モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

森のACHAさんでまったり~♪ 

こんにちは♪

今日からGW後半スタートですね!
やっちゃん、今日はお仲間とBBQ(と言う名の飲みか!?)へお出かけ。
お留守番のモカアロ、お出かけ~って思ってたのに・・・
ガッツリ丸洗いされて少々ご機嫌ナナメでございます(笑)

1日はやっちゃんの実家、1日は洗車で潰れるはず・・・って事は~
どうもお出かけ出来そうにない(-_-)
渋滞予測見てたら15kmとか20kmとか、気が遠くなりそうだし。
後半は近場でのんびり過ごす事になりそうなモカアロ家です。


先日の続きです♪
1-20130503.jpg
お友達とご挨拶~みんな仲良く遊べましたよ^^


2-20130503.jpg
大きなお友達とお鼻チョン☆


3-20130503.jpg
そしてひそひそ話(笑)


4-20130503.jpg
あーちゃん、大きなお友達をガン見しておりますが~・・・


5-20130503.jpg
あーちゃんのとってもLOVEなドーナツが奪われていたのだ!
ギョギョギョー!!のお顔が面白ーい(爆)

このワンちゃんが傍に来たら『どうぞなのよ~』ってドーナツをポトリ。
なのに取られると悔しいです!!みたいな態度^m^
一緒に遊んでもらって?よかったね~


6-20130503.jpg
キョロちゃんはあこさん、ひろくんさんと一緒に走ったり、
遊びに来てた人に可愛がってもらったりしてましたよ。

キョロちゃん、楽しめたかな~?


7-20130503.jpg
そろそろ場所移動!さらば、ホリデーアフタヌーン!!


8-20130503.jpg

9-20130503.jpg

10-20130503.jpg
あこさんがリサーチしてくれたお店『森のACHAさん』にやって来ました。
とっても可愛らしい雰囲気で素敵なお店です。

金・土・日のみオープン、テラス席はワンコOKです♪


11-20130503.jpg
ずーっとフレームインしてくる白茶(笑)


12-20130503.jpg
やっちゃん以外みんなシュークリームをオーダーしました。
やっちゃんはガトーショコラ(だったかな?)。


13-20130503.jpg
シュークリーム、すっごくボリューミーで美味しかったですよ。
お腹いっぱいになっちゃいました~
ランチもとーっても美味しそうなので、次回はランチに来たいな。

お喋りをしつつ、まったりとお茶をしていたら・・・



↓YARASE、いや、私のMOSOでございます↓
14-20130503.jpg
『そこの皆さん、キョロが運勢を占ってあげるでしゅよ』


15-20130503.jpg
『むむむー・・・』


16-20130503.jpg
『はい、みんなHAPPY☆でしゅ』


17-20130503.jpg
『キョロちゃん、何かかっこいいんだよ~』

はい、MOSO終わり(笑)
キョロちゃん、『ちょうだい!ちょうだい!』って一生懸命アピールしてる
とっても可愛い姿の写真なのでした~


18-20130503.jpg
あっと言う間に時間が過ぎちゃいます・・・
そろそろお別れの時間です。

またまたモカの写真が全然なーい(汗)
やっちゃんがずーっと抱っこしてたものでね~仕方あるまい!?


続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~

GW後半始まりましたね
やっちゃんさんはお酒メインのBBQなんですねw

我が家は今日渋滞を考えて(去年GW中の淡路に行って酷い目にあったので・汗)
朝イチで出発し淡路に行ってもう帰ってきました(笑)
おかげでまったく渋滞にはまらずそれなりにお散歩もお花も楽しめたようで
ワンズも満足してくれました・多分

キョロちゃんの占い屋さんめっちゃ可愛いですねー
お手手がかわいい。上手に合わせてる~~(*^^)v

アロアちゃんの大事なドーナツさんがとられたときの表情もまたGOODですー

あ!このカフェ行ったことあります!
タイトル見てどこかで聞いたことある名前やな・・・?って思いながら写真見て行ったことが
あったのを思い出しました

ランチ食べたのでケーキがあるなんて知りませんでした
シュークリーム美味しそう♪
わたし大好物です~(誰も聞いてない?)
子供の頃はケーキとかパフェとか苦手で唯一シュークリームだけOKな子供でしたw
今とえらい違い( ̄m ̄;

モカちゃん・・・今回も少なかった(>_<)残念
次回に期待します


ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/05/03 15:10 * edit *

モカアロちゃん、キョロちゃん、とっても可愛いぃ~ん♪
大きなワンコちゃんともご挨拶できてお利口さん☆
と思ったら・・・ドーナツを譲ったけど悔しいです!に吹き出してしまった~(笑)
でも、ワンコ付き合いが上手な証拠さ、うん!
キョロちゃんの占い、可愛いすぎるっ!
舌チロしてるところがまたグー!(≧∀≦)
スイーツも美味しそうだわん♪

続きも楽しみでっす!^^

りかこ #- | URL | 2013/05/03 15:21 * edit *

ぷぷぷぅぅ~~~~(^m^)
笑ったらいかん・・・笑ったらいかん・・・・・
つーか、アロアちゃんのドーナツ取られた顔が・・・
目が・・・・ぷぷぷっ(笑´∀`)ヶラヶラ
アロアちゃん すずさん似??  
絶対 そうだよね(*^^*)

キョロちゃん マジ可愛い~♡
ちょうだいちょうだい~ってしてるの??
可愛いよねぇ・・・・・♡

しかし オシャレなカフェだねーーー♪
ブログやってる皆さん、素敵なカフェをよくアップしてるけど
こうゆう素敵なカフェって どうやって見つけるの?
ネット?
人の噂??
パピルイ家方面には オシャレなカフェあるのかしら・・・
田舎っぺだから きっとないんだろうな~~
一度 こんな素敵なカフェでマッタリ~してみたいわぁぁぁ~♡♡♡

papiruiママ #- | URL | 2013/05/03 19:02 * edit *

こんにちは~♪
あーちゃん ドーナツ落とすんだ! うんうん お利口しゃん♪
その後の ビックリ顔には爆笑だったけど。 ^m^
ふうりんは 大型犬さんが近くにくると なぜか?腹天になって固まります・・・
その姿が 「好きにして♪」て言ってるみたいで。 私がビックリ顔になっちゃう。 (笑

キョロちゃんのチョウダイ・チョウダイのお手手かわいい~♪
これ!うちのコ達にも覚えさせたい! て思ってたの!! できれば チンチンの状態で! ^m^ 

麦茶 #- | URL | 2013/05/03 21:52 * edit *

こんばんは。
またまたちょっぴり遠出の素敵な所に行ってきたじゃな~い。
大津かぁ~。あず家も頑張れば行ける所かも~。
こんな素敵カフェを紹介されると行きたくなっちゃうよ。
意外~。やっちゃんも甘党なのね。
モカちゃんもアロアちゃんも大きなワンコとご挨拶して
お友達になれるなんて偉いぞー。凄すぎるぅ。
勿論キョロちゃんともすぐにお友達になれたでしょ。
ヘタレあずきは御存じの通り、絶対にダメだね。
続きはどこ? またオシャレ~な所?

junjun #- | URL | 2013/05/03 22:14 * edit *

天気も良くて、お友達と一緒に遊ぶのに良いですね~
キョロちゃん、可愛い♪
占いキョロちゃん、素敵~と思ったら、ちょうだいのポーズだったんですね(笑)

カフェ、可愛らしい素敵なお店ですね~
シュークリームもガトーショコラも美味しそう♪
モカちゃん、やっちゃんさんに抱っこされていたんですか~
写真なくてもそれなら、モカちゃん良いかも(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2013/05/03 23:19 * edit *

おはようございます♪

カフェすごくかわいい雰囲気!
しかもアロアちゃん、キョロちゃんに恋しちゃった??!
アロアちゃんわんこ大好きなんだね~
反応がすごくおもしろい!!!
キョロちゃん、とっても優しい顔しててほんわかしちゃうよー
ほんとにほんとにモカちゃん登場率少ないね(:_;)
モカチャンぐれちゃだめよ~

kao #- | URL | 2013/05/04 07:06 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

GWも明日で終わりですね~
わが家も昨日早起きして淡路島行って来ました☆
やっちゃんの実家に行く事になってたんですが途中まで淡路島に行く道なんです。
なので思い切って行ってしまえー!!って(笑)
中国道の渋滞が恐怖でしたが何とか大丈夫でした^^
ミルさんのコメントのおかげ!早起きしてよかったです。ありがとうございました☆

> キョロちゃんの占い屋さんめっちゃ可愛いですねー
可愛いでしょ^^ お手手がしっかり合わさってますよね!

> アロアちゃんの大事なドーナツさんがとられたときの表情もまたGOODですー
これはPCに取り込んで見て大笑いしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

> ランチ食べたのでケーキがあるなんて知りませんでした
森のACHAさん行かれた事あるんですね~ランチ美味しかったですか?
シュークリームすっごい大きかったですよ。
私は子供の頃から甘い物何でも大好物です~(これまた聞いてない?)

> モカちゃん・・・今回も少なかった(>_<)残念
やっちゃんのすぐ傍にいると写真が少ない事が判明しましたー
次回は・・・どうかな???

すず #- | URL | 2013/05/05 18:42 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

みんなそれぞれ楽しそうに過ごしてましたよ~ん。
大きなワンちゃんも大人しかったのでよかった☆

> と思ったら・・・ドーナツを譲ったけど悔しいです!に吹き出してしまった~(笑)
もうね、ポトッて出すくせに取られた!取られた!!って追いかけるの。
新しい遊びか?と思って・・・面白かった~

> キョロちゃんの占い、可愛いすぎるっ!
めっちゃ可愛かったよーヾ(≧▽≦)ノ

スイーツはとっても美味しかった☆

すず #- | URL | 2013/05/05 18:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> つーか、アロアちゃんのドーナツ取られた顔が・・・
> 目が・・・・ぷぷぷっ(笑´∀`)ヶラヶラ
いいよの~ママさん、笑ってくれたら嬉しいもの☆
自分からどうぞ~ってしておいて・・・なんちゅうお顔(爆)

え?あーちゃん私似!? そ、そうなのかしらーん。

> ちょうだいちょうだい~ってしてるの??
> 可愛いよねぇ・・・・・♡
そうなんです、一生懸命『ちょうだいちょうだい』ってしてる所なの。
すっごく可愛いでしょ(*^_^*)

> こうゆう素敵なカフェって どうやって見つけるの?
> ネット?
> 人の噂??
わが家はあまりカフェに詳しくないんですが、主にネットです。
お友達に連れて行ってもらったり、お話聞いて、って事もあります^^
今回みたいに土地勘のない場所なら『大津 ワンコOK カフェ』とかで
検索かけたらヒットしますよ^^
地名&ドッグカフェとかでも出て来ますよ~

すず #- | URL | 2013/05/05 18:50 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> あーちゃん ドーナツ落とすんだ! うんうん お利口しゃん♪
> その後の ビックリ顔には爆笑だったけど。 ^m^
大きいワンちゃんに限らず、モカ以外なら?譲ってあげる事が多いの。
でもね、譲った後に『取られたー!!』ってめっちゃアピールするのよ(笑)

ふうりんちゃんはヘソ天になっちゃうの?
ちゃんと術を知っててお利口さんだと思うよ~
確かに飼主的にはドキドキもんよね?

> キョロちゃんのチョウダイ・チョウダイのお手手かわいい~♪
> これ!うちのコ達にも覚えさせたい! て思ってたの!! できれば チンチンの状態で! ^m^
めっちゃ可愛いでしょ?(*^_^*)
ふうりんちゃん是非是非、頑張って~絶対に可愛いよ~
MOSOしちゃうよー 

すず #- | URL | 2013/05/05 18:53 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

大津までちょっくら行って来ました☆
こちらのカフェ、あずちゃん家(junjunさん)好きな雰囲気だと思います!

> 意外~。やっちゃんも甘党なのね。
辛党の甘党です(* ̄m ̄)
酒飲みだけど(笑)甘い物結構食べますよ~

> 勿論キョロちゃんともすぐにお友達になれたでしょ。
キョロちゃんはとっても臆病さんなんですが頑張ってモカアロとご挨拶したり
ちょこっと一緒に遊んだりしてくれたんですよ^^
この日お会いした大型犬のワンちゃんはみんな優しくてよかったです。

あずちゃんはりりーちゃんともいい感じで遊べてるし・・・
大人しいワンちゃんならOKですよね(*^_^*)

> 続きはどこ? またオシャレ~な所?
この後キョロちゃんファミリーとはさよならしたんですよ~
オサレ感全くありませんが、ちょこっとだけ続きます^^

すず #- | URL | 2013/05/05 18:58 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

この日は人にもワンコにもいい気候でした☆

> 占いキョロちゃん、素敵~と思ったら、ちょうだいのポーズだったんですね(笑)
キョロちゃん、可愛いでしょ~?
ちょうだいのポーズにやられてしまいました^^

> カフェ、可愛らしい素敵なお店ですね~
> シュークリームもガトーショコラも美味しそう♪
森の中~って感じでとっても素敵でしたよ。
スイーツもとっても美味しかったです(*^_^*)

> モカちゃん、やっちゃんさんに抱っこされていたんですか~
> 写真なくてもそれなら、モカちゃん良いかも(*^_^*)
そうなんです、やっちゃんの傍にいるのでOKなのかも。
私が気を利かせて写真撮れば良かったんですが・・・
目の前のシュークリームに夢中でした(笑)

すず #- | URL | 2013/05/05 19:00 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> カフェすごくかわいい雰囲気!
森の中~って感じでこの時期はテラス席が気持ちよかった☆

> しかもアロアちゃん、キョロちゃんに恋しちゃった??!
> アロアちゃんわんこ大好きなんだね~
ご、ごめんね・・・YARASEなんだよー。
アロアが好きなのはマミーよ?(聞いてないって?)

> キョロちゃん、とっても優しい顔しててほんわかしちゃうよー
ほんと可愛いんだよ~ 女の子って感じがまた可愛くてね(*^_^*)

> ほんとにほんとにモカちゃん登場率少ないね(:_;)
> モカチャンぐれちゃだめよ~
そうなのよー・・・
でもね、大好きなやっちゃんにずーっと抱っこされててご満悦だったよ。
私が気を利かせて写真撮れば良かったけど・・・目の前にシュークリームだもの(笑)

すず #- | URL | 2013/05/05 19:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/810-836e37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)