モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もっちゃんの記憶力 

こんにちは♪

先週の土曜日、アロアの病院にモカも一緒に連れて行ったのですが
(やっちゃんが一人で留守番可哀相とか言うもんでねー)
診察終わって時間はお昼前。
このままどこかに遊びに行くにはあまりも暑過ぎる・・・
って事で一度家に帰って、夕方~お出かけする事にしました。


1-20130705.jpg

2-20130705.jpg
夕暮れ時で空がとーってもきれいでした。


3-20130705.jpg
やって来たのは1年ぶり~の『伊丹スカイパーク』。
うぉぉぉー!飛行機カッチョイー☆
飛行機いっぱい見ちゃうぞー。

まだ明るいので人も沢山、やっちゃんが写真撮ってる間
モカアロとてくてくお散歩しよう~って思ったんだけど・・・


4-20130705.jpg
何故かモカが『帰る!モカ帰るのー!!』と言わんばかりに
来た道をグイグイ引き返す。

抱っこして場所移動しても、とにかく来た道を引き返そうと必死のパッチ☆

一度来た道を引き返してあげて(お散歩になるし)、再びチャレンジするも
どうしても帰りたいようだ・・・


5-20130705.jpg
全く・・・そんならお家の周りお散歩でよかったじゃないのー。

無理強いして散歩させるのは可哀相なので帰る事に(涙)


6-20130705.jpg
滞在時間20数分って所かしら?


7-20130705.jpg
↑駐車場方向に向かってるので張り切って歩いてます(笑)

が、しかーし・・・モカは帰りたい訳ではなかったようで。
右方向の駐車場に行こうとしたら左方向にグイーンと進む。
散歩がてらにてくてくするか~と思いつつ、歩いていると
去年行ったお店(しかも一度した行った事がないお店)に一直線。

ドアの前で『モカ来たのー開けるのー!』とアピール(吠えてないですよ)。
開かないわ~って思うとテラス席側に回って『開けるのー!』とアピール。
が、ざんねーん、お店はもう閉まっているのだよ。


8-20130705.jpg
私はお店の場所全然分かってなかったので
モカが的確に覚えてる事にビックリしました。

うまうまの記憶は素晴らしい☆

もっちゃん、カフェ好きと言う事が判明したね~
これから暑い季節は涼しいカフェで過ごすのもアリだね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカちゃんすごいね!
余程そこのカフェでいい時間過ごしたんだね~
そういや、飛行機のジェット音ってアロアちゃん平気なの?
結構な爆音じゃなかった?
爆音は米軍の飛行機だけかしら(汗)

キレイな夕焼け~
やっぱりこれから暑くなると朝日も気持ちいいよ!
すずさん頑張って朝日朝日!(笑)

kao #- | URL | 2013/07/05 11:50 * edit *

アロアちゃん どーした~??
病院疲れかな?
それとも飛行機の爆音?
ルイも音に敏感だから 大きな音がするところは嫌がるし帰りたがるよ~

モカちゃん記憶力すごっ\(◎o◎)/
そんなに美味しいもの食べたの?(笑)

すずさ~ん
ついつい前記事でバナー押しちゃったo(≧▽≦)o ププッ♪
確か 前回も前記事でポッチン~♪(o^^o)
癖だわっ♡

papiruiママ #- | URL | 2013/07/05 15:56 * edit *

モカちゃん、すご~い!
ミミも来た道を引き返そうとしたりするけど、そんなに賢くないと思います(汗)
家の方向は分かるみたいだけど...

モカちゃん、ウマウマは忘れないのかな~
カフェ好きなんて(笑)
お店が閉まっていて残念だったね!

夕焼け、綺麗ですね♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/05 20:43 * edit *

こんにちは♪
もっちゃん、すごーい(*^-^*)ワンコの記憶はすごいですね♪
でも閉まっていたなんて、残念。。。ほんとに行きたかったんだね(^-^)
夏はゆっくり、カフェで過ごすのも楽しいかも(*^.^*)
もっちゃんも、大喜びしてくれるかな♪
うちのチロルは、ワンコのいるおうちを覚えるのが得意よ(汗)
おうちまで、ケンカ売りに行こうとするの(^^;
もっちゃんみたいにウマウマ求めて~の方がかわいらしいわ(*^-^*)

emi #- | URL | 2013/07/06 09:01 * edit *

こんにちは~♪
もっちゃん お利口~ ^m^ それも 「カフェ」一直線なんて!! 
予想外の展開に ビックリしちゃった・・・ (笑
うちね、先日ふうりんに「いちご狩り」を 家の庭でしてあげたんだけど、それ以来、散歩で外行くと、畑に一直線で走っていくようになっちゃって・・・ (汗
わんこの食欲って みんなすごいんだね♪ ^m^ (うちだけじゃなくて 安心しちゃった)

麦茶 #- | URL | 2013/07/06 12:06 * edit *

すごいね、モカちゃん。
すごい記憶力だよ。
感心しちゃった。
一度食べたことのあるウマウマのあるお店をちゃ〜んと覚えてたんだね。
あはは、食いしん坊さんだね♪

うちのマックも記憶力がよくて、近所の道は全部把握してます。
道に迷った私をちゃんと家まで案内してくれました。
なんで近所なのに道に迷うかというと、散歩の時にたまに知らない道をとおって冒険したくなるんです。
一度しか行ったことないとこだと全然覚えてなくて。
マックさんの方が道を良く知っていて、よっぽど利口でした。
犬ってばかじゃないなって思ったできごとでした。

まくまく  #- | URL | 2013/07/07 09:03 * edit *

おこんばんは♪

あっついね~( ̄▽ ̄;)
その後、すーちゃんもあーちゃんも回復したかな!?
メールありがとう♪また、返事メールしますー!!

もっちゃんのウマウマセンサーには参ったね(笑▽笑)
実は我が家は今日カフェは遅くていってないけど、スカイパークに行ってきたよー!!

ららがトリミングがあったのでその帰りにね♪で、ららもカフェに反応するかな!?と思ったけど反応なしでした~

でも、もっちゃん、ららも『ららもきたのーあけるのー』ってするから今度一緒にいこーだって(笑)

てか、にっくんが車は勿論、乗り物大好きオタク?だからスカイパークも好きみたいで今日もあれがどうのってウルサくて( ̄∀ ̄;) もちろん、私はほとんど聞き流しだけど(笑)
後は駐車場が無料だったらサイコーなのにな~

又、行くとき声かけるね~(o^□^o)ノ

とも #- | URL | 2013/07/07 23:34 * edit *

おっはよ〜
すごいね、すごいね〜。
1度しか行った事がない場所なのに覚えてるなんて。
モカちゃんのウマウマセンサー、すごいね^_−☆

既に暑すぎて…この夏、どうしようかと…(^◇^;)
カフェでまったりで、早朝か夕方活動かしらね?
嫌な時期になったね〜(。-_-。)

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/07/08 07:58 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

モカね~ほんとビックリしたよ!
食いしん坊パワーはスゴイね(笑)

> そういや、飛行機のジェット音ってアロアちゃん平気なの?
アロアね、飛行機の音は大丈夫なんだよ~結構大きな音なんだけどね。
雷も平気だし・・・鐘の音は何でダメなんだろ??
米軍の飛行機は爆音なんだね(-_-;)

> やっぱりこれから暑くなると朝日も気持ちいいよ!
> すずさん頑張って朝日朝日!(笑)
もう夕方でもあっついもんね~(汗)
あ、朝日か・・・早起き苦手夫婦、頑張らねばならぬ!

すず #- | URL | 2013/07/08 10:47 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん どーした~??
> 病院疲れかな?
> それとも飛行機の爆音?
アロアね、『何でお散歩しないのよ~?』ってご不満なの^m^
せっかく遊びに来たのに全然歩けないから拗ねちゃってるお顔。
飛行機の音は大丈夫でしたよ^^

> モカちゃん記憶力すごっ\(◎o◎)/
これは本当にビックリしました~一直線だったの(笑)

> ついつい前記事でバナー押しちゃったo(≧▽≦)o ププッ♪
> 確か 前回も前記事でポッチン~♪(o^^o)
あら?ポッチンしてくれたんですね~何か嬉しい!ありがとうございます(*^_^*)
たまーにinポイントが入ってる時あるの♪

すず #- | URL | 2013/07/08 10:50 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

この日は本当にビックリしました、カフェに一直線でした(笑)
初めての場所でも帰りに駐車場まで一直線とかあります。

ミミちゃんはとってもお利口さんですよ~♪

> お店が閉まっていて残念だったね!
昨日しっかりモカ孝行?でカフェに行って参りました~(*^_^*)

> 夕焼け、綺麗ですね♪
この日の空はとってもきれいでした☆

すず #- | URL | 2013/07/08 10:52 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

この日はカフェまで一直線で本当にビックリしたよ~
そうそう、せっかく行ったのにもう閉店時間だったの。

> 夏はゆっくり、カフェで過ごすのも楽しいかも(*^.^*)
> もっちゃんも、大喜びしてくれるかな♪
昨日ちゃんと別カフェだけど行って来たよ^^
涼しいカフェでのんびりまったり、モカも嬉しそうだった♪

> うちのチロルは、ワンコのいるおうちを覚えるのが得意よ(汗)
チロくん、ワンコのお家覚えてるんだね~
あらら!ケンカ売りに行っちゃうのか^m^

すず #- | URL | 2013/07/08 11:03 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

もうね、何の迷いもなく、公園出て一直線だった(笑)
私もそんなに帰りたいのか・・・って思ってたからビックリ!

ふうりんちゃん、イチゴ祭り盛り上がってたもんね~
畑に一直線になっちゃうの、分かるわ~^m^

> わんこの食欲って みんなすごいんだね♪ ^m^
うんうん、すごいよ~
うちは特にフードファイターらしいの( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2013/07/08 11:05 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

1年前に1度きりのお店なんですが、迷う事無く、公園出て一直線でした(笑)
ほんと、食いしん坊なんですよ~^^

> 道に迷った私をちゃんと家まで案内してくれました。
マックさんお利口さんですね~ちゃんとまくまくさんを案内してくれるんだ。
確かに初めて行った場所でも駐車場までの道とか覚えてますよね~
それに滅多に行かない散歩道でもたまに行くとすいすい歩いて行きますし。

> マックさんの方が道を良く知っていて、よっぽど利口でした。
マックさんが一緒なら心強いな~
ワンコって本当に記憶力いいですよね!

すず #- | URL | 2013/07/08 11:08 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

あつい、アツイ、暑い・・・あーづーいー!!
もうみんなうなだれちゃってまーす。

アロアも私もすっかり元気♪ありがとう~
あ、私右鼻の穴の下辺りに謎のデキモノが出来て痛いのー
赤くなってるし遠目から見ると何だか・・・はなく・・・(自粛)

> もっちゃんのウマウマセンサーには参ったね(笑▽笑)
参った、参った、的確に覚えてたんだよ~
私全然分かってなかったからビックリした。

昨日スカイパーク行ったんだね~
ららちゃんはカフェに反応しなかったか~(笑)

> でも、もっちゃん、ららも『ららもきたのーあけるのー』ってするから今度一緒にいこーだって(笑)
『一緒に行くのー♪』って言ってるよ^^

にっくん、車以外も好きなんだね~
ともちゃんの聞き流してる姿、目に浮かぶわぁ(笑)
やっちゃんは車以外はほぼ興味ないから4人で行ったら
にっくん一人で盛り上がりそうだね(* ̄m ̄)

また声掛けてね~待ってるよん♪

すず #- | URL | 2013/07/08 11:13 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

> 1度しか行った事がない場所なのに覚えてるなんて。
ほんと迷う事無く公園出て一直線!ビックリしたよ~(笑)
食いしん坊パワーは恐るべし!だね。

> 既に暑すぎて…この夏、どうしようかと…(^◇^;)
そうなの、そうなの(汗)
これからどうする?ねぇ?どうするー??(ウザイ!)
早起き出来ないわが家はぷりめる家を見習わないと・・・
夜遊びばっかりになっちゃいそうだわ(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/07/08 11:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/847-4642b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)