モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おねだりモカアロ♪ 

こんにちは♪

昨日は異常に暑かったモカアロ地方。
夜の7時を過ぎても気温は33度とか・・・うそでしょー(汗)
今日も暑いけど、昨日に比べれば少しだけマシかな~?

早く・・・秋よ・・・来ておくれーーー!!!


1-1-20130726.jpg
じゃんじゃじゃーん(古?)

モカアロ家、車を買い替えましたー☆
え?同じMINIじゃないの~??って思われました?


2-1-20130726.jpg
こちらは4ドア5人乗りの“クロスオーバー”です。





すんまそん、ウソです!これは“代車”です!!(誰も信用してません?)

先日わが家のMINIちゃんは1年点検だったのですが、
その際に↑のクロスオーバーを代車として用意して下さいました。

クロスオーバーってどうよ?って思ってたのですが、
実際に乗ってみると乗り心地はいいし、やっぱり広いな~って思いました。
クロスオーバーも大いにアリ☆


3-1-20130726.jpg
(以前撮影したもの)

わが家の大事な大事なMINIちゃん。
どこも異常はなく、無事に点検を終えて戻って来ました。
これからも大切に乗りますからね~


4-1-20130726.jpg
先週末、まったり過ごしていたモカアロをかっさらって車に乗せ
病院へ行って来ました。
年に一度の混合ワクチンdayです。


5-1-20130726.jpg
『病院嫌いなのー・・・』

モカは診察台の上でガタガタガタガタ・・・本当に病院が苦手な子です。

体重は去年と同じ、2.5キロ☆
爪切り&肛門腺絞りもしてもらってスッキリ。


6-1-20130726.jpg
『疲れたのよ~・・・』

アロアはひたすら固まるタイプ。
いつも“お利口さんね~”って褒めてもらえるけど
実は魂お散歩中なだけだったりして(笑)

体重は去年と同じ、2.4キロ☆
モカと同じく爪切り&肛門腺絞りでスッキリ。

ワクチンを打ったので週末のお出かけは無し。
いつものお散歩だけ(ちょっと短め)で過ごしました。
特に体調を崩す事もなくてよかったです。

先週は頑張った&我慢したので今週はどこか行きたいよね~?


7-1-20130726.jpg
『父ちゃーん、もっちゃんどこか涼しい所行きたいのー』


8-1-20130726.jpg
『父ちゃーん、あーちゃん楽しい所がいいのよ~』

しっかりおねだりするがよい。
こんなお顔でおねだりされたら“にやにや”が止まらないはずだもの。

週末、楽しみね~(嫁からもプレッシャー☆)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

クロスオーバー?
車の事さっぱりわからない私だけど、乗り心地は良さそうってのは見てわかる~(ほんとか?)
やっぱり振動少ないでしょ?
私の車は軽だからすごい振動だよ^^;
それでちゃいも車酔いするのか?!(みるくは平気♪)

うちはとんとお出かけしてないよ~
みるくすごい暑がりだし、川遊びしないし(汗)夕方からカフェ?とか思ってもちゃいがいるしね~
来年の夏はおもいきり仲良しみるちゃいになってること期待して遊びまくるぞーーー

kao #- | URL | 2013/07/26 12:53 * edit *

ちわっ♪

あたしも車全然わかんない~~☆
ただね・・・
すずさんが仲良くしてくれるようになってから
miniを見ると 何故かすずさん??やっちゃんさん??って思っちゃう(*≧m≦*)プッ
豊橋に居る訳ないのにね~(*^^*)

モカアロちゃん達~~~
チックンお疲れ~~
痛いの頑張って偉かったね~^^

すずさん~~~
やっちゃんさんに  「週末は OOに連れてってくれるって前 言ってたじゃーーーーん!!」って
是非是非言ってみてっ(*≧m≦*)プッ

papiruiママ #- | URL | 2013/07/26 16:45 * edit *

代車、良い物貸してくれますね~
我が家は、ホンダなんですが、車検の時の代車は、型落ちで小さいタイプになるので
乗り心地が悪くて、運転しずらくなってしまいます(>_<)
MINI良いですよね~
私も独身の頃、免許取って1人で乗りたい車でした!

モカアロちゃん、注射頑張ったね~
体重の変化もなく元気に一年過ごせて良かったですね(*^_^*)

モカアロちゃん、週末どこかに連れて行ってもらえるかな~
こんな可愛いお顔見たら、連れて行ってくれるよね♪
涼しい所...川?カフェ?山?どこかな~

Hidemama #- | URL | 2013/07/26 20:54 * edit *

すずさんこんばんわ☆

モカアロちゃん地方は夜でも33度!?
信じられない~~同じ地方に住んでる(はず)なのに我が家はお昼でも昨日は
家の中26~7度でしたよ。ちなみにエアコン無しでの室温です

たしかに昼間より夜のほうが暑く感じましたけど夜もエアコンなしで寝れました
ちなみに毛布着て・・・(異常?体温調節機能壊れたー?)

車!びっくりしました\(◎o◎)/!
ええっ!?もう買い替え??って信じてしまいましたよー
MINIはお洒落でいいですよね♪いろいろカスタマイズできるから人とかぶらないのが
いいですね~♪
以前プジョーに乗ってたときの長い付き合いの営業さんが今MINIに居てて
ハガキもらったのでショールームに遊びに行ってきました^^
とってもお洒落~でした☆

病院お疲れさまでした~
うちも可憐さん&優雅さんは病院大嫌いです
葵さんはよく分かってないようですw

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/07/26 21:13 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

私もそんなに車は詳しくないよ~
名前ちょっと知ってるくらい^^

> やっぱり振動少ないでしょ?
そうそう、今乗ってるのよりも振動少なかった~
快適ドライブが出来たよ♪

ちゃいくんも早く車酔いが無くなればいいね!
モカもチビコの時はすぐにゲロッパだったんだけど
いつの間にか慣れて今では山道もOKになったよ☆

> 来年の夏はおもいきり仲良しみるちゃいになってること期待して遊びまくるぞーーー
うんうん、来年の夏は思いっ切りアウトドア(海)だね~
その前に秋が来て遊びやすくなるから色々お出かけだよー(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/07/28 21:12 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

私も車詳しくないですよ~
名前ちょっと知ってる位^^

> miniを見ると 何故かすずさん??やっちゃんさん??って思っちゃう(*≧m≦*)プッ
うわーい嬉しいー☆
豊橋に行きたくなっちゃう~(やっちゃん連れてってー 笑)

> モカアロちゃん達~~~
> チックンお疲れ~~
ありがとうございます^^
お出かけ~って浮かれてたらまさかの病院で
テンションだだ下がりだったの^m^

> やっちゃんさんに  「週末は OOに連れてってくれるって前 言ってたじゃーーーーん!!」って
> 是非是非言ってみてっ(*≧m≦*)プッ
買った物とかは意外とごまかせるんだけど
言った、言わない、はハッキリ覚えてるの~(オー!コワッ!!)

今日は川遊び満喫して来たよー☆

すず #- | URL | 2013/07/28 21:15 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> 代車、良い物貸してくれますね~
そうなんですよ、今回はいい車を貸して頂きました~

> MINI良いですよね~
> 私も独身の頃、免許取って1人で乗りたい車でした!
私、元々MINIは好きだったんですよ~^^
まさかやっちゃんがMINIにハマってくれるとは☆
ペーパードライバーなので運転は出来ないけど
乗る事が出来て嬉しいです♪

> 体重の変化もなく元気に一年過ごせて良かったですね(*^_^*)
ありがとうございます!
これからも健康管理頑張らなくちゃ!ですね^^

> モカアロちゃん、週末どこかに連れて行ってもらえるかな~
昨日はなんと12時まで寝てた人が・・・(●っちゃんって人)
今日は思いっ切り川遊びして来ました~

すず #- | URL | 2013/07/28 21:19 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

えぇぇーーー???
ミルさん地方そんなに涼しいんですか?
もうミルさん家に住みます(←絶対困るー 笑)
お家の中も涼しくて快適ですね~
確かに・・・毛布が必需品なのちょっと分かった気がしますよ☆
でも~毛布ってあの毛布?冬場に使うあの毛布??
だったら・・・やっぱり暑いかも~タオルケットでどうせしょう?
と、意味無く勧めてみました^m^

> ええっ!?もう買い替え??って信じてしまいましたよー
あぁ!ミルさん信じてくださったのですねー
さすがに1年足らずでは手放せませーん。
今ではやっちゃんがMINIにどーっぷりハマってて
日々ネットでパーツを眺めてうっとりしております(* ̄m ̄)

MINIのディーラーってオサレですよね♪
何度行ってもウロウロ徘徊色々見て回っちゃいます^^

> うちも可憐さん&優雅さんは病院大嫌いです
> 葵さんはよく分かってないようですw
お姉さん達は病院大嫌いなんですね^^ モカも大っ嫌いですよ~
アロアは怖いけど固まってる内に終わる!みたいな?(笑)
葵さん、大物だわー☆

すず #- | URL | 2013/07/28 21:25 * edit *

▼o・_・o▼コンニチワン♪

エッ!車買い替え?ってびっくり(@@)確か家より1年遅くに購入された筈って
そうかぁ~~点検んだったんですね、家も2年目点検この間済ませました
MINI良いですね♪私も免許取った時乗りたかった車です
乗ったのはダイハツのミラだったけど(笑)

モカアロちゃん病院嫌いなのね(^^;
皆、病院嫌がりますよね、連は診察室に入ると椅子の下に潜って姿消してますが(苦笑)
倫は全然平気で先生、看護婦さんにもお尻尾フリフリです(笑)

↑日曜日川遊び楽しめてモカアロちゃん良かったね(^^)

遅くなりましたが。。。
連にお祝いコメントありがとうございました♪
これからも元気で楽しい思い出沢山作りたいと思っています^^

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/07/29 14:35 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

1年法定?点検だったので代車を出して頂きました^^
まだまだずーっと大切に乗ります♪

> MINI良いですね♪私も免許取った時乗りたかった車です
パルママさんもMINI好きですか?何か嬉しいです(*^_^*)

> モカアロちゃん病院嫌いなのね(^^;
モカは痛い思いしてから本当に大っ嫌いになっちゃいました(汗)
アロアはまだぼーっと?してくれてるので助かります^^
倫ちゃんは大物ですね~お尻尾ふりふり出来るなんてスゴイ☆

> ↑日曜日川遊び楽しめてモカアロちゃん良かったね(^^)
大好きなお友達と一緒でとーっても楽しんでました!

連くん、お家でもお誕生日のお祝い出来てよかったですね。
プレゼントも沢山で嬉しいですね~
素敵な楽しい1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/07/30 12:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/860-979f3450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)