モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おんなじもんばっかり~(同じ物ばかり) 

こんにちは♪

モカアロ、今までは迷子札を着けていたのですが・・・
やっちゃんから『肝心の文字が見えにくい』って言われてました。
2つある内の1つは電話番号の2と3が分からない(2が3に見えてしまう)。

でも文字の見やすい大きい迷子札にするとモカがガジガジしちゃうし、
ご飯やお水飲む時のカチャカチャ音も気になる所。

私が一番使いたいのはレザータグなんだけど
モカに食べられるかじられるのは間違いなし!


1-20130524.jpg
って事で少し前から使っているのが“ネームチョーカー”です。
こちらはドッグワンさんで作ってもらった物。


2-20130524.jpg
名前の反対側に電話番号が刻印されてます!
サイズ調整も出来るし自分である程度好きな様にオーダーできます♪
ちょっとカッコイイ感じにしてみました^^
悲しい事に毛で埋もれて見えないのよね~

モカが使ってるの、ターコイズが取れてしまいただ今お休み中。
接着剤買わな・・・


3-20130524.jpg

4-20130524.jpg
こちらはおNEW☆
バブーシュカさんで作ってもらった物です。
これは頭からすっぽり被せるタイプの物。
ショップさんのカートオープン待ってたのだー☆
とっても可愛いのにリーズナボー!!

こちらも同じく名前と電話番号が刻印されてます。
リングにチャームとか付けても可愛い気がする!


5-20130524.jpg

6-20130524.jpg
もじゃろ~おNEWですよ~


7-20130524.jpg
モカは黒と迷ったけど赤にしました。
似合ってるわよ!もっちゃん!!


8-20130524.jpg
アロアは黄色、キャメルと迷いオレンジにしました。
あーちゃんも似合ってるよ~^^


9-20130524.jpg
あーちゃん、この日は珍しくニコニコでモデルさんしてくれました♪


10-20130524.jpg
やっちゃんに『おんなじもんばっかり・・・』って言われたけどね~
2つあればいいでしょう?(←何が?)

どうか迷子にならないように・・・お守りです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

モカちゃんとアロアちゃん、おNEWのやつ、似合ってるよ。
モカちゃんには赤が、アロアちゃんにはオレンジがよく似合っていてかわいい♪
パピヨンって毛が多いからかわいいのしてても毛で隠れてみえないのがちょっと困ったとこなんだけども。
これはちょうどいい感じに見えてますね。
迷子にならないためのお守りですね。

まくまく  #- | URL | 2013/05/24 13:09 * edit *

こんにちは♪

モカアロちゃんその色で正解だね~
すごい高級感あってオシャレだねぇ!
かかっこいい!って感じだね(^^♪
HP見たけどモカアロちゃん出てたねヽ(^o^)丿
かわいかったよぉ(^◇^)

うちさ、みるくが小っちゃい時から使ってるカラーまだ使ってるのよ。。。
しかも500円だけど長持ちでしょ?(笑)
お店行っても気に入ったのがなくてネット見てたらこれは!というのがあってオーダーしたんだけど・・・
カラーって見えないからなーなんて考えがふと頭をよぎり(笑)

モカアロちゃんのはいい感じでチラリズムしてるからいいね!
うちは迷子札つけてなくてカラーしっぱなしだからおnew買おうかな・・・

kao #- | URL | 2013/05/24 14:18 * edit *

うわぁぁぁ~~
メッチャ可愛いじゃん~*\(^o^)/*
モカアロちゃん とっても似合ってるよ♪
やっぱ 可愛いコって何でも似合っちゃうんだよね~

家は カラー付けてないんだけど
こうゆう可愛いの見ると 欲しくなっちゃうよ~♪

ターコイズ・・・・取れちゃったの??
無くならないで良かったねー(・ω・`*)

papiruiママ #- | URL | 2013/05/24 17:40 * edit *

こんにちは~♪
うんうん モカアロちゃん似合ってるよ~♪ そのうえ 超オサレ♪ ^m^
うちは カラーに名前+携帯番号 入れてもらったの毎日付けてるけど、布製だからか? すでに薄汚いの・・・ (涙
うん 洗えばいいんだけど、名前の文字が薄くなりそうで洗えずにいるの~ (本末転倒だね 笑
皮だったら 年々イイ色合いになりそうでいいね♪ *^^*

麦茶 #- | URL | 2013/05/24 18:03 * edit *

素敵なネームチョーカーですね~
モカアロちゃんにとっても似合ってます♪
早速、お店のホームページを両方見ちゃいました!

ネームチョーカー、モカアロちゃんは、お出かけの時だけ付けてますか?
ミミも付けたいけど、家の中だと服も嫌がるので、カラーも外して、何も付けていないので
きっと嫌がるだろうな...

アロアちゃん、モデルさんのようににっこり笑顔♪
ネームチョーカーが気に入ったのかな☆

Hidemama #- | URL | 2013/05/24 19:53 * edit *

名前と電話番号~いいですね~♪
そして、とっても、おしゃれ~♡
モカアロちゃん、とっても似合ってるよ~♪
(*^^*)

nonno #iydQorAY | URL | 2013/05/24 20:43 * edit *

モカちゃんなら赤がいい!!!
りりーもきっと赤だよ☆

アロアちゃんはこの色絶妙に合ってる~可愛いです(#^.^#)

ネームチョーカー欲しいな~って思うけどパピヨンって全然見えないじゃない~だから買うの躊躇しちゃうんだよな~
でもモカアロちゃんがモデルしてるの見たら欲しくなっちゃったわ(^_-)-☆

みけ #- | URL | 2013/05/24 21:10 * edit *

モカアロちゃんたち とっても似合っててるし
超オシャレ~~~♡
やっぱりモカちゃんは赤、アロアちゃんはオレンジ!
大正解だね(#^.^#)
ミルロルだったら同じ色選ぶな~やっぱり^m^

姉妹で首かしげポーズすんごい可愛い♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/25 15:47 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんとアロアちゃん、おNEWのやつ、似合ってるよ。
似合ってますか~?ありがとうございます^^

> モカちゃんには赤が、アロアちゃんにはオレンジがよく似合っていてかわいい♪
モカは黒か赤が似合うんです!かわいいピンクとか似合わなくて・・・
アロアは黄色と迷ったけどオレンジにしてよかったです♪

> これはちょうどいい感じに見えてますね。
> 迷子にならないためのお守りですね。
今はもうすっかり埋もれてしまってます(汗)
が、チラチラ見えてるかな~?
可愛いお守りが見つかってよかったです☆

すず #- | URL | 2013/05/25 16:44 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんその色で正解だね~
> すごい高級感あってオシャレだねぇ!
モカは赤!アロアは迷ったけどオレンジにしてよかったよ~
レザーなんだけどリーズナボーでお財布に優しいよ(*^_^*)

> HP見たけどモカアロちゃん出てたねヽ(^o^)丿
> かわいかったよぉ(^◇^)
出てた~!?
かわいかったなんて嬉しいなo(*^▽^*)o

> うちさ、みるくが小っちゃい時から使ってるカラーまだ使ってるのよ。。。
> しかも500円だけど長持ちでしょ?(笑)
ずーっと使ってるっていいじゃーい☆
お気に入りの物とか長く使ってる物ってお値段関係無いよね^^

確かにパピヨンちゃんはカラー見えないよね~
ハーネスも見えなかったりするわ~・・・

> モカアロちゃんのはいい感じでチラリズムしてるからいいね!
> うちは迷子札つけてなくてカラーしっぱなしだからおnew買おうかな・・・
探してみたら迷子札も可愛い物沢山あるよ~
ネームチョーカーも埋もれちゃうけどオススメよ♪

すず #- | URL | 2013/05/25 16:49 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> メッチャ可愛いじゃん~*\(^o^)/*
> モカアロちゃん とっても似合ってるよ♪
可愛いでしょ~?^^
何でも似合っちゃってすみませんですー(真に受けた 笑)

モカアロもお散歩時はハーネスなんですよ~
これは軽いので家の中でもお散歩中でもつけっぱなしです♪

> ターコイズ・・・・取れちゃったの??
> 無くならないで良かったねー(・ω・`*)
ここで曲げたらどうなる?と、真ん中ら辺でぐにぐに曲げてみたの(汗)
そしたら・・・と、取れちゃった(汗)
普通に使えば負荷のかからない所に変な力加えちゃったみたいです(-_-)

すず #- | URL | 2013/05/25 16:53 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

似合ってる~?嬉しいよーん(*^_^*)
リーズナボーでオサレに見えるなんて嬉しい限りよね♪

> うん 洗えばいいんだけど、名前の文字が薄くなりそうで洗えずにいるの~ (本末転倒だね 笑
布製だったら文字が消えちゃうかも・・・って気になるよね?
思い切って洗ってマッキー(油性マジック知ってる?)で上から書いちゃう??

> 皮だったら 年々イイ色合いになりそうでいいね♪ *^^*
これから馴染んで行ってくれるといいな~

すず #- | URL | 2013/05/25 16:55 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

モカアロ、似合ってますか~ありがとうございます(*^_^*)
今まで探してたのって結構お高い物が多かったんですが
今回はリーズナボーで嬉しいです^^

> ネームチョーカー、モカアロちゃんは、お出かけの時だけ付けてますか?
モカアロは家の中でもずーっとつけっぱなしです!
これは軽いのであまり気にならないみたいですよ^^
ちなみにモカアロもお洋服は苦手な方です。

> アロアちゃん、モデルさんのようににっこり笑顔♪
この日は珍しくニコニコモデルさんでした^^
いつもこうでお願いしたいです(笑)

すず #- | URL | 2013/05/25 16:58 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

迷子札と同じように名前と電話番号入ってます!
可愛いチョーカーがGET出来てよかったです^^

モカアロ、似合ってますか~?
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/05/25 16:59 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんなら赤がいい!!!
> りりーもきっと赤だよ☆
黒と迷ったんですが赤にしてよかったです♪
りりーちゃんも絶対赤色似合う~

アロアは黄色とかオレンジが似合うんですよ^^

> でもモカアロちゃんがモデルしてるの見たら欲しくなっちゃったわ(^_-)-☆
結局毛に埋もれちゃうんですが、これはチラリと見えてくれます^^
りりーちゃん、フサ子ちゃんだから見えないかなー(汗)

すず #- | URL | 2013/05/25 17:01 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

可愛いでしょ~?いい物見つけたよ~!!
オサレでリーズナボー☆

> やっぱりモカちゃんは赤、アロアちゃんはオレンジ!
> 大正解だね(#^.^#)
ありがとう~!
ミルロルちゃんも同じ色の組み合わせだよね!分かる~(*^_^*)

> 姉妹で首かしげポーズすんごい可愛い♡
嬉しいわーん♪
珍しくアロアがニコニコモデルさんしてくれたよ!

すず #- | URL | 2013/05/25 17:03 * edit *

おはよう〜ございます♪
モカアロちゃん、メチャクチャ似合ってるよ〜
色もナイス〜^_−☆だわ♪
うちも今探し中
めるが垂れ下がりタイプだと噛むんだよね( ̄▽ ̄)
チョーカー、いいかも!
さっそく覗いてみたけど…
大人気なんだね〜^ ^

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/05/28 08:19 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん、メチャクチャ似合ってるよ〜
ありがとう~^^
赤とオレンジにしてよかったよ♪

> めるが垂れ下がりタイプだと噛むんだよね( ̄▽ ̄)
モカもカジカジしちゃうんだよ~(汗)
これも最初上手い事?口の中に入れた事あったけど
今は慣れたみたい^^

> さっそく覗いてみたけど…
> 大人気なんだね〜^ ^
バブーシュカさんのカート、暫くクローズかも?(>_<)
オープンしたら1週間~は大丈夫と思うよ。
(どんな商品か見るだけは見れるよ!)

すず #- | URL | 2013/05/28 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/822-99aa5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)