モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お昼寝タイムは幸せタイム♪ 

こんにちは♪

昨日は『土用の丑の日』だったんですね~(シラナカッタ!)
そんなわが家の昨日の晩ご飯は“お好み焼き”でございました~(笑)


1-20130723.jpg
あっついのに、またまた微妙にくっついてるモカアロ。
しかもあーちゃん、頭ずり落ちてるけど?


2-20130723.jpg
あら?起こしちゃったかなー??


3-20130723.jpg
『えぇ~?もうお散歩の時間なの~?』

いえいえ、まだ数時間先なのよ。

『えぇ~?おやつくれるの~?』

いえいえ、そんな事一言も言ってないのよ。


4-20130723.jpg
『アロア、今日は“とさか”よりも“すなぎも”食べたいのよ~』


5-20130723.jpg
いやーん、可愛いねぇーーー☆
そんなに可愛くって私をどうしようと言うの?(暑さで壊れ気味か?)

きゃっきゃ、きゃっきゃ、していると~・・・


6-20130723.jpg
『もう少し静かにお願いしますなのー』

クールなモカちゃんに注意されますのよ。

『暑苦しい2人なのー・・・』って思ってそうね。
うまうまタイムまでしばしお昼寝してて下さいね~

いやいや、しかしモカアロは可愛いね~
と、毎日幸せを感じる2ワンの寝姿なのでありました。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカアロちゃんも昼寝するんだね(^o^)
いつもハイパーな感じだから(^-^;)
アロアちゃんにそんな顔して見られたら、何でもあげたくなっちゃうね!モカちゃん、クールだわー!
そんなふたりだからいい感じで仲良しさんなんだね(^O^)
こんな寄り添って寝てるなんて憧れだわー

kao #- | URL | 2013/07/23 13:08 * edit *

あ~ちゃん嬉しそうな顔、可愛いね~
横でと~~ってもクールな目で見ているモカちゃんに笑ったよ~~(#^.^#)

んっでも、やっちゃんとモカちゃんっていちゃこらしてんだよね~お互い様じゃん~~~(#^.^#)

我が家も昔はエアコンで揉めたな~
今は寝るときは28度設定で固定になりました(笑)
それでも私寒いので少し厚めの肌ふとんをしっかりかぶって寝ております(笑)

みけ #- | URL | 2013/07/23 14:35 * edit *

こんにちは♪
かわゆい~(*^.^*)みんな思ってる事よ(*^-^*)うふふっ♪
クールなもっちゃんも、見つめるあーちゃんも、かわゆいのよo(^o^)o
暑くてもひっつきむしで仲良し姉妹(^-^)
おやつタイムまでゆーっくりお昼寝ね♪きっと、すずさんもお昼寝タイムかしら?

emi #- | URL | 2013/07/23 15:37 * edit *

こらぁぁぁぁ~~~~!!!
反則だよーーーー
アロアちゃん 可愛すぎるでしょ?
ほらほら・・・・すずさん!!!!
ぼさっとしてないで 姫に砂肝を差し上げてっ♡ (笑)

こ~~んな マッタリ~~最高に幸せだね~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/07/23 16:31 * edit *

土用の丑の日でしたね~
我が家は、いつも関係ないもの食べてますが(笑)

モカアロちゃん、やっぱり一緒に寝るんですね~
それにしてもアロアちゃん、どうしてこんなに嬉しそうなの?
可愛い~
これは、ついつい「可愛いね~」と言いたくなっちゃいますよね!

モカちゃんのチラッと見ているお顔も可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/23 16:53 * edit *

こんばんは☆
もう~、いつみても仲良しちゃんなんだから~♪
羨ましいわ~。
しかもモカちゃんもアロアちゃんも、こ~んな可愛い視線くれちゃうのね。
こんな顔されたらおばちゃん、なんでもあげるよぉ~☆

あっ!うちもエアコン温度で揉めますよ^^:
私達よりぷりめるのための温度設定でね。

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/07/23 20:33 * edit *

モカアロちゃんはホント仲良し~♡
暑くても くっついてお昼寝なんて可愛すぎー♡

あーちゃんのマミーを見つめるお顔がメッチャ可愛い(#^.^#)
うちのロールちんとあーちゃん同じ行動だし
クールなモカちゃんの冷静なお顔はうちのミルキーと同じだわ(笑)

長女&次女で性格がわかれるね♪

うちも土用の丑の日の晩御飯、
お好み焼きだったの~(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/23 21:52 * edit *

こんばんは。
モカアロちゃんはいつもお外で元気印だけど
お家の中ではダルダルなんだねっ。
こんなに暑いのにお散歩に出たいなんて
さすがアウトドア派のモカアロ家。
暑さであず家はヨレヨレになってますよ~。
夏にはメッキリ弱いからクーラーもつけっばなし、
一応、節電の為28℃をキープしてるけど電気代が怖いわ~。
なのに・・・なのにパパは2千円のウナギを食べましたよ~。
レジでお支払の時は「買っていいのかい???」と自問自答で手が震えたよ。
救いは私がウナギ好きではないので自分の分は買わなくて済んだ事かなっ(笑)
もう、こんなにドキドキするなら二度と買いませ~ん。
モカアロちゃんも栄養たっぷりのオヤツを食べて夏を元気に乗り切ってね~。

junjun #- | URL | 2013/07/23 22:59 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

平日の日中は寝てばかりだよ~
それ以外はモカはボール遊びしたり、
アロアはカジカジおもちゃで遊んでるけどね^^

> アロアちゃんにそんな顔して見られたら、何でもあげたくなっちゃうね!
そうそう、このお顔は罪なのよ~
気を付けないとあれもこれもあげそうになる^m^

> こんな寄り添って寝てるなんて憧れだわー
殆どアロアがひっついて行くんだよ~
モカからひっついて行く事は珍しいの。
でもアロアがひっついて来ても嫌がらずにじーっとしてくてれるのは
仲良しさんって事かな?^^

すず #- | URL | 2013/07/24 11:53 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

アロアとーっても嬉しそうでしょ?
うんうん、マミーが大好きだものね(え?)
モカは・・・『まったく・・・しょうがい2人なの~・・・』って感じ?^m^

> んっでも、やっちゃんとモカちゃんっていちゃこらしてんだよね~お互い様じゃん~~~(#^.^#)
そうそう!そうなんですよ!!
でもここ最近は暑いからあんまりいちゃこらしてないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 今は寝るときは28度設定で固定になりました(笑)
> それでも私寒いので少し厚めの肌ふとんをしっかりかぶって寝ております(笑)
28度設定が一番快適な気がします~みけさんに合わせてくれた?旦那さま優しいな(*^_^*)
みけさんはそれでも寒いんですね!

すず #- | URL | 2013/07/24 11:56 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

もうね、何してても可愛くて困っちゃう♪(オバカ!)

毎日暑いのに、アロアはモカにひっつき虫してるよ。
モカもそのままじーっとしてくれてるから嫌ではないのかな?

> おやつタイムまでゆーっくりお昼寝ね♪きっと、すずさんもお昼寝タイムかしら?
たーっぷり寝てくれたよ~^^
私はしばしニヤニヤしてからうとうとしちゃうかも^m^

すず #- | URL | 2013/07/24 11:59 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

あらあら~♪反則級の可愛さだったかしらー??
こうしてニコニコしながらずんずん寄って来てくれるのヾ(≧▽≦)ノ

> ぼさっとしてないで 姫に砂肝を差し上げてっ♡ (笑)
は、ははぁ~~~m(__)m
この日はちゃんとすなぎも進呈しましたよ☆

> こ~~んな マッタリ~~最高に幸せだね~♪
平凡な日常ってとってもhappyだね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/24 12:02 * edit *

あ〜ちゃん、とってもかわいい笑顔♪
このこのためならなんでもしてあげたくなっちゃう。
とさかでもすなぎもでもなんでもどうぞ〜ってね。

もっちゃんとあ〜ちゃんはほんとになかよしなんですね。
寝る時もくっついて寝てるんだ。
多頭買いの楽しさはこういうところにあるのかもね。

今日もかわいいもじゃろ達に癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2013/07/24 12:04 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 土用の丑の日でしたね~
> 我が家は、いつも関係ないもの食べてますが(笑)
わが家も毎年全然関係ない物食べてます~^^
今年はむしょーにうなぎ食べたーいって思ってたんですが、
気付けば土用の丑の日は過ぎてました(笑)
長い間うなぎ食べてない気がする・・・

> それにしてもアロアちゃん、どうしてこんなに嬉しそうなの?
それはですね~大好きなマミーが傍に来て嬉しいんですよ(え?)
夜はそうでもないんですが、日中写真撮ってると大体こんな感じです。
寝起きでテンション高いのかしらー?^m^
可愛いって言ってもらえて嬉しいですー☆

> モカちゃんのチラッと見ているお顔も可愛い♪
そうなんです、これまたモカも可愛いの!(親バカすみませぬー)

すず #- | URL | 2013/07/24 12:09 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

もじゃろって仲良しなんだよね?あまり実感ないんだけど^m^
アロアがいっつもモカの傍に行って寝るんだよ~
モカも嫌がって移動しないから仲良しなのかなー?

> しかもモカちゃんもアロアちゃんも、こ~んな可愛い視線くれちゃうのね。
少々?奇声発してるのよ(* ̄m ̄)(きゃーカワイイーーーとか 笑)

> 私達よりぷりめるのための温度設定でね。
あ!それも揉める~
『こんな温度やったらもじゃろが暑いやろー!』って怒られる事あり(汗)

すず #- | URL | 2013/07/24 12:12 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

こんなに暑くてもアロアはモカにひっついて寝るの。
(でもそれは日中だけなんだよ~夜は一人気ままに寝てる)
モカも嫌がってないから・・・仲良しだよね?(笑)

> あーちゃんのマミーを見つめるお顔がメッチャ可愛い(#^.^#)
可愛いって言ってもらって嬉しい☆

> 長女&次女で性格がわかれるね♪
そうだよね~
やっぱり長女の方がどーんと構えてるし、優しいし、
次女はマイペースで天真爛漫だよね。
ミルロルちゃん見てるともじゃろとかぶる時あるよ~^m^

> うちも土用の丑の日の晩御飯、
> お好み焼きだったの~(笑)
そうなのー?おんなじだー☆
あ、でも・・・ママさんご夫婦はちゃーんとと美味しいうなぎ
食べてたじゃなーい!羨ますぃーーー!!!

すず #- | URL | 2013/07/24 12:15 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

モカアロ、平日の日中は寝てばかりですよ^m^
どっこも連れてってくれへんし、仕方ないから寝てるって所でしょうか?
私は運転出来ないので毎日2回のお散歩しか外に出る事がないので・・・
『お散歩行くよ~』って言ったら1年中喜んでます♪

あずちゃんファミリーの皆さま、ヨ、ヨレヨレ?(* ̄m ̄)

> 一応、節電の為28℃をキープしてるけど電気代が怖いわ~。
電気代値上がりしたのでますます怖いですよね(>_<)
でも熱中症とか本当に怖いし、ついついつけちゃいますよね~
わが家は日中は午後から夕方散歩までつけてます。
お留守番の時はつけっぱなしです^^

> なのに・・・なのにパパは2千円のウナギを食べましたよ~。
> レジでお支払の時は「買っていいのかい???」と自問自答で手が震えたよ。
えぇぇーーー2千円ですかーーー?パパさん、贅沢だわ~
わが家だと4千円・・・私もレジで震えちゃう・・・^m^

> モカアロちゃんも栄養たっぷりのオヤツを食べて夏を元気に乗り切ってね~。
ありがとうございます(*^_^*)
junjunさんもパパさんもあずちゃんも・・・暑さに負けずに
頑張ってこの夏を乗り切りましょうね~!!

すず #- | URL | 2013/07/24 12:22 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

このお顔、罪なんですよ~(笑)
何か欲しいん?どうしよ?何かちょっとだけあげよっか?って
ついついあげたくなっちゃうの^m^
でもアロアはプチダイエット中なのでいつもモカより小さいのもらってるのです。

> もっちゃんとあ〜ちゃんはほんとになかよしなんですね。
> 寝る時もくっついて寝てるんだ。
いつもアロアがモカにひっついて行くんですよ~
夜は一人気ままに寝てるんだけど、日中はなんでか?
モカも嫌がってないから仲良しなのかな?

> 今日もかわいいもじゃろ達に癒されましたあ。
嬉しいです、ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/07/24 12:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/858-8ebf3338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)