モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

早起きサイコー☆淡路島 

こんにちは♪

5月4日、この日の予定はやっちゃんの実家に行く事だったのですが~
わが家からやっちゃんの実家へ行くのも淡路島へ行くのも途中まで同じ道!
早起きして淡路島行ってから実家へ行くか?
と思ったけど・・・渋滞予測は15~20kmってなってる

前日お友達が朝イチで淡路島に行ったら渋滞に巻き込まれなかったって
コメントに書いて下さったので『よっしゃー!行くぞー!!』って事に。


1-20130508.jpg
中国道でちょっと渋滞してたものの、スムーズに到着!
淡路SAは満車だったけど寄らないからいいのだー。


2-20130508.jpg

3-20130508.jpg
目的地の公園の開園時間より1時間~も早く到着した為
まずはモカアロ孝行する事にしました。


4-20130508.jpg
あーちゃん、パピヨンっぽいぞ~♪


5-20130508.jpg
いやっほーーーい!!!


6-1-20130508.jpg
早起きサイコー☆


7-20130508.jpg
レジャーシートを広げてごろり。
逆さまの空。


8-20130508.jpg
もっちゃん、楽しいね~♪


9-20130508.jpg
あーちゃん、私を狩ろうとしてないよね?(笑)
奥にぼんやり写ってる黒いの、私です!


10-20130508.jpg
お天気よくって涼しくって気持ちいい~


11-20130508.jpg

12-20130508.jpg
GWとは思えない。だーれもいない。
早起きしてよかったね、もじゃろ~


13-20130508.jpg
ピカピカ笑顔、サイコー☆

出来る事ならこのままレジャーシートの上で寝たいけれど・・・
そろそろ公園へ向かいますよ~


続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

すずさんファミリー、すごく早起きしたんだね\(◎o◎)/!
確かに渋滞15kmとか普通だったよ・・・
そうそう、朝早く出れば渋滞にはまらないよね~

アロアちゃん普通にしててもパピヨンちゃんよ(~o~)
それにしてもほんと人いないねー!
ここだったら思う存分モカアロちゃん走れるしいいよねヽ(^o^)丿
なになに、アロアちゃんすずさん狩ろうとしてたの?(笑)
アロアちゃん、反抗期かしら(笑)

kao #- | URL | 2013/05/08 15:31 * edit *

この日の朝はちょっと涼しい?(ちょっと寒い位)だったね~
ちょうどこの日に和歌山に行ったのよ(#^.^#)

早起きすると渋滞に巻き込まれないからのびのびと遊べるよね~♪
ボール追いかけて走り回っているモカアロちゃん、イキイキしてて可愛いわ~☆

こんなに広くて誰もいないのならこのままレジャーシートの上でゴロゴロしてたいよね(#^.^#)
公園もお花がきれいだろうな~♪

みけ #- | URL | 2013/05/08 15:33 * edit *

こんにちわー

うちが行ったとこも道路はGWとは思えないくらい空いてましたが淡路SAは入るのに渋滞してました
(^_^;)
我が家もSAに寄るつもりはなかったので全然余裕で(笑)並んでる人に「お疲れ様~」なんて
余裕の言葉を心の中で言ってみたりしてw

明石海峡公園もこれまた空いてて拍子抜けでしたよ
チューリップの時期のほうが断然混んでる・・・
でもチューリップがなくてもとっても綺麗でしたよね~

うちもまた頑張ってUPします。来月くらい?(爆)

アロアちゃん・・・すずさんを狩ろうとしてる気がするー
後ろ姿にそういう雰囲気が醸し出されてる感じ。
でもわたし~アロアちゃんになら狩られてもいいなぁ♪

それにしてこちら↑めっちゃ広い芝生広場ですね・・・
淡路にこんなとこあるんですね
今度淡路に行ったら寄ってみたいな~

続き楽しみにしてます♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/05/08 17:19 * edit *

こんにちは~♪
あら!すずさん? あたしは いつもかわいいパピヨンだなぁ~♪て モカアロちゃん見て思ってるよ。 ^m^
ちなみに 風太は『レッサーパンダ』に見えるけど・・・ 

この公園 ほんとに気持ちいいほど広くていいですね~♪
すずさん めっちゃ走ってるね! ^m^ 
あたしもこの間公園行ったんだけど、同行したとーちゃん・たけちゃんに 「走って!」と指示してるだけだった・・・ (反省

続きも楽しみにしてま~す♪ *^^*

麦茶 #- | URL | 2013/05/08 19:08 * edit *

わぁ~やっぱり早起きは三文の徳???!(^^)!
渋滞にもはまらず、こ~んな広いとこで誰もいないし、
お天気もいいし・・・で、言うことないね!!
モカアロちゃん楽しそうに走ってるね~♪
ピカピカの笑顔に癒されるわ~♡

シートの上でゴロゴロのんびりしたくなるの わかるわ~(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/08 19:38 * edit *

やっちゃんさんのご実家に行く前に淡路島に寄ったんですか~
GWは道が渋滞するかと思うと、どうしようか考えちゃいますよね。
早く出て、渋滞に巻き込まれなくて良かったですね!

モカアロちゃん、とびきりの笑顔で楽しそう♪
アロアちゃんの後姿(頭)が、可愛い~
パピヨンの頭を後ろから見るの大好きなんですよね~

続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/05/08 19:56 * edit *

こんばんは すずさん^^

いやぁ~モカちゃんアロアちゃん笑顔最高☆
こんな場所が良かったですね

すずさん走って次の日は筋肉痛にならなかったですかぁ~

早起きは良いですよね^^
私も今回の帰省・旅行で今のところ早起きしています
早起きは空気も澄んでいてキレイですしね

キョロを可愛く撮ってくれてありがとう
キョロパパはスマホの待ち受けにしてまうよぉ~

キョロはね~お友達慣れしてないんです
だからどう接して良いのか分からないの・・・
でもモカちゃんアロアちゃんが優しく話しかけてくれたからキョロは楽しかったって言ってましたよ
ありがとうございました^^
また遊んで下さい☆

私はゆっくりブログを更新したいと思ってます^^

あこ #- | URL | 2013/05/08 20:05 * edit *

早起きするといいことありますよね♪
誰もいない広い公園を貸し切り状態。
芝生って気持ちいいですよね。
モカちゃんもアロアちゃんも気持ち良さそう。
つつじもきれいに咲いてますね。
最高の笑顔に癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2013/05/09 10:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

5時半起きしたよ~(そんな早くない?)
お陰で行きも帰りもすいすい~だった^^

> アロアちゃん普通にしててもパピヨンちゃんよ(~o~)
ほんと?タヌキさんじゃない?(笑)
ここ最近チワワちゃんに間違えられる率下がったの☆

> それにしてもほんと人いないねー!
貸切でラッキーだったよ~ビックリした。

> なになに、アロアちゃんすずさん狩ろうとしてたの?(笑)
子の後ろ姿・・・狩ろうとしてるよね??(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/05/09 14:29 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、朝は寒い位でしたよね。
みけさんはこのひ和歌山だったんですね~^^

> 早起きすると渋滞に巻き込まれないからのびのびと遊べるよね~♪
朝の7時台で渋滞15kmって出てたんですが全然大丈夫でした。
混雑時は早起きに限りますね♪

> こんなに広くて誰もいないのならこのままレジャーシートの上でゴロゴロしてたいよね(#^.^#)
> 公園もお花がきれいだろうな~♪
もうね、本気で寝ようか?って思っちゃいました(笑)
公園のお花、とってもきれいでしたよo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/05/09 14:31 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

恐怖の中国道!って思ってたんですが最初の渋滞を過ぎれば
後は怖い位スムーズでした!

淡路SAは満車でしたね~
ドッグランに寄ろうかと思ったんですが渋滞を見て即諦め!
私は『ばーいばーい』と心の中で言って通り過ぎました(笑)

> 明石海峡公園もこれまた空いてて拍子抜けでしたよ
4日は結構混雑してましたよ~
みどりの日で入園料が無料だったから?(←知らずに行ったのでラッキー♪)

> でもチューリップがなくてもとっても綺麗でしたよね~
ほんとにきれいでした~
ネモフィラを見に行ったつもりですが・・・ネモフィラは終わりかけでしたね。

> アロアちゃん・・・すずさんを狩ろうとしてる気がするー
でしょでしょ?この後姿・・・(笑)
ミルさん、アロアに狩られたいですか~今度やってみますか!?

> それにしてこちら↑めっちゃ広い芝生広場ですね・・・
ここ、淡路SAと繋がってますよ~(ハイウェイオアシス)
一度インター出口出たらな花さじき方面へ行く途中に駐車場あります^^

すず #- | URL | 2013/05/09 14:39 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

あらやだ、嬉しいわ~(*^_^*)
モカアロね、いっつもチワワちゃんに間違えられるの~
でもね、最近パピヨン正解率がUPしたのよ♪

> ちなみに 風太は『レッサーパンダ』に見えるけど・・・
レッサーパンダカワイイよ~ヾ(≧▽≦)ノ
アロアは普通のタヌキさんだよ(笑)

> すずさん めっちゃ走ってるね! ^m^ 
調子乗って走ったー☆ 気持ち良かったよ~

そうそう・・・たけちゃんさん、こき使われてた大活躍だったね♪

すず #- | URL | 2013/05/09 14:42 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> わぁ~やっぱり早起きは三文の徳???!(^^)!
ほんとにそうだよ~
桜見に行った時も思ったけど・・・
早起き苦手なモカアロ家、混雑時は頑張るよ!(笑)

> ピカピカの笑顔に癒されるわ~♡
ありがとう~(*^_^*)
嬉しそうにのびのび活き活きしてたよ♪

> シートの上でゴロゴロのんびりしたくなるの わかるわ~(笑)
本気でちょっと寝ようか迷ったんだよ^m^

すず #- | URL | 2013/05/09 14:44 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさんのご実家に行く前に淡路島に寄ったんですか~
そうなんですよ~途中までずーっと同じ道なんです。
どうせ行くなら・・・って同じ日に行きました(高速代も浮くし^m^)
頑張って早起きしてよかったです!

> アロアちゃんの後姿(頭)が、可愛い~
> パピヨンの頭を後ろから見るの大好きなんですよね~
アロア、この時何考えてるんでしょうね(笑)
狩られずに済みましたよ(* ̄m ̄)
パピヨンって後姿もとっても可愛いですよね♪

すず #- | URL | 2013/05/09 14:46 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

早起きして遊びに行ってよかったです~
翌日筋肉痛にはならなかったよ~^^

> 早起きは空気も澄んでいてキレイですしね
そうですよね~確かに空気が違いますね!
これから混雑時は頑張って早起きしたいと思いまーす。

> キョロパパはスマホの待ち受けにしてまうよぉ~
そんな事言ってもらったらやっちゃん喜ぶよ~(*^_^*)

> キョロはね~お友達慣れしてないんです
> だからどう接して良いのか分からないの・・・
モカアロが入ってもカートの中でも大人しくしてくれててお利口さんでしたね。
ビックリしちゃったんじゃないかな?
今度はもうちょっと女の子らしくするからね!(笑)

ほんと、こちらこそありがとうございました(*^_^*)

> 私はゆっくりブログを更新したいと思ってます^^
楽しみにしてます♪

すず #- | URL | 2013/05/09 14:50 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 早起きするといいことありますよね♪
本当にそうですね~
早起きが苦手なわが家ですが、これからは頑張ろうかな!?

> モカちゃんもアロアちゃんも気持ち良さそう。
貸切の広場でのびのび楽しく遊ぶ事が出来ました^^
芝生はいいですね~

> 最高の笑顔に癒されましたあ。
嬉しいです!ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/05/09 14:52 * edit *

おはよ〜ございます♪
やっぱ早起きは三文の徳だね〜^_−☆
だ〜れもいない芝生でおもいっきり遊べるなんて素敵〜。
うちの近くにあれば頑張って行くんだけどな。
モカアロちゃん、すっごく楽しそう。
パピケツが可愛い〜(≧∇≦)
癒される時間だね♪

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/05/10 07:55 * edit *

ぷり☆ママさん☆

おはようございます♪

わが家もぷり家を見習わないとね!
せめて混雑時は頑張る(つもり)よ~

> うちの近くにあれば頑張って行くんだけどな。
淡路島はわが家から近くて遠い島なんだよ~
(ほら、橋の通行料高いでしょ 笑)
でもどうしても行きたくなるの♪

> モカアロちゃん、すっごく楽しそう。
> パピケツが可愛い〜(≧∇≦)
パピケツ☆ 可愛いよね~
ぷり☆ママさんもこれから2つのパピケツ見放題だね(笑)

やっちゃん、ぷりパパさんのブログちょこちょこ見てるよ^^

すず #- | URL | 2013/05/10 09:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/812-a0e1a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)