モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

暑いねぇ~・・・ 

こんにちは♪

今日もあつ~いモカアロ地方。
これからが夏本番だけど、既に夏バテしそうな暑さ・・・


(本日全てスマホ撮影です)
1-20130708.jpg
『あついのー・・・』


2-20130708.jpg
『ねるしかないのー・・・』


3-20130708.jpg
『・ ・ ・』

真冬の寒さなら全然気にしないでお出かけ出来ますが、
暑い時期はなかなかお出かけ出来ませんよね?


4-20130708.jpg
『どこか連れてって欲しいのよ~』

と、笑顔で見つめられても外は30度超え、無理ざんすー・・・

暑い時期のお休みの日、なかなかお出かけしないでお家に居ると
やっちゃんや私がちょっと冷蔵庫の物を取ろうとしたり、
トイレに立つ度に『お出かけ?』とお目目キラキラで見つめて来ます。


5-20130708.jpg
『寝るのに飽きたのー』


6-20130708.jpg
『今日はどこ行くのかな~?』

暑い日中はお家でまったりと、夕方~のお出かけか
カフェに行って涼しく過ごすとか?
朝からお出かけなら川遊び(水遊び)って所ですかね?

今年の夏も頑張って乗り切らねばなりませんな~
エィエィオー!!(?)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは~♪

ホント暑いよね・・・(>_<)
ミルロル地方も日中30℃超えの毎日!!

同じだね(笑)冷蔵庫開けたりトイレに立ったりすると
「お出かけ?どっか行くんだよね??」って
お顔で見つめてくるよね(笑)

なかなか日中のお出かけは難しい季節になってきたね!
涼しい場所みつけて楽しまなきゃワンコも私たちもストレスたまっちゃうしね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/08 14:01 * edit *

暑いよーーー
暑すぎるわぁ~
私・・・ 今日 お休みなんだけど エアコンの部屋でパピルイとゴロリン~
こんな 暑さの中 出掛けるなんて命取り~
おまけに肉球が剥がれるぅぅ~~
可哀想だけど 夏場は夜行性になるのだーーーー( ̄O ̄;)

パピルイも 旦那と私と2人揃ってると
立ち上がる度に 目をキラキラさせてるワン▽・w・▽

papiruiママ #- | URL | 2013/07/08 14:32 * edit *

こんにちは♪

確かに今年の夏は暑い(T_T)
いくら夏好きな私でも結構しんどいかも!
モカアロちゃんは週末はお出掛けー♪ってインプットされてるから、どこか行きたくてウズウズだよね(^-^)v
川遊び好きだもんね!
うんうん、それに限る(^-^)
うちは水が苦手だからなぁー

ちゃいも結構臆病っぽいの(^-^;
とりあえず水に慣れさせないとだわー

kao #- | URL | 2013/07/08 17:37 * edit *

こんにちは~♪
うんうん うちの方も昨日までは 雨が降ったり止んだりで涼しかったのに、突然 真夏だよ~ 
会社行く前に すでに汗ダラダラだったもん。 ^^;
ほんとに これからの時期 わんこと一緒のお出掛け大変になるね。

もっちゃんもあっちゃんも 水遊び好きなの? ^m^ いいね~♪
うちは 凛は絶対水に入ろうとしないんだけど、川遊び行きたいなぁ。 
ほら、海はないけど、川はたくさんあるから。 (笑

麦茶 #- | URL | 2013/07/08 18:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 18:15 * edit *

そうなの〜、真冬ならまだでかけるけど、真夏だとでかける気もおきないですよね。
うちも夏の土日は家にいることが多いかな。
散歩も夕方になっても気温が下がらないと行かなかったりします。
家にばっかりいると退屈ですよね〜。
わんこも私も退屈〜。
パパさんはインドア派なので、家にいる方がすきみたいだけど。
店内OKのカフェに行くか川へ水浴びにいくか、どこか涼しい所はないかな〜。
そういえば、去年行った京都の貴船の川床、すごく涼しかったですよ。
川の上だけ体感温度20度くらい、天然のクーラーでした。
キャリーバッグにいれればわんこもOKのお店があるの。
マックさんも涼しくてにこにこでした。
よかったら遊びに行ってみてくださいね〜。

まくまく  #- | URL | 2013/07/08 20:18 * edit *

本当に暑いですよね~
外に出るともわっとした暑さで辛いです(>_<)
夏はワンコを連れてのお出かけが難しいですよね!
我が家の場合は、夏以外でもお出かけ少ないけど(汗)

モカアロちゃん、寝るしかないね~
でも、どこか連れて行ってもらえるかもしれないよ!
川は、涼しくて良いかもしれないですね~

Hidemama #- | URL | 2013/07/08 22:32 * edit *

こんにちは♪
うんうん!暑いね~(>_<)溶けちゃうくらい暑いよね(*_*)
今からこの暑さじゃー、真夏は何度までいくのか、コワイ!Σ(×_×;)!
お出掛けも、ぜーんぜん行けないし、夏って辛い季節。
せっかくのお休みも、いつもならお出掛けなのに、つまらないよね(TT)

emi #- | URL | 2013/07/09 09:12 * edit *

おはよう〜ございます♪
そうなのそうなのよ。
暑すぎちゃってさお散歩も…
夕方になっても路面温度が高いからね(-。-;
まだ7月なのに、先が思いやられるよ。
暑さ対策考え中〜。
山か川に行くかなぁ〜^_^

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/07/09 09:33 * edit *

暑いよーーっ(>_<)
35℃超えって、どーゆーことっ!?

お出かけしたいよね~。
モカアロちゃんは、お水遊びへっちゃらだもんね~。
うちは、こてつは お水にがてなんだよなあ~。
きららは、どうかな・・・ちょっと期待してるんだ。
でも、ヘンなトコで ビビりだからなあ・・・。
私は、わりとスパルタなんだけど、うちのご主人様、
どよよん顔のワンズ見ると、すぐに もう終わりってなっちゃうし~(汗

うちはね、冷蔵庫の方に行くと、おやつぅ~ってキラキラ顔で見てくる(#^.^#)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/09 11:01 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> ホント暑いよね・・・(>_<)
> ミルロル地方も日中30℃超えの毎日!!
梅雨明け早っ!て思ったらこの暑さ・・・
わが家地方は35度超えしちゃうよー(涙)

ミルロルちゃんもママさん達が動く度に『おでかけ?』って
見つめて来るんだね~
可愛いけど心苦しくなっちゃうよね(;_;)

> なかなか日中のお出かけは難しい季節になってきたね!
もう夕方6時~でも暑かったの・・・涼しくて人が少ない場所
探さないとな~・・・

すず #- | URL | 2013/07/09 11:21 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ほんっと、暑過ぎますねー(>_<)
エアコン入れずに・・・って思ってたけど無理でっすー

こんな暑い中外を歩かせる事は絶対出来ないですよね。
ほんと、肉球やけどしちゃう(汗)
わが家も夜行性となって活動しなくっちゃ♪

> パピルイも 旦那と私と2人揃ってると
> 立ち上がる度に 目をキラキラさせてるワン▽・w・▽
可愛いお顔で見つめられると嬉しいんだけど・・・
ごめんよ~って申し訳なくなっちゃうよね。
約3ヶ月は我慢我慢の毎日だー!!!

すず #- | URL | 2013/07/09 11:23 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

夏大好き娘のkaoさんでもキビシイ暑さ?
今年は梅雨明け早過ぎで暑くなるのも早過ぎるー(-_-;)

> モカアロちゃんは週末はお出掛けー♪ってインプットされてるから、どこか行きたくてウズウズだよね(^-^)v
そうなの、そうなの、やっちゃんが居る=楽しい事がある~って思ってる(汗)

川遊び行きたいんだけどモカの発作が心配だったりして・・・
気を付けて遊ばせてあげれば、まず大丈夫なんだけどね^^

> ちゃいも結構臆病っぽいの(^-^;
> とりあえず水に慣れさせないとだわー
ちゃいくん臆病っぽいの?これからまだまだわかんないよ~(笑)
車酔いが早く解消されるといいね!
みるくちゃんとの日常、楽しみにしてるよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/09 11:26 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

麦茶さん地方も梅雨明けした?
こっちはいきなり真夏の暑さ・・・セミもまだ鳴いてないんだけど・・・

> ほんとに これからの時期 わんこと一緒のお出掛け大変になるね。
日中は引きこもり生活になっちゃうよー

> もっちゃんもあっちゃんも 水遊び好きなの? ^m^ いいね~♪
浅い川だったら進んでざぶざぶ入って行くよ♪
足の届かない所はあまり好きじゃないみたいだけど
放りこまれたら泳いでる^m^

麦茶さん地方はきれいな川沢山ありそうだね~
こっちはきれいな川は家族連れが多くてワンコ連れは肩身が狭いの(涙)
凛ちゃんのカッパピヨン、見たいぞ!

すず #- | URL | 2013/07/09 11:30 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

ほんと、いきなりこの暑さ・・・たまらんね~(>_<)
お散歩も早朝&日が暮れてからになっちゃうね。

土曜日の件、了解です^^
やっちゃん、今月は日曜にちょいちょい予定が入ってるの。
コンサート、気になる~!でも確かに駐車場空いてないか・・・
帰り大渋滞で帰れないとか?(考えすぎ?)

またメールするね~!!

すず #- | URL | 2013/07/09 11:33 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ですよね、真冬は全然へっちゃらなわが家ですが、夏は・・・(汗)
お散歩も早朝&日が暮れてから~で家に居る時間が長くて
退屈そうに寝てばかりです。

> パパさんはインドア派なので、家にいる方がすきみたいだけど。
そうなんですか?お山とかよく行かれてるのでアウトドア派だと思ってました!

> そういえば、去年行った京都の貴船の川床、すごく涼しかったですよ。
> 川の上だけ体感温度20度くらい、天然のクーラーでした。
私もむかーし一度だけ行った事ありますが確かに涼しかったです^^
川添いの道は暑かったような・・・

> キャリーバッグにいれればわんこもOKのお店があるの。
そうなんですね!
マックさんはお利口さんに出来るんですよね~エライ☆
モカアロ・・・キャリーでずっと大人しく出来ない気がします(汗)

すず #- | URL | 2013/07/09 11:36 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

梅雨明けした途端に猛暑ですね・・・
今年は梅雨入りも明けも早くて、その分夏が長いのか?と不安です・・・
これから暫くの間行き先に迷いそうです(汗)

> 川は、涼しくて良いかもしれないですね~
歩いて行ける場所にきれいな浅い川はないんですが、
車でちょっと走ればあるんですよ~
でも・・・家族連れが多くて、ワンコ連れは何となく肩身が狭くて行けません。
誰も居ないきれいな川を探したいです!

すず #- | URL | 2013/07/09 11:40 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

これだけ暑いとエアコン使わずに頑張ってたけど・・・諦めたよ~
emiさんはまだ頑張ってる??

> 今からこの暑さじゃー、真夏は何度までいくのか、コワイ!Σ(×_×;)!
今年は梅雨入りも明けも早かったからその分夏が長いのかな?
今から不安になっちゃうよー(涙)

> せっかくのお休みも、いつもならお出掛けなのに、つまらないよね(TT)
ほんと、ほんと、毎年夏が来ると悩んじゃう。
どこか涼しくて人が居なくて楽しめる場所~!!!って思うよね。

すず #- | URL | 2013/07/09 11:43 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

こっち方面は5月からずーっと暑い気がするよ(汗)
7月入ったばっかりで35度~とかありえん!!

> 夕方になっても路面温度が高いからね(-。-;
昨日6時過ぎに出たらめちゃくちゃ暑くて・・・
日陰、日陰、って変な動きしながらお散歩したよ(笑)

> 山か川に行くかなぁ〜^_^
それ位しか無いよねー(>_<)
めるくんは川で弾けそうだけど・・・ぷりとんはいかに!?

すず #- | URL | 2013/07/09 11:45 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ほんと、まだ7月頭だけど?35度~っておかしいでしょーーー(怒)
今年の夏は長くて暑いのかと思うと不安だよ~

> モカアロちゃんは、お水遊びへっちゃらだもんね~。
浅い所ならざぶざぶ入って行っちゃうよ^m^
きららちゃん、どうなんだろうね?
ざぶざぶ行ったらこてつくんも釣られて・・・って無いかな~?

> 私は、わりとスパルタなんだけど、うちのご主人様、
> どよよん顔のワンズ見ると、すぐに もう終わりってなっちゃうし~(汗
あははーおんなじ!
私もね、足が届かない所でモカアロぽとん!って入れるんだけど
『もうええやろ?』とか『かわいそうやろ?』とか言って来る。
泳いでるやーん!って思うんだけど^m^

> うちはね、冷蔵庫の方に行くと、おやつぅ~ってキラキラ顔で見てくる(#^.^#)
あぁ!もちろんそれもありまっせー(笑)

すず #- | URL | 2013/07/09 11:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/848-c50fe9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)