モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

女心なのね 

     いつもご訪問ありがとうございます


先日、モカアロをトリミングに連れて行って来ました。
いつもは休日にパパの車で連れて行くのですが、
先週末、モカアロパパの実家の皆さんが家に遊びに来る事になり、
すっかりボサ子の2パピのままでは・・・と思い、急きょきれいに
して来ました。

自転車の前かごにモカを入れ、キャリーバッグに入れたアロアを
肩から掛けて、ノロノロ運転で無事に送り届けました。

終わった後はちょっと遠いけど歩いてお迎え、家までの帰り道に夕方の
お散歩も済ませました。


DSCN1321_convert_20101018122702.jpg

DSCN1322_convert_20101018122719.jpg DSCN1323_convert_20101018122739.jpg
やっと解放されてすごい勢いで歩いています。
ブレブレでまともな写真が全然撮れません。

モ 『終わった、終わった~疲れたの』

ア 『早くここから逃げるんだよ~』

ほんと、逃げ出すようにお店を出て来ました(笑)


DSCN1325_convert_20101018122758.jpg
ただいまなの!


DSCN1327_convert_20101018122819.jpg
モ 『ぐったりなの』

ア 『へろへろなのよ~』

そりゃあ、あれだけ勢いよくぐいぐい引っ張りながら散歩したら
疲れるでしょうよ。


DSCN1329_convert_20101018122837.jpg
モ 『可愛くな・・・』

ア 『可愛いでしょ~』

こら、アロア!まだ足拭いてないのに!!


DSCN1331_convert_20101018123034.jpg
ア 『えへへ』


DSCN1335_convert_20101018123120.jpg
こら、『えへへ』じゃなくて、足を降ろしなさい。
モカなんて可愛い笑顔でずっと良い子で待ってるよ。

ア 『もぉ~っ!抱っこして欲しいのよ~』

いつもはすぐに足を拭いて部屋に入るのに、写真を撮ってるので
アロアは待ち切れません。
モカはやっぱりお姉ちゃんだな~ちゃんと待てるね。


DSCN1336_convert_20101018122900.jpg
モ 『だって、モカ賢いの!』

うむ、本当に。


DSCN1337_convert_20101018122922.jpg
今回、モカはいつもの『桃尻』です。
もうちょっとギリギリ短くしてもらえば良かったな~


DSCN1338_convert_20101018122948.jpg
アロアは『桃尻』だと足が細いせいか、全体のバランスが
悪くなるので今回は揃えるだけで、伸ばす事にしました。


DSCN1340_convert_20101018123158.jpg
何か・・・リボンを付けて無いとトリミングに行ったって
あまり分からない様な気がするんだけど・・・

モ 『何言うの?こんなに可愛いのに。
   マミー、それよりパパは?パパに見せるの』


DSCN1342_convert_20101018123251.jpg
アロアもモカと同じく、あまり変化無しだね~

ア 『マミー何言ってるの~?パパが見たらきっと
   可愛くなった~って言うのよ~パパ何処なの~?』


DSCN1341_convert_20101018123231.jpg
あ、ちなみに・・・
今日は平日やし、パパはお仕事やし、今家に居ないよ。

モ 『・ ・ ・』

もしかして、パパに早く見せたかった?それであんなに急いで家に
戻ったのかな?だったらごめん、ごめん。

モ 『マミーは女なのに女心がわからないの!?』


DSCN1333_convert_20101018123056.jpg
モカアロの期待とは裏腹に、家に戻ったパパは一目見ても全く気付かず、
抱っこをして、『何かモカアロ良い匂いするな~』で、初めて気が付きました。
良い匂いがしなければきっと気付かなかった・・・

そうやんね、私も髪の毛切って気付かれなかったらショックだわ。
私と同じく、モカとアロアの『女心』なのね。

後から2人で『可愛い~可愛くなった~』と褒めまくり、いっぱい
なでなでしたのですっかりご機嫌でしたよ。

まぁ、実際はトリミング行ったって殆ど分からないんですけどね(笑)


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

モカちゃんもアロアちゃんも
素敵なレディになって帰ってきたね♪
お尻がプリっとセクシーなの~( *≧v≦)ノ
ふふ♪桃尻カットって言うのね.....φ(^・ω・^)bメモOK!

プロシャンはふんわり感が違うよね
張り切ってたのにパパは気付かないなんてねぇ!
女心・・・はぅっ!ホントはスッカリ忘れてたよ~(>_<)
そう言う気持ちって大事だよね(^^ゞ
モカアロちゃんを見習わなくっちゃ!

nao #- | URL | 2010/10/20 15:20 * edit *

変わってなくたって・・・
トリミングに行って、さっぱりして、
いい匂いさして、
「わたしたち きれい?」
っていうのが、女心なのよ~!
ね、モカアロちゃん!v-238

美容院に行っても
誰にもわかってもらえない花梨&花梨母より

花梨母 #- | URL | 2010/10/20 22:09 * edit *

洗いたてのシャンプーの匂いっていいですよね。
ついつい抱きしめてクンクン。
いやがられてもクンクン。

パピヨンってあんまりワンコ臭しないですよね。
でも長く放っておくと耳の飾り毛のサラサラ感が
なくなるからやっぱりシャンプーしなくちゃ。
プロのトリマーさんのシャンプーはやっぱり仕上がりが違うと思います。

  毎回桃尻カットにしますかと聞かれるマリンママより

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/20 22:51 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>naoさんへ

そうですよね、やっぱりプロは違います!
さらさら、ふわふわが家シャンとは全く違います。

『桃尻で』と言えば通じますよ~

女心、私もちょっと何処かへしまったままになってます。
引き出し開けて探してみます(笑)


>花梨母さんへ

本当にそう思ってるかのように、『え?パパ居ないの?』
って感じだったのでちょっと面白く、可愛かったです。

私だって・・・美容院に行っても気付かれませんよ~
でも、何故か前髪を自分で切った時だけすぐにばれて
『また前髪自分で切ったやろ!』と言われます。


>マリンママさんへ

そうですね、確かにあまりワンコ臭しないですよね。
あら?何だか臭うわ~って思った時か、思いっ切り
汚れた時がわが家のシャンプー時です。

『ぷら~ん事件』以来ですね!
マリンちゃん毛並みきれいだから敢えて桃尻にしなくても
良いような・・・モカはもう桃尻が定番なので毎回
お願いしています。

すず #- | URL | 2010/10/21 11:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/85-b39b29cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)