モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

淡路島へ!! ~あわじ花さじきと淡路島公園編~ 

     いつもご訪問ありがとうございます


あわじ花さじきでのお散歩はまだ続きます。
DSCN1254_convert_20101013185936.jpg DSCN1256_convert_20101013190000.jpg
とにかく広いのですが、頑張れば全部回れると思います。


DSCN1257_convert_20101013190021.jpg
でも・・・この日は予想以上に暑かったんですよね~
天気予報で下調べしたんだけどなぁ~

モ ア 『あっちぃですなぁ』

無理させない程度にお花の咲いてる所を回ります。


DSCN1258_convert_20101013190043.jpg DSCN1259_convert_20101013190106.jpg
アロア、コスモスいい匂いする?


DSCN1260_convert_20101013190126.jpg

DSCN1261_convert_20101013190147.jpg
この状態でも感動する位きれいなのに、満開になったら
どんなだろう?


DSCN1262_convert_20101013190211.jpg

DSCN1263_convert_20101013190231.jpg

DSCN1266_convert_20101013190251.jpg
記念撮影
まぁ、しかし、私の写真撮るの下手な事ったら・・・
モカアロはこっち向いてないし、コスモスは殆ど写ってないし。
(パパの笑顔だけまともに写ってるがな 汗)


DSCN1268_convert_20101013190334.jpg

DSCN1269_convert_20101013190400.jpg
ソバの花もきれいに咲いていました。


DSCN1270_convert_20101013190423.jpg
巨大すすきの前でパチリ


DSCN1267_convert_20101013190310.jpg

DSCN1271_convert_20101013190441.jpg
寒い時期は端から端まで探索したんですが、今日はちょっと難しい。
暑いし、時間も限られてるし。

とっても名残惜しいけれど、またお花がたくさんの季節に必ず
遊びに来よう!と一人心の中で誓いつつ、場所移動です。


で、やって来たのは~
DSCN1272_convert_20101013190504.jpg

DSCN1274_convert_20101013190527.jpg

DSCN1275_convert_20101013190551.jpg
淡路ハイウェイオアシスの中にある淡路島公園です。
ハイウェイオアシスだけで丸一日遊べますが、今日は公園の方で、
大きな芝生広場で2パピを遊ばせます。

DSCN1276_convert_20101013190640.jpg

DSCN1277_convert_20101013190719.jpg
広いし、手入れは行き届いてるし、良い所です。


DSCN1278_convert_20101013190741.jpg

DSCN1279_convert_20101013190927.jpg DSCN1280_convert_20101013190944.jpg

DSCN1281_convert_20101013191002.jpg DSCN1284_convert_20101013191021.jpg

DSCN1282_convert_20101013190904.jpg
モカとアロアはい~っぱい走って本当に楽しんでくれました。
花さじきより断然こっちの方が楽しそうでした。。。


DSCN1287_convert_20101013191117.jpg
モ お花畑は走れないの。

ア お花畑は歩くだけだったのよ~


DSCN1288_convert_20101013191152.jpg
モ でもまたマミーに付き合ってあげてもいいの。

ア おやつくれたらまた一緒にお花畑行くのよ~

はいはい、ありがとうね。また今度一緒に付いて来てね。

私は淡路島大好きなんですよね~
花さじきはもちろんの事、ハイウェイオアシスと公園だけで
充分楽しめるし。でも他にも色々行きたい所もあるのに
日帰りじゃとても無理だわ・・・

って事でパパさん、いつかお泊りで遊びに来ようね。
花のきれいな春がいいなぁ~

海も本当にきれいだし。


DSCN1289_convert_20101013191215.jpg
海?そうだ!海にも行くんだった!!
よ~し、場所移動するよ


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

え?まだ先があるんですか?
もう充分お花も見せて戴き、モカアロちゃんの
かわいい笑顔と芝生を走り回る姿も堪能させていただきました!・・・のですが?
お泊りじゃなくこれだけ廻れるってさすが、若いから?
いろんな場所を紹介してもらって、見ごたえがありますv-398
日帰りドライブブログというカテゴリーでもランクインできそうですねv-238

花梨母 #- | URL | 2010/10/16 17:05 * edit *

広い公園ですね。自然がいっぱい。
お食事はどうしたのかな。
お弁当持参したの?
淡路島にはペットとお泊りできる施設もあるんですね。
私なら1泊しないときっともう疲れてダウンです。v-394

なのに、
今度は海ですか。v-405
すずさん欲張りすぎですよ~。
モカちゃん、また発作起こしちゃうんじゃないの~。
心配です。v-399

パパさんもお疲れ様でした。

今日もどこかにお出かけだったんですか?v-392

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/16 22:21 * edit *

きゃ~~~~!お花畑すっごくきれいv-10
芝生広場も思い切り走って楽しそう!!

淡路島って遊ぶ所がたくさんあるんだね~!
クラもかを飼う前はよく二人で行ってたんだけどなぁ~・・・・
クララは海が大好きってパパに言ったら、淡路島なら日帰りで行けると言ってました!
このブロブをパパに見せて早く行こうとせかしてみますv-7

クララ&もかママ #- | URL | 2010/10/17 12:32 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>花梨母さんへ

まだ先がありますよ~海辺のお散歩でおしまいです。
若さでは・・・ないですよ~v-8

神戸方面から明石海峡大橋を渡った所の淡路サービスエリアと
ハイウェイオアシスと繋がってるんです。花さじきも車で
すぐの距離だし、移動時間は短いんですよ。

神戸よりの方しか回って無いんです。四国よりにも良い所が
沢山有るのでお泊りで行きたいです~


>マリンママさんへ

お弁当・・・私が朝早くに起きれなかったので今回は
現地調達です。SAで軽く済ませました。

上にも書きましたが、移動距離はわずかなんですよ~
ご心配ありがとうございます。モカは猛暑が過ぎ去ってから
一度も発作もおねしょもしていません。でも無理はさせたく
ないのでいつも様子を見ながらのお出掛け、お散歩です。

土曜日ももちろん!と行きたい所でしたが・・・
パパさんの実家の皆さん(父母弟2人)が家に初めて遊びに
来たのでてんてこ舞いでした(笑)


>クラもかママさんへ

是非に!行って下さい!!
私が行ったのが1週間前なのでコスモスはもっと咲いてるし、
きれいですよ~寒くないですしね。HPで開花情報も見れますよ。

クラもかママさんはデジイチ(イチデジ?)持ってるから
もっともっときれいに思い出残せますよ~コンデジでは
限界が・・・私も一眼レフ欲しいです。。。

すず #- | URL | 2010/10/18 10:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/82-cf471c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)