モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

謎の・・・? 

こんにちは♪

カラッカラの空梅雨・・・って思っていたら今度は振り過ぎな雨
ちょうどええ感じ~になってくれたらいいのに。
大きな被害が出ませんように。

モカアロは止み間を見て短い時間だけどちょこちょこーっとお散歩に出てます。
が、やはりご不満そうであります(笑)


1-20130621.jpg
先日、わが家のリビングに現れた謎の・・・


2-20130621.jpg
これは・・・?もしや・・・?


3-20130621.jpg
『あへー・・・』

もっちゃーん☆

わざと意地悪したんじゃないですよ?
スヌード着けたらブルブルブルーって頭振って謎の生き物状態になったのです(笑)


4-20130621.jpg
おまぬけ顔がカワイイー☆


5-20130621.jpg
あーちゃん、何だか凛々しい眉毛になってるね?(笑)


6-20130621.jpg
『はよっ!』


7-20130621.jpg
『はーよーっっっ!!!』

スヌード着けたまま写真撮ってたらおやつをはよ(早く)よこせーっ!と、
猛抗議されました。

はいはいーっと。


8-20130621.jpg
どうぞ、召し上がれ~
お手手がこれまたカワユイのぉ~


~おまけ~
omake-20130621.jpg
『あががー!』

ある意味?これも謎の生き物みたい・・・(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

そっちはすごい雨なのね!
天気予報で言ってたな・・・
なんだか変な天気というか異常気象というか・・・

スヌードで隠れてるモカちゃんかわいいねっ^^
しかも顔ちっちゃっい~
モカアロちゃん、おやつくれって目でかなり訴えてるよ(笑)
うちはスヌードつけないから胸毛やらがベタベタに・・・

最後のアロアちゃん、なんだかアライグマちゃんっぽいね^^
アライグマラスカルってアニメあったんだけどラスカルっぽい♪

kao #- | URL | 2013/06/21 13:12 * edit *

カラカラ攻撃の次はザーザー攻撃か~~~って感じだよね~
本当にまんべんなくにしてほしいわ

大雨降ると大きな被害が出るから怖いよね、どこも被害でませんように~

謎の~(笑)写真、なんだか花の蕾みたい~
蕾が開いたらあらっ!可愛い~モカちゃんだった(#^.^#)

はよ~~のお二人さんいいね!!
もう表情だけでそんな顔してるわ(#^.^#)

お手手でつかみながら食べているんだ~お手手が可愛いね☆
りりーはどうしてもそんな芸当ができんのです(笑)

みけ #- | URL | 2013/06/21 16:34 * edit *

あははは~
イソギンチャクの口みたくなっちゃってるよ~~
スヌード似合うね~
家も憧れなんだけど これ付けると片足上げて動かなくなるの・・・・
可哀相だから やめちゃった・・・・・
だから いつも 耳毛がボーーーーーよっ(>_<)

ん??
それは・・・まさかまさかの トサカだなーーーー*\(^o^)/*
あれ? 違った??

我が家はトサカのトゲトゲ部分をハサミでチョン切るの!!
刺さりそうなんだもん・・・・・
すずさんも切る?

papiruiママ #- | URL | 2013/06/21 17:52 * edit *

すずちゃん、こんばんは。
ほんとに、ほんとぉーに良く降るねぇ・・・・。
うちも止み間をねらってちょこっと散歩したりしてるけど、ぐぅもラックもご不満そうだよ。
まぁ、涼しいのはいいんだけど。
なんとかええ感じ~に降ってほしいね。

スヌードつけて、うまうまスタンバってるモカアロちゃん、かっわいい~!!
謎の生き物のお写真撮って、一人で爆笑してるすずちゃんが目に浮かんだよ。
このコたちとの平和な昼下がり~~(≧∇≦)
母の特権だよね~♪
また一緒にお散歩するの、楽しみにしてる~。

あっこ #- | URL | 2013/06/21 21:06 * edit *

雨もちょうど良いくらいに降ってくれたら良いですよね~

スヌードから出てきたモカちゃんのお顔、可愛い♪
クリックリお目目が~
と思っていたら、とっても真剣な眼差し...と思ったら、早くおやつが欲しかったんですね(笑)
モカちゃんのお手手使って食べてる姿、可愛い♪
アロアちゃんの食べっぷり、笑ってしまいました~
謎の生き物みたいの一言を読んで、更に笑ってしまいましたよ~

Hidemama #- | URL | 2013/06/21 23:07 * edit *

こ~んな可愛い謎の生き物なら大歓迎よね♡

モカアロちゃんたちのスヌード姿メッチャ可愛い(#^.^#)
いつもお利口さんに装着してるわ~♪
カメラ目線と思いきや おやつをガン見???(笑)
「はよーよこせ」の目力半端ないね(笑)

みんなそうよね!!
うちも特にミルキーの目力最強よ^m^


うちも降らないなぁ~と思ってたけど
雨雨雨!!
都合いいけどもういいかな・・・

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/06/22 07:28 * edit *

こんにちは♪
うっほ~(笑)もっちゃん(*≧∀≦*)うける~(*^▽^*)かわいくてだよ☆
おやつの時はちゃーんとスヌードつけるなんて、えらーい!
おやつを目の前にマミーさんはお写真に夢中だったのね(笑)や~ね~、早く食べたいよね、スヌード姉妹ちゃん(*^^*)
スヌードつけると、頭がモッコリしてて、ほんとかわいいよね♪

emi #- | URL | 2013/06/22 08:52 * edit *

あははっ、スヌードをつけたもっちゃん、あーちゃんかわいい♪
パピヨンって耳の部分を隠すとなんだかほかの動物に見えてくる。
何かに似てる・・・。たとえばあざらしとか?
う〜ん、なんだろう?
でも本犬達はそんなことおかまいなしでおやつ食べるのに夢中だね。
2ワンいると迫力も2倍。
おいしいおやつ食べれてよかったね。

まくまく  #- | URL | 2013/06/22 11:57 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

昨日の夜にやっと雨が上がったよ~
今日は久々に青空が見えた^^

> スヌードで隠れてるモカちゃんかわいいねっ^^
意地悪したみたいよね?自分で勝手にしちゃったんだよ~
って、写真撮ってる事が意地悪か?(汗)

> うちはスヌードつけないから胸毛やらがベタベタに・・・
スヌードしてもムナゲーはベタベタになっちゃう(>_<)
スタイみたいなバンダナするのが一番いいかも~

> 最後のアロアちゃん、なんだかアライグマちゃんっぽいね^^
> アライグマラスカルってアニメあったんだけどラスカルっぽい♪
ラスカル、もちろん知ってるよ~^^
あーちゃんね、タヌキっぽいからラスカルってのもうなずけるわ(笑)

すず #- | URL | 2013/06/22 18:37 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

体調はいかがですか?少し楽になりましたか~?

ほんっと、降り過ぎ!!でしたね~・・・
また来週も雨続きみたいですが、ほどほどに<(_ _)>

> 謎の~(笑)写真、なんだか花の蕾みたい~
> 蕾が開いたらあらっ!可愛い~モカちゃんだった(#^.^#)
さすが!お花好きなみけさんだ~(違?)
蕾からモカ・・・メルヘーン☆

> はよ~~のお二人さんいいね!!
> もう表情だけでそんな顔してるわ(#^.^#)
メヂカラ!でしょ?(笑)
写真なんかええねん、はよっ!!!ってねヾ(≧▽≦)ノ

> りりーはどうしてもそんな芸当ができんのです(笑)
りりー姫は芸当なんていらんのです!
そのままで十分可愛いのです!
って・・・りりーちゃんも色々やってくれてる気がする?(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/06/22 18:41 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

お花の蕾の次はイソギンチャク☆
なるほど~確かにそうも見える(笑)

スヌード姿のワンコって罪な位可愛いですよね?
うち、毎日使ってないんだけどたまに見たくなって着けちゃいます(笑)
パピルイちゃんは固まって動かなくなっちゃうんだ~
モカアロも最初はそうだったけど慣れちゃいましたよん♪

> 我が家はトサカのトゲトゲ部分をハサミでチョン切るの!!
> 刺さりそうなんだもん・・・・・
> すずさんも切る?
ピンポン☆とさかでございます~
ママさん、優しい~トゲトゲ切ってあげてるの?
パピルイちゃんは幸せね♪
うちはワイルドに?そのままあぐあぐ食べてますよ^^
あ、1個を半分には切ってるけど(笑)

すず #- | URL | 2013/06/22 18:45 * edit *

あっこさん☆

おかえりなさ~い♪

ぜんっぜん降らなかったら今度は降り過ぎ・・・(-_-;)
今日は久々に青空が見えましたね。
どこかお出かけされましたか~?

> スヌードつけて、うまうまスタンバってるモカアロちゃん、かっわいい~!!
> 謎の生き物のお写真撮って、一人で爆笑してるすずちゃんが目に浮かんだよ。
スヌード姿のワンコは可愛くって罪です~
そうなんです、おかしくって笑ってしまいました!!
ほんと、平和でとーっても幸せなひと時、正に母の特権ですね(*^_^*)

> また一緒にお散歩するの、楽しみにしてる~。
是非に~私もあっこさん達にお会いしたいです♪

すず #- | URL | 2013/06/22 18:48 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

雨、すっごく降りましたよ~
今日は久々に青空が見れました^^

> スヌードから出てきたモカちゃんのお顔、可愛い♪
> クリックリお目目が~
え?モカ、クリックリお目目ですか?嬉しい~
うちでは目がちっちゃーいって言われてるんですよ^m^

真剣なまなざしは全ておやつの為であります(笑)
一生懸命お手手使って食べてましたよ^^

> アロアちゃんの食べっぷり、笑ってしまいました~
> 謎の生き物みたいの一言を読んで、更に笑ってしまいましたよ~
アロア、この写真ワンコに見えなくないですか~?
何だろう・・・やっぱり謎です(笑)

すず #- | URL | 2013/06/22 18:51 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ほんと?大歓迎してくれる?(笑)

> モカアロちゃんたちのスヌード姿メッチャ可愛い(#^.^#)
スヌード姿のワンコって可愛くって罪よね~
あ、いつも装着してないの・・・^m^
最近は私が『見たい!』って思った時に装着されてるのよ(笑)

> 「はよーよこせ」の目力半端ないね(笑)
すっごいメヂカラでしょ?すべてはおやつの為なのよ~
ロールちんじゃなくてミルキーちゃんが最強なんだね!

> 雨雨雨!!
> 都合いいけどもういいかな・・・
今日は久々に青空が見えたよ~
贅沢言っちゃダメだけど、ほどほどに降って欲しいよね・・・

すず #- | URL | 2013/06/22 18:54 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、自分一人でえらいこっちゃになってたよ(笑)
いじめたんじゃないよ~!って・・・写真撮ってる事が意地悪かも^m^

> おやつの時はちゃーんとスヌードつけるなんて、えらーい!
いつもじゃないの、最近は私が『見たい!』って思った時に着けてるの(笑)

> おやつを目の前にマミーさんはお写真に夢中だったのね(笑)
おやつ使わないと写真撮れないのよ?
でもね、さすがにイラッとしたみたい(* ̄m ̄)

> スヌードつけると、頭がモッコリしてて、ほんとかわいいよね♪
スヌード姿のワンコの可愛さ・・・罪だわ~

すず #- | URL | 2013/06/22 18:56 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

スヌード姿のワンコって本当に可愛いですよね?
その姿が見たくなってたまに着けてます(笑)

> 何かに似てる・・・。たとえばあざらしとか?
アザラシ・・・ヾ(≧▽≦)ノ
そうなんですよね、何かに似てるんです・・・何だろう~?

> でも本犬達はそんなことおかまいなしでおやつ食べるのに夢中だね。
そうです、そうです、はよっ!!!おやつよこせー!!!です(笑)

> おいしいおやつ食べれてよかったね。
待たされた甲斐あって?いつもよりちょっと多目にもらえましたよ^^

すず #- | URL | 2013/06/22 18:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/24 16:26 * edit *

鍵コメさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もブログにお邪魔させて頂いた事あります!!

リンク、ありがとうございます♪
私も早速貼らせて頂きますね(*^_^*)

アロアと似てますか~
優しい、カワイイお顔のお嬢さんに似てるって
言って頂いて嬉しいです。

後ほどお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2013/06/25 11:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/838-cca1828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)