モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

VENE CAFEさんでまったり♪ 

こんにちは♪

モカアロ地方も梅雨明けしましたー。
いきなり35度超えとか止めて欲しいな~・・・

今日洗面所の床をせっせと拭いてたら余りの暑さにクラクラしました。
めまい?私って案外か弱い?と思ったひと時(勘違いー)。
掃除はほどほどに~って事ね、うん。


1-20130709.jpg
日曜日、久々に『VENE CAFE』さんに行って来ました。


2-20130709.jpg

3-20130709.jpg
外はあっつ~!!だったけど、店内は涼しくて快適☆


4-20130709.jpg

5-20130709.jpg
モカアロ、とっても嬉しそうです。


6-20130709.jpg
やっちゃんはチリドッグ(だったかな?)、


7-20130709.jpg
私はベイクドチーズケーキを頂きました。
どちらも美味しかったです♪


8-20130709.jpg

9-20130709.jpg
モカはカフェがあんまり好きじゃないと思っていたのですが、
(じーっとしてないとダメだし、飼主ばっかり美味しい物食べるので)
どうやらとっても好きみたいです。
お出かけ先でやっちゃんの傍で過ごせるのが楽しいのかも。

この日もお店の入り口で『早く入るのー!』ってじたじたしてました(笑)


10-20130709.jpg
あーちゃんは・・・それなりに楽しんでたように思う。
私に遊ばれてるけど(笑)
いつもは『抱っこ~』、『何食べてるの~』ってすぐに膝の上に
よじ登って来ますが、この日はほぼマットの上でお座りしてくれました。


11-20130709.jpg
のんびり、まったり、楽しく過ごしました。
時間は18時、場所移動して遊ぶよー☆

続きます。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

そっかー、18時だとまだ明るいし暑さもマシになるよね~
いやいや、なんでこんなに暑いの?
エコ設定で温度設定28℃にしてるから?

モカちゃん、やっちゃんさんの側にいれるのがやっぱ嬉しいんだね!
ここで食べたのは食後のデザート的な?
アロアちゃんもちゃんとマットでお利口に出来たんだね~
って、いつもお利口さんだけどね!
この後はひとっぱしりかな?

kao #- | URL | 2013/07/09 14:15 * edit *

毎日暑いですよね〜。
洗濯物を干すだけで汗びっしょりの私。
それもスポーツクラブでエアロビ1時間やった後のように大量の汗。
家の中でも熱中症になるみたいだから、すずさんも気をつけてね。

カフェは涼しくていいよね♪
モカアロちゃんもカフェたのしいみたいだね。
私も以前はね、カフェはヒトがうまうま食べる所でわんこは待ってるだけで退屈かな〜って思って遠慮してたけど、わんこも楽しいならこれからもどんどん行こうかな。
ソファーにならんで座ってるモカアロちゃんかわいい♪

この後どこへ行ったのかな?
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/07/09 14:42 * edit *

すずさんこんにちわ

暑いですねー
外に出るとクラ~~っとします(きっとわたしの場合は歳のせいですけど^^;)
すずさんは細いから暑いと体力奪われるかもですねー

VENEカフェさん、久しくお邪魔してないですけど
チーズケーキ美味しそう♪まったり濃厚?
やっちゃん☆さんのも美味しそうです^^

モカアロちゃんはカフェ好きなんですね
わたしもワンコはカフェに行っても自由にできないし美味しいものが
食べられるわけじゃないし楽しくないだろう・・・と思ってました

でもうちの子達も、出かけられる(車に乗れる)だけでも行き先はどこでも
楽しいんだってことが分かりました~

この後どちらへ?
続きも楽しみにしてますね

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/07/09 15:28 * edit *

暑い~~~って言葉しか出てこない位暑いっ!!
まだ7月の中ごろだってのに、今からこんなに暑いとこれからが思いやられるよね~

わんづれでお出かけってカフェか~涼しそうな総合施設か~山とか川だよね~

カフェでじっとしてても一緒のお出かけが楽しいんだと私も思うわ
りりーも暑いのに一緒にお出かけするよりも家にいる方がいいのに~って思う時でも必死の形相で連れてけ~~~って言っているのがおかしくて・・・

モカアロちゃんも一緒がいいんだよね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/07/09 16:32 * edit *

あーーーーーーーづーーーーーーーーーいーーーーーー(-"-)
この言葉以外考えられない・・・・
エアコンのきいてるリビングはいいけれど それ以外の部屋に行ったら
溶ける・・・・・溶けて消えそうだわ~~~Σ(゚д゚;)

そうそう。。。
こんな暑い日はカフェとか室内が最高だよね~

すずさんのチーズケーキ美味しそうだね~♫
私 チーズケーキ大好き♪(o^^o)
すずさんも結構 チーズケーキ率多いよね??♡

モカアロちゃん達も家族みんなで居られるのが
嬉しくて仕方ないんだよね~♡

ん??
涼しくなってくる18時以降・・・・・・
モカアロファミリーは いずこへ・・・・??? 

papiruiママ #- | URL | 2013/07/09 17:13 * edit *

本当に毎日暑くて参ってしまいます(>_<)
家の中もエアコンきいてる部屋から一歩出るともわっとした空気で、倒れそうになるから、
本当に掃除も適当になってしまいます(汗)

カフェ、良いですね~
モカちゃん、カフェやっぱり好きなんですね!
アロアちゃんもすずさんに遊ばれるのも好きそう(笑)

チリドックもチーズケーキも美味しそう♪
ちょっと辛いのは苦手ですが...

続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/09 23:33 * edit *

すずちゃん、おはよう!
にしても、暑いねぇ!暑すぎる!!
お散歩も7時過ぎてから行ってるよ。それでもハカハカになっちゃう(涙)

クール×クール、買ったんだね~☆
ブラック姉妹、会いたいのに~~~。なかなか会えないよね。

カフェ、おしゃれだな~。
モカアロちゃんも一緒が嬉しいんだね。かわいいー♪
うちもこれから数ヶ月はインドア生活になっちゃうよ。
GOODLUCKもつまらなさそうで心が痛いけど・・・。
厳しい季節、無事に乗り切ろうね!!

あっこ #- | URL | 2013/07/10 10:27 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

この日は18時過ぎだと少し涼しかったけど・・・
今週に入ってからもう19時過ぎないとダメだわ~

> エコ設定で温度設定28℃にしてるから?
うちも日中は冷房29度設定だよ~
(やっちゃんにお前はあほか?って言われたけど・・・)
外は36~37度もあるからかなり涼しく感じる。

> モカちゃん、やっちゃんさんの側にいれるのがやっぱ嬉しいんだね!
やっぱりね~嬉しそうだわ!(チッ)

> ここで食べたのは食後のデザート的な?
食後の~ってよりおやつ的な?(笑)
お店に着いたのが4時半位だったの^^

アロア、いつもはじーっとしてないんだけど
この日は頑張ってくれたかな?(*^_^*)

カフェの後はひとっ走り、正解でーす♪

すず #- | URL | 2013/07/10 11:27 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

急な猛暑日に体がついて行きませんね(>_<)
私もちょっと動くだけで汗が~
常に首からタオル掛けてます(笑)
ありがとうございます、お互い熱中症には気を付けましょうね!

> モカアロちゃんもカフェたのしいみたいだね。
涼しいしちょっとしたうまうまももらえるので楽しそうでした^^

そうなんです、カフェに行ってもワンコは退屈だろうな~って思ってました。
特にモカアロは野生児に育ててしまってるので(* ̄m ̄)
でも一緒にお出かけ出来るだけでも楽しい!って思ってくれてそうです。

> この後どこへ行ったのかな?
この後はモカアロ孝行しに行きました~

すず #- | URL | 2013/07/10 11:32 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ミルさ~ん・・・暑くて暑くて泣きそうです(T_T)
しかもPC部屋エアコン無いんです・・・厳し過ぎる環境・・・

> すずさんは細いから暑いと体力奪われるかもですねー
えぇーっ?私がほ、ほ、細いですとな!?
しっかり地に足付いてドシドシ歩いておりますよ~(* ̄m ̄)

> VENEカフェさん、久しくお邪魔してないですけど
> チーズケーキ美味しそう♪まったり濃厚?
わが家も半年以上ぶり~でした^^
チーズケーキは濃厚だけどあっさり(なんじゃそら!)で美味しかったです♪

> わたしもワンコはカフェに行っても自由にできないし美味しいものが
> 食べられるわけじゃないし楽しくないだろう・・・と思ってました
ですよね?ちょこまかするとじっとしてなさーいって怒られるし
きっと退屈だろうと思ってたんですが・・・
やっぱり一緒にお出かけするのは楽しい!って思ってくれてるんだな~って。

3パピちゃんもミルさんとパパさんとお出かけするのが楽しいんですよね(*^_^*)

> この後どちらへ?
この後はモカアロ孝行しに行って来ました~

すず #- | URL | 2013/07/10 11:37 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ほんっと、今年の夏はいつも以上に暑い気がしますね(>_<)
来週~からは平年並みになるとか?・・・ほんまかいなー!?

> わんづれでお出かけってカフェか~涼しそうな総合施設か~山とか川だよね~
夏場は本当に限られちゃいますよね・・・
山は気を付けないとダニ子がいそうですしね(-_-;)

りりーちゃんもやっぱり一緒にお出かけしたいよね♪
必死の形相・・・可愛いんだろうな~(*^_^*)

この暑い季節を頑張って乗り切らねば!ですね。

すず #- | URL | 2013/07/10 11:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ほんと、毎日毎日たまらん暑さですねーーー
うちね、PC部屋エアコン無いんです・・・私・・・と、溶けるかも?
どうせ溶けるならお腹とか脚とかの脂肪が溶けて欲しい(切実)。

> こんな暑い日はカフェとか室内が最高だよね~
エアコンが効いてて快適でしたよ~♪

> 私 チーズケーキ大好き♪(o^^o)
> すずさんも結構 チーズケーキ率多いよね??♡
私もチーズケーキ好きなんですよ~
普通のもレアもベイクドも・・・ぜーんぶ好きです。
あ、あとモンブラン☆

モカアロ、場所はどこでも一緒にお出かけ~が楽しいみたいです^^
(病院は嫌かー? 笑)

> モカアロファミリーは いずこへ・・・・??? 
ちょっくらモカアロ孝行しに行きました^^

すず #- | URL | 2013/07/10 11:43 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

いきなり連日猛暑日・・・体がついて行きませんよね・・・
お掃除はほどほどに!でないとクラクラしますもんね~♪

> モカちゃん、カフェやっぱり好きなんですね!
この日も早くお店に入るーーー!!!ってじたじたして大変でした(笑)
アロアは・・・うまうまももらえるし構ってもらえるし、やっぱり楽しそうでした^^

> ちょっと辛いのは苦手ですが...
私はちょっと辛いのは好きなんですが、辛すぎるのは苦手です~
辛すぎると食べ物本来の味しませんよね? (私だけ?)
チリドッグは程よい酸味もあって美味しかったです♪

すず #- | URL | 2013/07/10 11:47 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

暑くて暑くてたまりませんねー(>_<)
昨日は6時半~に出たんですがそれでも暑かったです。
7時過ぎでないとダメですね。そうしたら会えるかな~?

> クール×クール、買ったんだね~☆
sale品をgetしましたよ~o(*^▽^*)o
大きいワンコ用も4500円でsaleでしたよ(それでも高いー 汗)。

> モカアロちゃんも一緒が嬉しいんだね。かわいいー♪
モカはどうもお店が好きみたいで、カフェに関わらず
どこでも入ろうとするんですよ^m^

やっぱり一緒のお出かけは楽しい!って思ってくれてるのかな?

> GOODLUCKもつまらなさそうで心が痛いけど・・・。
> 厳しい季節、無事に乗り切ろうね!!
ほんと、つまらなそうなお顔を見るのは辛いけど・・・
こんな暑さの中外で遊ばせる訳には行きませんもんね。
頑張って乗り切りましょうね~!!

すず #- | URL | 2013/07/10 11:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/849-a9d9f7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)