*)o

そうなんです、いつも元気に遊んでいるので
手術した事忘れてしまいそうになります。。。

  • 2013/04/29 (Mon) 19:41
  • REPLY

すず

kaoさん☆

こんばんは☆

アロア、ちょっと太ったのかも!?
ワンコの100gは人間の1kgか~・・・
モカアロ、チビッコだから1kg以上なのかも知れないね。

> すずさんもTHE 寒天のお出ましかな??
そうなのよ~
もう寒天使ってるよ^^
でもね、みるくちゃんみたいに美味しい野菜入りじゃないの(* ̄m ̄)

  • 2013/04/29 (Mon) 19:44
  • REPLY

すず

れいさん☆

こんばんは☆

フサフサ詐欺、ツボに入りましたかー?
ちょこちょこ会うお友達は『あーちゃんフサフサなったから~』って
言ってくれるし、自分もアロアは太ったように見えるけど
それは毛が増えたからね~なんて言ってたんですが・・・
どうも、ちょい太ったようです(汗)

> 先生に「娘ちゃん太った?!なんかこう…まる、丸いっ?!」って言われたの。
娘ちゃんは本当にフサフサなんだもの~
お尻尾の毛もゴージャース☆ですしね^^

あーちゃん、抱っこした時々で『ん?ちょっと重い?』って思う事はあるんですが・・・
ちょっとだけ体重管理しようかな?って思ってます!

> しかしまあ…フサフサ詐欺。この言葉のセンス!(≧∇≦)ノ
センスありますー? うふふ~♪

  • 2013/04/29 (Mon) 19:49
  • REPLY

すず

マリィパパさん☆

こんばんは☆

> アロアちゃん、確かに丸くなったねえ。
でしょでしょ?
年々丸くなってるような気が・・・(笑)

マリィちゃんみたいに耳毛もフサフサになったら嬉しいのに~
何故か耳毛は増えません!

> オッチャンはうらやましいなあ。 ←自虐ネタを人のコメント欄に書いてしまった(汗)
だ、だいじょぶです!(なにがー??)

> 体重増加100gまでならあまり気にしなくてもいいかも。
> 食事の前後、うんPの前後でもある程度は変わるだろうし。
ですよね?100gはあまり気にしないようにします(*^_^*)

  • 2013/04/29 (Mon) 19:52
  • REPLY

すず

みけさん☆

こんばんは☆

みけさ~ん、どうも本当にフサフサ詐欺かも!ですよ~
太ったように見えるけど毛が増えたからね~って言ってたんですが
ちょっとお太りになられた気が・・・(* ̄m ̄)

りりーちゃんは細いし軽い~(軽かったですよ!)
正真正銘のフサフサちゃんですよ^^
アロアは柔らかくて細ーい毛をしてます。

  • 2013/04/29 (Mon) 19:54
  • REPLY

すず

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> アロアちゃん、本当に胴が短い!
でしょでしょ?アロア、胴が短いでしょ??
ずんぐり~って感じ?(笑)

> 毛が伸びたからじゃ...と私は言い訳のように言っていました(笑)
私もずーっとそう言ってたんですがね、どうも最近ちょっと
お太りのようです・・・やばいわー(汗)

> 体重、100g増えたくらいじゃ、あまり見た目は変わらないですよね~
見た目は全然変わりませんよね~
抱っこしたその時々で『ん?ちょっと重い?』って感じる時はあるんですが・・・
その時はやっぱり増えてるのかも?ですね。

今はプチ食事制限しています^^
アロア、可愛いいって言って下さって嬉しいです♪

  • 2013/04/29 (Mon) 19:58
  • REPLY

すず

りかこさん☆

こんばんは☆

アロア、丸いよね~ヾ(≧▽≦)ノ
チョー可愛いなんて嬉しいわー♪

いずみたんも(←も!て)長い?長いのかしら??

> アロアちゃん、太ったというより、コートが伸びたんじゃない!?
アロアね、ウスゲーズだった頃から比べると年々毛は増えてると思うの。
でもね~体重もちょっと・・・(汗)

> アバラ骨がさわっても分からないのはヤバイらしいー・・・( ̄w ̄;)
> あと、腰回りのお肉がぷにゅっとつまめるのもヤバイんだって!
アバラね、分かるのよ!モカに比べるとうっすら~だけど(笑)
腰回り、めっちゃつまめる!って思ったら足の付け根の皮膚の部分だったヾ(≧▽≦)ノ
でもちょっとつまめるかもー(汗)
プチ食事制限でコントロール頑張る!!

  • 2013/04/29 (Mon) 20:08
  • REPLY