モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

カッパピヨン始めました♪ ~前編~ 

こんにちは♪

3連休、3日とも雨が降ったモカアロ地方。
1日目、2日目はお昼過ぎ~ゲリラ豪雨、
3日目は朝からずーっと雨・・・(夕方前にはあがったけど)
連休前までは連日猛暑日だったので気温がグッと下がったのは有難いですが、
もうちょっと普通に?降ってくれるといいのにねぇ~


1-20130716.jpg
(あーちゃんのミミゲーが写ってる 笑)

連休初日、この日は午後から傘マーク
曇り空だけどその方が人も少ないかな~?って事で
午前中にお家を出発して川遊びへGOGO☆


車をしばしぶい~んと走らせ到着~
2-20130716.jpg
まずはちゃぷんと浸かるもっちゃん(笑)
曇り空とは言え、暑いもんね。


3-20130716.jpg
ドーナツをちょいちょいするあーちゃん。


4-20130716.jpg
泳いでるお顔は必死のパッチ☆


5-20130716.jpg
今更ながらに気付いたのですが、川遊びの時は別のおもちゃの方がいいかも?
流れが穏やかでもちょっとした隙に流されて行ってしまいます。
川遊び用のおもちゃ、探してあげるからね~


6-20130716.jpg
『よろしくたのんます、なのよ~』


7-20130716.jpg
もっちゃんは流される前にしっかりGET出来ますよ♪


8-20130716.jpg
あーちゃんは陸地と違って上手く咥えられず(笑)、ドーナツが流されてゆく~


9-20130716.jpg
がむばるのだ、アロア!

去年まではお水の中にお顔を入れてぶくぶくしてたのに
今年は全くしなくなりました。
ドーナツ投げても泳いで取りに行くのではなく、流れて来るのを待つ感じ。
あーちゃん、もしやお水嫌いになっちゃったのー?(涙)


10-20130716.jpg
『モカはボールの為ならえんやこら~なのー』

パピーみたいなお顔して可愛いねぇ


11-20130716.jpg
モカはボールを追いかけ、すいーんと泳いでおりましたよ。
ま、ボールが無ければ泳がないようですか?


12-20130716.jpg
『この後アロアも泳がされるのー』

そそ、アロアも泳がされた泳いだよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさんこんにちわ

3連休はお天気いまいちでしたね
うちの辺りは1日目は全然降らなかったですけど。

暑いときに涼しい写真をありがとうございました!
透明な綺麗なお水をみると涼しく感じますねー

ドーナツが流されていくのを必死で取ろうとしてるところが
可愛いです(*^^)v

モカちゃんは泳ぎ上手ですねー
我が家も泳ぎは可憐さんが得意なので黒白ちゃんの
方が水泳に向いてるのか??
それともたまたまでしょうか(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/07/16 14:59 * edit *

3連休、3日間とも雨が降ったんですか~
こちらも突然の雨に驚きました!
でも、昨日は雨が降らなかったです。

綺麗な川、良いですね~
モカちゃん、なんて気持ち良さそうに泳いでいるんでしょう♪
水で濡れてしまった姿も可愛い!
川でもやっぱりボールなんですね~

アロアちゃんは、どうしたのかな?
ちょっと怖くなってきちゃったのかな~
それでも水の中を歩いているなんて羨ましい!
ミミ、川遊びしたことないけど、ビビりなミミはどうなるのかな~

アロアちゃん、泳がされるなんて...
続きが気になります☆

Hidemama #- | URL | 2013/07/16 15:47 * edit *

こんにちは♪

川遊びしてきたんだー(^-^)/
暑い日にはいいよね!
海にわんこ連れて行くと砂がねぇ…
しかも海水でベタベタになるしね(..)

モカちゃん泳ぐの上手だけど、ちっちゃい時から泳がせてたの?
アロアちゃん、この日はお顔つけなかったんだねー
モカちゃんが遊んでるからきっと次に行った時には前みたいに遊んでくれるといいね♪

モカちゃんワイルド☆
楽しんで遊んでくれて嬉しいね!
お風呂みたいに川につかってるモカちゃんにうけた!

kao #- | URL | 2013/07/16 16:05 * edit *

こんにちは♪
お~(*^-^*)涼しげだわ(*^^*)
しかも、お水がキレイだね♪これじゃあ、いくら泳いでもいいよね(^-^)
我が家の方はキレイな所がないから、車をずいぶん走らせなきゃいけないの(>_<)
暑い日に、早起きして気合い入れて行かなきゃいけないな!

もっちゃんもあーちゃんも、楽しそう(^^)もっちゃんは、スィ~っと泳げるなんてすごい!あーちゃんも、流されるドーナッツを待ってるのね(笑)賢いわ☆
夏の水遊びは気持ちいいね(^-^)

emi #- | URL | 2013/07/16 16:58 * edit *

すごい~
モカちゃん 上手に泳げるんだね~
全然嫌がらずにスィスィ進んでる~♫
あらあら・・・・
あーちゃん どうしたの??
気分じゃなかったのかな^^

去年ね・・・
近くの川で泳がせたらパピルイとも目を見開いて必死・・・・
後で撮った写真見たら可哀相で消去しちゃった!!!

それ一度きり・・・・・(T_T)

今年はちゃんとしたプールみたいなとこで
嫌がらなければスィスィさせてあげたいなぁ~♡

papiruiママ #- | URL | 2013/07/16 17:10 * edit *

本当~涼しそう~~~(#^.^#)

相変わらずモカちゃんはお水が大好きですぃぃ~って泳ぐんだね、えらいわ~
ボールで遊んでいるモカちゃん、本当子供みたいに嬉しそう~(#^.^#)
ちゃんと自分のボールも死守している当たり面白いな

あ~ちゃんはドーナツ取りに必死だったのね~(笑)
その場面可愛かっただろうな~
え~アロアちゃん泳がされるんだ~(笑)
そ、そりゃ~楽しみなり~~(byりりー)

みけ #- | URL | 2013/07/16 20:17 * edit *

こんにちは~♪
モカちゃん スイスイ泳いでますね~*^^*
うちね、風太はすぐ川入るけど、絶対お腹付けないの。
だから、モカちゃんの姿 かっこいい~♪ て惚れボレしちゃった。 ^m^
それにしても 綺麗な川! 魚泳いでるの見えそうだね♪

アロちゃん 泳がされたの? 
もしかして すずさんも一緒に泳いだ? (笑

麦茶 #- | URL | 2013/07/16 21:12 * edit *

こんにちは。
3連休、ゲリラ豪雨だったんだね。
ガックリだよね。
モカちゃんもアロアちゃんも楽しそう〜♪
川は冷んやりしてて気持ちがいいよね。
ぷりめるも、カッパピヨンしてきたよ。
めるのがグイグイするかと思いきや、ぷりがグイグイ遊んでた^ ^
モカアロちゃんと一緒に遊ばせたいわぁ〜♪

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/07/17 10:25 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ほんと、3連休はお天気イマイチでした~
が、涼しくなったのは嬉しかったですね^^

> 暑いときに涼しい写真をありがとうございました!
そんな風に言って頂けると嬉しいです♪
まだ雨が降る前だったのでお水は澄んでてきれいでしたよ。

> ドーナツが流されていくのを必死で取ろうとしてるところが
> 可愛いです(*^^)v
あーちゃん、去年ならワイルドにざぶざぶ取りに行ってたんですよ~
ちょっと大人になったのかしらー?

> 我が家も泳ぎは可憐さんが得意なので黒白ちゃんの
> 方が水泳に向いてるのか??
可憐さんも泳ぎ上手なんですね(*^_^*)
黒白ちゃんの方がアクティブな子が多いイメージがあります・・・たまたま?(笑)

そうそう、先日お散歩中にヘビと遭遇しましよー
ミルさん、ヘビ苦手なんですよね?私結構平気なんです^m^
まじまじと見ちゃいました(笑)

すず #- | URL | 2013/07/17 11:18 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 3連休、3日間とも雨が降ったんですか~
そうなんですよ~まさかの3日とも雨降りでした・・・
涼しくなったのは嬉しいですか^^

> モカちゃん、なんて気持ち良さそうに泳いでいるんでしょう♪
自ら進んで泳ぐ事はないんですが、ボールを追いかけてる内に
泳がされてるって感じです(笑)

> 水で濡れてしまった姿も可愛い!
パピヨンは濡れると謎の生き物になりますよね^m^

> アロアちゃんは、どうしたのかな?
> ちょっと怖くなってきちゃったのかな~
そうかも知れません・・・去年はざぶざぶ追いかけてたし、
お顔もぶくぶくつけてたんですよ~少し大人になったのかしら?

ミミちゃんも今年は川でカッパピヨンしちゃいますか?^^

> アロアちゃん、泳がされるなんて...
私結構スパルタなのです~(笑)

すず #- | URL | 2013/07/17 11:21 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

連休1,2日目と午前中に川遊びに行ったよ^^
海でも遊ばせてみたいけどワンコOKの海って遠いんだわ~・・・
あ、確かに砂は大変だよね(>_<)

> モカちゃん泳ぐの上手だけど、ちっちゃい時から泳がせてたの?
生後初めての夏から毎年川には行ってるよ!でも進んで泳ぐ事はしないの~
ボール追いかけてる内に気付いたら泳いでる!って感じ(笑)

> アロアちゃん、この日はお顔つけなかったんだねー
去年まではワイルドに遊んでたんだけどなぁ・・・
モカが泳いでる様子を見ては居るんだけど雄叫び上げるだけだった(汗)

暑い中、涼しく遊べたらOKかな~贅沢言っちゃいけないよね^^

> お風呂みたいに川につかってるモカちゃんにうけた!
モカね、毎回まずはお水飲んでからちゃぷんと浸かるのよ~

すず #- | URL | 2013/07/17 11:25 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

ちょっと車でぶい~んと走って行って来たよ。
割と近所にきれいな川があるんだけど夏場はファミリーでいっぱいだったり
別の場所は『犬は川に入れないで下さい』って立て札があったりするの(涙)

> 暑い日に、早起きして気合い入れて行かなきゃいけないな!
川遊びだから日中になってもOKか~?って思ったけど
ゆっくり行ってて着いた頃には人がいっぱいだと困るもんね~・・・

> もっちゃんもあーちゃんも、楽しそう(^^)
もっちゃんはボールを追いかけすい~んと上手に泳いでたよ^^
あーちゃんはemiさんがくれたドーナツに夢中よ☆
流されたら雄叫び上げて『取ってーーー!!!』って言ってる^m^

すず #- | URL | 2013/07/17 11:29 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> モカちゃん 上手に泳げるんだね~
> 全然嫌がらずにスィスィ進んでる~♫
自ら進んで泳ぐ事はしないのよ~
ボールに夢中で気付いたら勝手に泳いでる、みたいな(* ̄m ̄)

> あーちゃん どうしたの??
> 気分じゃなかったのかな^^
去年まではワイルドにざぶざぶ川に入って遊んだんだよ~
お顔つけてぶくぶくもしてくれたのに・・・ちょっと大人になったのかな?

> 近くの川で泳がせたらパピルイとも目を見開いて必死・・・・
> 後で撮った写真見たら可哀相で消去しちゃった!!!
モカアロも泳いでる時は必死なお顔してるよ!
ママさんとーっても優しいね~私・・・結構スパルタだわ・・・

プールみたいな所だと流れもないし、足場もいいから
安心して泳がせてあげれそうだね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/17 11:32 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 相変わらずモカちゃんはお水が大好きですぃぃ~って泳ぐんだね、えらいわ~
見ずに入るのは抵抗ないみたいだけど、自ら進んで泳ぐ事はないのですよ~
ボール追いかけてる内に自然と・・・って感じ^m^

> あ~ちゃんはドーナツ取りに必死だったのね~(笑)
> その場面可愛かっただろうな~
本当に必死でしたよ(笑)
すっごく可愛いんだけど雄叫び上げるもんで・・・困ったもんですー(-_-;)

> え~アロアちゃん泳がされるんだ~(笑)
> そ、そりゃ~楽しみなり~~(byりりー)
『無理矢理泳がされたのよ~スパルタなのよ~』

すず #- | URL | 2013/07/17 11:34 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> うちね、風太はすぐ川入るけど、絶対お腹付けないの。
あ?そうなの??風太くんガッツリ川遊びするんだと思ってた~
慎重派なんだね^^
モカは自ら進んで泳ぐ事はないのよ、ボール追いかけてる内に自然に~

> それにしても 綺麗な川! 魚泳いでるの見えそうだね♪
雨が降る前だったから水が澄んでてきれいだったよ~
小さいお魚さん泳いでたよ☆

> アロちゃん 泳がされたの? 
> もしかして すずさんも一緒に泳いだ? (笑
私結構スパルタなのだ^m^
私も一緒にー!?む、む、無理ーーー
ジャージ着てなら泳ぐかもよ?

すず #- | URL | 2013/07/17 11:37 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

> 3連休、ゲリラ豪雨だったんだね。
1,2日目は午後からゲリラ豪雨で3日目は朝から雨が降ったり止んだりだった~
でも1,2日目の午前中に川遊びに行けたからOKかな(*^_^*)

> ぷりめるも、カッパピヨンしてきたよ。
そうなのー!?ぷりめるちゃんのカッパピヨン見たい!見たい!!
ぷりとんがグイグイ遊んだんだね~想像出来ないぞ!(笑)

> モカアロちゃんと一緒に遊ばせたいわぁ〜♪
ほんと、遊んで欲しいよ~まーじーでー!!!

すず #- | URL | 2013/07/17 11:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/853-41819cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)