モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆ネモフィラ&お花色々☆ 

こんにちは♪

昨日は一日雨降りだったモカアロ地方。
今日は打って変わって快晴

せっかくのお出かけ日和だけど・・・
やっちゃん、今日は審査会に行ってて不在であります。
(あるスポーツしてましてね、いわゆる試験なんですのよ)
どうか怪我無く終わりますように~ガンバレ!!!


ではでは、先日からの続きです♪1-20130512.jpg

2-20130512.jpg
実はここの公園に遊びに来たのは“ネモフィラ”が見たかったから!
すっかりリビングストンデージーに心奪われちゃったけど(笑)


3-20130512.jpg

4-20130512.jpg
ネモフィラ、淡いブルーでとっても可愛い☆


5-20130512.jpg

6-1-20130512.jpg

7-1-20130512.jpg
ちょっぴり見頃は過ぎていたけど、それでも楽しめました♪


8-20130512.jpg

9-20130512.jpg
ここでは写しとかんと!(笑)
毎度おなじみ?タコトピアリー前でパチリ


10-20130512.jpg

11-20130512.jpg
ミニバラチックなお花も満開☆ きれいでしたよ~


12-20130512.jpg

13-20130512.jpg
“花火鳥”前でパチリ


14-20130512.jpg
(奥に見えてる)“百段苑”。
せっせと階段登ろうか迷ったけど、時間が無いので諦め~


15-20130512.jpg

16-20130512.jpg
池にいたカモさん。
モカアロは近付けてないので写真では大きさが分からないけど
モカアロよりも1周り~は大きかったですよ!


17-20130512.jpg

18-20130512.jpg
色とりどりのきれいなお花に癒されました。


19-20130512.jpg

20-20130512.jpg
お名残り惜しいけれど~ランチを食べる為、公園を後にしました。
今度は1日かけてゆーっくり遊びに来ようね♪

続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

とっても綺麗なとこだね~♪
お花もスゴク綺麗だし、ネモフィラ可愛いよね~♡

このカモさん本物だよね???
スゴク鮮やかだから作り物かと思っちゃった(~_~;)
こんな綺麗なとこ無料で楽しめたなんてラッキーだったね!!
羨ましいわ(^O^)

見てるだけで癒されたわ~♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/12 20:22 * edit *

どるこた家も8日にここ行きました~♪
ほんとは3日に行く予定だったんですが朝の渋滞情報を見たら30キロとか言ってるんで
諦めてまた寝ちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すずさんは朝早くから行かはったんですね~

ここ初めて行ったんですが
すんごく綺麗で感激でした♪
百段苑も上ってきましたよ~
エレベーターがなかったら絶対行かないけど(* ̄m ̄)プッ

モカアロちゃんも楽しそうですね~

ランチはどこで食べはったんかな~?

続き楽しみにしてま~す♪

どるこた母 #- | URL | 2013/05/13 10:28 * edit *

こんにちは♪

やっぱりネモフィラって可憐な感じのお花でかわいいよねー!
こないだ行った時はネモフィラの鉢が売ってたんだけど、なんか質素だった(^_^;)
やっぱりいっぱい植えてるからすごいキレイなんだな・・・

色とりどりのお花があるんだねヽ(^o^)丿
ほんとだ、ここも国営なんだね!
だからすごい整備されてるんだね~

kao #- | URL | 2013/05/13 11:13 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ここの公園、お花が本当にきれいなんだよ~
ネモフィラ、可愛かった^^

> このカモさん本物だよね???
本物だよ!(笑)
普段見かけるカモさんよりも大きかった~
丸々と太ってたよ!

> こんな綺麗なとこ無料で楽しめたなんてラッキーだったね!!
そうなの!知らずに行ったらうっひょーい☆ってなっちゃった(笑)

すず #- | URL | 2013/05/13 15:14 * edit *

どるこた母さん☆

こんにちは♪

先日はこたろうくんのお誕生日おめでとうございましたー☆

8日に行かれたんですね^^
GW明けで平日で空いてたんじゃないですか?

> すずさんは朝早くから行かはったんですね~
もうね、行くなら今日しかないー!って思って頑張って早起きしました☆

> ここ初めて行ったんですが
> すんごく綺麗で感激でした♪
わが家、初めて行った時チューリップ満開の時だったんです。
めちゃくちゃ感動しました~来年はチューリップも是非♪

> 百段苑も上ってきましたよ~
> エレベーターがなかったら絶対行かないけど(* ̄m ̄)プッ
うちはこの前行った時ひーこら言いながら階段登ったんですよ。
エレベーター・・・あ、ありましたよね(笑)

> ランチはどこで食べはったんかな~?
ランチはいつもの学食ですよ~ ガッツリ食べました^^

すず #- | URL | 2013/05/13 15:17 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> やっぱりネモフィラって可憐な感じのお花でかわいいよねー!
ほんとほんと、カワイイお花だよね^^
kaoさんが行かれてた公園、行ってみたいな~
確かに鉢植えは質素かも(* ̄m ̄)

> ほんとだ、ここも国営なんだね!
> だからすごい整備されてるんだね~
園内はとってもきれいに整備されてるよ~
入園料払うだけの事はある!(この日はタダだったけど♪)

すず #- | URL | 2013/05/13 15:19 * edit *

ネモフィラ~
可愛いよねー♡
私 今年初めて このお花の名前知ったの(^m^)

どるこたさんのブログもここアップしてて
向こうですずさんに会ったかなぁ~って日にち確認しちゃった(*⌒0⌒)♪

この公園 お花がいっぱいでホント綺麗だね~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/05/13 17:52 * edit *

ここの公園は、お花がほんとに キレイだね~☆
こんなトコロ、てくてくしたいなあ~♪
ネモフィラ、ブルーのお色に癒されるよね。
ネモフィラもキレイだけど、↓ リビングストンデージー、
めっちゃキレイ!!
見てみたいなあ~♪
いつか行くぞぉ~(#^.^#)

すずさん、拍手コメントありがとうございました!!
復活しました☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/05/13 19:45 * edit *

やっちゃんさん、スポーツやってるんですね~

ネモフィラ、綺麗で可愛いです♪
ブルーが一面に広がっていると爽やかな感じがしますよね!
ネモフィラ&チューリップも可愛い♪

黄色いのは、モッコウバラですね~
モッコウバラはトゲがないバラでグングン育つそうなので、我が家でも欲しいんです!

モカアロちゃんもお花を十分、楽しめたかな~
ランチも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/05/13 22:29 * edit *

ネモフィラの青って不思議な感じですよね~
何とかブルーって名前あるのかな~
ネモフィラブルーでいいかな?
ミニバラチックなのは、モッコウバラですよ!
白と黄色があるから、たぶん~♪
色んな花が、広いところに咲いてて
モカアロちゃんも気持ちよかったでしょうね~♡

花梨母 #- | URL | 2013/05/13 22:33 * edit *

おっはよ〜。
やっぱネモフィラはいいね〜。
この色に癒され〜(^○^)
今年は見にいけなかったから、み〜んなのブログでネモフィラを堪能させていただきましたよ♪
春はこ〜んなに素敵な公園なのね。
行きたいけど…却下されるわぁ〜…>_<…

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/05/14 07:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ネモフィラ☆
私は去年初めて名前を知りました~

> どるこたさんのブログもここアップしてて
> 向こうですずさんに会ったかなぁ~って日にち確認しちゃった(*⌒0⌒)♪
どるこたさん家が行かれた時はすっきり青空で人も少なくて
羨ましかったです~お写真めっちゃきれいだった☆
残念ながら違う日だったんですよ。

> この公園 お花がいっぱいでホント綺麗だね~♪
春と秋は1日楽しめそうです^^

すず #- | URL | 2013/05/14 11:59 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

淡路島は無料でも楽しめる公園やお花スポットあるんだけど
ここの公園は本当に広くてきれいでオススメです♪
春と秋はお花がいっぱいで1日楽しめちゃうよ(*^_^*)

> いつか行くぞぉ~(#^.^#)
待ってるよ~(←ついて行く気か!? 笑)

> 復活しました☆
よかった~
あ、でも・・・無理しないでね!

すず #- | URL | 2013/05/14 12:01 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさん、スポーツやってるんですね~
そうなんです~
何のスポーツかはブログで書いちゃダメなんですって(笑)なんでだー??

> ブルーが一面に広がっていると爽やかな感じがしますよね!
> ネモフィラ&チューリップも可愛い♪
チューリップ満開の時に行った事あるんですが、
色とりどりのチューリップとネモフィラ、すっごくきれいでした☆

> 黄色いのは、モッコウバラですね~
> モッコウバラはトゲがないバラでグングン育つそうなので、我が家でも欲しいんです!
モッコウバラって言うんですね^^
あ!確かにトゲ無かったですね~沢山咲いててきれいでした!

> モカアロちゃんもお花を十分、楽しめたかな~
> ランチも楽しみです♪
モカアロ、いっぱいてくてくして楽しんでくれたと思います!
ランチはいつもの・・・学食です^m^

すず #- | URL | 2013/05/14 12:05 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> ネモフィラの青って不思議な感じですよね~
青とも水色ともちょっと違うような?
淡いブルーで本当にきれいですよね(*^_^*)
ネモフィラブルー☆素敵かも~♪

> ミニバラチックなのは、モッコウバラですよ!
とってもきれいに咲いてました!
モッコウバラって事は・・・花梨母さんのお家に咲いてるのと同じお花ですね♪

> モカアロちゃんも気持ちよかったでしょうね~♡
沢山てくてくして(写真も撮られたけど 笑)楽しんでくれたと思います^^

すず #- | URL | 2013/05/14 12:08 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

ネモフィラ、ほんときれいだね~
ぷり家、今年は行けなかったの?
めるちゃんのお迎えがあったから忙しかったかな(*^_^*)

> 春はこ〜んなに素敵な公園なのね。
> 行きたいけど…却下されるわぁ〜…>_<…
そうなの、そうなの、春と秋はお花がいーっぱいでね~
淡路夢舞台も一緒に回れば1日楽しめちゃうんだよ~
ぷりパパさん・・・今度は春にいい思い出作ってねー

すず #- | URL | 2013/05/14 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/814-55d71042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)