モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

夕方デート♪ ~後編~ 

こんにちは♪

先週からの続きです!


1-20130617.jpg

2-20130617.jpg
ビタミンカラーのお花を愛でつつ・・・
風車を目指しててくてく~♪


3-20130617.jpg
風車どどーん☆


4-20130617.jpg
小さなバラ園があったので見てみよう!って言ってる目の前で
門がガラガラガラーっと閉まって行った・・・


5-20130617.jpg
『じゃあそろそろ行くとするのー!!』


6-20130617.jpg
『お腹減った~

1時間以上お散歩してるのでヒトもワンコズも休憩したい所。
公園近くのカフェに行く事にしました。


7-20130617.jpg
やって来たのは『Can bell house』さん♪
1Fはトリミングサロンで2Fがカフェになってますよ。


8-20130617.jpg

9-20130617.jpg
今年1月にopenしたばかりだそうです。
お酒も色々置いてるみたいですよ~


10-20130617.jpg
って事で、やっちゃんは黄色いシュワシュワをオーダー。

牛すじカレー(やっちゃん)とタコライス(私)をオーダーしました。
カレーは甘口だったけどとっても美味しかったですよ~
ミニサラダにらっきょうも付いてました^^

タコライスも美味しく頂きました。

てか、やっちゃん・・・車なのにビー○飲んでいい訳!?


11-20130617.jpg
ないわな~(笑)

『あ"ーーーっ!ビール飲みたいわーーー!!』って唸ってましたが
ノンアルでググッと我慢の子でした


12-20130617.jpg
デザートはパンケーキ☆

一番上はめぐ&かずさんがオーダーしたもの。
真ん中がわが家がオーダーしたメープルパンケーキ。
青のりが乗ってる・・・とひっそりと勘違いしていた私(笑)
てか、あの緑のは何だったのかしら?

下はモカアロの馬肉ポトフ。
お外では滅多にワンコフードを頼まないけど、あーちゃんお誕生日翌日!
って事で頼んであげました(←恩着せがましい)


13-20130617.jpg
カフェでのワンコズの写真・・・
モカが床の上で行き倒れてるこの1枚のみ!(笑)
夜でお店も暗かったので~ブレブレばっかりでした。


14-20130617.jpg
めぐさん、かずさん、しおんくん、どうもありがとうございました☆
そしてあーちゃんにお誕生日プレゼントも・・・

また涼しい時にてくてく遊ぼうね。


~おまけ~
omake-20130617.jpg
『アロアの写真が1枚も無いのよ~』

ごめんごめんご。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

これからの季節は夕方から遊ぶってのがいいね(^-^)v
日も長くなったしね!
このカフェ、夜はバーみたいになるのかなー。
いい雰囲気だね(^o^)/
あ、やっちゃんさんと私同じ!
私が運転だからノンアルコールのアサヒ飲んだ(笑)
これ、物足りないんだよねー(^-^;
やっちゃんさんの飲みたい気持ちわかるわぁー(^o^)/~~

とっても楽しい時間だったんだね♪
わんずの写真があまりないとこ見ると、相当話しこんでた?って(笑)

kao #- | URL | 2013/06/17 13:33 * edit *

またまた素敵なカフェですね♪
アルコールが似合いそうと思ったらやっぱりシュワシュワ頼んだのね。
でもノンアルコールでしたか。
今はノンアルコールでもすごくおいしいカクテルとかあるから、お酒飲めない人でも結構楽しめますよね。
私はお酒はいける口です(笑)。
カフェのメニューもおいしそう。
モカアロちゃんにもごちそうだ〜、よかったね。
ところで、カフェでのわんこの写真が1枚もないではないの〜。
おしゃべりとか食べるのに夢中になってると忘れちゃうのよね。
分かる分かる〜。
楽しいデートでよかったですね♪

まくまく  #- | URL | 2013/06/17 13:47 * edit *

楽しい時間って あっという間に過ぎちゃうんだよね~

私 ビールって飲めないんだけど
この写真見ると とっても美味しそうに見える~♪
すずさんもイケる口なのかな?

美味しそうな おデザ~♡
パンケーキ大好き~♪
私は はちみつとか付けずに そのまま食べるのが好きなの♡
意味ないっ?? Σ(゚д゚;)

ホントだ~
写真少ないね~
それくらい 楽しかったんだよね~
話が弾むと 写真撮るの忘れちゃうもんっ(^m^)

papiruiママ #- | URL | 2013/06/17 19:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/17 20:58 * edit *

こんばんは~!
これからは、もっと暑くなるから、
涼しくなった夕方から散歩してカフェでのんびりなんて理想的ですね~♪

アロアちゃんも、もう4歳ですね!
かなり過ぎちゃったけど、おめでとうございます~!!
元気で笑顔が素敵なアロアちゃん!
これからも、モカちゃんと仲良く楽しくね~\(^o^)/

拍手コメントありがとうございました~
痛みはないので大丈夫なんですが
すっかりゴロゴロが日常化してしまってます(^_^;)
ボチボチ頑張ります♪

花梨母 #- | URL | 2013/06/17 21:20 * edit *

素敵なカフェ♪
南国っぽくて良いな~
お酒、飲みたくなる雰囲気ですよね!
でも、運転するから、ノンアルコールでがまんでしたか~
お食事もパンケーキも美味しそう♪

モカアロちゃんも馬肉ポトフ、美味しそう!
きっと喜んで食べたでしょうね~
ミミ、ワンコメニュー頼んだ事ないです(汗)

しおん君とおデートで楽しい一日でしたね♪

Hidemama #- | URL | 2013/06/17 23:08 * edit *

こんにちは♪
これまた!オシャレなカフェだね(*^-^*)いい感じ~(*^^*)
こりゃ、キイロイシュワシュワノミタクナリマス(笑)
やっちゃんさん飲んだんだぁー(^-^)と思ったら、まさかだよね(^-^;ノンアルで我慢我慢だったのね(*≧∀≦*)そろそろ、すずさん運転練習しなきゃだね(*^。^*)

久し振りのおデートだと、お話しも満開になっちゃうよね♪
お写真撮れないのわっかる~(^^;
あーちゃんのバースデーお出掛け、楽しい時間が過ごせましたね♪

emi #- | URL | 2013/06/18 09:12 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

暑い季節は夕方~からになっちゃうね!
でもね、ワンと夜ご飯食べれる所を殆ど知らなくって・・・(汗)

> このカフェ、夜はバーみたいになるのかなー。
そうみたいだよ~カクテルとかも沢山ありそうだった^^

> 私が運転だからノンアルコールのアサヒ飲んだ(笑)
ビール飲みたい!ってうだうだ言ってたけどあかんもんはあかん!
やっちゃん曰く、ノンアルはジュースや!だって(笑)

写真ね、一応撮ってたんだけど何せ店内が暗かったので
ブレブレの写真ばっかりだったの~
ま、お話しも弾んでたんだけどね!

すず #- | URL | 2013/06/18 11:55 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

今年出来たばかりの新しいカフェでした^^
ちょっと大人~な雰囲気でしたよ♪

> でもノンアルコールでしたか。
やっちゃんはノンアルはジュースやー!ってブチブチ言ってました(笑)
運転手は仕方ないですよね?
まくまくさんは飲める人なんですね~私は全くダメなんです。
が、ジュースやお茶でテンション上げれます(笑)

> モカアロちゃんにもごちそうだ〜、よかったね。
滅多に頼む事ないんですが、お誕生日翌日だったので・・・
瞬食してました^^

> おしゃべりとか食べるのに夢中になってると忘れちゃうのよね。
一応写してたんだけど店内が暗かったのでブレブレばっかりでした。
かろうじてまともだったのが行き倒れたもっちゃんだけ(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/06/18 11:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん、ビールは飲めないって事は・・・
日本酒とか焼酎とか梅酒とかカクテルとかワインとか~ビール以外はOK?
私ね、アルコール一切ダメなんですよ~
ちょこっと飲んだだけでまっかっか!心臓ドッキドキー☆
ですが、ジュースやお茶でテンション上げれます!(笑)

> パンケーキ大好き~♪
> 私は はちみつとか付けずに そのまま食べるのが好きなの♡
そのままでもほんのり甘くて美味しいですよね^^
でもでも~やっぱりメープルシロップやはちみつはかけちゃう♪

> 話が弾むと 写真撮るの忘れちゃうもんっ(^m^)
一応写してたんですがぜーんぶブレブレでした(笑)

すず #- | URL | 2013/06/18 12:02 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

アロアにお祝いありがとうございますo(*^▽^*)o
写真も褒めて頂いて・・・やっちゃんが喜びますー♪

お散歩姿見られてましたか?(笑)
私、ぼーっと歩いてるので気を付けないと~・・・
ほんと、なかなかお会い出来ませんね(;_;)
可愛いRくんにもお会いしたいな~

はっ・・・
土曜日の8時頃、確かに駅の近くに居ました!
見られちゃいましたか~
そうです、あれが(←あれ?)やっちゃんなんですー^m^

こちらこそよろしくお願いします☆
やっちゃんがオススメ映画教えて欲しい~って言ってました!

すず #- | URL | 2013/06/18 12:06 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

これからは夕方~夜遊び(笑)になっちゃいますね!
ワン連れOKで晩ご飯食べれる所調べないと・・・

アロアにお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、もう4歳になりました~☆
4歳もモカと仲良く元気に、笑顔いっぱいで過ごしてもらいたいです。

> すっかりゴロゴロが日常化してしまってます(^_^;)
> ボチボチ頑張ります♪
痛みはないんですね?よかったです。
ほんと、無理しないで下さいね!
花梨ちゃんと仲良くゴロゴロ過ごして下さい^^

すず #- | URL | 2013/06/18 12:09 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 南国っぽくて良いな~
ちょっとムーディ(勝山)な大人の雰囲気でしたよ^^
お酒も色々置いてるみたいでした!
HIDEMAMAさんは飲める人ですか?
私は飲めないので全然へっちゃらですが、やっちゃんはビールー!!!
って悶えてました^m^

お料理もデザートも美味しかったですよ♪

> ミミ、ワンコメニュー頼んだ事ないです(汗)
わが家もめーったに頼みませんがこの日はもう夜だったし
お誕生日翌日だったので^^
がっついて瞬食、かなり美味しかったんだと思います。
(が、翌日~アロアがピーピーしました *_*; 今はもう治ってます)

すず #- | URL | 2013/06/18 12:12 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

ちょっと大人の雰囲気のカフェだったよ~
夜までやってるのはありがたい!
こっち方面、夕方~で閉まっちゃう所多いの。

あ、emiさんも飲めるんだもんね~
麦のジュースは我慢我慢!してもらったよ^m^
『ノンアルはジュースや!』ってブヒブヒ言ってたけどね~
こればっかりは仕方ない。
え?私が運転ですと!?ミッションはさすがに・・・
(オートマでも無理だけど)

> お写真撮れないのわっかる~(^^;
> あーちゃんのバースデーお出掛け、楽しい時間が過ごせましたね♪
あっと言う間に9時前~だったよ。
あーちゃんもきっと喜んでくれたと思う(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/06/18 12:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/19 21:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/835-93d4bd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)