モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

残念カメラマン 

こんにちは♪

8/17(土)
この日は夕方前からカフェに行って来ました。
暑くて暑くて行く場所が無いもんでね~・・・


1-20130829.jpg
やって来たのは『和庵』さんです。


2-20130829.jpg

3-20130829.jpg
お出かけが出来て嬉しそうなモカアロ。


4-20130829.jpg
あーちゃん、後ろ!後ろ!!


5-20130829.jpg
ほら、トカゲさんおるで?(本当はワニの絵)

『・・・?』


6-20130829.jpg
『マミーの相手も楽じゃないのよ~・・・』


7-20130829.jpg
『モカは父ちゃんの横で安全なのー♪』

それはどうかな?
さ~、今日はマミーカメラマンの大活躍ですわよ?


8-20130829.jpg
撮影台があったので写真を撮らせて頂きました。
まずはうまうまを“見せて”・・・テンションUPで行こうー☆


9-20130829.jpg

10-20130829.jpg
しかーし、帽子を被せたらテンションDOWN~

モカアロ、被り物とかほぼした事ないのですよ。


11-20130829.jpg
再びうまうまでご機嫌取りしてみるも~


12-20130829.jpg
『ちーん・・・』な表情連発。


13-20130829.jpg
きゃー!ジュリー☆

って、もっちゃん・・・お、怒ってるね?


14-20130829.jpg
『肝心の撮影台のセットが写ってないのよ~』

ほ、ほんとだね~(汗)
海っぽい雰囲気だったわね、確か(もう記憶が曖昧)


15-20130829.jpg
ワタクシ、そそくさと写真は諦めた(笑)
ゆっくり飲み物を頂いてからお家に帰りました。

今度はもうちょっとちゃんと写真撮れますように。
(てか、やっちゃんに写してもらおう)
そう言えば飲み物の写真も撮ってなかったよー。。。

色々残念なカメラマンなのだった。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカアロちゃん、帽子がとっても似合ってるよー!
かわい過ぎるーーー
あらま、すずさん色々と写真撮り忘れちゃったんだね^^;
そんなの私なんてしょっちゅうだよぉ。
いつもやっちゃんさんがカメラ担当してくれてほんっといいよなぁ。って羨望の眼差しで見てた(笑)

kao #- | URL | 2013/08/29 13:13 * edit *

もっちゃん、あーちゃん、帽子とっても似合ってるよ♪
ピンクのシルクハット風のもいいね。
でも表情が多少・・・。
かぶりものはにがてなわんこ多いですよね。
うちの近所にかぶりもので有名なレストランがあるんだけど(レストランを利用したお客さんはかぶりものかぶりほうだい)、つい、おもしろくていろいろかぶせてみるんだけど、とっても嫌そうな顔するのよね。
そういえば、モカアロちゃんって、裸族でしたっけ?
うちは裸族、お洋服だいのにがてです。
ワイルドに行こうぜ〜♪

まくまく  #- | URL | 2013/08/29 15:29 * edit *

あっつい日は やっぱ涼しいカフェだよね~♪
(パピルイはガゥるから行けないけど・・・・(^_^;))

今日は マミーのお手並み拝見日だったんだね~

カメラって難しい・・・・
可愛い~~って思ったらお耳が切れちゃってたり
いいぞいいぞ~って思ったらボケボケだったり・・・・・
そんなん しょっちゅうよ~~

そう考えたら やっちゃんさんってカメラ うまいよね~
つーか 上手すぎる(*⌒0⌒)♪

papiruiママ #- | URL | 2013/08/29 16:54 * edit *

あれっ、やっちゃんさんは 何してたの~??
マミーカメラマン、お疲れ様でしたっ!!
もっちゃんジュリー、お顔隠れてるのに、
チッ!!って想像できるかも~^m^

うちも8月半ば、暑い時カフェに行って ぷちコスプレしたの~。
こてきら、不機嫌~(笑)
そうそう、被り物もして こてつジュリーになってた(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/08/29 16:59 * edit *

暑い日は、カフェでゆっくりするのが良いですね♪
モカちゃんもアロアちゃんも帽子、可愛い~
ちゃんと被ってるじゃないですか~
ミミは、おやつで釣って何とか写真撮れるけど、その後すぐに取っちゃいます(汗)
アロアちゃん、ピンクの帽子も可愛い♪
モカちゃん、ジュリーにされちゃったね(笑)

マミーカメラマン、慌てちゃったかな~
私も色々撮り忘れます(汗)

Hidemama #- | URL | 2013/08/29 17:25 * edit *

ちわっ♪

しっかりモデルわんこが出来て、二人とも偉いねぇ。
麦わら帽子、似合ってる。
あーちゃんのピンクのお帽子も可愛いわん。
せっかくの後ろのセットは残念だったけど、2ワンが可愛いからいいじゃん♪

昨日はお取込み中失礼しましたぁ。
全然気にしないでよ(笑)
いつでもいいからねぇ(o^-^o)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/08/29 18:03 * edit *

こんにちは~♪
あぁ~ん すずさん 大丈夫!
背景写ってなくても モカアロちゃんはしっかり写ってるから~ 
もう モカアロちゃんさえ見れれば いいよ! ^m^

うち 被り物したことない! 
なんだか楽しそう~♪ お店にあるなんて いいね。

麦茶 #- | URL | 2013/08/29 18:46 * edit *

モカ・アロちゃん♪
帽子がとってもお似合いですね~(*^^*)
とってもかわいい!

nonno #l/VZmCVM | URL | 2013/08/29 19:27 * edit *

すずちゃん、お久しぶりぶり~!
朝晩は少~し秋を感じるようになったね。
オシャレカフェも素敵だけど、早くお外でいっぱい遊べるようになってほしいね~♪
モカアロちゃんの被り物写真とは超レアですな(笑)
でもめっちゃ似合ってる~。かわいいよ~!

また「夕方てくてく」ご一緒してね。

あっこ #- | URL | 2013/08/29 21:11 * edit *

モカアロちゃん♪
お帽子とってもお似合いよー♡
可愛いわぁ♪

さすがのモカアロちゃんも被り物してるときは
いくらうまうまあっても「ちーん」なんだね(笑)

うちもミルキーは「ちーん」なの^m^
ロールはまだ被り物未経験だわ~
「チーン」or「ヘラヘラ」どっちかな(笑)

ジュリーには笑ったわ^m^
思わず懐かしいって思っちゃったよ(笑)

すずさん、カメラマンお疲れ~~~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/08/29 21:37 * edit *

こんばんは♪
キャワユィー(*^▽^*)ほんと、よく似合ってる~(≧▽≦)
やっぱり、女の子ね~(*^^*)麦わら帽子が超かわいぃ👒
今回は、すずさんがキャメラマンだったのね♪たまにはね!

う~ん、、、すずさん?!ジュリーって(笑)
私の時代じゃなぁーい(笑)

emi #- | URL | 2013/08/29 22:21 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん、帽子がとっても似合ってるよー!
> かわい過ぎるーーー
似合ってる?かわい過ぎる??
嬉しい~(≧▽≦) kaoさん、ありがと☆

> あらま、すずさん色々と写真撮り忘れちゃったんだね^^;
もうね、撮影台でちゃんと撮ろうと必死で後は全然忘れてた(笑)
肝心の撮影台での写真も残念なんだけどー(-_-;)

うちはね、元々私がカメラマンだったのよ~
コンデジでいつもトンデモ写真撮ってたんだけどね(* ̄m ̄)
デジイチ買った途端にやっちゃんが撮るようになってね?
私助手の方が向いてるわ~(笑)

すず #- | URL | 2013/08/30 11:13 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

モカアロ、帽子似合ってますか?ありがとうございます^^
そうなんですよ、表情は『ちーん・・・』連発でした。
帽子を取ると笑顔なんですがね~

マックさんも被り物は苦手なんですね!

> そういえば、モカアロちゃんって、裸族でしたっけ?
去年までは暑い時期以外はちょこちょこ着せてたんですが、
今年になって寒いっ!て時だけ着せてます。
基本裸族に近いかも^m^

ワイルドに逞しく行きましょう~

すず #- | URL | 2013/08/30 11:17 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> あっつい日は やっぱ涼しいカフェだよね~♪
もうね、真夏は本当に行く所が無くて・・・
滅多に自分達だけではカフェに行かないんだけどまた行っちゃったよ~

> 今日は マミーのお手並み拝見日だったんだね~
残念な結果に終わっちまったよー(T_T)
ほんと、カメラって難しいね。
『今!ほれ、今!!』って思う時はあるんだけど
そんな時に限って撮れなかったり、ピンボケだったり。

> そう考えたら やっちゃんさんってカメラ うまいよね~
> つーか 上手すぎる(*⌒0⌒)♪
あっらー・・・そうかしらー??(負け惜しみか?)
きっと助手さんがものすごーくデキルんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2013/08/30 11:21 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> あれっ、やっちゃんさんは 何してたの~??
この日は『もうカメラ持って行かんでええんちゃう?』って言われてたの。
あらそう?じゃあ私が写しちゃうわよ?って持って行ったの。
残念カメラマンだったけどー(助手が向いてる)

> もっちゃんジュリー、お顔隠れてるのに、
> チッ!!って想像できるかも~^m^
やっぱり?めっちゃ怒ってるの分かるよね?(* ̄m ̄)

> そうそう、被り物もして こてつジュリーになってた(笑)
こてつジュリー見たーい☆
やっぱり被り物って不機嫌になっちゃうよね?

すず #- | URL | 2013/08/30 11:26 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 暑い日は、カフェでゆっくりするのが良いですね♪
自分達だけでは滅多にカフェに行きませんが、こう暑いと~
涼しい店内はパラダイス☆

> モカちゃんもアロアちゃんも帽子、可愛い~
> ちゃんと被ってるじゃないですか~
可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
手で帽子を押さえながら写したんですよ~
おやつで釣ろうと思ったら、帽子をブンブン飛ばそうとしました(汗)

> モカちゃん、ジュリーにされちゃったね(笑)
ジュリーっぽいですよね?(違?)

> マミーカメラマン、慌てちゃったかな~
はよ撮らな~って思ったら焦っちゃいました(-_-;)
やっぱり助手が向いてます、うん。

すず #- | URL | 2013/08/30 11:29 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

> しっかりモデルわんこが出来て、二人とも偉いねぇ。
ぜんぜんモデル出来てないんですよ~
帽子は手で押さえてるし、おやつ見せびらかしてるし^m^

> あーちゃんのピンクのお帽子も可愛いわん。
ありがとうございますー☆
モカは被ってくれませんでしたよ(涙)

> せっかくの後ろのセットは残念だったけど、2ワンが可愛いからいいじゃん♪
そ、そうですね!もじゃろが写ってるからいいですよね?

> 昨日はお取込み中失礼しましたぁ。
とんでもないです、本当に失礼致しましたm(__)m
今週末からゆっくり観させて頂きます。
本当にありがとうございます☆

すず #- | URL | 2013/08/30 11:32 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> あぁ~ん すずさん 大丈夫!
> 背景写ってなくても モカアロちゃんはしっかり写ってるから~
麦茶さーん、ありがとう^^
そ、そうだよね?背景なんてどーでもいいよね?ヾ(-д-;)ォィォィ
(ビーチボールとかも置いてて海~って感じだったはずなんだけどね) 

> うち 被り物したことない! 
> なんだか楽しそう~♪ お店にあるなんて いいね。
うちも滅多にしないんだけどね?
帽子位ならいいか?って思って被せてたみたら見事に『ちーん・・・』
ふうりんちゃん、絶対可愛いよ~
凛ちゃんの魂抜けたお顔見てみたい気がする^m^

すず #- | URL | 2013/08/30 11:35 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

> 帽子がとってもお似合いですね~(*^^*)
似合ってますか~?ありがとうございます♪
かわいい!って言って頂けて嬉しいですo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/08/30 11:36 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

あっこさん、お久しぶりでやんすー
読み逃げですみませんm(__)m

> 朝晩は少~し秋を感じるようになったね。
やっとこさ~♪って思ったら、昨日からまたちょっと暑くないですか?
もう暑いの勘弁(>_<) ですね。

そうなんですよ、早くお外で思いっ切り遊びた~い!!
淡路島行きた~い(?)

> モカアロちゃんの被り物写真とは超レアですな(笑)
> でもめっちゃ似合ってる~。かわいいよ~!
でしょ?レアでしょ??(* ̄m ̄)
似合ってますかー?ありがとうございます^^

> また「夕方てくてく」ご一緒してね。
是非是非☆
毎日キョロキョロしてるんだけど・・・お会いできませんね(>_<)

すず #- | URL | 2013/08/30 11:39 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

帽子、似合ってる?
可愛いなんて嬉しいわ~ありがとうo(*^▽^*)o

> さすがのモカアロちゃんも被り物してるときは
> いくらうまうまあっても「ちーん」なんだね(笑)
うんうん、見事な位『ちーん・・・』だったよ。
でもね、帽子取った途端にめっちゃ笑顔になるの(* ̄m ̄)

やっぱりミルキーちゃんも『ちーん』なんだね!
ロールちん、どうなるだろ~『ヘラヘラ』見てみたいかも^m^

> ジュリーには笑ったわ^m^
モカのこの写真、ジュリーっぽいよね?
懐メロが頭の中を回っちゃった??

> すずさん、カメラマンお疲れ~~~♪
私・・・やっぱり助手が向いてるよー!!

すず #- | URL | 2013/08/30 11:42 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

帽子似合ってる~?
可愛いって言ってもらえたら嬉しいよ~(*^_^*)

> 今回は、すずさんがキャメラマンだったのね♪たまにはね!
この日は『もうカメラ持って行かんでええんちゃう?』って言われてね?
そんなら私が撮るわー☆って言ったんだけど・・・ざーんねん!!
やっぱり助手が向いてるわ~

> う~ん、、、すずさん?!ジュリーって(笑)
> 私の時代じゃなぁーい(笑)
当然よ~emiさんはまだまだギャルだものー☆

すず #- | URL | 2013/08/30 11:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/878-c9d2b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)