モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

乾かし散歩&おまけ♪ 

こんにちは♪

今週はちょこっと涼しいモカアロ地方。
朝夕のお散歩も先週に比べると楽ちんです。
でも・・・また“あの暑さ”はやって来るんだろうな~・・・ユウウツ。


先日からの続きです!
1-20130719.jpg

2-20130719.jpg
ひと泳ぎの後のうまうまタイム~♪


3-20130719.jpg
しっかり食べてネルギーチャージ☆


4-20130719.jpg
甘えんぼあーちゃん、もうおやつはありませんよ~


5-20130719.jpg
何だー?そのお顔ー(笑)


6-20130719.jpg
もっちゃーん、楽しかったね。
また遊びに来ようね。


7-20130719.jpg
あーちゃんも(スパルタされたけど)ご満悦の笑顔~


8-20130719.jpg
てくてく歩いていたらだいぶ乾いて来たよ。
もうちょっと・・・って思ってたら雨がポツポツ。

慌てて車へダーッシュ。この後どしゃ降りになったのでした~
短い時間だったけど泳いでお散歩もできてよかったね。


~おまけ~
omake-20130719-1.jpg
『ちょいと・・・』


omake-20130719-2.jpg
『待たれよ・・・』


omake-20130719-3.gif
何だかオモロー☆なあーちゃんなのでした(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

いい時に川遊びしたんだね~
家族写真、誰に撮ってもらったの?
モザイクしてるのがもったいないような素敵写真だよ~
アロアちゃんは陸でもこうやって抱っこすると犬掻きするの?^^
次また川行ったらアロアちゃん大はしゃぎかもね!

kao #- | URL | 2013/07/19 13:41 * edit *

涼しかった日が嘘のようにまた暑くなってしまいましたね~

川が気持ち良さそう!
モカちゃんもアロアちゃんも泳いで、びしょぬれだけど楽しく遊べて良かったね♪
本当に家族写真、モザイクがもったいない!
私も誰に撮ってもらったんだろう?って思いました~

アロアちゃん、もっと泳ぎたいのかなー
可愛いお顔で何とも言えません♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/19 16:03 * edit *

ちわ~♪

そうそう~~
kaoさんと同じ疑問~^^^
家族写真 誰に撮ってもらったの??
モザイクが残念だぁ~ 
モザイクの下の顔は 最高級な笑顔なんだろうなぁ~♪(o^^o)

すずさ~~ん
この際 モザイク取っちゃえば?? (笑)

涼しい~楽しい~な一日だったんだね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/07/19 17:03 * edit *

私も同じ~~~(笑)
家族写真誰に撮ってもらったんだろうって(*^。^*)

でもモザイクがかかっているけどいい雰囲気だよ~
きっとすずさんは満面の笑顔・・・やっちゃんは・・・(笑)

あ~ちゃんのエア水かき、可愛いわ~
りりーの場合じたばたじたばたって感じなの~(笑)
なんだかあわわ~あわわ~ってね(#^.^#)

来週はもどり梅雨のような天気らしいですよ~
涼しかったらいいね☆

みけ #- | URL | 2013/07/19 19:47 * edit *

4ショットのお写真がいいですね!
素敵な記念写真になりますね~(*^^*)
幸せのおすそわけ~♡ いただいた気分です♪

nonno #T61DVtR6 | URL | 2013/07/19 21:33 * edit *

こんばんは♪

私も皆さん同様、この素敵な家族写真どなたが???
通りすがりの人?(笑)
絶対すずさんもやっちゃんさんもいい笑顔だったでしょ~♡

びしょ濡れのモカアロちゃんも可愛い♡
エアー犬かきのあーちゃんオモローで可愛い♡

土砂降り危機一髪で川遊び楽しめて良かったね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/19 22:02 * edit *

こんにちは~♪
ごめんね すずさん、あたしも同じこと思ったの。 ダレが撮ったんだろう~ て。 (笑
でも、ほんとにイイ写真なんだもん。  ^m^

「待たれよ~」のあ~ちゃん エアー水かきしてるのよね? 
うん すずさん スパルタが効いたね!! (笑
うちのふうりんも預けようかしら。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2013/07/19 23:37 * edit *

モカアロちゃん、立派なカッパピヨンだね~♪
モカちゃん、スイスイ泳げてスゴイ!
うちは、決して自分からは泳ごうとしないのよね~( ̄∀ ̄;)
なので、次回は泳がせてみなくちゃ・・・!(笑)

モカちゃんもアロアちゃんも、とっても楽しい一日だったね♪
どしゃ降りの前で良かったよ~☆

りかこ #- | URL | 2013/07/20 15:21 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> いい時に川遊びしたんだね~
殆ど乾いた位で雨がずわーーーっと降って来たよ。
ちょうどよかったー^^

> 家族写真、誰に撮ってもらったの?
これは・・・通りすがりの河童に・・・ではなく、
セルフタイマー使いましたのよん♪
さすがにモザイクは外せませんっ!

> アロアちゃんは陸でもこうやって抱っこすると犬掻きするの?^^
陸上では全然しないんだよ~お水の上でだけ(笑)
やっぱり泳ぐ気満々なんだよね~?^m^

すず #- | URL | 2013/07/20 19:09 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

今日はこちらも日差しがジリジリで暑いです~(>_<)
このまま涼しく・・・って思いましたが、やっぱ無理ですね(笑)

> モカちゃんもアロアちゃんも泳いで、びしょぬれだけど楽しく遊べて良かったね♪
びしょぬれになりましたが程よく風が吹いててすぐに乾きました^^

> 本当に家族写真、モザイクがもったいない!
> 私も誰に撮ってもらったんだろう?って思いました~
モザイク外す勇気はありませーん(笑)
これはセルフタイマーで撮りました!
もしや・・・河童に撮ってもらったと思いました?(思ってない! 笑)

> アロアちゃん、もっと泳ぎたいのかなー
> 可愛いお顔で何とも言えません♪
謎のエア犬かきです(* ̄m ̄)
親バカですが~私もすっごく可愛いなー☆って思いました^^

すず #- | URL | 2013/07/20 19:13 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

あ、ママさんも気になりましたか~?
これは通りすがりの河童に写してもらったの!
って・・・信じませんよね~?セルフタイマーでパチリ!です^^

> モザイクの下の顔は 最高級な笑顔なんだろうなぁ~♪(o^^o)
3名はニッコニコ、1名はに、に、にこっ・・・って感じ(笑)

> この際 モザイク取っちゃえば?? (笑)
いやいやいやいやいやいや!!!
それは絶対に無理ですからーーー

> 涼しい~楽しい~な一日だったんだね(*^^*)
まさに、涼しくて楽しい1日だったよ~

すず #- | URL | 2013/07/20 19:16 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

> 家族写真誰に撮ってもらったんだろうって(*^。^*)
あら?みけさんも気になりましたか~
これは河童に・・・って、しつこく書いてみる(笑)
セルフタイマーで撮ってみました~今まで使った事無かったの。

> きっとすずさんは満面の笑顔・・・やっちゃんは・・・(笑)
みけさん、お見通し!
そうそう、私は満面の笑みだけどやっちゃんはに、に、にこっって感じ^m^

> あ~ちゃんのエア水かき、可愛いわ~
これね~親バカだけどすっごく可愛いんですよー(*^_^*)
りりーちゃんのじたばたも絶対に可愛いと思う☆

> 来週はもどり梅雨のような天気らしいですよ~
天気予報見たら傘マークと雲マークが並んでてビックリしました~
ほんと、涼しくなりますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/07/20 19:19 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

> 4ショットのお写真がいいですね!
今まで使った事の無かったセルフタイマーを活用してみました^^
ちゃんと撮れてよかったです~

幸せのおすそわけだなんて・・・嬉しいですo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/07/20 19:20 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

> 私も皆さん同様、この素敵な家族写真どなたが???
> 通りすがりの人?(笑)
あぁ!やっぱりママさんも気になっちゃった?
そうそう、通りすがりの河童・・・って、しつこく言ってみる^m^
初めてセルフタイマーで撮ってみたの!

私は超笑顔だけど、やっちゃんは・・・一応笑顔?みたいな(笑)

> エアー犬かきのあーちゃんオモローで可愛い♡
この姿は本当に可愛いんだよ~(親バカ~)

> 土砂降り危機一髪で川遊び楽しめて良かったね(^_-)-☆
ほんと、ギリギリセーフだった!
やっぱりちょっと早起きはいい事あるのかも♪

すず #- | URL | 2013/07/20 19:23 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

あら?麦茶さんも気になっちゃった?
皆さんのお返事にも書いたけど・・・しつこく書こうかしら?
これね、通りすがりの河童に写して・・・
ではなく、セルフタイマーで撮ってみたの♪

> 「待たれよ~」のあ~ちゃん エアー水かきしてるのよね?
そうなのーお水の上で抱っこすると必するんだよ~(笑)

> うちのふうりんも預けようかしら。 ^m^
あら?預けてくれちゃう?
私ともう一人、白黒のスパルタコーチが居るわよん( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2013/07/20 19:25 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

> モカアロちゃん、立派なカッパピヨンだね~♪
ひとしくんだって随分と立派になったじゃないのー!!
ざぶざぶ川に入ってカッコよかったぞ☆

> うちは、決して自分からは泳ごうとしないのよね~( ̄∀ ̄;)
うちもだよ~なのでちょっと深い所にボール投げたり、
抱っこで連れてって投入したり(* ̄m ̄)
泳がせてみたら泳げるもんだね(ヒトゴト?)

> モカちゃんもアロアちゃんも、とっても楽しい一日だったね♪
> どしゃ降りの前で良かったよ~☆
やっぱり早起きするといい事あるね~雨の前にしっかり遊べたよ!
りかこさんご夫婦を見習わなくちゃ(気持ちだけはあるのよ)。

すず #- | URL | 2013/07/20 19:29 * edit *

こんばんは♪

家族写真素敵~(*^-^*)フムフム(*^.^*)河童に撮ってもらったんだぁー(笑)すごい~(*^^*)
ベストショットだよ☆
ほんと、モザイクいらないのに~o(^o^)o外しちゃってよ~(^^)/

雨降り前のお遊び、楽しめて良かったですね♪もっちゃんもあーちゃんも、楽しめていっぱい運動出来たね(*^▽^*)
ここ最近は、気温もそこまで上がらないから、過ごしやすいね!
川遊びは、また来月かな♪

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。

emi #- | URL | 2013/07/21 22:26 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> 河童に撮ってもらったんだぁー(笑)すごい~(*^^*)
そ、そうんだよ~
emiさん、私のボケを拾ってくれて優しいわー

> ほんと、モザイクいらないのに~o(^o^)o外しちゃってよ~(^^)/
emiさんが外したら考えてもいいかもー
って、emiさんが外しても無理無理無理ー!!!(笑)

3連休は雨ばっかりだったけど遊ぶ事が出来てよかったよ^^
モカアロも泳いでお散歩して、いい運動になったよね♪

> 川遊びは、また来月かな♪
そうなるかな~
夏の間にあと1~2回は行けたらいいな!

チョッたん、楽しい1年でありますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/07/22 11:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/856-c372d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)