モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

夜遊びgogo☆ ~前編~ 

こんにちは♪

8/15(木)、この日もとにかくあっつい1日でした。
日中のお出かけは無理ざんすー!って事で夜遊びへgogo☆

モカアロも私達も夕飯を済ませてからのお出かけ。
神戸を目指し、車でしばしドライブ~


1-1-20130822.jpg

2-1-20130822.jpg

3-1-20130822.jpg
まずはお山からの夜景を見に行きました。
低いお山なのでそんなに遠くまで見渡せませんが、とってもきれいでしたよ。

夜景=カップルってイメージだったのですが、
この日はお子様連れのファミリーや年配の方同士も多く見かけました~
タクシーで来てる人も結構いらっしゃいましたよ。


4-1-20130822.jpg
お散歩出来る道もあるのでモカアロもご機嫌さん♪


5-20130822.jpg
私の背中・・・おやっさん (誰?)のように広く見えますなぁ。。。


6-20130822.jpg
既にモデルにうんざり気味のご様子。


7-20130822.jpg

8-20130822.jpg
白茶のお方、まーったく笑顔ではないわねぇ・・・
(まだ君達は数枚しか写してないけど?)


9-20130822.jpg

10-20130822.jpg
もじゃろは夜景よりもお散歩だもんね~


11-20130822.jpg
よっしゃ、よっしゃ、場所移動しようね。


12-20130822.jpg
この日は残念ながら雲ってて、夜景もちょっと霞んで見えました。
またスッキリ晴れの日にリベンジ出来ますように・・・☆


13-20130822.jpg
またまた車を走らせ“ハーバーランド”にやって来ました。


14-20130822.jpg
写真がまだあるのでつーづーくー。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

この暑さ、日中は無理無理・・・
って、今週末インターペット行く予定なんだけどね^^;
みるくには厳しいかな~(ちゃいはお留守番)
やっぱり夜じゃないと厳しいよね。
しかも神戸だなんてオシャレな街だったらなおさら夜の方がきれいな感じするね!
ほ・ほんとだ、アロアちゃん「モデルはお断りなのよー」ってお顔してるね^^
めっちゃわかりやすい(笑)

今年はほんとどこにも行ってない我が家・・・
あ、でもよっちだけ今日から伊豆一泊で行きやがった!
ほんとは私も行きたかったんだけど、海だとどうしてもみるくは暑くて無理だしね~
私とみるちゃいはお留守番だよ~(怒)
これみんなに言ってる(笑)
ちょっと愚痴でしたぁ^^

kao #- | URL | 2013/08/22 12:37 * edit *

わあ〜、きれい。
神戸って行ったことないんですよね。
ましてや夜景なんて見るの初めて。
すごくきれいですね。
山の上に駐車場とかあるんですか?
タクシーで見に来た人もいるなんてすごい。
きっと観光客ですよね。

今日のモカアロちゃん、モデルさんいやいややってる?
あーちゃんの表情見て笑っちゃいました。
わんこもこんな表情するんですね〜。

ハーバーランドもなんだか素敵そうですね。
続きを楽しみにしてます♪

まくまく  #- | URL | 2013/08/22 16:25 * edit *

暑い夏は、夜のお出かけ良いですね!
神戸の夜景、良いな~

アロアちゃん、本当に迷惑そうなお顔(笑)
歩きたかったのかな~
お次は、ハーバーランドですかー
神戸って、大学の頃に研修旅行(修学旅行?)で京都・神戸と行ったんですが、
ちょこっと行っただけなので、もう一度行きたいです。
モカアロちゃんも沢山、散歩できたかな☆
続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/08/22 16:29 * edit *

そうそう♡
こんな暑い日は 夜遊びが一番よ~
カートの中に頭冷やす保冷剤を大量に入れても
暑かったよ~(笑)
可哀相なことしたなぁ・・・・って長島アウトレットは反省してるの(T_T)

あーちゃん 冗談じゃないのーって怒ってる??
こうゆう顔されると 私のどS根性が また騒ぎ出すわ~( *´艸`)

下から4枚目の写真 すずさん 何してるの??
携帯?スマホで写真??

神戸ってオサレ~だわ♡
かっこいいね~♪(o^^o)

papiruiママ #- | URL | 2013/08/22 16:50 * edit *

夜でも最近は暑いけど山の方だと涼しかったかな~
私も若い頃(?)はよく神戸の夜景見に行ったけど、最近はファミリーなんだ~
神戸の夜景は綺麗だよね~
あ~ちゃんの嫌そうなお顔がまたいいね~
よくりりーもこういうお顔するんだ~面白くてね~ちょっとうんざりかぎょっとしたお顔だよね
ハーバーランドの夜景も綺麗なんだよな~
もう少し涼しくなったら神戸もいいな☆

みけ #- | URL | 2013/08/22 17:18 * edit *

はじめまして(♡^-^♡)

夜景の美しさ、お写真のキレイさに感動し・・・
コメントさせて頂きました❤
私も見習えたらな~と思いました。
きっと私にはまだまだ無理ですが・・・(笑)

いつも可愛いモカちゃん、アロアちゃん拝見させて頂いてます。
もちろんすずさん、やっちゃんさんも(*^-^*)♪
読み逃げしてて・・・すいません。
いつか機会があったらナンテ思ってまして・・・
やっとコメントさせて頂いてます!

また遊びに来させて頂きますねッ♪

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/08/22 17:38 * edit *

お久しぶりです!
神戸の夜景、ロマンチック〜。
いつ行ったか思い出せないくらい大昔に行ったきりですw
涼しいお散歩はモカアロちゃん楽しかったでしょうね。
アロアちゃんの困った様なお顔がモカちゃんと対象的ですな(・_・;



ゆう #.//Hucbg | URL | 2013/08/22 23:20 * edit *

すずさんちょこっとお久しぶりですー
暑い・・・暑過ぎるけどすずさんご一家はお元気ですか~?

そとは異常に暑いけど家の中はやっぱり寒すぎて未だ毛布被ってますよ(爆)

すずさん家のエアコンの39度表示に目を疑ってしまいましたーーー!
我が家今年、室温30度越えたの昨日が初めてですよ。しかも30.2度とか微妙なww

夜のお散歩~考えることは同じですねw
またまたニアミスでしたよ!!ビックリ
我が家、すずさん家の前日に、夕方出発して同じくらいの時間に六甲ドライブしてました
同じところ行っててびっくり(笑)

いつかバッタリお会いできるかな~ww

まだまだ暑い日が続きそうですので皆さん体調には気をつけてくださいねー

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/08/23 10:43 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> って、今週末インターペット行く予定なんだけどね^^;
みるくちゃんとお出かけなんだね~
インターペット、会場内は冷房きいてるよね?
楽しめるといいね^^

> しかも神戸だなんてオシャレな街だったらなおさら夜の方がきれいな感じするね!
神戸はやっぱり夜景がきれいだよ~
もちろん昼間の明るい時間帯も素敵だけどね♪

あーちゃん、めっちゃ嫌そうなお顔してるよね?
おっかしいわ~・・・反抗期かしらん?

> あ、でもよっちだけ今日から伊豆一泊で行きやがった!
あら?よっちさん一人で行っちゃったのー?
サーフィンでって事かな?足の怪我は治ったのね?
kaoさん悔しいよね~?
帰って来たら涼しい所に連れて行ってもらうんだよ!

すず #- | URL | 2013/08/23 11:06 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

神戸はいいですよ~
夜景もとってもきれいですし、明るい時間帯でも素敵な街並みを
散策出来ますしね^^
北野方面(異人館)とかもオススメです。

> 山の上に駐車場とかあるんですか?
広くはないですがちゃんと駐車場もありますよ^^
タクシーには驚きましたが数台いましたよ!

> 今日のモカアロちゃん、モデルさんいやいややってる?
もう全然乗り気じゃないですよね?(笑)
お散歩中はすんごい笑顔だったのに・・・分かりやすいったら!

> ハーバーランドもなんだか素敵そうですね。
ハーバーランドは本当に夜景がキレイですよ~
お写真はイマイチですが・・・続きも見て下さいね♪

すず #- | URL | 2013/08/23 11:36 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 暑い夏は、夜のお出かけ良いですね!
もう夜にならないと・・・って位今年は暑いです(>_<)
夜でもまだ暑かったかも~

> アロアちゃん、本当に迷惑そうなお顔(笑)
> 歩きたかったのかな~
多分そうだと思います、お散歩中はニッコニコでしたから。
ほんと、分かりやすい(笑)

> お次は、ハーバーランドですかー
久々にお散歩して来ました^^
神戸に是非いらして下さい~(って、私神戸っ子じゃないんだけど 笑)

モカアロ、ハーバーランドでは沢山てくてく出来て嬉しそうでしたよ^^

すず #- | URL | 2013/08/23 11:38 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

この日は夜でもちょっと暑かったかも~(>_<)
アウトレットに行った時、そんなに暑かった?
ちゃんとクールバンダナ巻いて、カートには大量の保冷剤だったし、
暑さ対策してたよ~

> あーちゃん 冗談じゃないのーって怒ってる??
> こうゆう顔されると 私のどS根性が また騒ぎ出すわ~( *´艸`)
もうこのお顔見た時笑ってしまったー
ドS根性うずうず?何してくれるのー??(笑)

> 下から4枚目の写真 すずさん 何してるの??
スマホでもじゃろ&やっちゃん写してたんだけど全滅でした、はい!

> 神戸ってオサレ~だわ♡
うんうん、神戸はオサレだよー☆

すず #- | URL | 2013/08/23 11:42 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 夜でも最近は暑いけど山の方だと涼しかったかな~
もうほんと、夜でも暑い・・・
ここは標高が低いお山なので大して涼しくなかったです(-_-;)

> 私も若い頃(?)はよく神戸の夜景見に行ったけど、最近はファミリーなんだ~
昔ってカップルとか若者の友達同士が殆どでしたよね?
この日はファミリーが多くてビックリしました。
お子さんの年齢も赤ちゃんから中高生位までとさまざまで、
今ってファミリーで来るの?って思いました。

> よくりりーもこういうお顔するんだ~面白くてね~ちょっとうんざりかぎょっとしたお顔だよね
りりちゃんのうんざり顔・・・(* ̄m ̄) 可愛い☆

> ハーバーランドの夜景も綺麗なんだよな~
> もう少し涼しくなったら神戸もいいな☆
来月下旬位だったら涼しくなってるかも?
わが家ももうちょっと涼しくなったらまた行きたいです♪

すず #- | URL | 2013/08/23 11:46 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

私も可愛いルイアンちゃんを拝見させて頂いてますよ~
そして、パパ&ママさんのお料理にいつも釘付けになっております。
お料理が得意ではないので尊敬の眼差しと羨ましさいっぱいです(笑)
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

> 夜景の美しさ、お写真のキレイさに感動し・・・
そんな事言って頂いたらやっちゃんが調子に乗りそう喜びます。
わが家のカメラは初心者用ですし、しかももう型も古いのですよ~
三脚も持って無いので夜景を撮る時はいつも大変そうです(笑)
ママさんはおニューのカメラでますます素敵な写真撮って下さいね。

> また遊びに来させて頂きますねッ♪
ありがとうございます、私もお邪魔させて頂きますね^^

すず #- | URL | 2013/08/23 11:52 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
神戸の夜景はとーってもきれいでしたよ~
大昔に行ったきりですか?
是非是非4パピちゃんと行ってみて下さい!
素敵なお写真たーくさん撮れちゃいますよ。

> アロアちゃんの困った様なお顔がモカちゃんと対象的ですな(・_・;
ですよね?こんなに顔に出されると笑ってしまう(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/08/23 11:54 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> そとは異常に暑いけど家の中はやっぱり寒すぎて未だ毛布被ってますよ(爆)
もう今年の暑さにマイッチングーです~・・・
って、なんですって??まだも、も、毛布を・・・!?

> すずさん家のエアコンの39度表示に目を疑ってしまいましたーーー!
あ、これは『外気温』表示にしてるんです。
多分ちょっと高めに表示されてる気がする?でも37度位はあるような・・・
家の中は32~34度位です(あっついわー)。
ミルさん家に住みたい・・・きっと快適に違いない。
美味しいスイーツも食べれるし~って、そこが一番狙いだったりする(笑)

> 我が家、すずさん家の前日に、夕方出発して同じくらいの時間に六甲ドライブしてました
> 同じところ行っててびっくり(笑)
えぇーっ!?前日だったんですかーーー???クゥゥゥーッ残念ですー(T_T)
いつかまた絶対にお会い出来ますよね(笑)
あ、バッタリでなくても・・・^m^ その為にも早く涼しく~!!!

> まだまだ暑い日が続きそうですので皆さん体調には気をつけてくださいねー
ありがとうございます、ミルさんご家族の皆さまもお気をつけ下さいね。

すず #- | URL | 2013/08/23 12:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/874-0bfab17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)