モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

カッパピヨン始めました♪ ~後編~ 

こんにちは♪

昨日の続きです。


1-20130717.jpg
川遊び満喫中のモカさん。


2-20130717.jpg
ボールを追いかけ泳いだり~走ったり~


3-20130717.jpg
楽しいねぇ♪


4-20130717.jpg
モカが楽しんでる一方、アロアさんと言えば~


5-20130717.jpg
しっかりと足の着く場所で『ドーナツよこすのよ~』と要求しております。


6-20130717.jpg
ドーナツをちょっと深い所に投げても
モカのように自ら進んで泳いで取りに行こうとはしません。


7-20130717.jpg
こうなったら?泳がせちゃおう!!(笑)

アロアは水面の上で抱っこすると“エア犬かき”をします。
モカはしないんだけど~
これは泳ぐ気満々って事ね?そうね!?(きっと違う)


8-20130717.jpg
いざー☆


9-20130717.jpg
あーちゃん、ファイトー!(いっぱーつ!!)


10-20130717.jpg

11-20130717.jpg
うむ、上手に泳げるじゃないの~

こんな事を数回繰り返してたら『もうええんちゃう?』と
優しい優しい父ちゃんが救ってくれましたよ。スパルタマミーと大違いね♪


12-20130717.jpg
『スパルタなのー・・・』

そんなもっちゃんも何回も深い所にボール投げられてたけどね~


13-20130717.jpg
雨が降り出す前に乾かしがてらちょこっとお散歩するよ~


続く☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカちゃんかっこいーー!
濡れてる後ろ姿が勇ましいね(^^)d
アロアちゃん泳がされてる時の目が…(^-^;
すずさんってばスパルタ指導者だったのね(^o^;)
アロアちゃんも泳いじゃえばスイスーイなんだね!
すずさんの意外な一面が見えたよ(笑)

モカちゃんの満足した顔でどんだけ楽しかったかすごいわかるよー
アロアちゃんは…(笑)

kao #- | URL | 2013/07/17 14:35 * edit *

あ~ちゃん 上手に泳げてるじゃない~♡
よいしょ~こらしょ~♪って心の歌が聞こえてきそうだわん♪

ずぶ濡れになって遊ぶ~~♡
いいねぇ~
これこそ元気な証拠よね(^0^)
モカちゃんもイキイキしてるぅぅ~♪


すずさん???
私・・・・・ものすごいスパルタよっ!!!
多分 みんなが引いちゃうほど・・・(‘ε`汗)
スパルタに どどどどS・・・・・
こんな母を許して~~~o(≧▽≦)o

papiruiママ #- | URL | 2013/07/17 17:49 * edit *

お水、きれいだね~。
もっちゃんもあーちゃんも気持ち良さそう~♪
あーちゃん、ちっちゃなお手手でエア犬かき、かわいいな~!!
この日は泳ぐ気分じゃなかったのかな~?

もっちゃんはやっぱりこの日も活き活き遊んでる~(^_^)
最後の大満足の笑顔がイイネ♪♪♪

これからのお外遊びは水辺しか無理だね。
うちももっと気軽に連れてってやりたいけど、
夏休みに突入したらワンコは肩身が狭くなっちゃうのが悩みの種だよ~。
こ~んなに楽しそうなお顔するなら、何度も連れてってあげたくなっちゃうよね~!!

あっこ #- | URL | 2013/07/17 18:03 * edit *

こんにちは♪
もっちゃん、すごーい!ほんとにスィ~っと泳ぐのね(*^^*)お写真からも、上手に泳ぐのわかるわo(^o^)o
あーちゃんの必死なお顔、カカオと同じ~(笑)お目目をおっきく開いて必死だよね♪
我が家もスパルタは、マミーよ(^-^;どこも一緒ね~(^_^;)
やれば出来る子!って、ついついスパルタになっちゃうのよね(汗)

楽しい川遊びだったね♪
我が家は、この間、プールを購入してみたよ(笑)
今度のお休み、トライしてみまぁーす(^^)/

emi #- | URL | 2013/07/17 18:06 * edit *

あはは~
あ~ちゃんのお目目ぱちくりが可愛い~
やっぱ必死な表情なんだね?
私もスパルタで去年りりー泳がそうと川へ連れ出したけど必死のパッチのおぼれ・・・(笑)
去年可哀相だったからと旦那はライジャケ買ってあげたら~とショップで見ておりました(買いませんでしたが)

あ~ちゃんのエア犬かきが面白い~~~♪
泳ぐ気マンマン?なのかな~

暑いから涼しい映像嬉しいわ~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/07/17 20:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/17 21:00 * edit *

すずさん、スパルタ~
でも、アロアちゃんを抱き上げた時、エア泳ぎしてますね!
私もスパルタでミミを泳がせてみようかな~

アロアちゃんもモカちゃんも立派なカッパピヨン♪
この先も暑くなるだろうから、まだまだ泳げますね!

Hidemama #- | URL | 2013/07/17 23:21 * edit *

犬かきアロアちゃん、かわいい~♪
モカアロちゃん、水平気なんですね~!
夏は、こういう場所なら泳げるし、遊びに行けますね~(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2013/07/17 23:33 * edit *

わあ〜、川遊び、涼しそう♪
もっちゃん泳ぐの上手だねえ。
ボールをおいかけてまっしぐら。
あ〜ちゃんも頑張ったねえ。
泳いでるときの目が必死すぎるっ。
モカアロ家はスパルタ方式なのね。
でも泳げた方が何かと楽しいもんね。
夏は水遊び、涼しくていいねえ。
我が家も川遊びしたくなったよ。
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/07/18 06:24 * edit *

おはよー♪

3連休モカアロちゃん地方もお天気そんなよくなかったなね!!
ミルロル地方も雨で最後の日だけちょっと良かったかな!

川遊び行ってきたんだね~♪
憧れのカッパピヨン!(^^)!

モカアロちゃんビチョヌレ姿もとってもプリティー♡
アロアちゃんさすがだわ!スーイスイ♪
モカちゃんマミーのスパルタにお疲れ気味??(笑)

涼しげだし楽しそうだし、ヤッパリ暑いときは水辺がグー←(古い!)だね^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/18 07:45 * edit *

見てるだけで涼しそうだよ~♪
モカちゃん、すいすい~~っと 上手だね☆
アーちゃんも・・・・うん、しっかり 泳いでるぅwww
おメメ めっちゃ開いちゃってるけどぉ^m^

うちも、連休に川行ってきたんだけど・・・撃沈でっす。
もう、ダンナっちが、甘々でねぇ(ーー゛)
つかってきただけ(笑)
泳げる日は、来ないかもなあ(>_<)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/18 09:11 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんかっこいーー!
> 濡れてる後ろ姿が勇ましいね(^^)d
そうなの~ちょっと逞しくかんじちゃったよ^^

> アロアちゃん泳がされてる時の目が…(^-^;
泳いでる時は必死なお顔するんだよ~モカもだよ~(何故か必死)

> アロアちゃんも泳いじゃえばスイスーイなんだね!
そうそう、泳がせたら上手にすい~んと出来るのよ♪
嫌がってお水から出ちゃったら無理には泳がせないんだけど、
ずーっと川の中には居るからついついスパルタになっちゃった^m^

> モカちゃんの満足した顔でどんだけ楽しかったかすごいわかるよー
> アロアちゃんは…(笑)
モカね~ご満悦のお顔してたよ☆
え?も、もちろん、あーちゃんも大満足したはずよ?よ??

すず #- | URL | 2013/07/18 12:15 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> あ~ちゃん 上手に泳げてるじゃない~♡
そうなの~いざ泳いだらすい~んと上手に泳げるのよ^^

夏ならではの川遊びですよね♪
暑いのは私ももじゃろも苦手だけど・・・こうして遊べるのは楽しい!
楽しそうにしてくれてよかったー☆

> すずさん???
> 私・・・・・ものすごいスパルタよっ!!!
えぇ~?そうかな~~?とーっても優しいイメージよ~
とさかのとげとげも切ってあげてるし(*^_^*)
あ・・・DOS(ドS)なのは・・・知ってますから―(爆)

すず #- | URL | 2013/07/18 12:19 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

わが家は去年らっきゅん達も泳いだあの川へ行って来ましたよ~
が・・・お水が干上がってて最初はめっちゃショックだったんですよ。
ずんずん上流に向かって歩いて行ったらきれいなお水に出会えました。

もじゃろ~楽しく泳げましたよ^^

> あーちゃん、ちっちゃなお手手でエア犬かき、かわいいな~!!
> この日は泳ぐ気分じゃなかったのかな~?
あーちゃんね、泳がせたら泳ぐんだけど・・・自ら進んでは泳がないんです。
でも川の中にはずーっと居るので嫌ではないみたい^m^

> もっちゃんはやっぱりこの日も活き活き遊んでる~(^_^)
もっちゃんはボール追いかけざぶざぶ&すい~んと楽しんでました♪

> うちももっと気軽に連れてってやりたいけど、
> 夏休みに突入したらワンコは肩身が狭くなっちゃうのが悩みの種だよ~。
そうなんですよね・・・ここら辺なら遊べるかも!って思っても
お子ちゃま連れの人が居ると遠慮しなきゃなんないし、
ワンコを川に入れないで・・・って立て札も見かけるし(涙)
どっか人が来なくてきれいで安全に遊べる川・・・無いかしら・・・

すず #- | URL | 2013/07/18 12:23 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、犬かき上手に出来るんだよ~
せっせと泳ぐ姿はとってもカワイイよ(*^_^*)

> あーちゃんの必死なお顔、カカオと同じ~(笑)お目目をおっきく開いて必死だよね♪
カカちゃんも必死なお顔になっちゃう?もうそのお顔が可愛いよねー!!

> 我が家もスパルタは、マミーよ(^-^;どこも一緒ね~(^_^;)
あ、emiさんもスパルタね?(* ̄m ̄)
そして救いの手を差し伸べるのはパパさんなんだよね~(笑)

> 我が家は、この間、プールを購入してみたよ(笑)
> 今度のお休み、トライしてみまぁーす(^^)/
3ワンちゃんとお庭でプール遊び?いいな~楽しそう!
近かったらおじゃましたいよ~(図々しい 笑)

すず #- | URL | 2013/07/18 12:25 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

やはり泳ぐ時は必死なお顔になってます^m^
モカも必死なお顔だから・・・ワンちゃんはみんなそうなのかしら?(違?)

> 私もスパルタで去年りりー泳がそうと川へ連れ出したけど必死のパッチのおぼれ・・・(笑)
えぇ?りりーちゃん必死のパッチからの~お、おぼれ!?
想像して笑っちゃった、ごめんよ、りりー姫~

ライフジャケット、私も欲しいな~って思ったんですが
いつも行くのは浅~い場所か流れがとても緩やかな場所なので
まだ要らないかな?と思って買ってません。

> あ~ちゃんのエア犬かきが面白い~~~♪
りりーちゃん、水面の上で持ち上げるとしませんか?
アロアはお風呂の上でもエア犬かきしてますよ^m^

ちょこっとでも涼しい気分になって頂けたら嬉しいです♪

すず #- | URL | 2013/07/18 12:29 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

ずぶ濡れでしたが・・・すぐに乾きましたー☆
楽しそうに遊んでくれたのでよかったです^^

おやつ、とっても喜んで食べてくれて嬉しいです~
本当に気を遣ったのではないのですよ~
あ、でも・・・またお借りしたいのでよろしくお願いします☆

さすがですね~色々観られてる!

リスト、ありがとうございます、楽しみにしてますね(*^_^*)
急ぎませんのでお時間のある時に・・・

すず #- | URL | 2013/07/18 12:33 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

スパルタ水泳教室(笑)
あ、でも・・・あーちゃんね、嫌だったら川から出ちゃうと思うんですが
ずーっと川の中には居るんですよ~
って事は・・・泳ぎたいんですね、うん^m^

> でも、アロアちゃんを抱き上げた時、エア泳ぎしてますね!
そうなんですよ~ミミちゃんは水面の上でエア犬かきしませんか?
アロアはお風呂の上でもしますよ(笑)

ミミちゃん・・・スパルタされちゃうのかしら?(* ̄m ̄)

暑い間にまたカッパピヨンになりに行きたいでーす。

すず #- | URL | 2013/07/18 12:38 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 犬かきアロアちゃん、かわいい~♪
空中でも(笑)川の中でも一生懸命泳いでましたよ^^
川に来るとささーっと入って行くのでお水は好きだと思います!

> 夏は、こういう場所なら泳げるし、遊びに行けますね~(*^_^*)
暑いのは私もモカアロも苦手ですが、川遊びは好きです!

すず #- | URL | 2013/07/18 12:40 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

今年初めての川遊びに行って来ました~
モカは自ら進んで泳がないけど、ボールがあれば・・・^m^
アロアも嫌だったら川から出ちゃうと思うんですが
ずーっと川の中には居るんですよ(笑)

> モカアロ家はスパルタ方式なのね。
私一人が・・・です(* ̄m ̄)
やっちゃんは『ボール投げる場所が悪い』とか、『もうええんちゃう?』とか
甘やかし担当なんですよ~

> 我が家も川遊びしたくなったよ。
これからが夏本番☆
マックさんと泳ぎに行っちゃってくださいね~

すず #- | URL | 2013/07/18 12:43 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 3連休モカアロちゃん地方もお天気そんなよくなかったなね!!
そうなの~3連休ぜーんぶ雨が降ったよ(-_-;)
でも1.2日目は午後から降ったから午前中に遊びに行けたよ。

> 川遊び行ってきたんだね~♪
> 憧れのカッパピヨン!(^^)!
今年初の川遊び、楽しかったよ。
カッパピヨンでリッパピヨンになったよ(何だそれ?)

> モカアロちゃんビチョヌレ姿もとってもプリティー♡
パピヨンって濡れると謎の生き物になっちゃうよね^m^

スパルタマミーにしごかれ?モカアロ、一生懸命泳いでたよ。

> 涼しげだし楽しそうだし、ヤッパリ暑いときは水辺がグー←(古い!)だね^m^
グー!古くないよ~グーグー!!
お子ちゃまが夏休みに入っちゃうけど・・・また泳ぎに連れてってあげたいよ~

すず #- | URL | 2013/07/18 12:47 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

モカは自分から進んで泳がないけどボールがあれば別なの!
ざぶざぶ入ってすい~んと泳いで取りに行くよ。

> アーちゃんも・・・・うん、しっかり 泳いでるぅwww
アロアは雄叫び上げてばかりなので泳がせちゃった(笑)
嫌だったら川から出ちゃうと思うんだけど川の中にはずーっと居るの。

> うちも、連休に川行ってきたんだけど・・・撃沈でっす。
> もう、ダンナっちが、甘々でねぇ(ーー゛)
こてきらちゃんも川遊びに行ったんだね!
やはり・・・旦那さまが甘やかし担当だよね~一緒!一緒!!

> 泳げる日は、来ないかもなあ(>_<)
こてつくん、オレンジボールがあれば泳ぐんじゃない?
流れのめーっちゃ穏やかな、ちょっと深い場所でチャレンジー☆

すず #- | URL | 2013/07/18 12:50 * edit *

こんにちは♪

今日は曇っていて少しマシかな・・・

もっちゃん、あ-ちゃん凄いねーv-218
あ-ちゃんは目がマジ?テン?になってる気がするけどそれも又カワユイv-343
もっちゃんはぜんぜん平気だースゴイ-!!


うちも川遊びさせたいんだけど...ららちんはどうも水嫌いかも--(涙)
今年はあ-ちゃんみたいに一度川に思いきって入れてみようかな?
それか、す-ちゃんのスパルタ授業を受けさせてもらうか(笑)

やっちゃん、優しいよね『もう、ええんちゃう?』いいそ-

又、メ-ルするね~v-222


とも #- | URL | 2013/07/18 13:08 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

連休の雨の後からちょっと涼しいね~今日も涼しい^^
ともちゃんもにっくんもバテてない?ららちゃん元気かな~?

モカアロ、泳いでる時は必死なお顔してるんだよ~^m^
お目目見開いて・・・でも上手に泳げるんだよ!

> うちも川遊びさせたいんだけど...ららちんはどうも水嫌いかも--(涙)
ららちゃん、お水嫌いかも?
一緒に川遊びにいってスパルタ教室やってみる~?
足のつかない所だったら意外とすいすい泳いじゃうよ。
どこかのんびり川遊び出来る場所があるといいんだけどねぇ・・・

> やっちゃん、優しいよね『もう、ええんちゃう?』いいそ-
そうそう、やっちゃんはねぇ~“甘やかし担当”なんだもーん(笑)
お誘い、待ってるよー☆

すず #- | URL | 2013/07/19 11:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/854-ebeaeaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)