モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

クッションだったのだー☆ 

こんにちは♪

今日洗濯物を干してたら・・・
ジジジジジ・・・と、セミが鳴いていたような?
空耳か?聞き間違いか?でも確かにセミだと思うんだけどな~

この前やっちゃん・モカアロと公園に行った時も鳴いてたんだけど
鳥なのか、セミなのか、正体は分からずじまいでした。
セミ、もう活動開始してるんかな?早いわ~


さてさて、先日カットクロスを使って作った物、それは~
1-20130520.jpg
『はい、これなのー!』


2-1-20130520.jpg
『それに、これとか、これなのー』


3-20130520.jpg
『あむーってするのー』

えとー・・・違いますね?もっちゃん。


4-20130520.jpg
『リバーシボーなのー』(リバーシブルね!)

せっせと直線縫いで作った物はキャリーとカート用のクッションでした☆
中に入れる綿を一緒に写して無かったので皆さんカフェマットか?
バンダナか?と思っちゃいましたよね(汗)
あ、一応バンダナ用の生地も買ってるのでいつか作るかも・・・(←聞いてない?)


5-20130520.jpg
『しょーもないもんですんません、なのよ~』

ちょいちょい、しょーもないもんって、あーちゃん!!

モカアロ、車に乗る時はキャリーに入ってるんですが
そのクッションがかなりボロになっていたので作らなきゃな~って思ってたんです。
ダダダーッと袋状に縫って、綿入れて、閉じて完成☆
カフェマットの様に端ミシンもしないので楽ちんでしたよ~^^

ついでにカート用のクッションも一緒に作りました。


6-20130520.jpg
『あまりちゃんと写してないのはガタガタ縫い目のせいなのー』

はい、余計な事言わない。
余りの布で洗い替えもいつか(笑)作ろうと思ってます♪
(やっちゃんはそんな同じもんばっかり要らんって言いますけどー!?)

本日全てスマホ撮影です♪(“アラ”隠しではございませんのよ)

※コメント欄お休みさせて頂きますm(__)m※


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/819-cd5a8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)