モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

鯉もいっぱい!? 『勝尾寺』 

こんにちは♪

今日から7月!早いもので今年も折り返しですね~

梅雨の晴れ間のモカアロ地方。
今日は日差しは暑いけど、風があって気持ちよい日です。
いつものお洗濯プラス、カーペットを洗濯~快適~☆


では、先週からの続きです!
1-20130701.jpg
あじさいともっちゃん(ちょっと枯れてるー 汗)


2-20130701.jpg
あじさいとあーちゃん。


3-20130701.jpg

4-20130701.jpg
あじさいも色んな種類があるんですね~


5-20130701.jpg
こちらの鐘。
私達も毎年初詣の時についているんですが、すっかり忘れておりまして・・・

『ごぉぉぉ~ん』と鳴る度にアロアが怯え、尻尾とテンションだだ下がり。
ちょっと震えてるし

(お寺を通るお散歩コースがあり)間近で鐘の音を聞いてから
すっかりダメになってしまったアロア。そら、怖いわな~・・・
あ、もっちゃんはピクッとするけど全然平気でした^^


6-20130701.jpg
もちろんこの日は鐘をつかずにスルーしましたよ~


7-1-20130701.jpg

8-1-20130701.jpg

9-20130701.jpg
てくてく歩いて池の所までやって来ました。


10-20130701.jpg
池には大きな鯉がうようよ・・・たくさん。


11-20130701.jpg
もっちゃんもさすがに?腰が引けてるように見えました(笑)


12-20130701.jpg
池のほとりでパチリ。


13-20130701.jpg

14-20130701.jpg
霧?スモーク?謎の演出・・・


15-20130701.jpg
再び池のほとりでパチリ。

『もういい加減にするのー!』


16-20130701.jpg

17-20130701.jpg
分かりましたさー。
そろそろ帰りましょうか?
(涼しいし、もっとゆっくりしたいんだけどアロアがかわいそうなので)


18-20130701.jpg
紅葉も見に来たいけど・・・アロアが鐘の音克服してくれてるかなー?
多分無理だろな・・・

ま、また遊びに来ようね(え?)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

なるほど(^-^)v
アロアちゃんは鐘の音が嫌だったんだねー
そりゃ大きな音誰だってビックリだもんね(*_*)
あ、モカちゃんは平気だったのね(・・;)
さすがモカちゃん、ちょっとしたことでは動じないのねf(^_^;

ほんと紫陽花って色んな種類があるんだね!
私、こないだの公園で初めてしったよ(汗)
ここの紅葉は風情があって良さげだね!
アロアちゃん、鐘が鳴らなければ平気なのかな?

kao #- | URL | 2013/07/01 12:05 * edit *

アロアちゃん 音に敏感な子なのかな?
ルイも すごく敏感なのよ~
家とかでも いつもと違った音がするとビクビクして私にピッタリ~♪
かわぃぃの~♡ すいません・・・・・焦

鯉が・・・・
凄いよね~
ねぇねぇ・・・・ すずさん・・・・・
こうゆーの見ると キモくて絶対出来ないけど
指を突っ込んでみたくならない?? (笑)

謎のスモーク(霧?)
何だったんだろーね??
でも カッコイイ感じ~得した気分になったね~♡

アロアちゃん~
ま・・・・また・・・・紅葉の時期?に・・・ね(・∀・)

papiruiママ #- | URL | 2013/07/01 13:23 * edit *

すずちゃ~ん、こんにちは。
今日は私もお洗濯に燃えたよ~e-281
カラッとすぐに乾いて一人で達成感に浸ってます~!!

勝尾寺、最近行ってないなぁ。
四季折々の楽しみがあるんだねぇ。
紫陽花はいろんな色があってきれいだよね。
やっちゃんのお花の写真はほんっとにきれいだわ~e-420
たっちゃんも「上手やなぁ~」って感心してた~。
(もじゃろのお写真はもちろんいつも愛情いっぱいでバッチリだよe-266

あーちゃん、鐘の音が怖かったのね。
みんな結構ガンガン突いてるもんねe-451
そういう私もいつも鳴らすけどぉ・・・。

あっこ #- | URL | 2013/07/01 15:29 * edit *

うひゃ~、さすがに、鯉を正面からって ちょっとキモイかも(^_^;)
さすがの モカちゃんも、ちょっと腰ひけちゃったのね(笑)
飛びこまなくて良かった・・・(笑)

アーちゃん、鐘の音が苦手なんだね。
突然ごーーんって鳴ると、ビックリしちゃうよね。
こてきらは、前にお寺に行った時 鐘の音ダイジョブだったよ。
うち、近くの航空自衛隊の爆音に慣れてるからかなぁ~(^_^;)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/01 21:24 * edit *

今日から7月ですね~
早い!

アロアちゃん、鐘の音が怖くなっちゃったんだね。
ミミも音に敏感なので、大きい音は怖がります。
散歩中に横を大きな音をたてながらバイクが通ると急いで座り込みます。

鯉が大きなお口開けている写真、良く撮れてますね~
こんなに集まってきたら、モカちゃんもちょっと怖いかも(笑)

モカアロちゃん、鐘の音はびっくりだけどお参りできて良かったね!

Hidemama #- | URL | 2013/07/01 22:41 * edit *

こんばんは。
紫陽花の蕾って金平糖みたいで可愛いねっ。
マジマジ見たのは初めてだわ~。
紫陽花のピンクとブルーって土が酸性かアルカリ性で決まるんだって
この前、テレビで言ってたよ。そうだったんだ~ってね。
お寺のスモークは人工的だったんだね。
雨上がりで霧でも出てるのかと思ったよ。
鯉のビックリ顔・・・何とも言えないわぁ~。
可愛い? 気持ち悪い?・・・ビミョーだなぁ~。
もっちゃんにも怖いものがあったのね。
それとも『お魚食べた~い!!』なのかな?
あ~ちゃんは鐘の音が怖かったんだねっ。
我が家のあ~ちゃんも絶対怖がってパニックになる音だよ。

junjun #- | URL | 2013/07/01 23:11 * edit *

こんにちは♪
すっごい鯉がいっぱいだね(^-^;これだけいると、もっちゃんも腰が引けるよね(汗)
きっと、もっちゃんが餌をくれると思ったのかなぁー(*^^*)
あーちゃんは、鐘の音が怖いんだ。大きな音だもんね。人間でもビックリしちゃうもんね!きっと、人間よりもはるかに大きな音に聞こえてるしね。

今日もいいお天気だよね♪
ん?梅雨明けってまだよね?なんだか、このまま夏になりそう(>_<)

emi #- | URL | 2013/07/02 09:25 * edit *

さすがの隊長も鯉にはドン引き?!
いやいや。隊長なら飛び込んでくれるはず!ってダメーーーー(。>д<)

でもこんなに沢山泳いでいたら
さすがに人間でも驚いてしまうわあ~。
ちなみに私は指先入れてみたくなるタイプ☆え?すずさんも?やっぱりね~(笑)

あーちゃん、鐘の音が苦手なのかぁ。
飛行機の音は大丈夫なんだよね。
違いは何なのかね?振動なのかな。

うっさん #- | URL | 2013/07/02 09:49 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

アロア、鐘の音は本当に苦手なんだよ~
間近で聞いた事がトラウマになってるみたい(-_-;)

> あ、モカちゃんは平気だったのね(・・;)
モカはね、最初の1、2回『ん?』って感じでピクッとしたけど
その後は全然平気だたったわ~(笑)

> ほんと紫陽花って色んな種類があるんだね!
普通の?紫陽花とガク紫陽花位しか知らなかったけど色も形も様々だね☆

紅葉も是非見に行きたいんだけど・・・
鐘は必ず鳴るだろうからスリング持参で行くか?(意味無い?)

すず #- | URL | 2013/07/02 10:43 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん 音に敏感な子なのかな?
鐘の音は間近で聞いた事がトラウマになってるようで
本当にダメなの~(>_<)
でもね、雷とか掃除機の音とかね、全然へっちゃら(笑)

ルイたん音に敏感なんだね~
ピットリひっついてくれたら可愛いに決まってる!!!

> こうゆーの見ると キモくて絶対出来ないけど
> 指を突っ込んでみたくならない?? (笑)
ここの鯉ね、なかなかの大きさでしたよ?
モカアロより大きい?長い?のもたくさん居たの(見間違い?)
指入れたら・・・って思うけど、食べられそう~って想像して
一人でギョェェェーッて焦ってるタイプです(ウフフ♪)

> 謎のスモーク(霧?)
これね、お正月ももくもくとなってるの。意味あるのかしら・・・?

> アロアちゃん~
> ま・・・・また・・・・紅葉の時期?に・・・ね(・∀・)
『鐘が鳴らなかったら行くのよ~!』

すず #- | URL | 2013/07/02 10:47 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

あっこさん、先日はありがとうございました^^
数日もやもや、心配して過ごしたけど一安心です。

昨日はいいお天気だったけど今日はジメ~っとしてますねぇ。
涼しいからいいけど!

> 勝尾寺、最近行ってないなぁ。
うちも初詣以外では初めて行きましたよ~
紫陽花もきれいでしたが、紅葉は本当にきれいだと思います!

> やっちゃんのお花の写真はほんっとにきれいだわ~e-420
> たっちゃんも「上手やなぁ~」って感心してた~。
私の編集が素晴らしいんですね~(違うって!)
たっちゃんにも褒められたら喜びますよん^^

> あーちゃん、鐘の音が怖かったのね。
あのお寺の鐘の音を間近に聞いて以来トラウマです(-_-;)
克服して欲しいけど、無理かも~

私も初詣では毎回『ごぉぉぉ~ん』と鳴らしちゃいます♪

すず #- | URL | 2013/07/02 10:51 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> うひゃ~、さすがに、鯉を正面からって ちょっとキモイかも(^_^;)
もうね、うようよしてて怖いしキモかった(笑)
モカ、腰が引けてるように見えるけどちょっと池に入ろうとしたの。
もしや・・・捕食する気だったなんて事・・・ないよね~??

> アーちゃん、鐘の音が苦手なんだね。
> 突然ごーーんって鳴ると、ビックリしちゃうよね。
お散歩中に間近で聞いてからトラウマなの(-_-;)
こてきらちゃんはだいじょぶなのね^^ モカもだいじょぶ!
ちなみにアロアは雷、飛行機、掃除機・・・全然平気なのよ~(笑)

すず #- | URL | 2013/07/02 10:54 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

今年ももう折り返しですね~
ほんと、毎年毎年『1年って早い!』って思います。

> アロアちゃん、鐘の音が怖くなっちゃったんだね。
お散歩中に間近で聞いてからトラウマなんです(-_-;)
ミミちゃんはバイクの音とか怖いんですね。
確かに近く通ると怖い!ミミちゃん目線なら尚更音も大きくて怖いかも。

> 鯉が大きなお口開けている写真、良く撮れてますね~
もっともっとキモイ写真いっぱい撮れてたんですが自粛してみました(笑)
モカ、腰が引けてるように見えますが池に飛び込もうとする素振りもあり、
捕食しようとしてたのかしら?(笑)

すず #- | URL | 2013/07/02 10:57 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

> 紫陽花の蕾って金平糖みたいで可愛いねっ。
本当だ~確かに金平糖みたいですね。junjunさん目線、素敵☆

> 紫陽花のピンクとブルーって土が酸性かアルカリ性で決まるんだって
そうなんですよね?私も聞いた事あるんですが・・・
近所の紫陽花、一株にピンクとブルーが咲いてるんですよ~ナゾ!!

> お寺のスモークは人工的だったんだね。
そうなんです、何か意味があるんですかねぇ?これまたナゾ!!

> 鯉のビックリ顔・・・何とも言えないわぁ~。
> 可愛い? 気持ち悪い?・・・ビミョーだなぁ~。
か、可愛くはなかった・・・(小声)

> もっちゃんにも怖いものがあったのね。
> それとも『お魚食べた~い!!』なのかな?
腰が引けてる~って思ったんですが、池に飛び込む素振りも見せました。
狩ってやろう!と思ってたら怖い(* ̄m ̄)

> 我が家のあ~ちゃんも絶対怖がってパニックになる音だよ。
あずちゃん、怖かったら抱っこしてあげるー!!
(あずちゃんから丁寧にお断りされそうだけど・・・)

すず #- | URL | 2013/07/02 11:01 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> すっごい鯉がいっぱいだね(^-^;これだけいると、もっちゃんも腰が引けるよね(汗)
うようよしててなかなかの迫力だったよ。
もっちゃんは腰が引けてるように見えて、池に飛びこむ素振りも見せ・・・
狩ってやる!って思ってたとしたら怖いわぁ~

> あーちゃんは、鐘の音が怖いんだ。大きな音だもんね。
お散歩中に間近で聞いてからトラウマになったの(>_<)
克服してくれるといいんだけど・・・

> 今日もいいお天気だよね♪
> ん?梅雨明けってまだよね?なんだか、このまま夏になりそう(>_<)
こっちは今日は曇り空でどんよりだよ~明日~連日雨予報だよ。
emiさん地方はいいお天気続きなのかな~?

すず #- | URL | 2013/07/02 11:04 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

> さすがの隊長も鯉にはドン引き?!
> いやいや。隊長なら飛び込んでくれるはず!ってダメーーーー(。>д<)
最初は腰が引けてる、ビビってるー(笑)って思ったけど
池に飛び込みそうな体勢にもなったり・・・捕食する気だったんじゃ?

> ちなみに私は指先入れてみたくなるタイプ☆え?すずさんも?やっぱりね~(笑)
ここの鯉ね、大きかったよ?
もじゃろよりも大きい?長い?のがたくさんいた!(見間違いか?)
私、指先入れて~食べられて~って想像して一人でギョェェェーッてなるタイプよ~

> あーちゃん、鐘の音が苦手なのかぁ。
お散歩中に間近で聞いてからトラウマになったんだよ(-_-;)
すっごい大きな音やったから仕方ない?
飛行機や雷は相変わらずへっちゃら~(笑)

すず #- | URL | 2013/07/02 11:07 * edit *

勝尾寺の鯉めっちゃパクパクばしゃばしゃと餌くれ~~~って寄ってくるからさすがのモカちゃんも腰引けてる~(笑)
りりーはもちろん腰引けまくりだったよ~(#^.^#)
この金色の鯉に餌あげようとしたら他の大きな子がかぶってきて怖かった~(笑)

箕面はまだまだ私には未開の地なのでまた遊びに行きたいわ~☆

すずさん、あ~ちゃん脂肪の塊って診断で良かったね
私もきっとこりこり見つけたらやきもきして胃が痛くなるだろうな
本当に良かった~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/07/02 12:50 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ここの鯉、すごく大きいし数も沢山でしたよね。
ちょっと怖い位だった~(汗)
モカね、腰引けてるわ~って思ったけど池に入ろうともしたんですよ!
食べてやるのー!って思ってたら・・・怖い(-_-;)

りりーちゃん、池の中覗いてましたよね?
あれだけいっぱい集まって来るとさすがに怖かったね~

> 箕面はまだまだ私には未開の地なのでまた遊びに行きたいわ~☆
わが家も滝とこのお寺くらいしか知らなかったりします!

> すずさん、あ~ちゃん脂肪の塊って診断で良かったね
本当に、本当に、ホッとしました。
悪いものに変わらない事を願います。
拍手コメもありがとうございました、嬉しかったです(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/03 10:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/844-fac91e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)