モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ランでランラン♪ ~あーちゃん編~ 

こんにちは♪

明日から3連休ですね~
どこかへお出かけしたい!って思っても・・・とにかく暑い
夜遊びか?川遊びか?1日位はどこかに連れて行ってあげたいな~


1-20130712.jpg
昨日の続き~ですが、まずちょびっと愚痴。

ランに入るなりいきなりあるワンちゃんに転がされてしまったアロア。
(ちなみに、最初はモカの所に来たんだけどモカは自分で対処出来ました☆)

(勢い良く)ご挨拶に来てくれたので様子を見てたんだけどちょっと荒っぽい(汗)
アロアがお腹見せて“もうや~め~て~”って行ってるのにガンガン来る。
ちょっと怖い・・・

キャインと鳴いたので(嫌だー!!の鳴き)すぐさま抱き上げて救出。
飼主さんも止めてはくれてるけど・・・全く止まってないよー!!
しかもアロアの事は全然気にしてくれなかったわ・・・

すぐにそこから離れて違う場所で遊ぶ事に。
怖がって遊ばないかな~?って思ったけど
すぐに楽しそうに走り出したのでよかったー☆


2-20130712.jpg
ぼよ~・・・

どうやら魂お散歩中。


3-20130712.jpg
ふむふむ・・・

どうやら真面目にお考え中。


4-20130712.jpg

5-20130712.jpg
えへへ・・・2連発☆


6-20130712.jpg

7-20130712.jpg
この日もシンクロ姉妹出たー(笑)


8-20130712.jpg
楽しかったね^^


9-20130712.jpg
着いた時はまだ明るかったけど・・・


10-20130712.jpg
帰る頃には辺りも暗くなってました。
あまりの暑さに暫くランもお預けかな~

また涼しくなったら走りに来ようね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あーちゃん大丈夫?
転がされちゃったの?
怖かったでしょう。
トラウマにならないといいですね。
それにしてもその犬&飼い主むかつく。
自分の犬ぐらいちゃんと制御しろって言いたくなりますね。
うちも昔ドッグランでよその犬に噛み付かれて、しかもキャンキャン鳴いても離さないの。
ようやく2匹が離れた所でマックを救出。
噛まれてケガがないか確認してるうちに噛んだ犬の飼い主、謝りもせず、その場から〜っと逃げようとしてるのよ。
あまりにも腹が立って私もどなったよ。
それ以来、マックはトラウマになっちゃったみたいで、よその犬が来ると怖がってしまって遊べないの。
いまだによそのわんこと遊べないよ。
まあ、その後も2、3回噛まれた事あるからね。
ドッグランはマナーの悪い人もいるからよしあしだよね。
我が家は空いてる時しか遊ばないのよ。

でもあーちゃん、ケガがなくてよかった。
その後も楽しく遊べたみたいで、よかったね。
怖い事忘れて楽しい事だけ覚えてられるといいね。

まくまく  #- | URL | 2013/07/12 12:33 * edit *

こんにちは♪

ア~ちゃん怪我が無くて良かった(+_+)
ドックランにはいろんな人が来るからなぁ
楽しく遊ばせてあげたいんだけど嫌がっているときはちょっと気にかけて欲しいよね

モカちゃんもアロアちゃんも気にしないで楽しんで良かった(^-^)/

みけ #- | URL | 2013/07/12 16:40 * edit *

あ~ちゃん大丈夫だった??
キャイーンって言うとビクッってなっちゃうよね☆

パピルイもね・・・梅雨前にアンクロに行った時
大きなデブコーギーがいてね・・・
パピに噛み付きやがったの!!!
パピに しつこくクンクンしてて 嫌がってウウウウゥゥゥゥ・・・ってパピがガゥったの・・・
そしたら 逆ギレして 首をガブッってやられた!!!
血が出るほどじゃなかったけど 歯型みたいな模様で赤くなってた・・・
ムッカーーーーーーーー!!! ってなって
全く知らん顔の飼い主に
「噛まれたんですけど!!!」って言ってやったけど
全く反省ゼロ!!
居づらくなったのか さっさとデブコーギーと その人帰って行きました☆
ランって 楽しいんだけどトラブルも多いよね( ̄O ̄;)

この時期 ランはヤバイね・・・・
行きたくても もぅ 夏が終わるまで行けないね・・・・

シンクロ姉妹~~
キャワイイぞぉぉ~~~o(≧▽≦)o

papiruiママ #- | URL | 2013/07/12 17:09 * edit *

こんにちは♪

アロアちゃん、怪我なくてよかったね!
トラウマにもなってなさそうだし☆
すべては飼い主の責任だもんね。
そのわんこもその飼い主さんに飼われててかわいそうだね…
トレーナーさんが言ってたけど、今ランでトラブル多発してるんだって。
飼い主としてのモラルない人多いんだって。
変な人もいるから、すずさんやっちゃんさん気を付けてね!

アロアちゃん、楽しく遊べたかな?
ボール遊びで嫌な事、忘れてくれてるよね!

kao #- | URL | 2013/07/12 17:20 * edit *

こんにちは~♪
あ~ちゃん ケガなくて ほんとに良かった。 ><
風太も甲高い声で「キャン!」て鳴くことある。 そんときは ドキってするよね。
でも トラウマにならずに、走ってくれて良かった♪ 
あ~ちゃんの走る姿は ほんとに爽快だもん。 ^m^ 

今年は ほんとに暑いね。 すずさんも ご自愛くださいね。 *^^*

麦茶 #- | URL | 2013/07/12 17:27 * edit *

あーちゃん、ケガなくって ホント良かった。
その後も トラウマにならなくて良かったね。
色んな飼い主さんいるもんね。
相手はじゃれてるつもりかもしれないけど、
嫌がってるのも見てて欲しいよね。

きららも、相手が おっきいコだったりすると
すぐにお腹見せるんだけど、それでもガンガン乗っかられて
キャンって鳴くことあるんだ。
まぁ、きららは ちょっと大げさなんだけどね(笑)
でも、トラウマにならないか 心配になるよ。

ラン、連れて行って走らせてあげたいけど、
この季節は 夕方遅くならないとむずかしいね~。
蚊が出てくるしぃ~(>_<)

シンクロスマイル、癒されたぁ~(#^.^#)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/12 20:58 * edit *

せっかくのラン、アロアちゃん、怖い思いをしちゃいましたね(>_<)
ミミも勢い良く来られるとお腹見せて降参ポーズになって、怯えています。
こういう時に相手の飼い主さんが、止めてくれると助かるんですけどね~

その後、遊んでくれて笑顔まで見せてくれて良かった(*^_^*)
モカちゃんとシンクロ姿、可愛い♪

3連休ですね~
あまりの暑さにお出かけも考えちゃいますね!

Hidemama #- | URL | 2013/07/12 21:03 * edit *

ランは気の合うワンちゃんばっかりだといいんだけどね…。
たまに手荒いご挨拶してくる子いるもんね!
アロアちゃん「やーめーてー」って感じだったんだね。
怖い思いしたね(>_<)

でも別の場所で楽しそうにランランラン♪できて良かったわ♡
↓↓↓
モカちゃんのジャンピングもスゴイね!(^^)!

毎日暑いから大変だけど 3連休涼しいとこにお出かけできたらいいね♪
ミルロル地方は3連休雨マークなのよー!!

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/12 21:55 * edit *

こんにちは♪
ちょっと、ちょっと~!あーちゃんがなんですって(-""-;)
怪我は大丈夫?すずさんも大丈夫だった?
ほんと、マナーのなってないワンコ&飼い主にはイラッとする(-_-#)
経験者だからさぁー!
ワンコで飼い主が分かるよね(-_-;)
まぁー、自分も偉そうには言えないけど、ランではみんなが楽しむ場所じゃない?!
そういう場所では、ちゃんと考えて欲しいよね!!

あーちゃんにケガがなければ安心だけど、心の傷は、直るのに時間がかかるからね。

3連休、お出掛け出来るかな?

emi #- | URL | 2013/07/13 08:56 * edit *

すずさん!あーちゃん大丈夫?!
びっくりしたよね。可哀想に…(;;)
今はいつも通りに過ごせてるかな。
もっちゃんも側で見ていたからビックリして怖かったんじゃないかな。
2匹とも心配だね。
せっかくカフェで楽しく過ごせたのに…。

あのラン(だよね?)って何だか事故が頻発しているみたいだから、
どうかどうか気をつけてね~。

うっさん #- | URL | 2013/07/13 16:33 * edit *

あーちゃん、ケガなくて良かった!
ランて結構マナー悪い人多いよねー・・・><。
ワンコは遊んでるつもりなのだろうけど、どんどんエスカレートしてくると
やっぱりヒヤッとするし、そうなる前にちゃんと制御してよと思う。。。
他のワンコと仲良くなってほしいと思う反面、マナー悪い人のせいで
楽しめないのはすごく悲しいし残念。。。
あーちゃん、オヤツ食べてイヤな事は忘れるのだ!(`・ω・´)

毎日あっついね~、体調くずさないよう、気をつけてねー☆

りかこ #- | URL | 2013/07/13 19:19 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしましたが
怪我もなくてほっとしました。
まだパピーかな?って感じのお顔だったので
遊びたくてしょうがない!って感じだったと思うのですが・・・
飼主さんがしっかり止めてくれればねぇ~

マックさん、昔噛み付かれちゃったんですか(T_T)
しかも噛みついたワンコの飼主さん逃げようとするなんて・・・(怒)
ランは色んな人が居るけど、マナーの悪い人多いですよね。
自分も気を付けないと!って思います。

マックさん、トラウマになってしまったなんて本当に可哀相。
心の傷は大きいですもんね・・・
アロアは幸いあまり気にせず遊んでました。

> 怖い事忘れて楽しい事だけ覚えてられるといいね。
今までも転がされたり上に乗られたりした事あるんだけど
楽しい気持ちの方が勝っちゃうのか?すぐに遊んでます。
ただ昔みたいに大きなワンちゃんとは上手に遊べなくなった気がします。

すず #- | URL | 2013/07/14 15:50 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしました~
ほんと、怪我がなくてよかったです^^

> ドックランにはいろんな人が来るからなぁ
確かに・・・で、意外にマナー悪い人が多いような・・・
自分も気を付けて遊ばせないといけないな、って思います。

> モカちゃんもアロアちゃんも気にしないで楽しんで良かった(^-^)/
ボール&ドーナツで楽しく元気に遊べました♪

すず #- | URL | 2013/07/14 15:51 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> キャイーンって言うとビクッってなっちゃうよね☆
そうなんですよ~特にアロアは左後脚手術してるので
余計に神経過敏になっちゃいます(汗)
ほんと、怪我がなくてよかったー

ちょっ!!!
パピたん噛みつかれたんですか!?
しかも首なんて・・・急所狙ってるじゃないですか(怒・驚)

思いっ切り噛まれてたらって思うとぞっとする・・・
可哀相に、痛かったし怖かったよね(T_T)
心の傷が癒えるように願ってるからね、パピたん。

> 全く反省ゼロ!!
> 居づらくなったのか さっさとデブコーギーと その人帰って行きました☆
知らん顔とか反省してないとか・・・ありえねーーーー!!!
今回の飼主さん、一応止めてはくれてるけど全然優し過ぎて止まんないの。
でね、アロアの尻尾に噛み付いたからあたしが『こら!』って言ったよ(笑)
せめて『大丈夫?』って気にかけて欲しかったわ・・・

> この時期 ランはヤバイね・・・・
> 行きたくても もぅ 夏が終わるまで行けないね・・・・
もう無理~暑過ぎて走らせるのも怖いもんね。

> シンクロ姉妹~~
> キャワイイぞぉぉ~~~o(≧▽≦)o
この日もちゃんと?出たよ~♪

すず #- | URL | 2013/07/14 15:56 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったから怖かったよ~
ほんと怪我もなく、トラウマにもなってなくて一安心。

> すべては飼い主の責任だもんね。
そうだよね~ほんと、その通り。じぶんも気をつけなきゃって思う。
一応飼主さんは止めてくれてるんだけど優し過ぎて全然止まってないの。
アロアの尻尾にガブーってしたから私が『コラ!』って怒ったよ^m^

> そのわんこもその飼い主さんに飼われててかわいそうだね…
ランに居た他の人もそのワンちゃんに警戒しちゃっててね、
せっかくフレンドリーで遊び上手になりそうな子なのに・・・
可哀相だよね。

やっぱりランってトラブルが多いんだね(-_-;)
これから暫くは行けそうにないし、いいか~?(いいのか?)

> アロアちゃん、楽しく遊べたかな?
> ボール遊びで嫌な事、忘れてくれてるよね!
思いっ切り走って遊んで、楽しんでくれたよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/14 16:00 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったので怖かったよ~
怪我がなくてほっとしたー☆

> 風太も甲高い声で「キャン!」て鳴くことある。 そんときは ドキってするよね。
そうなの、そうなの、特にアロアは左脚手術してるから余計に神経過敏に・・・
風ちゃんは怪我とかしてないよね?大丈夫かな??
 
> あ~ちゃんの走る姿は ほんとに爽快だもん。 ^m^
嬉しい~ありがとうo(*^▽^*)o 

> 今年は ほんとに暑いね。 すずさんも ご自愛くださいね。 *^^*
麦茶さんもお仕事忙しいだろうし夏バテしないように気を付けてね!
麦のシュワワワ~があれば乗り切れるかなー?(私は炭酸ジュースで乗り切るわ!)

すず #- | URL | 2013/07/14 16:03 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしたよ~
怪我がなくて本当によかったー☆

> 相手はじゃれてるつもりかもしれないけど、
> 嫌がってるのも見てて欲しいよね。
まだパピーなのかな~?ってお顔の子でね?遊びたいのは分かるんだけど
もうちょっと優しくーーーって感じだったの。
飼主さん一応止めてくれてるけど優し過ぎて全然止まってない・・・(汗)

> きららも、相手が おっきいコだったりすると
> すぐにお腹見せるんだけど、それでもガンガン乗っかられて
> キャンって鳴くことあるんだ。
ちゃんと『参りました~あなたの方が上ですよ~』ってサイン出してるんだから
ガンガン来るの止めて欲しいよね(>_<)
きららちゃん、大げさな位でちょうどいいよ~

> ラン、連れて行って走らせてあげたいけど、
> この季節は 夕方遅くならないとむずかしいね~。
もう暫くランはお預けだね~・・・早くも秋が恋しいワン☆

> シンクロスマイル、癒されたぁ~(#^.^#)
ほんと?そう言ってもらえると嬉しいワン☆

すず #- | URL | 2013/07/14 16:07 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしました~
怪我がなくて本当によかったです^^

> ミミも勢い良く来られるとお腹見せて降参ポーズになって、怯えています。
> こういう時に相手の飼い主さんが、止めてくれると助かるんですけどね~
そうなんですよ、ちゃんとワンコはサイン出してるんですもんね。
そこは飼主さんがしっかり・・・
一応止めてくれてたんですが、優し過ぎて全然止まって無かったの(汗)

> その後、遊んでくれて笑顔まで見せてくれて良かった(*^_^*)
> モカちゃんとシンクロ姿、可愛い♪
ドーナツ追い掛けて元気いっぱい走ってました♪
この日もシンクロ姉妹見せてくれましたよ~

> 3連休ですね~
> あまりの暑さにお出かけも考えちゃいますね!
こちらは昨日、今日とお昼から雨なんですー(T_T)
午前中にちょこっとお出かけしました!

すず #- | URL | 2013/07/14 16:09 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> ランは気の合うワンちゃんばっかりだといいんだけどね…。
そうだよね~でもそんな訳にも行かないよね・・・

> アロアちゃん「やーめーてー」って感じだったんだね。
ヘソ天になってるのに上にドーンて来たからひやっとしたよ(>_<)
その後は楽しそうに元気に遊んでくれてほっとした~♪

> モカちゃんのジャンピングもスゴイね!(^^)!
ボールLOVEだから必死なんだよ^m^

> 毎日暑いから大変だけど 3連休涼しいとこにお出かけできたらいいね♪
> ミルロル地方は3連休雨マークなのよー!!
こっちもね、昨日・今日と昼からどしゃ降りーーー
明日はやっちゃん居ないし・・・午前中にちょこっとだけ遊びに行って来たよ^^
ミルロルちゃんはお出かけ出来てるかな?

すず #- | URL | 2013/07/14 16:12 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

emiさーん、ありがとう、大丈夫だよ~
怪我もなかったし、トラウマにもならずに元気に遊んだよ^^

> 経験者だからさぁー!
そうだよね、emiさんは辛い&痛い思いしたもんね(>_<)
チロくんもあの時は本当に怖かっただろうって思うよ・・・

> まぁー、自分も偉そうには言えないけど、ランではみんなが楽しむ場所じゃない?!
今回の飼主さん、一応止めてくれてるんだけど優し過ぎて全然止まってないの。
アロアの尻尾をガブーッとしたから私が『コラ!』って怒ったよ。
ランの他に居た人もそのワンちゃん警戒しちゃってたし・・・
でも飼主さんは全然気にしてる素振りないから、悪気はないんだよね(汗)
自分ももっと気を付けて遊ばせなきゃいけないな~って思ったよ。

> 3連休、お出掛け出来るかな?
昨日も今日も昼からどしゃ降り~・・・
午前中にちょこっと遊びに連れて行って来たよ^^

すず #- | URL | 2013/07/14 16:18 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしたけど大丈夫だったよ~
その後は普通に楽しく遊んでたから大丈夫^^

もっちゃんはその子が来た時に自分で『ガウッ!』っと怒って撃退したの^m^
アロアの事は・・・気にしてなかったみたいよ?
『早くボール出すのー』って必死で催促してたから・・・(* ̄m ̄)

> せっかくカフェで楽しく過ごせたのに…。
そうそう、ちょっとテンション下がったかもー・・・

> あのラン(だよね?)って何だか事故が頻発しているみたいだから、
> どうかどうか気をつけてね~。
そう!あのラン!!
事故が頻発してるらしいの?こ、怖い・・・
暑ーくなったので暫く行く事はなさそうだよ~ありがとうね☆

すず #- | URL | 2013/07/14 16:21 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ちょっと体格差があったのでひやっとしたけど大丈夫だった~
ひとしくんも怖い思いした事あったよね・・・

> ランて結構マナー悪い人多いよねー・・・><。
ほんとに・・・自分も気を付けないとな~って改めて思うよ。

今回の子はまだパピー?ってお顔でね、遊びたくて仕方なーい!って感じに見えた。
でも体格差があるからやっぱりきちんと制御して欲しかったな~・・・
ヘソ天になってるのに上にドーンて乗って来るから焦ったーーー

> 他のワンコと仲良くなってほしいと思う反面、マナー悪い人のせいで
> 楽しめないのはすごく悲しいし残念。。。
そうそう、私も出来るだけ色んなワンちゃんと触れ合って欲しい~って思うの。
だからみんなが居る所で遊ばせようと思うんだけど・・・難しい時があるよね(涙)

> あーちゃん、オヤツ食べてイヤな事は忘れるのだ!(`・ω・´)
『おやつ食べたらすっかり忘れちゃうのよ~』

> 毎日あっついね~、体調くずさないよう、気をつけてねー☆
りかこさんも忙しい毎日だから気を付けてね。
ひといずみん兄妹にいーっぱい癒されてね♪

すず #- | URL | 2013/07/14 16:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/851-42168dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)