モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あじさいがいっぱい! 『勝尾寺』 

こんにちは♪

早速先日の続きです。

本堂までの道中、ちょこちょこ見かけたあじさい。
思ったより咲いてないな~・・・って言うか、あじさい自体があまり無い?
なんて言いながらてくてく。


1-20130628.jpg

2-20130628.jpg
『勝ちダルマ奉納棚』を過ぎ、


3-20130628.jpg
『鎮守堂』の辺りで~


4-20130628.jpg

5-20130628.jpg
とってもきれいに咲いている場所がありました。


6-20130628.jpg

7-20130628.jpg
短い階段を下り、本堂の方へ回るとこれまたきれいだ事☆


8-20130628.jpg
青いあじさいともっちゃん♪


9-20130628.jpg
白いあじさいとあーちゃん♪
(あーちゃんのお顔が硬直してるのには理由が・・・)


10-20130628.jpg
きれいだね~もじゃろ~♪


11-20130628.jpg

12-20130628.jpg
今まであじさいをじっくりと見に来る事が無かったけど・・・
まーるくて、きれいな色の可愛いあじさいに癒されたなー。


13-20130628.jpg

14-20130628.jpg

15-20130628.jpg
本堂でしっかりお参りもね。
(もっちゃん、こっち見て笑ってるわー)


16-20130628.jpg
後1回続くー!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

紫陽花きれいだね~
紫陽花、どうやって撮ったらいいのかわからないんだけど・・・(汗)
しかもピンクもあるーーー
昨日見に行った所はピンクがなかった・・・
それにしてもアロアちゃん、どうしたっ?(笑)
固まってる顔もめちゃかわいいーーー
いけないもの見ちゃったの?!
固まってる理由気になる^^

紫陽花って私もまじまじ見た事なかったけど、いろんな種類あるんだね~
次回は向日葵だね!
コラボ写真ちゃんと撮れてるよっ
アロアちゃん固まってるけど!(しつこい?!笑)

kao #- | URL | 2013/06/28 13:00 * edit *

あじさい綺麗ですね~

アロアちゃん、硬直しているのはどうしてだろう?
何があったんでしょう...
モカちゃんは、やっぱり笑顔♪

お参り、モカアロちゃんもちゃんとお願い事できたかな~
それぞれモカアロちゃん抱きかかえてのお参り、良いですね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2013/06/28 16:51 * edit *

紫陽花 綺麗~♡
昔ね・・・ 旦那に紫陽花の花束をもらったの♡
感動してルンルン気分~♪
花言葉を調べたら 「裏切り」。。。。。。。Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
もしもし??? (笑)

アロアちゃん どうした~~~~???
何があったの?
わかった!!! 虫?? 
すごく気になるわぁぁ~~
すずさん 教えて~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっちゃんさんに抱かれて
チラッって すずさんを見てるモカちゃんに やられたぁぁぁぁーーo(≧▽≦)o

papiruiママ #- | URL | 2013/06/28 17:37 * edit *

勝尾寺、みけさんのブログでもみましたよ〜。
人気のお寺なんですね。
だるまさんがいっぱい。
だるまさんがころんだ♪って子供のときよく遊びましたよね。
うふふ、なんか楽しい♪

あじさいもきれいに咲いてますね。
あじさいともっちゃん、あーちゃんとのコラボ、かわいく撮れてますよ♪
あーちゃんのうかない表情、いったい何があったの?
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/06/28 21:37 * edit *

わぁ~!!
あじさいメッチャ綺麗~♪
まーるくてとっても色とりどり♪

モカちゃんニッコリ!
アロアちゃん・・・どちた???
何があった???
硬直の理由気になるぅぅぅぅ!(^^)!

振り返っての笑顔嬉しいね♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/06/28 21:58 * edit *

すずさんおはようございますー

このだるまさん。みけさんところでも拝見してそして同じく週末に~って書いてたので
UPされるまでは一緒に行かれたのだと思ってましたw

ニアミスだったんですねー

勝尾寺ってよく聞きますけど行ったことないです
よさげなところですね~

アロアちゃん固まってる理由は???
どうしたんでしょう^^;

紫陽花って見に行ったことはない(時期的にあまり外に出たくない季節だから・笑)
ので人様のブログで綺麗な紫陽花の写真で楽しませていただいてます♪
素敵な写真をありがとうございまーす^^
目の保養&行った気分にさせてもらえます・感謝

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/06/29 08:55 * edit *

こんにちは♪
すっごくキレイに咲いてるね~(*^-^*)お寺に紫陽花っていいよね~(*^^*)素敵だわ☆
ちゃんとお参りもね!もっちゃん、マミーを見ちゃって、案外マミーっ子なんじゃないの~(*^▽^*)かわゆい~(*^^*)
紫陽花ともかわいく撮れてるし(^-^)あーちゃんのお顔は・・・?どした?

emi #- | URL | 2013/06/29 08:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/29 19:13 * edit *

こんばんは~

紫陽花とっても綺麗に咲いていますね♪
梅雨の嫌~な気分を癒してくれる綺麗なお花
癒されますよね~
なのに あーちゃん硬直??いったい目の前には何が??
ムフ♪お参り中のもっちゃん
パパさん大好きッコなのに
ちゃーんとカメラ目線!!浮気モノなの~(笑)

『鎮守堂』一つの枠にダルマさんが2体ずつ入ってるのですね
こちらも ほっこりしちゃいますね♪
勝ち達磨!縁起物ですね~ヽ(^o^)丿
私もあやかりたいゾ~~~

nao #- | URL | 2013/06/29 22:33 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさんも紫陽花きれいに撮れてたよ~
私が撮ったらとんでも写真になっちゃうよ^m^
あ、ここはピンクも咲いてたよ☆

> それにしてもアロアちゃん、どうしたっ?(笑)
> 固まってる顔もめちゃかわいいーーー
可愛い?ありがとう~(*^_^*)
アロアね、お寺の鐘の音に怯えちゃったのよ・・・可哀相に。

> 次回は向日葵だね!
ひまわり行っちゃう!?うちは全員暑さに弱いから無理っぽーい(笑)

続きもアロアのお顔固まってると思うよ~^m^

すず #- | URL | 2013/06/30 08:08 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん、硬直しているのはどうしてだろう?
お寺の鐘の音がすごく怖かったみたいです。
ちょっと可哀相でした~(-_-;)

> お参り、モカアロちゃんもちゃんとお願い事できたかな~
> それぞれモカアロちゃん抱きかかえてのお参り、良いですね(*^_^*)
モカアロの分もしっかりお願いして来ました^^
たまにはモカアロも一緒にお参りするのもいいですね♪

すず #- | URL | 2013/06/30 08:10 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 昔ね・・・ 旦那に紫陽花の花束をもらったの♡
いや~ん、旦那さま素敵☆
紫陽花の花束ってなかなか無い気がする!!
って思ったら・・・う・・・う・ら・ぎ・り(爆)
花言葉は知らなかったんですよ、うん、きっと!

> アロアちゃん どうした~~~~???
虫ではないんですよ~『音』なんです!
お寺なので鐘の音がゴォォォ~ンと響いてましてね(-_-)
すっかりそれに怯えてしまったの。。。
もともと鐘の音嫌いだから可哀相だった(汗)

> やっちゃんさんに抱かれて
> チラッって すずさんを見てるモカちゃんに やられたぁぁぁぁーーo(≧▽≦)o
うふふ、可愛いでしょ~♪
実はマミーっ子って事が証明されたね( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2013/06/30 08:13 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、みけさんと1日違いだったんです~残念(>_<)

> だるまさんがいっぱい。
あちこち、至る所に置かれてるんですよ^^
『だるまさんがころんだ』、今の子供達も遊ぶんですかね?

> あじさいもきれいに咲いてますね。
> あじさいともっちゃん、あーちゃんとのコラボ、かわいく撮れてますよ♪
色とりどりのあじさいが咲いていてとってもきれいでしたよ(*^_^*)
コラボ、可愛く撮れてますか?嬉しいです♪

> あーちゃんのうかない表情、いったい何があったの?
『ゴォォォ~ン』と響く鐘の音に怯えてしまったんです(-_-;)

すず #- | URL | 2013/06/30 08:15 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

あじさい、すっごくきれいだったよ(*^_^*)
ほんと、色とりどりで楽しめた~♪

> モカちゃんニッコリ!
モカのニッコリも暑さゆえのニセ笑顔と言う話も(笑)
アロアはね・・・お寺の鐘の音に怯えてしまったのー
元から苦手だからちょっと可哀相だった(-_-;)

> 振り返っての笑顔嬉しいね♡
すっごく可愛かった~
実はマミーっ子って事が証明されたのよー(ん?)( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2013/06/30 08:17 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

みけさんと1日違いだったんです~残念過ぎる・・・(>_<)
私、ミルさんともだけどニアミス多いですよね~?

> 勝尾寺ってよく聞きますけど行ったことないです
> よさげなところですね~
お山にあるのでとっても涼しかったですよ^^
桜、紫陽花、紅葉と四季折々で楽しめるようです。
桜と紅葉の時期は混んでるので行った事無いんです~

> アロアちゃん固まってる理由は???
『ゴォォォ~ン』
鐘の音に怯えてしまいました(>_<)

> 紫陽花って見に行ったことはない(時期的にあまり外に出たくない季節だから・笑)
わが家も今年初めて紫陽花を見に行きました。
ここは涼しくてよかったですが、確かにもっと暑いとわが家も無理です~
もう日中のお出かけ出来ないですねー(涙)

> 目の保養&行った気分にさせてもらえます・感謝
そんな風に言って頂けたらとっても嬉しいですo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/06/30 08:21 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

家の近所に『あじさい寺』って言われてるお寺があるらしいけど
ワンコNGだから行った事ないんだよ~
ここはワンコに優しくてよかったよ^^

> ちゃんとお参りもね!もっちゃん、マミーを見ちゃって、案外マミーっ子なんじゃないの~
でしょ?でしょ?本当はマミーっ子なんだよね~
証明されちゃったわーん(ん?)

> 紫陽花ともかわいく撮れてるし(^-^)あーちゃんのお顔は・・・?どした?
『ゴォォォ~ン』・・・鐘の音に怯えてしまったの(>_<)

すず #- | URL | 2013/06/30 08:23 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

勝尾寺、わが家も初詣以外で行ったの初めてなんです。
なかなかよかったですよ^^
紅葉の時期は人も多いけどとーっても素晴らしいようです。

とんでもないですー
久々にシャ○○○○(←伏せ字にしなくても?笑)を観れて喜んでましたよ!
エ○○○は借りようと思って借りてなかったので嬉しかったです。
意外な結末と最後までハラハラでどどーっと疲れました(笑)

やっちゃんのオススメ、記憶を辿っております^m^

すず #- | URL | 2013/06/30 08:28 * edit *

naoさん☆

こんにちは♪

> 紫陽花とっても綺麗に咲いていますね♪
色とりどりでとってもきれいだったよ~^^
ほんと、梅雨時期のちょっと暗い気分が吹き飛ぶ!

> なのに あーちゃん硬直??いったい目の前には何が??
目の前にはとーちゃんなんだけど(笑)
『ゴォォォ~ン』って鐘の音に怯えてしまったのー(-_-;)

もっちゃんね~可愛いでしょ?
実はマミーっ子なのよ?そう言う事にしちゃいましょー(笑)

> 『鎮守堂』一つの枠にダルマさんが2体ずつ入ってるのですね
そうなんです!見え辛いのに気付いてくれて嬉しい☆
皆さん考えながら置いてるのね~って感心しちゃった。

> 勝ち達磨!縁起物ですね~ヽ(^o^)丿
> 私もあやかりたいゾ~~~
願いの叶った人々の勝ちダルマだから縁起物ですよね~
あ・・・写真だけ撮ってスル―しちゃった(汗)

すず #- | URL | 2013/06/30 08:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/843-a11c8742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)