モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆アルファーガーデン☆ 

こんにちは♪


先日からの続きです!
公園を後にして“アルファーガーデン”へとやって来ました。
1-20130514.jpg

2-20130514.jpg
ここに来たのは学食ランチを頂く為☆
12時前に着いたのでテラス席は貸切でした。


3-20130514.jpg
この日の日替わりは“とんかつ定食”でござい~
ガッツリ美味しく頂きました☆


4-20130514.jpg
ランチの後は散策。


5-20130514.jpg
もっちゃん・・・またやってるね?


6-20130514.jpg
『見つけちゃったんだよ~』


7-20130514.jpg
ほじる!!


8-20130514.jpg
のぞく!!

どうやらトカゲさんを発見したようです
岩と岩の隙間に入ってとっくに逃げちゃってるんだけどね~
春~夏にかけて、モカはトカゲ追いに夢中!

トカゲさんも素早いしそうそう捕まる事はないと思うんだけど・・・
トカゲさん見つけた時のモカは本当にハンターなの。
なので捕まらないように気を付けてあげないといけません。


9-20130514.jpg
アロアも一応のぞいて見ておりました(笑)
さーさー、トカゲはいいからいくよ~!


10-20130514.jpg
花壇の前でパチリ☆
もっちゃん、まだ心はトカゲさんか!?


11-20130514.jpg
あーちゃんもパチリ☆


12-20130514.jpg
そろそろ行きますか~?


13-20130514.jpg
チューリップ、殆ど終わりかけでしたが~


14-20130514.jpg

15-20130514.jpg
きれいに咲いているものもありました。
やっぱりチューリップは可愛いな~


16-20130514.jpg

17-20130514.jpg
最後にきれいな花壇の前で

2時前に淡路島を後にしてやっちゃんの実家へ向かいました。
実家へ向かう道も渋滞知らずでスイスイ~

楽しい1日でした♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

淡路島は本当にわんこと遊びに行くにはいい所だね~☆

アルファーガーデンでのテラス席もすっごく雰囲気が素敵~~♪
ランチも美味しそうだけどね~(#^.^#)

もっちゃん、狩りしてるんだ~(笑)
一応ね、ビビリっ子のりりーでも、狩りするんだよ~(笑)
こういう所連れていってあげるとドロドロになりながら虫とか追っかけて遊んでるよね(#^.^#)
もかちゃんは素早そうだから、捕まえて咥えてって事になりそうね~
りりーはどんくさいので、反対に噛まれている時があるのではらはらしながら見てます~♪

GWだから時間を考えて行動すると渋滞にはまらなくていいですよね~☆

みけ #- | URL | 2013/05/14 13:26 * edit *

こんにちは♪

モカちゃん、かわい過ぎーーー!
何やってるのかと思った(笑)
トカゲなんてモカちゃんダメよー(虫苦手だもんで・汗)
挌闘してるモカちゃんの側に野次馬アロアちゃんが(笑)
ほんとモカアロちゃん姉妹ってナイスコンビだね(~o~)

とんかつ定食いいねー!
私、家だと揚げ物ってめんどくさいからあまりしないんだー。
だから外行くと揚げ物頼んでしまう事多々ある☆
やっぱり早起きして出かけると一日充実して遊べるよね!

kao #- | URL | 2013/05/14 14:42 * edit *

とんかつ定食メッチャ美味しそうなんですけど~♪
た・食べたい…(~_~;)

モカちゃん、トカゲハンターだったのね(笑)
夢中でほじくる後ろ姿が何とも可愛すぎー♡
アロアちゃんもついでに参戦してる感じが可愛いぞ♡

渋滞知らずなんてラッキーだったね!!
日頃の行いがいいのね~~~(#^.^#)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/14 15:19 * edit *

ミルロルママさんと同じく・・・・・・
とんかつ定食・・・・気になる・・・笑
学食なの?? つー事は安いのかしら? ワクワク~♪
やっぱ 私は イタリアンとか何ちゃらかんちゃらってゆーオサレな名前の食べ物もいいけれど
こうゆうガッツリ系が好きだわ~♡

モカちゃん かわゆーーーー♡
ほじる・・・・ のぞく・・・・♡
可愛いんですけど・・・・・♪

帰りは 母の日のプレゼントを渡しにいったのかしら??
ん?? 当たり??
  

papiruiママ #- | URL | 2013/05/14 17:51 * edit *

こんばんはー
ハンターもっちゃん 必死な姿が可愛過ぎ~♪
今回は 残念な結果だったけど数打っちゃあたる??
いつの日か大物をGETした勇姿が見れますように…(笑)
キレイなお花も沢山♪
早起きはやっぱりお得なのかも~
いつもながら可愛いモカアロちゃん&素敵なお写真に
うっとり~ですわ☆

nao #- | URL | 2013/05/14 20:00 * edit *

こんばんはー
ハンターもっちゃん 必死な姿が可愛過ぎ~♪
今回は 残念な結果だったけど数打てば当たる??
いつの日か大物をGETした 凛々しい姿が見れますように…(笑)
キレイなお花も沢山♪
早起きはやっぱりお得なのかも~
いつもながら可愛いモカアロちゃん&素敵なお写真に
うっとり~ですわ☆

nao #- | URL | 2013/05/14 20:02 * edit *

とんかつ定食美味しそう♪

モカちゃん、トカゲハンターなんですか~
必死の後姿が可愛い!
しかもアロアちゃんが、モカちゃんの横で一緒になって見ている姿が可愛すぎ~
やっぱり、花より団子というより、トカゲ?

淡路島、良いですね~
渋滞にはまらずにやっちゃんさんのご実家に行けて良かったですね!

Hidemama #- | URL | 2013/05/14 21:58 * edit *

こんにちは~♪
あっら~ モカちゃん トカゲハンターなの? ^m^ ムフ
良かった ヘビじゃなくて♪
ふうりんもね 風太はミミズ! (最近 道に干からびたミミズがたっくさんあってね・・・ 汗)
凛は 蝶々♪ (どこまでも 追掛けていくの・・・ 涙)
うん とっても気が合いそう~ ^m^ うふふ 

チューリップ終わり掛けでも とっても綺麗♪ *^^*
ふうりん地方も 今が見頃だから 見に行きたいな~。 白のチューリップ珍しいね♪ 

麦茶 #- | URL | 2013/05/14 22:24 * edit *

淡路島、お花いっぱいできれいだね~。
やっちゃんのお写真、すっごく綺麗ね!!
上手~♪うっとりだよ~。

うふふ~。もっちゃん見つけちゃったのねぇ。
真剣なお姿は狩猟犬のようだ~!!
頼むから獲物GETだけはやめてよ、もっちゃ~んe-447

実は一昨日ココ行ったのよ~(*^^*)
風の詩さん。リーズナボーで美味しいね。
いいとこ教えてもらって・・・すずちゃん、ありがとう!!

お散歩で会わないねぇ。
モカアロぉ~。会いたいぞ~!

あっこ #- | URL | 2013/05/14 23:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/15 12:22 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 淡路島は本当にわんこと遊びに行くにはいい所だね~☆
そうなんですよ~
いつも今回はもっと奥まで(徳島よりまで)行こう!って思うんですが
淡路SA付近で1日終わっちゃいます(笑)

> アルファーガーデンでのテラス席もすっごく雰囲気が素敵~~♪
> ランチも美味しそうだけどね~(#^.^#)
ここは園芸学校の中なのでお花も楽しめていいですよ~
ランチもボリュームあって美味しいです☆

> 一応ね、ビビリっ子のりりーでも、狩りするんだよ~(笑)
りりーちゃんも狩りするんですか?見てみたい^m^

> もかちゃんは素早そうだから、捕まえて咥えてって事になりそうね~
トカゲさんが尻尾切って逃げた事があるんですよ~(汗)
可哀相でね・・・食べはしない気がするけどおもちゃと思ってるとか!?

りりーちゃん、虫さんに噛まれちゃだめよー!

> GWだから時間を考えて行動すると渋滞にはまらなくていいですよね~☆
来年からは計画的に行こうと思いました^^

すず #- | URL | 2013/05/15 12:23 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカちゃん、かわい過ぎーーー!
> 何やってるのかと思った(笑)
もうね、春先~暫くはトカゲに夢中なんだよ・・・
トカゲさんが尻尾切って逃げた事があって、可哀相でね~
モカが捕まえそう!って思ったらリード引いて阻止するの(笑)

アロアはトカゲに興味無いんだけどモカのする事は気になるの(* ̄m ̄)

> とんかつ定食いいねー!
> 私、家だと揚げ物ってめんどくさいからあまりしないんだー。
私もあんまり揚げ物しないな~鶏のから揚げとかちょこちょこって感じ。
とんかつとか天ぷらとかは大変だもんね(汗)

> やっぱり早起きして出かけると一日充実して遊べるよね!
これからは早起き頑張るよー!(気持ちはある 笑)

すず #- | URL | 2013/05/15 12:26 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> とんかつ定食メッチャ美味しそうなんですけど~♪
ガッツリ、美味しく頂いたよ~^^

> モカちゃん、トカゲハンターだったのね(笑)
鳥でも虫でも目の前で動く物は狩ろうとするの・・・
中でもトカゲが一番反応するんだよ~

> 夢中でほじくる後ろ姿が何とも可愛すぎー♡
> アロアちゃんもついでに参戦してる感じが可愛いぞ♡
もうね、一生懸命お手手やマズル突っ込んでたよヾ(≧▽≦)ノ
アロアはトカゲよりモカの行動に興味津々(笑)

> 渋滞知らずなんてラッキーだったね!!
> 日頃の行いがいいのね~~~(#^.^#)
早起きすればいい事あるんだね!ほんと実感☆
た、多分・・・日頃の行いもよくてよ?(笑)

すず #- | URL | 2013/05/15 12:28 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 学食なの?? つー事は安いのかしら? ワクワク~♪
日替わりは700円ですよ~カフェに比べればとってもリーズナボー☆
だけど~・・・学食にしては少しお高いのかも?
景観園芸学校の中なんですが一般の人もOKなんです^^
わが家もオサレな食べ物よりもガッツリLOVEです♪

> モカちゃん かわゆーーーー♡
> ほじる・・・・ のぞく・・・・♡
必死のパッチでお手手やマズルを突っ込んでましたよヾ(≧▽≦)ノ
残念ながら?獲物は素早く逃げちゃいました~

> 帰りは 母の日のプレゼントを渡しにいったのかしら??
ピンポーン☆
そうなんです、GWに遊びに行くついでに母の日のプレゼントも
手渡しして来ました(*^_^*) 

すず #- | URL | 2013/05/15 12:33 * edit *

naoさん☆

こんにちは♪

> 今回は 残念な結果だったけど数打てば当たる??
> いつの日か大物をGETした 凛々しい姿が見れますように…(笑)
トカゲさんにしたら命にかかわるよね~(汗)
GETした事は無いんだけど、尻尾切って逃げられた事はあるの(ゴメン!)。
捕まえそう!って思ったらリード引いて阻止するんだよ^m^

> 早起きはやっぱりお得なのかも~
今回早起きって素晴らしい!と実感☆

> いつもながら可愛いモカアロちゃん&素敵なお写真に
> うっとり~ですわ☆
嬉しいわーん^^ ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2013/05/15 12:35 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> とんかつ定食美味しそう♪
美味しかったですよ~^^

> モカちゃん、トカゲハンターなんですか~
鳥や虫や、目の前で動く物は全て狩ろうとします(汗)
中でもトカゲさんに一番反応しますよ~

> しかもアロアちゃんが、モカちゃんの横で一緒になって見ている姿が可愛すぎ~
アロアはトカゲに興味無いんですがモカの行動に興味津々^m^

> やっぱり、花より団子というより、トカゲ?
モカは完全にそうですヾ(≧▽≦)ノ
アロアは花より団子~(笑)

> 渋滞にはまらずにやっちゃんさんのご実家に行けて良かったですね!
来年からは計画的になろうと思った1日でした(笑)

すず #- | URL | 2013/05/15 12:37 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

モカね、ヘビも行っちゃう気がする(汗)
ヘビに遭遇した事あるんだけど狩りの体勢だったような・・・

干からびたミミズ!落ちてるよね(笑)
モカは匂いスンスンしてからチッコかけるんだけど~(* ̄m ̄)

> 凛は 蝶々♪ (どこまでも 追掛けていくの・・・ 涙)
> うん とっても気が合いそう~ ^m^ うふふ
凛ちゃん、蝶々追い掛けるの?可愛い~(*^_^*)
でも凛ちゃん追い掛ける麦茶さんは大変ね!
ほんと、ふうりんちゃんと気が合うと思う~ 

> ふうりん地方も 今が見頃だから 見に行きたいな~。 白のチューリップ珍しいね♪ 
是非是非!ご家族みんなで見に行ってね♪
白のチューリップ珍しい?こっちではよく見るよ~^^

すず #- | URL | 2013/05/15 12:41 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

> 淡路島、お花いっぱいできれいだね~。
淡路島大好きですよー☆ 住みたいです^^

> やっちゃんのお写真、すっごく綺麗ね!!
チューリップのアップの写真は私が撮ったんですよ~(聞いてない?)

> 頼むから獲物GETだけはやめてよ、もっちゃ~んe-447
もうね、この日はトカゲ数匹に出くわして大変でした(汗)
捕まえさせてあげたいけどトカゲさん大けがしちゃうから・・・

> 実は一昨日ココ行ったのよ~(*^^*)
> 風の詩さん。リーズナボーで美味しいね。
一昨日はいいお天気でしたもんね!
去年淡路島ご一緒して頂いてもう1年ですよ~早い!!
また一緒に遊びに行って下さいね^^ 涼しい所~

> お散歩で会わないねぇ。
> モカアロぉ~。会いたいぞ~!
キョロキョロしながら歩いてるんですよ~お会いしたいですよーーー

すず #- | URL | 2013/05/15 12:44 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

大変な時にコメントありがとうございました。
今はしっかりと休んで下さいね。
ほんと、PCにスマホに・・・目に悪いですよね(>_<)

可愛い可愛い2ワンちゃんと楽しい時間を思いっ切り過ごして下さい♪

> 秋の淡路島もとってもキレイよ~
> コスモスが咲く頃に 一緒に遊べたら嬉しいです
そうなんですよね、秋の淡路島も素晴らしいですよね^^
涼しくなってきれいなお花が咲く頃に・・・楽しみにしています♪

すず #- | URL | 2013/05/15 12:47 * edit *

こんなとこあるんやぁ~♪
とんかつランチボリューミーで美味しそう~

さすが園芸学校だね~
綺麗なお花も楽しめていいね♪

モカちゃんトカゲハンターなの~?
岩の間にお顔つっこんじゃって可愛い(*^m^*) ムフッ

どるこた母 #- | URL | 2013/05/16 16:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/815-c42fc30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)