モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

青山高原ウィンドファームへ!! ~前編~ 

     いつもご訪問ありがとうございます


17日の日曜日、『青山高原ウィンドファーム』と言う所に
お出掛けして来ました。
毎年これ位の時期からモカアロパパは忙しくなる事が多いので
寒くなる前に・・・と連れて行ってもらいました。


DSCN1343_convert_20101018123750.jpg
猛獣?怪獣?をキャリーに入れて出発です。
遠出の時はわんこバスケではなく、キャリーにINです。

ちょっと・・・モカもアロアも顔が怖いんですけど。


DSCN1344_convert_20101018123810.jpg

DSCN1345_convert_20101018123827.jpg
パーキングでちょっと休憩です。

モ 『風が気持ちいいの!ね、アロア?』


DSCN1346_convert_20101018123845.jpg
『気持ちいいんだよ~』


DSCN1347_convert_20101021115718.jpg
さ、じゃあそろそろ行くよ~

モ 『え?もう?』

ア 『聞こえないのよ~』

何を言ってるんだい!20分も休憩したら充分でしょう?


DSCN1348_convert_20101018123905.jpg
だから・・・顔怖いって!!


DSCN1349_convert_20101018123940.jpg

DSCN1351_convert_20101018124017.jpg DSCN1352_convert_20101018124039.jpg

DSCN1355_convert_20101018124107.jpg
不満そうなモカアロをキャリーに入れ、
ナビにちょっと騙される(到着地が何故か津駅近くの全く関係無い
道だった)と言うハプニングを乗り越え、見えて来ました!
風力発電の大きな風車が!!20基以上有るようです。


DSCN1408_convert_20101021120454.jpg
『青山高原』に到着しました~


DSCN1357_convert_20101018124158.jpg

DSCN1358_convert_20101018124230.jpg
この日は残念ながらちょっと曇り空。
快晴なら青空に白い羽が映えてもっときれいなはずです。


DSCN1362_convert_20101018124305.jpg

DSCN1366_convert_20101018124352.jpg DSCN1367_convert_20101018124412.jpg
遊歩道をお散歩する事にしました。


DSCN1369_convert_20101018124438.jpg
てくてく歩いている内に・・・


DSCN1371_convert_20101018124526.jpg
少し晴れ間が出て来ました。


DSCN1372_convert_20101018124544.jpg

DSCN1373_convert_20101018124603.jpg
所々、いや、至る所?沢山の鹿のふんが落ちていて
(帰り道に鹿と遭遇したので間違い無いかと)
何か獣に出くわさないかとドキドキしながらのお散歩です。


DSCN1376_convert_20101021104340.jpg
マミーは怖がりなの。


DSCN1378_convert_20101021104409.jpg
家の中で一番子供なんだよ~


DSCN1379_convert_20101021104429.jpg
大丈夫なの、何か出たらモカがやっつけ・・・

ありがとう、この身をもって君達を守ります。


DSCN1381_convert_20101021104451.jpg
どうやらあの風車の近くまで行けるような予感です。


DSCN1382_convert_20101021104609.jpg
ほ~ら、随分近くまで来ましたよ~


DSCN1385_convert_20101021104636.jpg
音も段々大きくなって来ました!


DSCN1387_convert_20101021104745.jpg
赤丸印の中が私です!
全長は50メートル以上との事。
風車の円周が50.5メートルも有りますよ~


DSCN1388_convert_20101021104815.jpg
大迫力です!
あ、ちなみにモカアロは私を無視して散策中です。

後編へ続きます。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

寒くならないうちに行くことができて良かったですね。
何時間かかったのかな?
モカアロちゃんはキャリーの中でお利口さんですね。v-62

カーナビって時々信じられないような道を案内しますよね。
肝心なところで「目的地周辺です。案内を終了します。」
え~。ここからどうすればいいの。なんてことがちょくちょくあります。v-405

近くで見るとすごく大きいでしょう。
でも2パピちゃん達は興味無しだったようですね。
お天気もまずまずのようですし、ここから何処に行くのかな?

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/21 20:58 * edit *

モカアロちゃんいろいろな所に連れて行ってもらって
わんこ冥利につきますね!
風車デカッ!v-405
モカアロちゃんは
音にも平気だったんですか?
それよりも鹿のフンに興味津々ですかね!v-392

花梨母 #- | URL | 2010/10/21 22:16 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>マリンママさんへ

高速使ってるのに片道2時間以上は掛かったかと・・・
ほんと、カーナビの案内にビックリしました。
最初の案内地点から結構掛かりましたもん。。。

近くで見たらビックリする位巨大でした。
音もぶ~んぶ~ん、すごかったです。
本当に、寒かったです~

この後ですか?駐車場を移動しただけで同じ所ですよ(笑)
相変わらず写真が多くてまとめられないので数回に
分けてのUPになりますv-8
お天気は夕方近くになって晴れて来たんですよ~v-12


>花梨母さんへ

パパが忙しいので暫く遠出は無理そうなので、この日は
頑張って行ってもらいました。

風車、でかかったです~大迫力でしたよ~
モカアロは思ったよりも平気にしてました。
さすがに真下で『ぶぉんっ』って聞こえた時は
びくっとしてました。

そうなんです!鹿のフンに興味津々でしたv-12

すず #- | URL | 2010/10/21 23:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/87-a6844585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)