モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

わが家の“ひんやり”さん 

こんにちは♪

毎日毎日暑い日が続きますね~・・・
夏になると“エアコン温度”で揉める夫婦(笑)
特に夜寝る時はやっちゃんの温度だと私は寒ーい!
(と言っても26~27度位だけど・・・)

で、6月頭位にベッドに敷くだけでひんやり~グッズを買っていたのです。
一応2つ買っておいたのですが、それが大正解☆


1-20130722.jpg
『紹介するのよ~これが“ソルティークーラー”なのよ~』

塩の力で冷やしてくれるそうな?
まぁ、多少なりともひんやり快適になればいいかな~?って
あまり期待していなかったのですが~


2-20130722.jpg
『思った以上にひんやりするのよ~』


3-20130722.jpg
駆け抜ける白黒。


4-20130722.jpg
ベッドに敷く前にまずはどんな物かしら?って思って
リビングで開けてしまったが最後?ずーっとリビングで愛用中(笑)

思った以上にひんやりして気温がそれ程高くない時は
ずーっとこの上に居るとさむっ・・・って思う時もある位。

あーちゃんはこの上がお気に入りで広げると乗って来ます。
(本当はカバーを掛けて使用する物らしいですー)


5-20130722.jpg
もっちゃんはちょっと質感が苦手なのか?あんまり乗って来ないんだけど~


6-20130722.jpg
最近は気が付けば上で寝てる事が増えましたよ♪


7-20130722.jpg
いつも夜寝る時はエアコンタイマーにしているのですが
昨日あまりの暑さに目が覚め、『あーづーいー』と唸っていたやっちゃんの為に
早速(遅いって?)ベッドにセッティングしました~
これでやっちゃんは涼しく、私は寒くなく、快適に眠れるといいなぁ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさーーん♡
私 似たヤツ持ってる~~♪
もう かれこれ3年は使ってるけど 快適だよ~♪

これね・・・
枕バージョンもあるんだよ~
ダブルで使うと最強なのだーo(≧▽≦)o
ヒェヒェで 気持ちよく寝れるよ~♪

あーちゃんが これまた とっても幸せそうに寝てるね~
もぅ 一個買ってリビングに敷いとく??  (笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/07/22 14:11 * edit *

こんにちは♪

へぇー!
こうゆうのあるんだね(^-^)v
確かに夏場だけ夫婦別室で寝るってとこ多いよー
やっちゃんさん、これで快適に寝れるといいね(^o^)/
こっちは最近クーラー入らずだよ!
夏の暑さがないの。
秋みたいな?!

すばしっこモカちゃん(笑)
アロアちゃんはこれでぐっすりだね♪
モカちゃんの舌チロかわいい!
フローリングで舌チロして寝てるとなんか跡がついてるのはうちだけかなぁー

kao #- | URL | 2013/07/22 14:51 * edit *

へえ~、塩のチカラで・・・。
うち、今年の電気代 ヤバい~(>_<)
夜、タイマーが切れて 暑くて起きるほど不快なことは無く・・・
タイマーにしてても、切れてそれほど経ってないのに
起きちゃったりして、ほとんど つけて寝てる状態(^_^;)

こんなすぐれモノがあるんだね~。
すっかり、アーちゃんお気に入りな感じ。
私の 取らないでよって、怒ってなかった(笑)??

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/22 15:11 * edit *

塩の力でって初めて聞いた~!!
こういう優れものあるんだね~♪
ひんやりマットみたいなのを敷きたいんだけど…
何せ、破壊の女王様がいらっしゃるもんで(~_~;)
噛み千切られちゃいそうで購入できず…。

うち夜はタイマーにもしてないのよ~
朝までつけっぱなし(゜o゜)

あーちゃん気持ちよさそうにゴロゴロしてるね♪
モカちゃんナイス舌チロ♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/22 20:13 * edit *

こんにちは~♪
ここ最近 朝晩涼し過ぎて、お盆明けのような麦茶地方。
なんだか 申し訳なく読んでましたが、ア~ちゃんの紹介が カワイすぎる~ ^m^
そのうえ すずさん! ア~ちゃんが涼しく過ごしてるなら イイ買い物しましたね~♪
やっちゃんさんも きっと喜んでくれたのでは?

りんへお祝いのコメント ありがとうございました。 *^^* ほんとに 嬉しいでっす。 

麦茶 #- | URL | 2013/07/22 22:39 * edit *

ベッドに敷く、ひんやりマット良いですね~
我が家は、今、ベッドじゃないですが(汗)

男の人って、暑がりですよね~
我が家は、やっぱりダンナは暑い暑いと言うので、別の部屋で寝ています(笑)
私は、娘と寝てタイマーで、切れると暑くて目が覚めちゃいますが、かなり高めの温度設定に
しています。
同じ部屋で寝る場合、こういうひんやりマットは良いですね~

アロアちゃんもひんやりが良いんだ~
モカちゃんの寝ている姿が、とっても気持ち良さそう♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/22 22:50 * edit *

そうそう、夫婦間で温度の違い、ありますよね。
うちはマックと私が暑がりなのでエアコンは常に25度に設定。
パパさんは毛布かぶって寝てます(夏なのに)。

ひんやりグッズはいろいろあるけど、これ、初めて見ました。
塩の力で涼しくするんだ、へえ〜、おもしろいね。

もっちゃんもあーちゃんもお気に入りだね。
今年の夏はこれが活躍してくれそうだね。

まくまく  #- | URL | 2013/07/23 06:10 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん家にもありますか~?ほんと、あると快適♪
あ!枕バージョン知ってる~☆
ひんやりするのか?どうなのよ?って思ってたけど
やっぱりひんやり快適なんだね!
やっちゃんはね、もっと冷たいアイスノン枕使ってるの^m^

> あーちゃんが これまた とっても幸せそうに寝てるね~
これを広げるとささ~っとやって来てすぐに伏せてるの。
お腹ひんやりして気持ちいいんだろうね!

> もぅ 一個買ってリビングに敷いとく??  (笑)
2個まとめ買いしたんだよ~なのでベッド&リビングで使いまーす。

すず #- | URL | 2013/07/23 11:08 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

本当はひんやり敷きパッド(ニ●リとかの)を買おうと思ってたんだけど
たまたま見つけたんだよ~

> やっちゃんさん、これで快適に寝れるといいね(^o^)/
これで『暑い、暑い』とブヒブヒ言われなくて済むと思うよ^m^

> こっちは最近クーラー入らずだよ!
うらやますぃぃぃーーー☆
こっちも先週の朝晩はすっごく涼しかったけど、週末からまたあっついの。

> アロアちゃんはこれでぐっすりだね♪
広げるとささ~っとやって来てすぐに伏せてるよ^^ お気に入りみたい♪

> モカちゃんの舌チロかわいい!
> フローリングで舌チロして寝てるとなんか跡がついてるのはうちだけかなぁー
可愛いでしょー(*^_^*)親バカ許して~
あ、モカも何か跡ついてる時、あるある!ヨダレかしらね(笑)

すず #- | URL | 2013/07/23 11:19 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> へえ~、塩のチカラで・・・。
実際は重た~いジェルマットみたいな感じなんだけど
内容物がアイスソルトって言う物らしい・・・(ナンダロカ?)

> うち、今年の電気代 ヤバい~(>_<)
もうね、電気代どーんと上がったから本当に怖いのよ~・・・

> 夜、タイマーが切れて 暑くて起きるほど不快なことは無く・・・
確かに、確かに、すっごく不快だよね(>_<)
うちは寝室の窓開けて、扇風機回して、2時間タイマーで寝てるの。
そうしたら大体は朝まで寝れるんだよ~^^

> すっかり、アーちゃんお気に入りな感じ。
> 私の 取らないでよって、怒ってなかった(笑)??
あーちゃん、お気に入りだよ~
だいじょぶ、2枚買ってあるから取り上げてないよ^m^

すず #- | URL | 2013/07/23 11:24 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 塩の力でって初めて聞いた~!!
私も色々探してて見つけたんだけど初めて知ったよ~
実物は重たいジェルマットみたいだけど
内容物がアイスソルトって物らしい(ナンダロー?)

> 何せ、破壊の女王様がいらっしゃるもんで(~_~;)
> 噛み千切られちゃいそうで購入できず…。
うちもね、ワンコ用のジェルマットは3枚モカに破壊された(汗)
なのでそれ以来ワンコ用は買ってないの。
これは今の所何の被害も受けてない(笑)ので、このまま使えそうだよ^^

> あーちゃん気持ちよさそうにゴロゴロしてるね♪
すっかりお気に入りになっちゃった^m^

> モカちゃんナイス舌チロ♡
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/07/23 11:27 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

こっちも先週は朝晩涼しくて快適だったんだよ~
が・・・週末からまたあづーーーい。

あら?あーちゃんの紹介可愛い?
褒めてもらってうれしいわーん☆

アロアはすっかりお気に入りでこれを敷くとすぐに伏せてるよ^^
やっちゃんも『これ冷たいな~』ってウカレてる(笑)

りんちゃん、楽しい事いーっぱいの素敵な1年でありますように~☆

すず #- | URL | 2013/07/23 11:30 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> ベッドに敷く、ひんやりマット良いですね~
これ、お布団でもベッドでもどっちでも使えるんですよ^^
(って、私宣伝マンみたいだー 笑)

> 男の人って、暑がりですよね~
ですよね~
私もかなり暑がりなんですが、やっちゃんは暑い暑いってうるさすぎー!!

うちも日中は29度設定で夜寝る時は28度設定です。
たまーに全然動かなくて『壊れた?』って心配になる事も・・・
『設定温度が高すぎるんやー!』って言われます^m^

> アロアちゃんもひんやりが良いんだ~
> モカちゃんの寝ている姿が、とっても気持ち良さそう♪
アロアはすっかりお気に入りですよ♪
モカはマットより床の上のひんやりの方が今の所お気に入りみたいです。

すず #- | URL | 2013/07/23 11:33 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

まくまくさん家は旦那さまが毛布かぶって寝てるんだ~
25度ですか~きっとワンちゃんにはそれ位が快適なのかも。

> ひんやりグッズはいろいろあるけど、これ、初めて見ました。
> 塩の力で涼しくするんだ、へえ〜、おもしろいね。
私も色々探してて見つけたんですが、初めて見ました。
内容物がアイスソルトって物らしいですが・・・何だろう?(笑)
でもとーってもひんやりするのでお気に入りです^^

> 今年の夏はこれが活躍してくれそうだね。
リビングと寝室で活躍させまーす。
モカアロもこれで快適に過ごしてくれたらいいな(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/23 11:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/857-df7c7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)