モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆ホリデーアフタヌーン☆ 

こんにちは♪

GW2日目、日曜日。
ブロ友さんが滋賀県に旅行に来られるとの事でお声を掛けて頂き
遊びに行って来ました!


1-20130501.jpg
待ち合わせ場所は滋賀県大津市にある『ホリデーアフタヌーン』さん。

誰かさんが前日飲みに行ってて、帰って来たのは午前3時前?
きっとそうなるだろうと思ってたので、午後の待ち合わせでお願いしていました。


2-20130501.jpg
ドッグランに入ると、いたいた!!
とっても臆病さんなんだけどモカアロにご挨拶してくれましたよ~


3-1-20130501.jpg
元気いっぱい!キョロちゃんでしゅ☆
キョロちゃん・あこさん(キョロちゃんママ)・ひろくんさん(キョロちゃんパパ)、
初めまして~♪キョロちゃん、可愛いな~(*^_^*)

ブログやメールではお話させて頂いてたんですが、お会いするのは初めて!
とっても気さくなご夫婦で楽しくお話させて頂く事が出来ました


4-20130501.jpg
早速あこさんにたかるおねだりするモカ。
キョロちゃんのお水飲み干しちゃったもんね、ごめんよ・・・

あーちゃんは何してる?(笑)
(ベンチの上には乗ってないんだけども?)


5-20130501.jpg
まったりお喋り中♪

ここのドッグラン、『2000㎡の天然芝ドッグラン』って書いてたんですが、
私、どうも○○㎡とか、○○坪とか、イマイチよく分からないんです。
やっちゃんに『とんでもなく広いで、山ぐらい広いと思うで?』と言ったり、
『多分端から端まで距離があり過ぎて見えへんのちゃう?』と大ウソついてました(笑)

想像してたよりはめっちゃ狭かったけど、すごく広かったです(なんじゃそりゃ!?)。


6-20130501.jpg
GW、お天気も良かったので沢山のワンちゃんが遊びに来てましたよ。


7-20130501.jpg
キョロちゃん、お陽さま眩しいね~


8-20130501.jpg

9-20130501.jpg
モカアロはご機嫌さん☆


10-20130501.jpg
みんな楽しく遊ぶ!遊ぶ!!あそ・・・


11-20130501.jpg
キョロちゃん、どしたー!?ヾ(≧▽≦)ノ


12-20130501.jpg
『変なお顔写しちゃダメでしゅよ』

キョロちゃんはどんなお顔も可愛いからだいじょぶよ~^^


13-20130501.jpg

14-20130501.jpg

15-20130501.jpg
楽しそうなお顔を見てると嬉しくなっちゃうよ。


16-20130501.jpg
キョロちゃん、普段ランではあまり走らないそうですが
この日は走ってましたよ~


17-20130501.jpg
パパさんとも楽しく追いかけっこ☆2人とも楽しそうだね!


続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんばんは すずさん^^

この日は遠くまで来ていただきありがとうございました^^
えっパパさん3時まで飲んでたの~朝きつかったでしょうね・・・ありがとうございました^^

モカちゃんどうしちゃったんでしょうね?たくさんお水飲んでましたね^^
美味しかったのかな??
モカちゃんが飲んでいるとこを見ているアロアちゃんにキョロの顔が面白かったぁ~
可愛いモカちゃん・アロアちゃんにやっと会えて嬉しかったです☆
アロアちゃんはもっとお転婆ちゃんかと思ってたけどおしとやかな可愛いコちゃんでした
モカちゃんはたくさんボールで遊んでくれて(私と)ありがとうね^^

キョロもモカちゃんアロアちゃんの走ってるとこを見て少しはランでの楽しさが分かったかな??

帰ってキョロに楽しかったね~モカちゃんにアロアちゃんと遊べて良かったね~楽しかった?って聞いたら楽しかったって言ってましたよ
モカちゃん・アロアちゃんキョロに遊び方を教えてくれてありがとうね☆

パパさん可愛くキョロを撮って下さりありがとうございました^^

最後にひろくんより
ありがとう~楽しかったよ

あこ #- | URL | 2013/05/01 21:00 * edit *

こんにちは♪

おぉー、お友達と遊んでたのね~
キョロちゃんおっとりさんなお顔だわ☆
臆病ちゃんには見えないね~
ちゃんとモカアロちゃんと挨拶してるもんね!
うちは攻撃的だからモカアロちゃんと会ったらどうなることやら・・・
それを今、治してるんだけどね(汗)

やっぱりモカアロちゃんは広いところで遊んでるお顔の方が生き生きしてるね!!!

kao #- | URL | 2013/05/02 10:27 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

先日はこちらこそありがとうございました。
楽しい1日を過ごす事が出来ました^^
やっちゃん、ちゃんと朝までには帰って来てたので大丈夫ですよ(笑)

> モカちゃんどうしちゃったんでしょうね?たくさんお水飲んでましたね^^
モカね、段々暑くなって来るとお水がぶ飲みしちゃうんです(>_<)
これから気を付けないといけない季節なんですよ~
でもでも・・・自分家のお水は飲まずにキョロちゃんのお水ばかりおねだりしてましたね(笑)

> 可愛いモカちゃん・アロアちゃんにやっと会えて嬉しかったです☆
こちらこそ、キョロちゃん・あこさんご夫婦にお会い出来て楽しかったです^^

アロアはもっとお転婆娘ですよ~
この日は大きいお友達にちょっと圧倒されてたかも!?
モカといっぱい遊んで頂いて感謝です☆

> モカちゃん・アロアちゃんキョロに遊び方を教えてくれてありがとうね☆
いつもは走らないって言ってたキョロちゃんが走ってて私も嬉しかったです^^
旅の疲れもあっただろうに・・・カワイイ笑顔を見せてくれて(*^_^*)

> パパさん可愛くキョロを撮って下さりありがとうございました^^
きのうあこさんのブログ拝見して、やっぱりパパ・ママさんが写すと違う!って
思ったんですよ~笑顔がキラキラしてますね!!

> 最後にひろくんより
> ありがとう~楽しかったよ
こちらこそ、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/05/02 12:42 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

お友達と遊んで来たよ^^
キョロちゃん、ほんわか優しい雰囲気のカワイ子ちゃんでしょ?
モカアロに挨拶に来てくれて嬉しかったよ♪

> うちは攻撃的だからモカアロちゃんと会ったらどうなることやら・・・
モカアロね案外気にしないって言うか、平気だと思うよ^^
みるくちゃんも段々慣れて来てるじゃなーい!
先生のワンコと一緒にお散歩なんてすごい進歩だよね☆

> やっぱりモカアロちゃんは広いところで遊んでるお顔の方が生き生きしてるね!!!
モカアロは野生児って事がよーく分かるでしょ^m^

すず #- | URL | 2013/05/02 12:45 * edit *

楽しそう~~~(#^.^#)
モカちゃんもあ~ちゃんもキョロちゃんも皆いい顔してるね!!

ドッグランで走って遊ぶのってうらやましいわ♪
キョロちゃんは普段は走らないのにモカアロ姉妹に遊び方教えて貰って遊んだんだ~(#^.^#)
そりゃ^^楽しいだろうな~(^_-)-☆

このドックラン広いから他のわんちゃんとそんなに絡まなくても良さそうだね☆

やっちゃん、また遊びの前日飲んだんだ~(笑)

みけ #- | URL | 2013/05/02 13:12 * edit *

キョロちゃん 可愛いね~♡
あのね・・・あのね・・・
私・・・中学高校と あだ名が・・・・・・キョロなの(^m^)
え?
なんでかって?? それは不明なの♪
でも このあだ名 気に入ってるよーー♡

キョロちゃんもモカアロちゃんも ちゃんとご挨拶出来てお利口さんね♪
家も kaoさんのコメと同じで
ごたいめーーーーーん♡ってなったら ギャンギャンしそうだわっ(>_<)
我が家も 只今 特訓中~
頑張るぢょ~~(*´▽`)ノノ 

papiruiママ #- | URL | 2013/05/02 18:25 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

この日はお天気も良くて涼しくてよかったです^^
3ワンで楽しんでくれたと思います!

> ドッグランで走って遊ぶのってうらやましいわ♪
りりーちゃんも走らないって言ってましたよね?
りりーちゃん、今度自由犬モカアロと走ってみる~?(笑)

> このドックラン広いから他のわんちゃんとそんなに絡まなくても良さそうだね☆
とっても広いんですが、エリア分けされてないんです(>_<)
大きいお友達多かったのでちょっとドキドキ☆でした。

> やっちゃん、また遊びの前日飲んだんだ~(笑)
で・す・よ!
そして今日も午前中からBBQと言う名の飲みへ・・・(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/05/03 12:53 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

キョロちゃん、女の子~って感じで本当に可愛かったです^^
ママさん、中・高とキョロ(ちゃん)って呼ばれてたんですか?
可愛いあだ名ですね~(*^_^*)

> キョロちゃんもモカアロちゃんも ちゃんとご挨拶出来てお利口さんね♪
そーっと、ゆっくりご挨拶してくれましたよ~

> 我が家も 只今 特訓中~
> 頑張るぢょ~~(*´▽`)ノノ
パピルイちゃんも頑張ってるんですね!
アンクロダ(でしたっけ?)に通ってる内にとっても遊び上手になったりして^^
あ、ちなみにモカアロはご対面で吠えなくても遠目でワンコの姿を発見したら
ギャンギャン言う時あるんですよ(汗) ダメですよね~(-_-)

すず #- | URL | 2013/05/03 12:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/809-ac7638a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)