モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

バラ時々モカアロ ~後編~ 

こんにちは♪

今週は暑い毎日が続いているモカアロ地方です。
カラッとした暑さで梅雨のジメジメを思えば全然過ごしやすいですが
まだ5月なのにこの暑さ、夏はどうなる事やら・・・


ではでは、先日の続きです!
1-20130523.jpg
(バラ園の中はペット不可なので)
まずはやっちゃんが見に行きましたよ~


2-20130523.jpg

3-20130523.jpg
オレ一人カメラ構えてバラを撮る(一句出来た!?)


4-20130523.jpg
昔のやっちゃんだったら一人でバラ(お花)の写真なんて
絶対に撮らなかっただろうな~って思う(笑)


5-20130523.jpg
モカアロとてくてくお散歩しながら待ってたんだけど・・・
結構すぐに出て来ました。


6-20130523.jpg

7-20130523.jpg
私がついてるって言うのに、モカアロが気になって仕方なかったと見える
(バラ園の外に繋がれて待ってるワンちゃんも居たの 汗)


8-1-20130523.jpg
それに全体的にはまだまだ咲いてない場所も多く、
あまり撮るお花も無かったって言い訳してた(笑)
モカアロの事、そんなに好きなのね~ヒューヒュー(違?)

ま、確かに全体的に見るとまだまだこれから咲きそう!って感じ。

ではでは、ここで選手こうた~い。


(↓以下すず撮影)
9-1-20130523.jpg

10-1-20130523.jpg
やっちゃんにカメラの設定してもらっているので
私は狙いを定め(?)シャッターを切ればいいのだーーー


11-1-20130523.jpg
そ、それなりに撮れてる気がする~


12-1-20130523.jpg
きれいだー☆
ここのバラ園、夜はライトアップもしてるみたいなので
カートやスリングinでワンコOKならまた見に来たいな~


13-1-20130523.jpg

14-1-20130523.jpg
まぁまぁいい感じの2枚☆

結局私もモカアロが気になって、早足で回って出ちゃいました。
それでもやっちゃんに『めっちゃ遅い!』って怒られましたけど?


15-20130523.jpg
モカアロは沢山てくてく出来て楽しそうでしたよ^^
って事は・・・結果オーライかな?

モカアロの写真が少なかったね~
今度はしっかりモデルさんお願いするからね( ̄m ̄* )ムフッ♪


~おまけ~
omake1-20130523.jpg

omake2-20130523.jpg
やっちゃんが写したこの2枚、私のお気に入り!

やっちゃんってああ見えて(どう見えて?笑)
繊細と言うか、何とも柔らかい雰囲気の写真撮るのね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うんうん、やっちゃんの撮る写真は優しい柔らかい感じの写真多いよね~
私もすずさんのブログの写真とっても好きだもの~(#^.^#)
ああ見えてに笑ったけど、内緒だけどちょっとそう思った~内緒よ~(笑)

バラ園私が一緒だったら遅いの一言では終わらなかったに違いない~~(^_^;)
でもモカアロちゃんの事気になるよね、私も気になると思うけど・・・どうかな?(笑)

モカアロちゃん達がテクテクと楽しく散歩できたなら良い選択だったね☆
中之島公園だと楽しくテクテクは無理だろうな(^_^;)
もし来年チャレンジするなら早朝なんかどうでしょうか~(*^^)v

みけ #- | URL | 2013/05/23 13:36 * edit *

こんにちは♪

やっちゃんさんってすごく柔らかい雰囲気の写真撮るのね!
だから性格も穏やか-で優しい人なんだな~と思ってるの☆
でもさ、普段は関西弁なの?(あたりまえか・汗)

ちょとちょっと、すずさん写真撮るの激うまじゃないーーー
設定って話?(笑)
その設定云々がわからない夫婦に教えておくれ~
その前にうちのはいいカメラじゃないから設定も何もないかも(・。・;

モカアロちゃん楽しそうにてくてくしてるね~
モカアロちゃんが喜んでくれることが一番だもんね!

バラ園の外に繋がれてるわんちゃんいたのね。。。
心配で外では一人にさせられないな~
こないだ館山行ってご飯食べ行った時にちわわちゃんが外にずーっと繋がられてたの。
そのこ人懐っこいコだったから誘拐されちゃうんじゃ?とかリードはずれてどっか行っちゃうんじゃ?と訳わからぬ妄想してたョ。
うちら順番待ちして並んでたから、私がずっと相手してあげてたから平気だったけど!(誇らしげ・笑)

kao #- | URL | 2013/05/23 13:52 * edit *

すずさん~薔薇綺麗に撮れてるよ~♪


一眼レフほしいなぁ~
小さいのでいいから欲しいなぁ~~

一眼レフ 買ってください~~ゴロゴロ~♡って
普段は絶対優しくしてあげない私だけど
おねだりの時は満面の微笑み~♡
それなのに 「この前パソコン買ってあげたじゃん!」だって~~
フンっ!!!  優しくして損したーーーーー(♯`∧´)

向こうから走って来るアロアちゃんの顔が 
そこに楽しいことが待ってるの~~って顔で可愛すぎだわっ♡

繋がれて放ったらかしにされてるワンコ見ると
他人の私が心配になっちゃうよ~~
前そうゆうワンコ見た時に
パピルイなんて可愛いから(笑)誘拐されちゃう~~って言ったら
旦那に パピルイに近ずける人は居ないよ・・・だって~~~(近づくと絶叫する)
うん(゚д゚)(。_。)・・・・・確かに・・・・・笑

papiruiママ #- | URL | 2013/05/23 17:11 * edit *

やっちゃんさん、写真、いつも素敵に撮れてますよね~
本当に最後の2枚、特に素敵♪

どのバラも綺麗!
モカアロちゃんも一緒に見れたら、もっと良かったけど...
でも、バラ園の外でてくてくお散歩している姿も楽しそう♪
バラ園にワンコを繋いで待たせるっていうのは、可哀そう(>_<)
1人で来た人なのかな...
ミミの場合、拾い食いの危険があるので、絶対にできません!

モカアロちゃん、走って遊べて良かったね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2013/05/23 22:23 * edit *

こんばんわ~

やっちゃんさんの一句に爆笑( ̄m ̄;スミマセン

やっちゃんさんが撮ったっていう最後の2枚のピンクの薔薇すっごく綺麗ですね
こういう感じの写真わたしも大好きです
今度うちの同居人に指導してやってください!
わたしはカメラについて全くわかってないので
指導してもらってもきっとダメなのでww

すずさん撮影の薔薇もとっても素敵ですよ~
わたし写真のセンスはゼロでございますので皆さん綺麗に撮られてて
すごいな~っていつも感心してます

モカアロちゃんが待ってるから気になって早く出てくるっていうの
よく分かりますよ~
わたしも同居人が一人で2パピ連れて待ってる状況だったら
もう一刻も早く用事を済ませようって思いますから(笑)
まだ車に乗せて待たせてるほうが安心・・・ってどんだけ信用ないのかって話ですが(笑)

遅いって怒られたんですか・・・?
やっちゃんさん優しそうなのに怒ることあるんですねー
意外でした^^

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/05/23 22:49 * edit *

バラの写真、すごいきれいですね。
今の時期、バラ同士が競って咲いてる感じでほんときれい。
この瞬間を写真にとっておかなくちゃって思います。

交代で見に行ってもわんこのこと気になって早く帰って来ちゃうの分かります。
うちはいつも日帰り温泉に交代で入りに行くのですが、待ってると思うと気になっちゃって、あわててでてきちゃう。
みんな一緒にいるのが一番だよね。

モカアロちゃん、今日もかわいい♪




まくまく  #- | URL | 2013/05/24 06:17 * edit *

こんにちは♪

素敵~(*^^*)ほんと、バラってキレイですよね(^-^)
我が家もバラを見よう!って張り切っていた先週のお休み、、、雨で行けなかったの(-.-)前日から、超ワックワクだったのに(ToT)
今はお散歩中、ご近所のバラ達を見て満足してます(^-^;

やっちゃんさん、ほんとにいいお写真撮るよね~♪すずさんもね!
最後の2枚、ほんとに素敵だわ(*^-^*)
これで、もっちゃんとあーちゃんがモデルさんしてたら、最高だね☆

うん!我が家も絶対見に行かなきゃ!

emi #- | URL | 2013/05/24 09:31 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 私もすずさんのブログの写真とっても好きだもの~(#^.^#)
ありがとうございます☆ 嬉しいな~^^

> ああ見えてに笑ったけど、内緒だけどちょっとそう思った~内緒よ~(笑)
あら!みけさんたら・・・(* ̄m ̄)プッ
ね?ああ見えて、ね??(爆) どう見えてるんやろーーー??

> バラ園私が一緒だったら遅いの一言では終わらなかったに違いない~~(^_^;)
みけさんだったら軽く1時間~掛かっちゃうかも知れませんね^m^
でもきっとりりーちゃんと旦那さまに待ってもらってたら気になっちゃいますよ~

> 中之島公園だと楽しくテクテクは無理だろうな(^_^;)
> もし来年チャレンジするなら早朝なんかどうでしょうか~(*^^)v
確かに中之島公園はのんびりてくてくは厳しいですよね。
日陰も無かったような・・・
そ、早朝!いいかも知れませーん☆

すず #- | URL | 2013/05/24 11:59 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさんってすごく柔らかい雰囲気の写真撮るのね!
そうなのーちょっと乙女チックなのー(違?)

> でもさ、普段は関西弁なの?(あたりまえか・汗)
関西弁って言うか、神戸弁?大阪と神戸って言葉が違うの!
やっちゃん、性格は穏やかでは・・・無いかも(* ̄m ̄)
優しいけどね、見た目は・・・どうだろー(爆)

> ちょとちょっと、すずさん写真撮るの激うまじゃないーーー
うそうそ?上手に撮れてる?嬉しいー☆
カメラの設定ね、私も曇り空とか室内モード位はするけどね~
ホワイトバランスだのISOだの、さっぱり??なの。
うちも初心者さん用のデジイチなのよ^^

> モカアロちゃんが喜んでくれることが一番だもんね!
モカアロは嬉しそうだったよ(*^_^*)

> バラ園の外に繋がれてるわんちゃんいたのね。。。
> 心配で外では一人にさせられないな~
そうなんだよ~3ワンちゃん見かけたよ・・・
連れ去られたり、それに咬んだ咬まれたとかも怖いよね。
迷子になっちゃうかも、だし・・・

ちわわちゃん、kaoさんが居てくれてよかったね^^

すず #- | URL | 2013/05/24 12:04 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> すずさん~薔薇綺麗に撮れてるよ~♪
本当ですか~?ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 一眼レフほしいなぁ~
> 小さいのでいいから欲しいなぁ~~
わが家も小さい?ですよ^^ 初心者用なの。
新しい商品が出るとすぐに古い型は値落ちしますよ~

> それなのに 「この前パソコン買ってあげたじゃん!」だって~~
> フンっ!!!  優しくして損したーーーーー(♯`∧´)
この前PC買ったばかりだと仕方ないかも~(笑)
このままずーっと優しくして、黙って買っちゃうとか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 向こうから走って来るアロアちゃんの顔が 
> そこに楽しいことが待ってるの~~って顔で可愛すぎだわっ♡
これね、やっちゃん見て走ってるの。(嫉妬☆)
嬉しそうなお顔は可愛いですね♪

> 繋がれて放ったらかしにされてるワンコ見ると
> 他人の私が心配になっちゃうよ~~
そうなんですよ、何か気になってしまって・・・
でもモカアロ連れてるしあんまり傍に行くのもどうか?って思って。

リードが外れたら迷子になっちゃうだろうし、
咬んだ咬まれたとかも怖いですよね(>_<)
パピルイちゃん見知らぬ人に絶叫しても可愛いから危険危険!

すず #- | URL | 2013/05/24 12:08 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさん、写真、いつも素敵に撮れてますよね~
> 本当に最後の2枚、特に素敵♪
ありがとうございます、喜ぶ~^^
最後の2枚、負けたーって思いました(え?)

> モカアロちゃんも一緒に見れたら、もっと良かったけど...
> でも、バラ園の外でてくてくお散歩している姿も楽しそう♪
私はバラとモカアロの写真撮りたかったんですが
モカアロは一緒にモデルさんよりてくてく出来て楽しかったと思います^^

> バラ園にワンコを繋いで待たせるっていうのは、可哀そう(>_<)
> 1人で来た人なのかな...
一人で来た人とご夫婦?カップルの人と居ました。
後もう1ワンちゃんは既に繋がれてたので・・・??です。
うちもモカアロ繋いで・・・は怖くて無理です(>_<)

すず #- | URL | 2013/05/24 12:12 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> やっちゃんさんの一句に爆笑( ̄m ̄;スミマセン
一句出来た!に触れて頂いてありがとうございますー☆

> やっちゃんさんが撮ったっていう最後の2枚のピンクの薔薇すっごく綺麗ですね
負けた気がします(え?)悔しいです!!

> 今度うちの同居人に指導してやってください!
な、何を仰いますやらー(汗)
初心者用のデジイチでテキトー思う様に写してるみたいですよ!
私もカメラはサッパリ??なんですよ^^

> すずさん撮影の薔薇もとっても素敵ですよ~
本当ですか~嬉しいです^^

> わたしも同居人が一人で2パピ連れて待ってる状況だったら
> もう一刻も早く用事を済ませようって思いますから(笑)
> まだ車に乗せて待たせてるほうが安心・・・ってどんだけ信用ないのかって話ですが(笑)
ミルさんたら・・・ヾ(≧▽≦)ノ
パパさんが一緒だったら大丈夫ですよ~
って、私も気になって何故か気持ちが焦りますが・・・

> やっちゃんさん優しそうなのに怒ることあるんですねー
> 意外でした^^
えぇー?ミルさん、以前やっちゃんの事見ました?(爆)
優しいですよ、優しいけど・・・
私、よく怒られると言うか、注意されますよ~
うるさいっちゅーねん!(チッチッ!!)って感じです(内緒)

すず #- | URL | 2013/05/24 12:18 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ここのバラ園、これからまだどんどん咲きそうでした~
でもワンコNGだし、週末は別場所へGOGO!しないと^^

> 交代で見に行ってもわんこのこと気になって早く帰って来ちゃうの分かります。
そうなんですよ、安心のはずなんだけど妙に気になって・・・
結局焦って慌ててしまいます(笑)

> モカアロちゃん、今日もかわいい♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/05/24 12:20 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

うんうん、バラって本当にきれいだね~
香りもいいし、素敵なお花だよね。

あらら・・・お休みの日に雨だったの(>_<)
でもお散歩中にご近所のバラが見れるっていいね♪

> やっちゃんさん、ほんとにいいお写真撮るよね~♪すずさんもね!
> 最後の2枚、ほんとに素敵だわ(*^-^*)
何かね、最後の2枚見たら負けたーって思ったよ(笑)
私はたまたまいい写真目指して頑張るかな~!?
今度はモカアロにも協力してもらわないとね!

> うん!我が家も絶対見に行かなきゃ!
お花が終わっちゃう前に3ワンちゃんとGOGO☆

カカちゃん、うちのこ記念日おめでとう~
新しい1年も元気に笑顔で過ごしてね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/05/24 12:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/821-7d5b427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)