モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

すっぽりん♪ 

こんにちは♪

少し前ですが・・・結構必死でちょちょいと作ってみました。


1-20130806.jpg
あーちゃん、これなーんだ??
(白黒さんは嫌な予感がしたのかスタコラ逃げました)


3-20130806.jpg
『またスヌードなの~?もう要らないのよ~』
オイコラ!!


4-20130806.jpg
ふっふっふっ・・・スヌードじゃないんだな~
あ、でも一応スヌードとしても代用出来る?(無理がある!?)


5-20130806.jpg
とっ捕まった白黒さん。

『これは一体なんなのーーー???』


6-20130806.jpg
『エタイが知れないんだよ~』


7-20130806.jpg

8-20130806.jpg
いつもおやつを食べた後、ムナゲーがでろでろのモカアロ。
前に作ったバンダナがあるんだけど新しいの作ってみよー☆と思い立ちました。

が、バンダナ作ろうと思ったらモカアロサイズで作った型紙が見当たらない。
一気にめんどーになって作る気が失せ・・・(自粛)

型紙無くても作れる物作っちゃえ!って事で作ってみました。
バンダナ制作用ハギレの内、使わないかな~?って思っていた生地を4枚選んで
2枚ずつダダダーッと筒状に縫い合わせ、一方だけゴムを入れました。


9-20130806.jpg
コットンリネンのしっかりした生地で作ったので少々暑苦しいが・・・
意外に使えるのだ!ムナゲー汚れないのだ!!
次(もし作る事があれば)はもっと柔らかい薄手の生地がいいね~


10-20130806.jpg
頭からすっぽりかぶるだけなので・・・『すっぽりん』でいいかな~?

モ・ア 『どーでもいいですー・・・』


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あははっ( *´艸`)
モカアロちゃん達 ドヨョョョーーーーーーーンe-263ってなっちゃってる??

あら?
モカちゃんさっさと逃げたのに とっ捕まったの??(笑)

せっかくママが作ってくれたんだから
もっと笑顔見せて~~~~( *´艸`)

2枚目の あーちゃんが 私的に一番ナイスだわっ♡

papiruiママ #- | URL | 2013/08/06 15:24 * edit *

こんにちは♪

すずさんすごい(^-^)v
手作りって私は苦手だから、裁縫出来る人ほんと尊敬しちゃう!
胸毛わかるわかる!
うちは耳毛よりも胸毛ガードしたいもんー
これいいね(^o^)/
モカアロちゃんも気にせずにおやつ食べてくれるんだね♪
すずさん、作った甲斐があったね(^^)v

kao #- | URL | 2013/08/06 16:02 * edit *

私も手作り苦手(~_~;)
裁縫ってかミシンなんて全くダメだから尊敬しちゃうわ!
「すっぽりん」気にせずうまうま食べてる
モカアロちゃんのお顔メッチャ可愛いわ♡
必死に噛んでるとこがまた可愛い(#^.^#)

胸毛デロデロなるもんね♪
これなら気にせずムシャムシャ出来ていいね♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/08/06 16:40 * edit *

モカちゃん、逃げちゃったんだ~
アロアちゃん、お利口さん♪

とっても可愛い柄の布ですね~
スヌードの胸毛も隠せるものが欲しいなーと思っていたんです。
これ、良いですね!
ミミも胸毛がすごい事になっちゃって(汗)
ガビガビになるだけじゃなくて、色まで汚くなっちゃうので...

この『すっぽりん』があれば、夢中でカミカミしても胸毛が汚れる事心配しなくて良いですね!
モカアロちゃん、似合ってるよ~

Hidemama #- | URL | 2013/08/06 17:30 * edit *

こんばんは。

毎日暑いですねー。
今日はお散歩の途中でお会いできて嬉しかったけど、
モカアロちゃん達はあんまり嬉しそうにしてくれなくて淋しかったわぁ(゜-Å) ホロリ

いつもお写真が可愛くて見ているだけで楽しいわ。
表情が良いよねぇ(o^-^o)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/08/06 21:37 * edit *

papiruiママさん☆

おはようございます♪

モカアロ、スヌード嫌いなんですよ~
なのでこれももちろんどよよ~ん・・・です(笑)

> モカちゃんさっさと逃げたのに とっ捕まったの??(笑)
逃げ足速かったですよ~^m^
それでもとっ捕まり、モデルさんの運命です!

> せっかくママが作ってくれたんだから
> もっと笑顔見せて~~~~( *´艸`)
私の手作り=迷惑!ってインプットされてる気がする・・・

> 2枚目の あーちゃんが 私的に一番ナイスだわっ♡
どすこーい!って感じでしょ?(* ̄m ̄)プッ

すず #- | URL | 2013/08/07 07:26 * edit *

kaoさん☆

おはようございます♪

> 手作りって私は苦手だから、裁縫出来る人ほんと尊敬しちゃう!
お裁縫なんてもんじゃないんだよ~
これね・・・直線縫いオンリー(笑) だから何とか出来たー☆

> うちは耳毛よりも胸毛ガードしたいもんー
そうなの、そうなの、モカアロミミゲーはそれ程汚れないの^m^

> モカアロちゃんも気にせずにおやつ食べてくれるんだね♪
> すずさん、作った甲斐があったね(^^)v
被せられるのはとーっても嫌みたいだけど、
目の前のおやつには敵わないみたいだよ~
いやしんぼうに感謝?だね(笑)
今度はもっと軽くて柔らかい生地で作りたいかもー(作れたら)

すず #- | URL | 2013/08/07 07:29 * edit *

milkyrollmamaさん☆

おはようございます♪

私もお裁縫超超苦手なんだよ~
これはね、直線縫いオンリーなので何とか出来た^^

> 「すっぽりん」気にせずうまうま食べてる
本当は嫌なんだど、目の前のうまうまには敵わないよね~
さすがいやしんぼうだわ(笑)

> モカアロちゃんのお顔メッチャ可愛いわ♡
> 必死に噛んでるとこがまた可愛い(#^.^#)
カワイイー?嬉しい、ありがとう(^_^)
食べる事に必死過ぎるでしょ?(笑)

> これなら気にせずムシャムシャ出来ていいね♪
今の所ムナゲー防汚にってるよ♪
モカアロが慣れてくれるといいんだけど~

すず #- | URL | 2013/08/07 07:33 * edit *

Hidemamaさん☆

おはようございます♪

モカは何か?を感じでささーっとテーブルの下に避難しましたよ~
残念ながら捕まりましたが^m^

> とっても可愛い柄の布ですね~
ハギレ福袋みたいなのを前に買ってたんです~♪

> スヌードの胸毛も隠せるものが欲しいなーと思っていたんです。
モカアロは耳毛はそれ程汚れないんですが、胸毛が~・・・
それで▽部分が大きめのバンダナ作った事あるんですが、
すっぽりんの方が簡単で一応?スヌードにもなりそうです☆
そうそう、でろでろ=ちょっと茶色くなっちゃいますよね(>_<)
これで防げるといいんですが・・・

> モカアロちゃん、似合ってるよ~
ありがとうございまーす(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/08/07 07:37 * edit *

Fuuさん☆

おはようございます♪

本当に毎日暑いですねー(>_<)
まだしばらくこの暑さと戦わねばなりませんね・・・

> モカアロちゃん達はあんまり嬉しそうにしてくれなくて淋しかったわぁ(゜-Å) ホロリ
すみませぬー・・・実はモカアロ(特にモカ)愛想無し子なんです(汗)
自分から近付いたと思ったら急に素っ気なくしたり・・・
ほんと、れんくんのフレンドリーさを見習って欲しいですよ~

> いつもお写真が可愛くて見ているだけで楽しいわ。
> 表情が良いよねぇ(o^-^o)
そんな風に言って頂けると嬉しいです^^ ありがとうございます!

すず #- | URL | 2013/08/07 07:39 * edit *

こんにちは♪
☆すっぽりん☆超かわいい~(*^^*)すずさんが作ったなんて、ほんと器用(*^-^*)
そうそう!ムナゲーって、すぐカピカピになっちゃうのー(--;)せっかくキレイにシャンプーしても、おやつあげるとね!
すっぽりん大活躍だね♪
じゃ、我が家にもお願いしまぁーす(^-^)/

emi #- | URL | 2013/08/07 09:26 * edit *

とっても可愛いすっぽりんだね~♪
これで胸毛ガードもバッチリだね☆
夏場はメッシュ素材とかどうだろう?・・・って思ったんだけど
穴があいてるから意味ないか~( ̄∀ ̄;)スマン

ね、ねぇ、すずさん・・・
スヌードとすっぽりんの共演が見てみたいんだけど・・・☆
てるてる坊主みたいになっちゃうかなぁ~?(〃▽〃)ハァハァ…!

りかこ #- | URL | 2013/08/07 11:24 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

これね~直線縫いオンリーだから私でも出来たよ^^

ムナゲー、すぐにでろでろになるよね・・・
そうそう、シャンプーした直後でも気付いたらうっすら茶色く(涙)

> すっぽりん大活躍だね♪
> じゃ、我が家にもお願いしまぁーす(^-^)/
今回はバンダナ用に買っておいた生地だからちょっと暑苦しいんだ~
次回はもっと薄手で柔らかい生地でチャレンジ(いつ?)
こんなの送りつけたら私・・・3ワンちゃんに嫌われないかしらー??

すず #- | URL | 2013/08/07 12:01 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

適当にダダダーッと縫ったらそれなりになった気が・・・^m^
あ?メッシュいいかも~意外に汚れは大丈夫そうな気がする。
でもね、うちのおもちゃ的ミシンで縫えないような(-_-;)

> スヌードとすっぽりんの共演が見てみたいんだけど・・・☆
> てるてる坊主みたいになっちゃうかなぁ~?(〃▽〃)ハァハァ…!
うわぉ☆
それは思い付かなかったよー
早速やってみるね(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/08/07 12:03 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっぽりん良い考えですね^^
モカちゃんすずさんの殺気をを感じて隠れちゃったのかな(笑)
でも捕まったのね

2枚目のアロアちゃんの凹んだお顔、こんな風にすると倫と似てる様な。。。
倫もムナゲーーが直ぐに汚れるの
すずさんのを参考に作ってみようかな(スヌードとすっぽりんを合体して)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/08/07 21:52 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

すっぽりん、なかなかいいですよね?(自画自賛 笑)

> モカちゃんすずさんの殺気をを感じて隠れちゃったのかな(笑)
はっ・・・私ったら殺気立ってたのかしらー?
もうね、写真撮ろうと並べた時点で隠れてましたよ^m^

> 2枚目のアロアちゃんの凹んだお顔、こんな風にすると倫と似てる様な。。。
えぇ?倫ちゃんはお姫様のように美しいですよー
アロア(のこの写真)みたいにどすこい!ではないですよー

> すずさんのを参考に作ってみようかな(スヌードとすっぽりんを合体して)
パルママさんが作れば素敵な仕上がりになる事間違い無し☆

すず #- | URL | 2013/08/08 11:44 * edit *

こんにちは♪
旅行から帰ってきました〜。ただいま写真の整理に追われてます。
またよろしくお願いします。

すっぽりん、かわいいねっ♪
もっちゃんとあーちゃん、ちゃんと色違いで作るとこがオシャレ。
確かにガムとかガジガジした後、胸毛が汚れるもんね。
スヌードとは違ってゆったりしてるから、着心地もよさそうだね☆

川遊び編、見て来ました〜。
見てるだけでとっても涼しそうな雰囲気が伝わって来ました。
もっちゃんはもとから泳げるけど、あーちゃんがひっしに泳いでついて来た話に感動しました。ウルウル。
これで2ワンともカッパピヨンだね。

まくまく  #- | URL | 2013/08/09 12:45 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

旅行に行かれてたのですね~うらやましい^^
写真整理、頑張って下さいね!

> すっぽりん、かわいいねっ♪
かわいいですか~?ありがとうございます(*^_^*)
色違いなのは・・・ハギレをつなぎ合わせたからなんです(笑)
スヌードよりは嫌がってない気がしますよ~

> 川遊び編、見て来ました〜。
見て頂いたんですね!ありがとうございます^^

そうなんですーあーちゃん、一生懸命追いかけて来てくれたんです。
うるっとしちゃいましたよ。
またカッパピヨンになりに川に行けたらいいな~

すず #- | URL | 2013/08/10 22:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/866-b0af0d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)