モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

川遊びだぞー!! ~Part1~ 

こんにちは♪

先日の日曜日、お友達のGOODLUCK家にお誘い頂き、
川遊びにご一緒させてもらいましたー☆

写真がてんこ盛りなので覚悟ーーー!!!(?)


1-20130730.jpg

2-20130730.jpg
『おととと・・・』

お兄ちゃんのぐぅさん(アニキ)。


3-20130730.jpg

4-20130730.jpg
弟のラック(らっきゅん)。

そして、たっちゃん&あっこさんご夫婦。
モカアロはGOODLUCK家がだ~い好きなのでテンション上がりまくりでした。


5-20130730.jpg

6-20130730.jpg
ここの川はあっこさん達が探してくれたんだけど、本当にいい!
お水はとーってもきれいだし、流れは穏やか、所々深い場所もあって
泳ぐ事も出来るし、足場も大きな石がゴロついてなく、安定してるのだ。


7-20130730.jpg
らっきゅん、やっぱりカッコイイね~


8-20130730.jpg
『おととと・・・』

これはご愛嬌~♪


9-20130730.jpg

10-20130730.jpg

11-20130730.jpg
この日もアロアは泳がされ楽しく泳いでましたよ~


12-20130730.jpg
『あんたらはねぇ~・・・』と、偉そうなポーズしてると
岩の上からレジャーシートが落下、水没ーーー(汗)
もじゃろが『ぷっ!』と笑ってるように見えたのは気のせいか?


13-20130730.jpg
バラバラなワンコズにバラバラな荷物(笑)


14-20130730.jpg

15-20130730.jpg
ぐ 『モカちゃん、あんま無理せんときや?』


16-20130730.jpg

17-20130730.jpg
ちゅっ☆


18-20130730.jpg
モ 『何するのー!!!』


19-20130730.jpg
ぐ 『ちょっと刺激強かったか~?』

モ 『ほよよよ~~~』

(フィクションです)


20-20130730.jpg

21-20130730.jpg
『やっちゃ~ん』


22-20130730.jpg
『これ投げて~』


23-20130730.jpg

24-20130730.jpg
あーちゃん、お上手~☆


25-20130730.jpg

26-20130730.jpg

27-20130730.jpg
みんなとーってもいいお顔。
キラキラ笑顔が眩しいよ~☆


続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

ほんとここの川ってすごい澄んでてきれいね^^
足場がゴロゴロしてないのがまたいいね!
モカちゃん、めっちゃスイスーイじゃない!
アロアちゃんもしっかり泳いでるし(笑)
やっぱり大きい子は川遊びもダイナミックな感じなの?
でも顔がとってもやさしいぐぅさんとらっきゅんだねー
モカアロちゃんも大好きならきっと優しい兄弟なのね♪

ほんとてんで荷物があちらこちらと(笑)
私がいたら一まとめにしちゃうな、きっと!

kao #- | URL | 2013/07/30 13:02 * edit *

綺麗な川ですね~見てるだけで涼しくなりそう(^^)
モカちゃんはとっても泳ぎがお上手ですね!
アロアちゃんも楽しそう(?)なカッパピヨンに見えますよ(*^^)v

ぐぅ兄貴はモカちゃんの事を本当にねぎらってるみたい~優しいね!
チュ!されて乙女チックになったモカちゃんがかわいいよ!!

先日はクララへお祝いコメありがとうございます(^^)
風邪は良くなり、知恵熱は平熱にさがりました(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2013/07/30 15:32 * edit *

めっちゃキレイな川だね~♪
見てて涼しくなった~☆
流れも緩やかで、澄んでて ちょこっと深いトコもあるってイイなあ~。
うちが 前に行ったとこ、流れがちょっときついんだよね(^_^;)

あ~ちゃん、すいすい~だね♪余裕余裕~(*^^)v
モカちゃん、ぐぅさんの不意打ちアタックに、ドギマギしてるぅ(#^.^#)

バラバラ荷物~(笑)
うちも、川を前にして『入るぞ~っ』って、しばらくして 靴があっちゃこっちゃになってるのに
気づいた(^_^;)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/07/30 15:45 * edit *

いいいなぁ~~
綺麗な川だね~♡
写真で見てもキラキラしててきれいだわ~
足場も歩きやすいなら安心して遊ばせてあげれるね~♪(o^^o)

私も一緒に泳ぎたい~~
気持ちよさそうだよなぁ~
すずさんは泳がなかったの??(笑)
何か モカアロちゃん達と一緒に飛び込んでそうなんだけどなぁ~(笑)( *´艸`)

papiruiママ #- | URL | 2013/07/30 16:31 * edit *

前日は、お買い物だったけど、翌日はお友達と一緒に川に遊びに行けて良かったですね!

綺麗な川で気持ち良さそう♪
4ワンとも楽しそうですよね~
アロアちゃん、今回は、スイスイ泳いで気持ち良さそう(*^_^*)
らっきゅん、カッコイイ~

ぐぅさんとモカちゃん、良いですね~
チュッの後にモカちゃんが後ずさりしているのが笑えました!

続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/07/30 17:02 * edit *

すずちゃん、こんばんは。

素敵な場所ですねぇ。
こんなに綺麗な川があるなんて・・・。
モカちゃんアロアちゃんはよく水遊びしますよねぇ。
うちは何年か前に一度だけ川遊びしたっきりです(-_-;)
今度連れていってあげようかな。
でも、みんなみたいに楽しく遊べないかも。

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/07/30 19:28 * edit *

こんばんは♪
おぉ~何だか久々の優しい兄貴くんたち♡
相変わらず穏やかな紳士くんたちだわ~(#^.^#)

こんな綺麗な川でみんな気持ちよさそうね~♪
モカアロちゃんスーイスイだね♪

ぐぅ兄貴とモカちゃんのラブラブ現場♡
何だか微笑ましくてニヤニヤしながら見ちゃったわ♡

ホ~ントみんなキラキラいい笑顔してるぅ~~~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/07/30 21:40 * edit *

すずちゃん、日曜日はお疲れさま~!楽しかったね~♪
4ワン、遊び方もバッラバラなくせしてすご~く仲良しでおもしろいよね。
ぐぅとラックもめっちゃ嬉しそうだったよ。ありがと~!!

モカアロちゃんのカッパピヨンぶりが予想以上でびっくり(笑)
ほんっと、ボーダーコリーに負けないくらいのアスリートなんだもの~(^_^)

続き、楽しみにしてるよ~。
って・・・私もお写真整理頑張らなきゃ~!

あっこ #- | URL | 2013/07/30 23:38 * edit *

こんにちは♪
いいね♪いいね♪
またまた川遊びに行ったのね(^-^)しかも、かわゆいお友達と一緒なんて楽しそう~o(^o^)o
もっちゃんもあーちゃんも、仲良しのお友達と一緒だとより一層楽しくなっちゃうね♪
ぐぅさんもらっきゅんも大きいから、泳ぎも様になってかっちょいい🌟
もっちゃん、ぐぅさんにクチビルヲウバワレタのね(笑)
すずさんもとっても楽しそうよ(*^-^*)

荷物が、転々バラバラでウケる~(*^.^*)
続きも楽しみにしてまぁーす♪

emi #- | URL | 2013/07/31 09:47 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> ほんとここの川ってすごい澄んでてきれいね^^
> 足場がゴロゴロしてないのがまたいいね!
ほんと~にきれいな川で、足元もいいし楽しめたよ。
夏休み突入でファミリーがすっごく多かったけどね!
こればっかりはどこに行っても仕方ないよね。

モカアロ、“泳がせれば”す~いすい!なのよ^m^

> やっぱり大きい子は川遊びもダイナミックな感じなの?
やっぱりカッコイイよ~ボーダーって素敵だな~って思っちゃう☆

> モカアロちゃんも大好きならきっと優しい兄弟なのね♪
お顔も性格もとっても優しくてモカアロは大好きだよ(*^_^*)

> ほんとてんで荷物があちらこちらと(笑)
> 私がいたら一まとめにしちゃうな、きっと!
木陰を選んだんだけど面積が小さすぎてね(汗)
濡れないようにあちこちの岩に避難させてたんだよ^^

すず #- | URL | 2013/07/31 11:31 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

とーってもきれいな川でしたよ~
流れも穏やかで安心して遊ばせる事が出来ました♪

カッパピヨンに見えますか~?
モカアロ、泳がせたら上手に泳ぐんですよ^m^

> ぐぅ兄貴はモカちゃんの事を本当にねぎらってるみたい~優しいね!
> チュ!されて乙女チックになったモカちゃんがかわいいよ!!
モカアロ(特にモカ)の様子を気にしてくれてるように見えました。
モカアロも自然とぐぅさんの傍に寄って行ってましたよ。
チュー☆にはモカ隊長も恥じらっちゃったかもー(笑)

クゥちゃん、元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・☆
ママさん、熱が下がってよかったです!!無理しないで下さいね~

すず #- | URL | 2013/07/31 11:34 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

本当にとーってもきれいな川だったよ☆
安心して遊ばせる事が出来た^^
夏休み突入でファミリーがものすごく多かったけどね!
こればっかりはどこに行っても仕方ないよね~

> あ~ちゃん、すいすい~だね♪余裕余裕~(*^^)v
しっかり泳げるよ~お水嫌いにならないように
これからもスパルタしなくっちゃ(* ̄m ̄)

> モカちゃん、ぐぅさんの不意打ちアタックに、ドギマギしてるぅ(#^.^#)
さすがのモカ隊長も恥じらい?微笑ましかったよ~

> バラバラ荷物~(笑)
木陰を選んだら面積が小さくてね~濡れないようにあちこちの岩に避難(笑)
ゆかぶさんは靴流されなかった?

すず #- | URL | 2013/07/31 11:38 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

とーってもきれいな川で足元もよくて安心して
遊ばせてあげる事が出来ました~

> 私も一緒に泳ぎたい~~
> 気持ちよさそうだよなぁ~
あ!?ママさん今度パピルイちゃんと一緒に川で泳いじゃう?
私も泳ぎたい衝動に駆られたよ!
夏休み突入で人がた~くさんだったんだけど
人が少なかったら・・・泳いでしまうかもーo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/07/31 11:40 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 前日は、お買い物だったけど、翌日はお友達と一緒に川に遊びに行けて良かったですね!
そうなんです、明日はどこ行こっか~って考えてた所にとっても嬉しいお誘いでした^^

> 4ワンとも楽しそうですよね~
こんなキラキラ笑顔を見ちゃうと・・・
暑かろうが、寒かろうが、遊びに行くぞーい!!ってなっちゃうんです^m^

> らっきゅん、カッコイイ~
でしょでしょ?とーってもカッコイイんですよ☆
水しぶきもカッコよく見えちゃうの♪

> ぐぅさんとモカちゃん、良いですね~
> チュッの後にモカちゃんが後ずさりしているのが笑えました!
今回すっごくラブラブだったんですよ(*^_^*)
パワフルモカ隊長もさすがに照れちゃったみたいでしたよ!

すず #- | URL | 2013/07/31 11:42 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

とーってもきれいな川で楽しく水遊び出来ました~
夏休み突入でファミリーがわんさかでしたが、
この時期は仕方ないですよね~

> モカちゃんアロアちゃんはよく水遊びしますよねぇ。
夏場は暑くて何処にも行けないので水遊びになっちゃいます^m^

れんくん、数年前は川に入れましたか?
泳がなくても足をちゃぷちゃぷするだけでも楽しいみたいですよ~
モカアロは川で“ざぶざぶ歩く”のが一番楽しいようです(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/07/31 11:45 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> おぉ~何だか久々の優しい兄貴くんたち♡
そうなの~今年は春の遠足に行きそびれちゃって・・・
やっとこさお出かけ出来たんだよ~

モカアロ、この日も楽しく泳いでたよ。
(アロアは泳がされた?笑)

> ぐぅ兄貴とモカちゃんのラブラブ現場♡
> 何だか微笑ましくてニヤニヤしながら見ちゃったわ♡
本当にラブラブでね~ふと見ると一緒に居るの。
本当に微笑ましかったよ(*^_^*)

> ホ~ントみんなキラキラいい笑顔してるぅ~~~♪
こんなお顔してくれるから・・・
暑かろうが、寒かろうが、よっしゃー!遊びに行くどーーー!!!
って気持ちになっちゃうんだよね~

すず #- | URL | 2013/07/31 11:48 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

> すずちゃん、日曜日はお疲れさま~!楽しかったね~♪
お疲れさまでした!ありがとうございました!!
素敵な所に連れて行ってもらって、ありがとうございました☆

> 4ワン、遊び方もバッラバラなくせしてすご~く仲良しでおもしろいよね。
そうそう、一緒にきゃっこら遊ぶ事は殆どないんですが・・・
とーっても仲良しで見ててほのぼのしちゃいますよね^^
モカアロ、本当に本当に嬉しそうで楽しそうでした。

> モカアロちゃんのカッパピヨンぶりが予想以上でびっくり(笑)
モカはボールさえあればざぶざぶ入って泳ぎますよ~
あーちゃんは・・・(* ̄m ̄)
らっきゅんの水遊びは水しぶきキラキラですごくカッコよかった☆

> って・・・私もお写真整理頑張らなきゃ~!
ぼちぼち頑張って下さ~い^^

すず #- | URL | 2013/07/31 11:52 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

嬉しいお誘いを頂いて2つ返事で行って来たよ^^
大好きなお兄ちゃん達と一緒でモカアロ大喜び~
テンション上がりまくりだったんだよ(* ̄m ̄)

> もっちゃん、ぐぅさんにクチビルヲウバワレタのね(笑)
めーっちゃ可愛いチュー☆現場だったよ~
もっちゃんがジタバタしたのがウケたヾ(≧▽≦)ノ

私もいーっぱい笑って楽しかったよ☆

> 荷物が、転々バラバラでウケる~(*^.^*)
濡れないように避難させてたらめっちゃ散らばってたの^m^

すず #- | URL | 2013/07/31 11:55 * edit *

おっはよ〜♪
いいな、いいなぁ〜。
写真から楽しさが伝わってくるよ〜\(^o^)/
かわい子ちゃんばかりで癒され〜☆
みんな仲良しちゃんなだね。羨ましいなぁ。

ここの川もいいね〜、広そうだし。
わんこも人間も楽しめる川遊び!
一緒に遊びたいわぁ〜

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/08/01 09:29 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

ワンコズはとーっても楽しそうに過ごしてくれたよ~
飼主達もいっぱい笑って楽しい1日だった~

> みんな仲良しちゃんなだね。羨ましいなぁ。
一緒になってきゃっこら遊ぶ事はなく、
自由でバラバラなんだけどすごく仲良しなの^m^

> ここの川もいいね〜、広そうだし。
すっごく水がきれいで、流れも穏やかだしいい場所だったよ~
夏休み突入でファミリーが沢山だったけど・・・
この時期はどこに行っても仕方ないよね。
関西まで来て~一緒に遊ぼう~( ̄ー ̄)

すず #- | URL | 2013/08/01 12:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/862-17bbd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)