モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

バラ時々モカアロ ~前編~ 

こんにちは♪

先週の土曜日、雨予報がに変わった為
やっちゃんに『バラ見に連れてってよ~』とお願いした所・・・
『ええけど?人が多い所はもじゃろゆっくり出来ひんからあかんで~』とのお返事。

むむむ・・・うつぼ公園か中之島公園に行きたかったけど
ちょうど見頃だし、かなり人は多いはず(汗)
って事で、バラがそこそこ見頃でモカアロがお散歩も楽しめる場所を
せっせと(慌てて)探した所、発見☆ やったぜぃ!!

“浜寺公園”までぶいーんと車を走らせ行って参りました。


1-20130521.jpg
駐車場からぐるりと公園内を歩いてバラ園の方までやって来ました。


2-1-20130521.jpg

3-20130521.jpg

4-20130521.jpg
6~7分咲きって所でしょうか?
いい香りがしてとてもきれいですよ~


5-1-20130521.jpg

6-1-20130521.jpg

7-1-20130521.jpg

8-1-20130521.jpg
やっちゃんがバラを撮ってる間、モカアロと周りをてくてく・・・


9-20130521.jpg
バラともじゃろ~♪


10-20130521.jpg
あーちゃん、カワイイーーー☆


11-20130521.jpg
もっちゃんもカワイイぞーーー♪

ここのバラ達、一部と思いますがアブラムシ(緑のちっこいキモイ虫)が
沢山付いててビックリしました(汗) これから駆虫されるのかな?


12-20130521.jpg
ちょっと油断したら付いとる!!!ギョェェェーーー!!!

ささ、気を取り直してバラ園の中に入るわよ~
(ここはまだエントランス?なのだ)

と思いきや、案内板に『ペット不可』の表示が
HPにそんな事書いてなかったような?
慌てて調べたから見落としちゃったのかもしれぬ・・・

抱っこでもダメなのか聞こうと思ったけど、公園職員の人が見当たらず。
沢山ワンちゃんは見かけるけどみんなバラ園には入らないので
きっとダメなんだろう、うん(涙)


13-20130521.jpg

14-20130521.jpg
せっかく来たのでやっちゃんと交代で中を見る事にしました。
モカアロはバラと写真撮るよりお散歩出来て嬉しそうだったけど(笑)

つ~づ~く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うおーーーー!!

バラ園のお写真きれいだね~、続き楽しみ!v-238
日曜日だったけどお友達が浜寺公園に遊びに行っててね?
「12時くらいまでいますよ~、ご一緒しませんか~♪」ってお誘い受けてたの。

土日はちょっと事情があっておでかけできなかったので泣く泣くお断りしたんだけど
今日のてくてく日記を見てアゴが床に落ちるかというくらいビックリした(?)
誘ってくれたのが土曜日で用事がなかったら行ってた!

もじゃろ…
会えたかもしれないのに…くぅぅ~!(><)

れい #- | URL | 2013/05/21 12:48 * edit *

こんにちは♪

やっちゃんさんは一番にモカアロちゃんの事考えてるんだねヽ(^o^)丿
モカアロちゃんをゆっくりお散歩させてあげたいだなんて~ 泣けるーーー
やっぱり薔薇はキレイだねぇ(^^♪
モカちゃんなになに?
緑色の物体お顔につけちゃって(笑)
でも、薔薇って虫がすぐついちゃうイメージが・・・
育てたことないからわからないけど(^_^;)

薔薇以外でもかわいいお花たくさんだね!
モカアロちゃん、薔薇とのコラボめっちゃかわいいよっ(*^_^*)
アロアちゃん、どこ見てるのー?

kao #- | URL | 2013/05/21 15:29 * edit *

薔薇見に行ったの~♪
可愛いよねー 薔薇って♪
虫ーーーー
嫌い嫌い大嫌いーーーーΣ(゚д゚;)
最近パピルイも お散歩スンスンでアブラムシを顔中に付けてる時ある~~
あれって取るとき大変なんだよね・・・(T_T)

大阪弁 好き~~♡♡♡
すずさんも こんな風に喋るんでしょ??
好きだわぁぁぁ~(*⌒0⌒)♪

ワンコNGで残念だったね・・・・・(T_T)

papiruiママ #- | URL | 2013/05/21 17:41 * edit *

やっぱり、モカアロちゃんが楽しめる場所じゃないとね♪
絶対中心で考えるよね(^_-)-☆

バラ綺麗だね~~~♪
バラ&モカアロちゃんのツーショット可愛いぞ~♡
でもモカちゃん、虫さんにも好かれちゃった???(笑)

ミルロル地方も植物園とかはペットNGのとこがほとんど(>_<)
イイじゃんね~入れてくれてもさ~・・・なんて(~_~;)

でもモカアロちゃんが嬉しそうにお散歩できたなら良かったね♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/21 21:51 * edit *

薔薇きれいに咲いてますね~!
やっぱりペット不可?
こちらの薔薇で有名な公園もペット不可なんですよ(>_<)
ペットOKなら花梨と一緒にいってブログにも紹介できるんですけどね~。

でもモカアロちゃん、エントランスでもうれしそうですね♪

薔薇は、アブラムシもつくし、コガネムシにも蕾たべられるし、
病気になるし、ほんとに手がかかるんですよ~(T_T)

花梨母 #- | URL | 2013/05/21 23:23 * edit *

エントランスでも、めっちゃキレイ~☆
バラ園は残念だったね~(^_^;)
うちの方も、バラがキレイな公園があるけど、わんこはNGなんだ(>_<)
モカアロちゃん、やっぱ女の子って、お花が似合うよね~。
かわいいよん(#^.^#)
きららも、お花の似合う子になってほしいわん☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/05/22 08:07 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

浜寺公園のバラ園、とってもきれいでしたよ^^
まだまだ蕾も沢山あったし、夜はライトアップもしてるみたいです☆
が・・・バラ園の中は娘ちゃん入れないんですよ~(T_T)
公園職員さんが居たら聞けたんですけどね・・・

> 今日のてくてく日記を見てアゴが床に落ちるかというくらいビックリした(?)
> 誘ってくれたのが土曜日で用事がなかったら行ってた!
またまた(!?)ニアミスではないですかーーー(>_<)
うん、もうこうなったら(どうなったら?)遊んで下さい(笑)
わが家、“やっちゃんの運転で”どこでも駆け付けますよ~
わくわく・・・MOSO中ですヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2013/05/22 11:48 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさんは一番にモカアロちゃんの事考えてるんだねヽ(^o^)丿
そうなのよ、もうちょっと私の気持ちも考えてくれ~(笑)
大阪でね、お手入れが行き届いててとってもきれいなバラが見れる公園が
2箇所も(もっとかも?)あるんだよ~しかもワンコOK☆
行きたかった・・・(遠い目)

> モカちゃんなになに?
> 緑色の物体お顔につけちゃって(笑)
気付いたらお顔の上歩いてやがった歩いてた(汗)
すっごくちっこいけどキモイよね(>_<)

> でも、薔薇って虫がすぐついちゃうイメージが・・・
> 育てたことないからわからないけど(^_^;)
私もお花は全然分からないけどバラは虫がつくイメージあるよ~

> モカアロちゃん、薔薇とのコラボめっちゃかわいいよっ(*^_^*)
お花と一緒に写すと可愛さ倍増する気がする~☆

すず #- | URL | 2013/05/22 11:54 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 薔薇見に行ったの~♪
行って来ましたよ~^^
とってもきれいでいい香りで癒されました♪

> 最近パピルイも お散歩スンスンでアブラムシを顔中に付けてる時ある~~
> あれって取るとき大変なんだよね・・・(T_T)
そうだ・・・ママさん虫超苦手でしたね。
アブラムシ、ちっこいくせにキモイ(>_<)
パピルイちゃん顔中に(((((( ;゚Д゚))))) と、取れましたか??

> 大阪弁 好き~~♡♡♡
本当ですか?私大阪弁ですよ^^
TVでは『でんがな・まんがな』ってよく使ってますが
実際はそんな喋り方しないんですよ(笑)
(ちゃいまんがな!とか、そうでんねん!とか)

> ワンコNGで残念だったね・・・・・(T_T)
そうなのー(涙)
交代でささーっと見て回りました!

すず #- | URL | 2013/05/22 11:57 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> やっぱり、モカアロちゃんが楽しめる場所じゃないとね♪
> 絶対中心で考えるよね(^_-)-☆
そうなの!普段からそうなんだけどね・・・
大阪でとってもお手入れが行き届いててバラがたーくさん見れる
素敵な公園が2箇所も(もっと?)あるんだよ~
私はそこに行きたかったんだけどね!今週末はどこかでリベンジ(?)するぞー

> バラ&モカアロちゃんのツーショット可愛いぞ~♡
ありがとう~嬉しいよo(*^▽^*)o

> でもモカちゃん、虫さんにも好かれちゃった???(笑)
何故かね、モカにだけ付いてた(笑)

> ミルロル地方も植物園とかはペットNGのとこがほとんど(>_<)
> イイじゃんね~入れてくれてもさ~・・・なんて(~_~;)
こっちもね、万博公園って大きな大きな公園があるんだけどペットNGなの~
芝生もきれいで色んなイベントも多いし、いつもペットOKだったら・・・って思う。

> でもモカアロちゃんが嬉しそうにお散歩できたなら良かったね♡
ニコニコしてて楽しそうだった☆

すず #- | URL | 2013/05/22 12:01 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 薔薇きれいに咲いてますね~!
とってもきれいでしたよ~
蕾も多くてまだ暫く楽しめそうでした^^

> こちらの薔薇で有名な公園もペット不可なんですよ(>_<)
> ペットOKなら花梨と一緒にいってブログにも紹介できるんですけどね~。
大阪にお手入れが行き届いててバラがたーくさん見れる公園があるんです!
しかもペットOKなんですよ!
が、バラ園は無料だし人も多くて・・・今回は却下されました(T_T)

花梨ちゃんはお家にきれいなバラが咲いてていいね^^

> 薔薇は、アブラムシもつくし、コガネムシにも蕾たべられるし、
> 病気になるし、ほんとに手がかかるんですよ~(T_T)
私お花にはほんと疎いんですが、バラは虫がつくイメージあります!
コガネムシって蕾食べるんだー( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2013/05/22 12:04 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> バラ園は残念だったね~(^_^;)
ちゃんと調べたはずなんだけど~・・・(汗)
バラ園はやっちゃんと交代でさ~っと見て回ったよ!
モカアロはエントランスで写真撮れてよかった~

> うちの方も、バラがキレイな公園があるけど、わんこはNGなんだ(>_<)
大阪にペットOKの素敵な公園があるんだけどね~
無料だしとってもきれいなのでもちろん人が多くてね、却下されたの(涙)

> モカアロちゃん、やっぱ女の子って、お花が似合うよね~。
お花と一緒に写すと女の子度UP↑↑&可愛さ倍増する気が・・・(親バカ)

> きららも、お花の似合う子になってほしいわん☆
きららちゃんも似合うよ~
ちっこい牛さん同盟のモカが言うから間違い無し(笑)

すず #- | URL | 2013/05/22 12:08 * edit *

バラもきれいだけど、バラと一緒に写ったもっちゃんとあーちゃん、もっとかわいいぞ♪
せっかく調べて来たのにわんこNGとは残念でしたね。
バラ園ってわんこOKのところとNGのところとあるからよく分かんないですよね。
基本的にカートかキャリーバッグならOKにしてくれればいいのにと思う。
バラの見頃はちょうど今だからできるだけたくさん見ておきたいですよね。
バラを見た後はランチかな?
続きも楽しみ♪ワクワク☆

まくまく  #- | URL | 2013/05/22 14:23 * edit *

浜寺ってわんこNGだったんだ~(知らなかった~)

中の島公園は土日はすごいでしょうけど、うつぼ公園ならバラ園はまだまし?だったかも
モカアロちゃんはモデルさんばっちりだね~
りりーはお花とコラボするときは微妙な顔するんだよね(笑)

アブラムシ~♪我が家のバラにも沢山いるよ(我が家は薬ではなくて手でト~ルってやつですが)
もっちゃんのお顔についちゃって~ちょっとねちゃってしてるから取るの大変でしょ(^_^;)

いろんなお花が咲いていて気持ちいい散歩でしたね☆

みけ #- | URL | 2013/05/22 16:16 * edit *

バラ園、中にモカアロちゃんは入れなかったんですね。
でも、エントランスでも十分、綺麗でモカアロちゃんもとっても素敵にバラと写真撮れてます♪

モカちゃん、アブラムシはちょっとショックでしたね(>_<)
今年は、我が家のバラにもアブラムシが付いていました(汗)
つぼみがついちゃうとあまり、薬を撒かなかったりするのでアブラムシはそのままになって
いたんでしょうね~

モカアロちゃん、バラ園の中に入れなくてもお散歩楽しめたようで良かったですね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2013/05/22 20:39 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> バラもきれいだけど、バラと一緒に写ったもっちゃんとあーちゃん、もっとかわいいぞ♪
ありがとうございます^^ 嬉しいです☆

> せっかく調べて来たのにわんこNGとは残念でしたね。
そうなんですよ~HPにはペット不可って書いてなかったと思うんだけど・・・(小声)
山下公園はいいですね~羨ましいです!!
ほんと、せめてカート・キャリーでOKだと嬉しいですね。

> バラの見頃はちょうど今だからできるだけたくさん見ておきたいですよね。
今週末また見に行けたらいいな~って思ってます(*^_^*)

> バラを見た後はランチかな?
この日は夕方散歩の時間に合わせたのでお昼は家で済ませたんですよ~
続きもバラの写真です^m^

すず #- | URL | 2013/05/23 11:55 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 浜寺ってわんこNGだったんだ~(知らなかった~)
公園自体はもちろんOKなんですが、バラ園の中はダメでした(-_-)

みけさんの記事を見て中之島公園に行く気満々だったんですけど・・・
うつぼ公園も両方却下されてしまいましたの(涙)

> モカアロちゃんはモデルさんばっちりだね~
> りりーはお花とコラボするときは微妙な顔するんだよね(笑)
私に抱っこされて仕方なくモデルしてくれてます。
この日は暑かったから笑顔なのかも~(汗)

> アブラムシ~♪我が家のバラにも沢山いるよ(我が家は薬ではなくて手でト~ルってやつですが)
> もっちゃんのお顔についちゃって~ちょっとねちゃってしてるから取るの大変でしょ(^_^;)
去年中之島やうつぼでは全然ついてなかった気がするんですよ?
ここはなかなかの数がひしめいてました・・・(ヒィィィー)
モカについたヤツ!意外にフッと吹けば飛びました^m^

すず #- | URL | 2013/05/23 11:58 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> バラ園、中にモカアロちゃんは入れなかったんですね。
そうなんです~ちゃんと調べた・・・はず・・・?
エントランスにもきれいなバラが咲いていてよかったです!

> モカちゃん、アブラムシはちょっとショックでしたね(>_<)
何故かモカにだけつきました(笑)
ちっこいのにキモイですね~アイツ!

> つぼみがついちゃうとあまり、薬を撒かなかったりするのでアブラムシはそのままになって
> いたんでしょうね~
去年行った公園では全然付いてないかったように思うんですが
ここはなかなか・・・ひしめいておりました(ヒィィィー)

> モカアロちゃん、バラ園の中に入れなくてもお散歩楽しめたようで良かったですね(*^_^*)
モカアロは沢山てくてくして楽しめたと思います♪

すず #- | URL | 2013/05/23 12:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/820-46a08895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)