モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

でっきるかな♪でっきるかな♪ 

こんにちは♪


1-20130517.jpg
先日ポチ☆っとしていたカットクロスが届きました。
久々にミシンでカタカタ縫おうかな~と思いましてね。

まぁ、縫うって言っても直線オンリーだけど(笑)
久々過ぎるミシンがけだけど出来るかし・・・


2-20130517.jpg
出た!おじゃ虫!!


3-20130517.jpg
『モカこれにするのー』

ちゃうちゃう!
まだ何も作ってないからー。


4-20130517.jpg
あぁっ!?ガジガジしたらあかーん!!


5-20130517.jpg
『アロアはこれにするのよ~!!』

ひぃぃぃーーーっ(汗)
止めて下さいましー。放して下さいましー。


6-20130517.jpg
前から作らなくっちゃ(もしくは買わなくっちゃ)と思っていたのよ。
頑張ってカタカタ直線を縫いするわよ!


7-20130517.jpg
『お洋服作るの~?』

まーさーかー。
お洋服作ろうもんならきっとまたあんな悲劇よ。
お洋服はまたいつか作れればいいね~(笑)

さーて、カタカタ頑張りますか☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは すずさん^^

分かりましたよぉ~
直線縫いでしょ・・・バンダナでしょ♪
それも保冷剤をいれられるタイプ!じゃあないですか?

全部私好みの色だぁ~
キョロのフワフワキャミをお願いします♪

良いなぁ~私もミシンが欲しいんだけど・・・どれを買っていいものか分からないのよね~

あこ #- | URL | 2013/05/17 13:13 * edit *

こんにちは♪

え、すずさんミシン持ってるの??!
それだけでも尊敬しちゃうのに何作るのぉ?
バンダナなのかー(カンニングしちゃった・汗)
すごいね(^^♪
モカちゃんもアロアちゃんも自分に合う柄よくわかってるねーヽ(^。^)ノ
すずさんとアロアちゃんの攻防すごそうね(笑)
出来上がりもupしてね!
すずさん、洋服も作ったりしてたんだね~
初めはわからないことだらけだから大変だよね!

私もミシンあったらなー☆
って、何も作れないくせにいっちょ前にミシンだけ欲しがってるだけなんだけどね(^_^;)
カフェマットなら私でも作れるかな?

kao #- | URL | 2013/05/17 13:38 * edit *

カタカタ頑張ってぇ~☆

バンダナ作るの~?難しそうだなあ。。。
直線縫いだから、カフェマットかと思ったよ~。
もしくは、モカアロちゃんといったら・・・スヌード(笑)
なにかな~なにかな~♪
そのまま、ガジガジおもちゃにもなりそうね~^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/05/17 16:08 * edit *

何か作るんですね~
可愛い布♪

私は、スヌードかカフェマットって思ったけど、バンダナですか?
何を作るのか楽しみです!
きっとモカちゃんもアロアちゃんも楽しみにしてるはず☆

Hidemama #- | URL | 2013/05/17 16:15 * edit *

こんにちわ

可愛いクロス達ですね
カットクロスもネットで買えるんですね~
私は徒歩5分くらいのところにこの辺で一番(あくまでこの田舎での話ww)大きな
手芸店の本店があるのでそこに行ってました(今はもう全然手芸しないので)

以前の悲劇・・・読ませていただきました
ごめんなさい!爆笑してしまいました
モカちゃんのコメントがあまりに面白くて(≧m≦)=3
すずさん面白過ぎ~

で、何を作られるのか気になる私です^^;

ミルティーユ #- | URL | 2013/05/17 16:33 * edit *

かっわいい~~~
マジ私好みの生地なんですけどーーー♪

えーー??
みんなバンダナって言ってるね☆
私 この生地ならカフェマットが可愛いだろーな~って思ったんだけど・・・

よーーし!!!
みんながカフェマットなら 私はカフェマットに50000点~~( ̄ー ̄)ニヤリ
どう???ビンゴ?? 

papiruiママ #- | URL | 2013/05/17 17:58 * edit *

おっ、すずさんもお裁縫に目覚めたーーー!?
スヌード?バンダナかな?かな~?(←ウザイ)
うちさー、布だけ大量に買い込んで、眠ってる・・・(´д`ι)
作りたいものは色々あるんだけど・・・(^w^;)

何が出来るのかな~、楽しみです♪

りかこ #- | URL | 2013/05/17 19:13 * edit *

再び登場~*\(^o^)/*
私・・・・文章間違えてる・・・・キャハハ (°∇°;)

みんながバンダナなら 私はカフェマット~~~なのだ(^m^)
ルイの事 お馬鹿って言えなーーーーい ┓( ̄∇ ̄;)┏

papiruiママ #- | URL | 2013/05/18 17:31 * edit *

え~なんだろう~♪

私的にはカフェマットに合いそうな生地だな~って思ってるんだけどね(^_-)-☆

私あまり裁縫得意でなくカフェマット一つ作ったらもういいやって思ったわ~(笑)

すずさんの仕上がり楽しみにしてるからね(^_-)-☆

みけ #- | URL | 2013/05/18 19:23 * edit *

かわいい生地ですね。
作る前からモカちゃんもアロアちゃんも気に入っちゃってる♪
何がでっきるっかな?
カフェマットかな?マナーバンドかな?
仕上がるのを楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/05/19 05:43 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> 直線縫いでしょ・・・バンダナでしょ♪
> それも保冷剤をいれられるタイプ!じゃあないですか?
バンダナではありませんよ~もっと簡単です☆
あ、でもバンダナ用の生地も買ってます^^
保冷剤入れるタイプはポケットが~・・・無理かも?(汗)

> 全部私好みの色だぁ~
可愛い物があったのでポチ!してみました♪

> キョロのフワフワキャミをお願いします♪
そ、そんな・・・無理言うたらあきませんって!(笑)

> 良いなぁ~私もミシンが欲しいんだけど・・・どれを買っていいものか分からないのよね~
ミシンって難しいですよね(>_<)
私は使いこなせるか分からないのでお子様でも使えるような簡素な物にしたんですが
もっとちゃんとしたの買えばよかった~って今更後悔です。
(分厚い部分とか縫いにくくて~)

すず #- | URL | 2013/05/19 17:17 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ミシン持ってるの!モカアロのお洋服作りたくて2年前に買ったの~
でもね、使いこなせるか分からず、お子様でも使えるような簡素な物にしかたら
細かい部分とか縫いにくくてね~・・・後悔です(-_-)

> バンダナなのかー(カンニングしちゃった・汗)
違うよ~もっと簡単な物作りました~♪
バンダナ用の生地も買ってるんだけどね^^

> すずさんとアロアちゃんの攻防すごそうね(笑)
ガブリ~ってするからビックリした!穴開くっちゅうのに!!

> 出来上がりもupしてね!
うんうん、めっちゃ簡単な物だけどUPしまーす♪

> すずさん、洋服も作ったりしてたんだね~
昔の話さ・・・(遠い目)

> カフェマットなら私でも作れるかな?
カフェマットは私でも作れたよ~
今回はもっともっと簡単だったよ^m^

すず #- | URL | 2013/05/19 17:20 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

カタカタ頑張りましたよ~☆

> バンダナ作るの~?難しそうだなあ。。。
> 直線縫いだから、カフェマットかと思ったよ~。
バンダナ用の生地も買ってるんだよ!
が、今回はカフェマットよりももっと簡単な物で~す♪

> もしくは、モカアロちゃんといったら・・・スヌード(笑)
あぁ!懐かしい!!(爆)
全然使ってないんだけど捨てれずに取ってあるの(* ̄m ̄)

超簡単なので私にも無事に作れたよ~
しょーもない物だけど、またUPしまーす^^

すず #- | URL | 2013/05/19 17:22 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

カタカタ縫いました~

> 私は、スヌードかカフェマットって思ったけど、バンダナですか?
どれも違うんですよ~もっともっと簡単な物です^m^
皆さん使わない物なのかな・・・?

> きっとモカちゃんもアロアちゃんも楽しみにしてるはず☆
週末のお出かけで早速使いましたよ^^
見えない所で活躍!モカアロも喜んでくれた・・・かな?^^

すず #- | URL | 2013/05/19 17:25 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> カットクロスもネットで買えるんですね~
可愛い物がいっぱい売ってて迷いますよ~^^

> 手芸店の本店があるのでそこに行ってました(今はもう全然手芸しないので)
でもやっぱり実際に手に取って見るのが一番ですよね!
ミルさん、もう手芸しないんですか~?プロの域なのに!

> 以前の悲劇・・・読ませていただきました
> ごめんなさい!爆笑してしまいました
もうね、悲劇ですよ、悲劇(笑)
必死で縫ってたせいか生地を引っ張り過ぎたようで・・・
首周りがだらだらだら~~~ん。
切ないわぁ・・・

> で、何を作られるのか気になる私です^^;
もうね、超簡単でしょーもない物です(汗)
皆さん正解が出ないのであまり使わない物かも知れませーん。
またUPしますね♪

すず #- | URL | 2013/05/19 17:28 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん好みのドット○●生地ありますね~^^

> みんなバンダナって言ってるね☆
> 私 この生地ならカフェマットが可愛いだろーな~って思ったんだけど・・・
バンダナよりもカフェマットよりももっと簡単な物ですよ~
皆さんあまり使わないのかな?って思いました~

50000点、没収致しまーす☆(笑)
わざわざもう一度コメント入れて下さってありがとうございます(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/05/19 17:31 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

> おっ、すずさんもお裁縫に目覚めたーーー!?
壊れた事にしてたミシンを引っ張り出して来た(笑)
目覚めてないのよ~必要にかられて、ってやつ!

> うちさー、布だけ大量に買い込んで、眠ってる・・・(´д`ι)
> 作りたいものは色々あるんだけど・・・(^w^;)
りかこさん、頑張って色々作ってUPしてね~
待ってるんだから、待ってるってば!(←超プレッシャー☆)

> 何が出来るのかな~、楽しみです♪
超簡単なシロモノでっす!またUPしまーす^^

すず #- | URL | 2013/05/19 17:34 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 私的にはカフェマットに合いそうな生地だな~って思ってるんだけどね(^_-)-☆
可愛い生地でしょ?確かにカフェマットにいいかも♪
ですが~・・・今回はもっと簡単な物作りました^^

> 私あまり裁縫得意でなくカフェマット一つ作ったらもういいやって思ったわ~(笑)
私もめっちゃ苦手なんですよ(>_<)
今回は必要にかられて頑張ってみました!

> すずさんの仕上がり楽しみにしてるからね(^_-)-☆
縫い目はアレですが・・・完成しました^^ またUPしまーす♪

すず #- | URL | 2013/05/19 17:36 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 作る前からモカちゃんもアロアちゃんも気に入っちゃってる♪
並べて写真撮ろうと思ったら・・・おじゃま虫達にやられました~

> カフェマットかな?マナーバンドかな?
今回はもっともっと簡単な物を作りましたよ^^
私でもささっと作れました~
縫い目はまぁ、アレですが(笑)

すず #- | URL | 2013/05/19 17:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/818-8d9c7e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)