モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

スヌードと共演!? 

こんにちは♪

昨日の高校野球の準々決勝、すごかったようですね。
ちょこちょこは見てたんですが、あんなに素晴らしい試合ばかりだったとは。
やっちゃんも私もプロ野球は全く見ないんですが夏の甲子園は見ちゃいます。
青春だな~みんな輝いてるな~って毎年感動です。

優勝目指して頑張ってねーーー!!!(と、エールを送ってみた)



お盆休み中にお出かけした写真整理がまだ出来ていないので・・・
今日はお盆前のお話です。


1-20130820.jpg
『むっ・・・・


2-20130820.jpg
『むむっ・・・

お盆前、モカアロ揃ってちょっとピーピーだったのでおかゆを作りました。
(今は大丈夫です!)
おかゆの時はスヌード着けないとミミゲーが汚れちゃいます。

が、案の定ご機嫌ナナメのもじゃろ。


3-20130820.jpg
『早く取るのー!』

食べ終わった後にスヌード着けたまま写真撮ってたもんだから
不機嫌でございます。

そうそう、そう言えば・・・
以前、すっぽりんの記事をUPした時に『スヌードとすっぽりんの共演が見てみたい』
ってお友達がコメント書いてくれたのですよ。

どうなるだろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


4-20130820.jpg
白黒さんはまたもやササーッと逃げてしまいましたので
あーちゃん、よろしくですよ!

何か妙にガラガラしちゃってるね(汗)


5-20130820.jpg
てるてる坊主と言うよりは、もはや(やっぱり)謎の生き物ね?あーちゃん。

り○○さん、ものすごーく不評でしたわ・・・(涙)


6-20130820.jpg
『スヌードもすっぽりんも必要ナッシンッグー!!』

そんな事言っても今日もすっぽりんされるのよ?


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカちゃんすばしっこいね(笑)
アロアちゃんは被害者?!^^;
なんかいいお母さんみたいなアロアちゃん♪(割烹着みたいな感じでかわいい~)
すっぽり感がいい具合よっ!

高校野球まったく見てないけど、そんなに感動ものだったんだね!
昔は高校野球は必ず見てたな~

kao #- | URL | 2013/08/20 14:23 * edit *

ギャハハハハ~~~
すずさんったら 何て事をっ!!!!
おっもしろいじゃないの~~~♪
やっぱ 前から思ってたけど 私と同レベルの どSだわっ♡

黒白って逃げ足早いのかしら・・・・
わが家の黒白も とっさに察知して大急ぎで逃げていきますわよっ( *´艸`)

papiruiママ #- | URL | 2013/08/20 16:20 * edit *

いや~めっちゃ可愛いけど、嫌そうなお二人さんがぷぷぷっ~だね
アロアちゃんママのいたずらに付き合ってあげてご苦労さん(笑)

りりーもすたこらさっさと逃げて行きますよ~(#^.^#)

高校野球最近見なくなったな~時々青春を感じねば~

みけ #- | URL | 2013/08/20 16:45 * edit *

高校野球、楽しいですよね~
やはり、プロにはない何かがあるんですよね~
最近は、ちょっと見れませんが...

スヌード付けて、写真撮るのきっとワンコとしては、「何してるのー
早く食べたいのー」という感じでしょうね!
ミミも速攻写真を撮らないと...と思うので、いつもブレてしまいます(汗)

アロアちゃん、スヌード&すっぽりん付けてお利口さん♪
可愛いよ~
モカちゃんは、すばしっこいんですね!

Hidemama #- | URL | 2013/08/20 21:27 * edit *

高校野球面白い試合ばっかだったよね~
うちのパパもプロ野球はさほど興味はないけど
高校野球は結構白熱して見てるの^m^
一生懸命さがいいんだよね!


モカアロちゃんの「むむ」のお顔も可愛いわ♡
あーちゃん、すっぽりんとの共演お疲れ~(笑)
金縛り状態???(笑)

素直につけさせてくれるなんてヤッパリお利口さんだわ~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/08/20 21:28 * edit *

高校野球面白い試合ばっかだったよね~
うちのパパもプロ野球はさほど興味はないけど
高校野球は結構白熱して見てるの^m^
一生懸命さがいいんだよね!


モカアロちゃんの「むむ」のお顔も可愛いわ♡
あーちゃん、すっぽりんとの共演お疲れ~(笑)
固まってる???(笑)

素直につけさせてくれるなんてヤッパリお利口さんだわ~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/08/20 21:29 * edit *

高校野球面白い試合ばっかだったよね~
うちのパパもプロ野球はさほど興味はないけど
高校野球は結構白熱して見てるの^m^
一生懸命さがいいんだよね!


モカアロちゃんの「むむ」のお顔も可愛いわ♡
あーちゃん、ミミゲ~&ムナゲ~予防夢の競演…(笑)
固まってる???(笑)

素直につけさせてくれるなんてヤッパリお利口さんだわ~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/08/20 21:31 * edit *

こんばんは~♪
スヌードとすっぽりんのアロアちゃん!
もはや、パピヨンには見えませんね~(^_^;)
でもお似合いだわ~
こうやって見ると、アロアちゃんのクリクリおめめは、
チワワに見えないこともないですね♪
モカちゃんとは、顔が違う~!
あたりまえかな・・・・?
かわいいから、なんでもOKよね!(*^^)v


花梨母 #- | URL | 2013/08/20 22:55 * edit *

高校野球、私も見るよ♪
普段は野球なんてみないんだけど、甲子園はとくべつ。
青春だ〜って感じがする。

ところで、スヌードとすっぽりんを両方つけられたアロアちゃん、かたまってない?
とってもおもしろいんですけどーっ。ぷぷぷっ。
本犬が嫌がっているようなので笑っちゃしつれいよね。
なんとも言えない表情がグーだね。
あーちゃんひょうきんだね。



まくまく  #- | URL | 2013/08/21 09:26 * edit *

こんにちは♪
いやーん(*´∀`)スヌードとすっぽりんのコラボかわいすぎる(*^-^*)
やっぱり、あーちゃんはマミー命ね~(^-^)マミーのされるがままでも文句言わないの~(*^^*)かわいぃ🌟もっちゃんは、逃げ足が速いのね!
次回は、もっちゃんのコラボも見たいわ♪

高校野球、良かったんだぁ~(^-^)ぜんぜん見なかったよ(汗)
学生が頑張る姿って、なんかグッとくるものがあるよね!
スポーツ系は特に!本気で感動するしね。

emi #- | URL | 2013/08/21 09:29 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

モカは逃げ足速い(笑)
歯磨きの時もすぐに危険?察知するらしく
歯ブラシ持って来た時にはテーブルの下で息潜めてるの(笑)

> なんかいいお母さんみたいなアロアちゃん♪(割烹着みたいな感じでかわいい~)
> すっぽり感がいい具合よっ!
あーちゃん、ほんと被害者だよね(* ̄m ̄)
小料理屋あろあって感じ?(違)

> 高校野球まったく見てないけど、そんなに感動ものだったんだね!
> 昔は高校野球は必ず見てたな~
私も最近見てなかったんだけど(マー君の時は見た!)
今年はお盆休み中に結構見たよ。
やっぱり青春って感じがして感動するよ~

すず #- | URL | 2013/08/21 11:20 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ドSだったかなー?(笑)
あーちゃん、何だか謎の生き物になってしまってるでしょ?^m^

> 黒白って逃げ足早いのかしら・・・・
パピちゃんも逃げ足速い?
モカも勘が鋭くてあっと言う間にテーブルの下に避難してるの(笑)
その点アロアはぼよ~っとしてるのですぐに捕獲出来ちゃう♪

すず #- | URL | 2013/08/21 11:22 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

相変わらずスヌードには慣れないもじゃろです。
あーちゃんはまたもや私にとっ捕まりました(笑)
『ちーん』なお顔が全てを物語ってる?

> りりーもすたこらさっさと逃げて行きますよ~(#^.^#)
りりーちゃん、すたこらさっさ?
想像しちゃった^^ 可愛いー☆

> 高校野球最近見なくなったな~時々青春を感じねば~
私も今年は久々に見てます!お盆中によく見たかも。
やっぱり青春ですね~

先日は拍手コメありがとうございました^^
モカ、元気に過ごしています☆

すず #- | URL | 2013/08/21 11:24 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 高校野球、楽しいですよね~
> やはり、プロにはない何かがあるんですよね~
見始めると見ちゃいますね~
関西勢が残ってないのは残念ですが・・・
プロは負けてもまた次の試合があるけど高校野球は負けたら
そこでこの夏が終わってしまいますもんね。

> ミミも速攻写真を撮らないと...と思うので、いつもブレてしまいます(汗)
そうですよね、早くしてあげないと!って焦ります。
が、ぶすっとしたお顔も可愛くってちょっと意地悪半分みたいな所も?
ちゃんと写真撮る時もあります^m^

アロアはぼよーっとしてる間に私にとっ捕まりました。
謎の生き物みたいになってますが・・・カワイイですか?ありがとうございます^^
モカは本当にすばしっこいです!

すず #- | URL | 2013/08/21 11:28 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 高校野球面白い試合ばっかだったよね~
準々決勝からこんなに素晴らしい試合ばっかりでビックリ!
どこが優勝してもおかしくないね~

> 一生懸命さがいいんだよね!
そうそう、負けたらこの夏は終わりなんだもんね。
見てて胸が熱くなっちゃう。

> モカアロちゃんの「むむ」のお顔も可愛いわ♡
完全に怒ってるお顔なんだけどね?
あらま、カワイイ♪って思って写真撮ってたの(親バカ)。

あーちゃんは完全に固まってしまってたよ~
謎の生き物・・・ちょっと可哀相だったかも(汗)

> 素直につけさせてくれるなんてヤッパリお利口さんだわ~♪
とっても迷惑そうだったので今後共演はないかもー(>_<)

すず #- | URL | 2013/08/21 11:31 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> スヌードとすっぽりんのアロアちゃん!
> もはや、パピヨンには見えませんね~(^_^;)
そうでしょ?何だろう・・・やっぱり謎の生き物ですよね?(笑)

> こうやって見ると、アロアちゃんのクリクリおめめは、
> チワワに見えないこともないですね♪
1~2歳程ではないけど今でもチワワちゃんに間違えられますよ^^
モカはお目目がちょっと小さめなんです(* ̄m ̄)
昔は『アーモンド目』って言ってたんですが、数年前からは
『しじみ目』って言われてます(笑)

はい!可愛いわが子はなんでもOKです☆

すず #- | URL | 2013/08/21 11:34 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 普段は野球なんてみないんだけど、甲子園はとくべつ。
ですよね?春はあんまり見ないんだけど・・・夏は本当に特別です。
感動しちゃいますよね。

> ところで、スヌードとすっぽりんを両方つけられたアロアちゃん、かたまってない?
ガッチリ固まっております。
私の動きを目だけで追ってました^m^
とーっても迷惑です!ってお顔が訴えてるんだけど
おもしろ可愛かったのでついつい写真撮っちゃいました。

> あーちゃんひょうきんだね。
わが家のお笑い担当です♪

すず #- | URL | 2013/08/21 11:36 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> いやーん(*´∀`)スヌードとすっぽりんのコラボかわいすぎる(*^-^*)
可愛過ぎるー!?嬉しいわーん、ありがとうo(*^▽^*)o

あーちゃん、ぼよーっとしてる間にあっさり捕獲しちゃった(笑)
もっちゃんはささーっとテーブルの下に避難してたよ^m^

> 次回は、もっちゃんのコラボも見たいわ♪
スヌードだけで非常に迷惑そうだったので多分無理かもー(汗)
逃げられなかったらチャレンジしてみるね^^

> 学生が頑張る姿って、なんかグッとくるものがあるよね!
> スポーツ系は特に!本気で感動するしね。
何かね、妙に感動しちゃう。ウルウルしてしまうよ~
一生懸命打ち込んでる姿ってキラキラ眩しい☆

emiさん、お仕事忙しくなるんだね。
まだまだ暑い日が続くから体調崩さないように気を付けてね。
3ワンちゃん(と旦那さまも?)に癒されながら頑張ってね!!

すず #- | URL | 2013/08/21 11:40 * edit *

高校野球、ついついチカラ入って見ちゃう~。
最後の最後まで わからない所がドキドキだよね。
大逆転とかしちゃうと、思わず声が出ちゃうんだよ~^m^
岐阜県代表、さっさと1回戦負け・・・
ってか、東海地方3県1回戦負けだったんだよね(>_<)

あーちゃんの、お顔~(笑)
お顔に出るタイプねっ!
私も~^m^
もっちゃんは、逃げ足速いんだね~(爆)
下の子の方が、要領良さそうなイメージあるけど~(^◇^)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/08/21 16:20 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> 高校野球、ついついチカラ入って見ちゃう~。
9回2アウトからドラマがあるよね!
いよいよ今日決勝戦だね~
どっちも応援したくなっちゃうよ^m^
この夏は関西勢も残念だったよ~
でもみんな一生懸命頑張った結果だものね。

あら?ゆかぶさんも顔に出ちゃうタイプなの?
私も出ちゃう出ちゃう(* ̄m ̄)
笑顔がヒクヒクってなっちゃうもん。

> もっちゃんは、逃げ足速いんだね~(爆)
> 下の子の方が、要領良さそうなイメージあるけど~(^◇^)
モカは本当に逃げ足速くてね~歯磨きの時なんか神隠しのよう(笑)
その点アロアは楽だわ~(妹だけどドンクサイのよ!)。

すず #- | URL | 2013/08/22 11:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/873-873e902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)