モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

虹の橋・虹のしたより“愛情”のおすそわけ 

こんにちは♪


1-20130826.jpg
先週の金曜日、わが家にお届物がありました。
送り主さまはあっち向いてホイ!のれいさんと娘ちゃん。

娘ちゃんは6月22日虹の橋へ。
四十九日、初盆を終え、形見分けのお品を・・・との事で送って下さいました。

私がれいさんのブログに出逢ったのは自分がブログを始める少し前。
とても可愛い兄(息子ちゃん)妹(娘ちゃん)のやり取りが大好きで
すぐに大ファンになってしまいました。

勇気を出してコメントさせて頂いてから3年ほど・・・
れいさんには仲良くして頂いて本当に嬉しく思っています。

可愛い可愛い娘ちゃん。
今までもこれからも、ずーーーっと大好きだよ


2-20130826.jpg
箱を開けて、目に飛び込んで来た『チョイス』に涙。
1つ1つのお品にはれいさんのメッセージが添えられ、涙。
お手紙を拝見して号泣。

おやつやシャンプー・コンディショナーなどを送って下さいました。


3-20130826.jpg
“娘ちゃんの可愛いRADIO”のボールペンも入ってたー☆


4-20130826.jpg
いつもならね?
何かしら届いた物を写真に撮ろうとするとおじゃま虫がやって来て
ぐじゃぐじゃにしてしまったり、強奪してしまったりして
なかなか写真が撮れないんだけど、この日は違いました。

マットの上にお品を並べてもイタズラせずにじーっとマットの上で
お利口さんにフセしているんです。

そんなモカの姿を見てるとまたまた・・・(涙)
娘ちゃん、来てくれてた?って思っちゃう。


5-20130825.jpg
アロアもいつもならめっちゃ邪魔するのに、この日は一人遊びして
お利口さんにしてくれました。


6-20130826.jpg

7-20130826.jpg
れいさんとボスさんがどんな思いで形見分けをされたのかと思うと・・・

娘ちゃんが使うはずだったもの、『ママ?ボス?これ美味しいね!』と言いながら
食べるはずだったもの。

あなたが食べたり使ったりしている姿を想像しながらも
代わりにそうしてくれるお友達ワンコが
いつまでも元気でいられることだけを願って


そんなとてもあたたかい、優しいお気持ちが溢れんばかりに詰まっています。


8-20130826.jpg
『れいさん、ボスさん愛情のおすそわけをありがとうございました』


9-20130826.jpg
『娘ちゃん、愛情のおすそわけ、確かに頂きました、ありがとう』


10-20130826.jpg
可愛い、可愛い、娘ちゃん。
『ありがとう・・・またね!!』

娘ちゃんのお写真はれいさんにご了承頂いて使わせて頂きました。
可愛いお写真をありがとうございました。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

私もブログを始める前からずーーーーーっとファンでした。
私がれいさんのブログを知った時は
もぅ息子ちゃんは虹の橋に行ってしまっていたけど
さかのぼって ずっと息子ちゃんの記事も読ませて頂くほど
「あっちむいてホイ!」は大好きなブログだったんだよ~

すずさんのこの記事で また涙が溢れてきて
なかなかキーが打てない・・・・
でも アップしてくれてありがと~♡
娘ちゃんにまた会えて嬉しかった~♡
そして。。。。。
娘ちゃんと息子ちゃんのコラボーーーーー*\(^o^)/*
読んだよ~ 
すごい嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡

すずさん~~ありがとうね♡

papiruiママ #- | URL | 2013/08/26 15:54 * edit *

こんにちは♪

私もれいさんのブログ大好き!
息子ちゃんと娘ちゃんがほんとにそんなやりとりしてるんだろうなって感じるブログだったなー
ひとつひとつにメッセージだなんて、れいさんのお人柄が伝わってくるな…
モカアロちゃんもいつもと違うだなんて、やっぱり娘ちゃんを感じているんだろうね。

kao #- | URL | 2013/08/26 16:07 * edit *

こんばんは♪

れいさんの優しさ、娘ちゃん、息子ちゃんに対する思い、本当に素晴らしいと思っていました。
私もずーっと、ファンの一員として毎日楽しみにしていたブログなんです。
娘ちゃん、息子ちゃんの会話が大好きだったんだ。

すずさん、大切な大切な宝物ですね。
れいさん、ボスさんのたくさんの愛情が、一つ一つに込められていますよね。

emi #- | URL | 2013/08/26 18:41 * edit *

娘ちゃんの素敵な写真と色々な物を送ってくれるなんて、素敵な方ですね。
私だったら、そんな気配りできないかも...

モカアロちゃん、目の前に色んな物が置いてあっても邪魔しないで、お利口さん♪
いつもは邪魔するのにこの時は、邪魔しないなんて、本当にその場に娘ちゃんが遊びに来ていたのかな~

Hidemama #- | URL | 2013/08/26 19:45 * edit *

涙 涙 涙…

写真を見たら確かに私が送ったもの。(あたりまえなんだけど)
「ちゃんと届いたんだ…」 ってつぶやいてしまった。

ボスが
「おっとアカン、じわっときたわ」
って言いながらお風呂に逃げ込んでました(苦笑)

すずさんありがとうね。
もらってくれて、本当に本当にありがとう。

れい #- | URL | 2013/08/26 21:35 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 私もブログを始める前からずーーーーーっとファンでした。
ママさんも!?私も!!
息子ちゃん?娘ちゃん?うわっ!なんて可愛いお名前!!
そしてお名前以上に本当に可愛くってあっと言う間に大ファンになっちゃった。

私もこの記事UPする時はぐすぐす言ってたの(涙)
娘ちゃんのお写真見る度に・・・

> 娘ちゃんと息子ちゃんのコラボーーーーー*\(^o^)/*
そうなの、そうなの!
れいさんがまた過去記事から選りすぐりでお届してくれてるんだよ~
懐かしかったり新鮮だったり・・・
また可愛い兄妹ちゃんに会えるって本当に嬉しいよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/08/27 12:08 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

『あっち向いてホイ!』ファンの人が多いのって
兄妹ちゃんが可愛くって楽しいのはもちろんなんだけど、
れいさんご夫婦のお人柄も大きい気がするね^^

> ひとつひとつにメッセージだなんて、れいさんのお人柄が伝わってくるな…
うんうん。
1つ1つにちゃんとメッセージが添えられてて
モカアロの事考えて選んで送ってくれたんだな~って思うとね、(涙)

> モカアロちゃんもいつもと違うだなんて、やっぱり娘ちゃんを感じているんだろうね。
いつもならドタドタやって来てあれこれ物色するのよ?
それにカメラの前にぬーんと出て来て邪魔したり。
ほんと、お利口さんでビックリ&泣けてしまったよ。

すず #- | URL | 2013/08/27 12:11 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

私もいつもこんなに愛情たーっぷりで娘ちゃん達は本当に幸せだね~って
うちも見習わなきゃいけないな、って思ってた!

> 娘ちゃん、息子ちゃんの会話が大好きだったんだ。
分かる!!
本当に話声が聞こえて来そうな位しっくり来るの。
れいさんだからこそ分かる兄妹ちゃんの会話だよね^^

> れいさん、ボスさんのたくさんの愛情が、一つ一つに込められていますよね。
とても優しい思いやりいっぱいのお品。
大切に・・・美味しく頂いたり使わせて頂こうと思ってます☆

すず #- | URL | 2013/08/27 12:15 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

お写真はれいさんのブログからお借りしたんですよ^^
快諾して下さって嬉しかったです。

> 私だったら、そんな気配りできないかも...
私は絶対に無理です(恥)
1つ1つにメッセージが添えられて、
送って頂いたお品もモカアロの事考えて下さってるな~って思いました。

> モカアロちゃん、目の前に色んな物が置いてあっても邪魔しないで、お利口さん♪
いつもはドタドタやって来て物色したり
カメラの前にぬーんと出て来て邪魔したりするのに
本当にお利口さんでビックリしたんですよ。
娘ちゃん、来てくれてたかな?(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/08/27 12:17 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

本当にありがとうございました(涙)
確かに!れいさんと娘ちゃんに送って頂いたものです!!
が・・・
チョイスとボールペンに気を取られて?
肝心のおやつとかちゃんと写ってなかったですね、すみませんm(__)m

ボスさんにも記事を見て頂けたのですね、ありがとうございます。

> すずさんありがとうね。
> もらってくれて、本当に本当にありがとう。
こちらこそ本当に本当にありがとうございます。
美味しく頂き、大切に使わせて頂きますね。

娘ちゃんの写真、沢山使わせて頂きました、ありがとうございます。
小さく加工してしまってすみませんでした。

すず #- | URL | 2013/08/27 12:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/876-62696e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)