モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

夜のフラワーセンター☆ ~後編~ 

こんにちは♪

お盆にトリミングの予約を取り損ねたわたくし。
土曜日に連れて行って来ました。
が・・・トリミング後は雨、雨、雨。
既にうっすら汚れてる気がするモカアロです。


ではでは、先週からの続きでございまーす。
1-20130902.jpg
にっくんが戻り、父娘(感動の)ご対面。
にっくんは超笑顔だけど、ららちゃんのお顔はどうだったのかしらー?(笑)

てくてくイルミ会場まで場所移動。
少しだけ阿波踊りを見る事が出来ました(写真ナシ)。


2-20130902.jpg
お喋りしたり、てくてく歩いている内に辺りも暗くなって来ました。


3-20130902.jpg

4-20130902.jpg
ららちゃん捕獲~♪
この写真、モカに似てると思いません??


5-20130902.jpg
『フォーッ!』って感じの鳥さん(火の鳥か?)
右下の方に写ってる虹と雲の前で写真撮りたかったんだけど
沢山の人で断念。。。


6-20130902.jpg

7-20130902.jpg
この写真を撮った後、可愛いパピヨンちゃんと遭遇☆
モカアロとご挨拶させて頂いてたら
『もしかしてモカちゃんとアロアちゃんですか?』と。
ブログを見て頂いてるとの事、暗い中でモカアロに気付いて頂けて嬉しかった~

が、やっちゃんはこの時傍におらず・・・写真が無いのが残念過ぎる。
しかも私はちょっとキンチョーしてしまいパピヨンちゃんのお名前すら聞けず、
(確か『ココちゃん』と呼ばれていたような?)
ブログをされてるかも聞けず、本当にダメダメだった・・・

キュートで素敵なママさん、元気な息子くん、可愛いパピヨンちゃん、
またお会いした時はどうぞよろしくお願い致します。


8-1-20130902.jpg

9-20130902.jpg

10-20130902.jpg
ららちゃん、モカアロ、人は多かったけど
涼しい夜散歩楽しんでくれたかな~?


11-20130902.jpg

12-20130902.jpg
もっちゃんはどこぞやでやっていた花火の音が怖かったね。
今年から花火の音がダメになってしまったようです。。。


13-20130902.jpg

14-20130902.jpg
そろそろいいお時間。


15-20130902.jpg
って事で、芝生広場でゆっくりお散歩してからお家に帰りました。
やっぱりワンコズは芝生広場の方が楽しいわね~
(この写真は着いた時に写したもの)

ともちゃん・にっくん、いつももじゃろのお世話ありがとう
ららちゃん、また一緒に遊ぼうね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

夏でもイルミってやってるなんていいね!
モカちゃんとララちゃんは斜め45度の角度がすごい似てる~
急に話しかけられると緊張するよね^^
うんうん、私もこないだのインターペットで話しかけられたんだけど、わんちゃんの名前とか聞くの忘れたしーーー
しかも何話したかさえ忘れてしまって、私ってばかって思うもん・・・

トリミングした後の雨ってすごい損した気分だよね。
せっかくキレイにしたのに、あーあ・・・って(笑)
うちもトリミング当日、雨ってパターン最近多いよ^^;

kao #- | URL | 2013/09/02 13:22 * edit *

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

イルミネーションきれいですね。
私もこうやって撮れるかな?うふふ。
この前の残念カメラマン?全然残念じゃないですよ。
すごく私の好きな感じでした♡
見習いたいと思います♪

ワンコはやっぱり芝生ですよね!
モカちゃんアロアちゃん良いモデルさんですね!

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/09/02 14:34 * edit *

こんにちは♪

昨日から、土砂降りだったり、止んだりの繰り返しだね。

先日はありがとうv-238そして、ららちんの又の登場もありがとう!

らら捕獲の写真見たら、やっぱららデカッv-356す-ちゃんが抱いていたら特に
そう感じるわ・・・
モッちゃんに似ていると言われたら嬉しいな!大きさは違うけれど(笑)
でも、私も一緒に遊んでいるときに必ず一度はモッちゃんとらら間違えるよ!

芝生では皆楽しそうで良かったね~!誰も居なかったし。
ららも楽しそうにやっと走ったし♪感激したなぁ~
モッちゃん、ア-ちゃんありがとう。又、お相手お願いします。

あっ、昨日雨が止んでるときに芝生の場所見つけてなかなか良かったよ~♪
す-ちゃんちから割りと近いし、知ってるかも知れないけど、今度又、お誘いするわ~!
そこで昨日ららはトカゲの次にトンボとバッタにハマってました~。

夏場はなかなかゆっくり出来なかったけれど、これからは涼しくなるしゆっくりご飯もしましょう♪

やっちゃん、す-ちゃん、いつもありがとう♪

とも #- | URL | 2013/09/02 15:59 * edit *

イルミいい感じだね~♪
夏ってあんまイルミネーションないもんね☆
新鮮な感じだわっ♪

うんうん♡
ララちゃん 似てる~~
モカちゃんに 角度で えっ?? って思うときあったよ~
みんな美パピだーーー♡

パピヨン見るとテンション上がるよね~
私なんて パピルイちゃん??って言われた事ないんだけど(泣)
もしもしもーーーーし 話しかけられたら超舞い上がっちゃうぅぅ~~
誰か 話しかけてくれっ (笑)

楽しい一日だったね~♡

papiruiママ #- | URL | 2013/09/02 16:15 * edit *

せっかくのトリミング、その後、雨が降ってしまうのはガックリですね(>_<)

イルミネーションといえば、クリスマスシーズンという気がするけど、夏も良いですね~
綺麗♪
夏らしく、イルカのイルミネーションがあったりして楽しめますね!

その角度、ららちゃん、モカちゃんに似てる~
ちょっと横向き加減の時が似ているのかも...

やっぱり、ワンコは芝生が良いのかな~
3ワンとも良い笑顔♪

Hidemama #- | URL | 2013/09/02 17:08 * edit *

綺麗なイルミネーションですね!
夜のお出かけもいいかも~♪
うちはないけど・・・(-_-;)
夕方からは花梨父ビールの時間とか言って絶対出かけないの!
私の運転で外食くらいなので、お出かけできてうらやましい~!

夜に、モカアロちゃん発見して話しかけてくれるなんてすごいですね!
話しかけられるのも、ドキドキだけど
話しかけるのも勇気がいるかも~♪

花梨母 #- | URL | 2013/09/02 17:29 * edit *

夏のイルミネーションも涼しげでとっても綺麗だね♡

モカちゃんとららちゃん、後ろ姿も角度によっては
前からもホント良く似てるわぁ~♡

モカアロちゃん&ららちゃんとっても楽しそう!
夜のお出かけも楽しいね♪

トリミング行ったのに雨・・・ってよくあるぅ~~~(~_~;)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/09/02 21:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

イルミと言えば冬の冷た~い空気の中で・・・って感じだけど
夏のイルミもなかなかよかったよ^^

> モカちゃんとララちゃんは斜め45度の角度がすごい似てる~
似てるよね?時々(実物でも)間違える事あるの!

せっかくモカアロに気付いて頂いて、ブログも見て頂いてたのにね~
テンパッてしまって全然まともにお話出来なかった(汗)

> トリミングした後の雨ってすごい損した気分だよね。
先週末からお天気悪いのは分かってたんだけど予約のタイミングが・・・(>_<)
なるべく濡らさないようにお散歩頑張るよ~(笑)

kaoさん、お仕事ファイトー☆

すず #- | URL | 2013/09/03 12:41 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

旦那さまのお誕生日、とっても楽しい旅行になってよかったですね^^
ルイアンちゃんも思いっ切り走って楽しそうだった~(*^_^*)

> 私もこうやって撮れるかな?うふふ。
大丈夫ですよ、すぐに撮れますよ!
旅行中のお写真もとってもきれいに撮れてましたよ☆

> この前の残念カメラマン?全然残念じゃないですよ。
んまぁ!なんて優しいんでしょう!!
次はもうちょっと頑張ってみますね♪

> ワンコはやっぱり芝生ですよね!
> モカちゃんアロアちゃん良いモデルさんですね!
芝生の上だと本当に活き活き楽しそうにしてくれますよね。
モカアロ、モデルはまだまだなんですよ~(汗)

すず #- | URL | 2013/09/03 12:45 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

ずーっとお天気悪いね(>_<)
ほんと、どしゃ降りだと思ったら止んだり、の繰り返し、お散歩がぁぁぁ~・・・

こちらこそありがとう、楽しかったね♪

> らら捕獲の写真見たら、やっぱららデカッv-356
えぇ?そんなにデカイかな?そんな事無いよ~
ららちゃんとモカ、やっぱり似てるよね!
私も一緒に遊んでもらってる時1回は間違えてる気がするよ^m^

> 芝生では皆楽しそうで良かったね~!
のびのび出来てワンコズはとーっても楽しそうだったね~
ボルゾイさんの登場で私達もめーっちゃ楽しかったしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> あっ、昨日雨が止んでるときに芝生の場所見つけてなかなか良かったよ~♪
ほんとー!?
どこだろう?また連れてってね!楽しみにしてる^^
ららちゃん同様、モカも大盛り上がり間違い無しだね(笑)

> 夏場はなかなかゆっくり出来なかったけれど、これからは涼しくなるしゆっくりご飯もしましょう♪
うんうん、涼しくなったらもっとゆっくり遊ぼうね。
ほんと、いつもありがとうね。

すず #- | URL | 2013/09/03 12:50 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 夏ってあんまイルミネーションないもんね☆
確かにそうかも~
(無料だから)小規模だったけど、きれいだったし楽しめたよ^^

> ララちゃん 似てる~~
> モカちゃんに 角度で えっ?? って思うときあったよ~
やっぱり?似てるよね??
写真整理してて間違えちゃったよ(笑) 実物も時々間違えちゃうの^m^

> 私なんて パピルイちゃん??って言われた事ないんだけど(泣)
私もブログ通じてやり取りさせて頂いてた人に一度言われた事があるだけで
今回の様なパターンは初めて☆
テンパッてしまって全然まともにお話出来なかったよ(>_<)
ママさんのブログは人気だからきっと話しかけられちゃうよ☆
てか、私が話しかけたいワン!

すず #- | URL | 2013/09/03 12:54 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> せっかくのトリミング、その後、雨が降ってしまうのはガックリですね(>_<)
先週末からお天気悪いのは分かってたんですが・・・
お盆前から予約のタイミングが合わずだったので連れて行きました。
お散歩で濡らさないように気をつけなくっちゃ!

夏のイルミもなかなか素敵でしたよ☆
確かにイルカは夏っぽかったです!

> その角度、ららちゃん、モカちゃんに似てる~
> ちょっと横向き加減の時が似ているのかも...
でしょでしょ?似てるでしょ??
時々実物も間違えてしまうんですよ^m^

> やっぱり、ワンコは芝生が良いのかな~
芝生の上が一番楽しそう・嬉しそうでしたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/09/03 12:57 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

(無料なので)小規模でしたがきれいで楽しめましたよ~☆
夏場は夕方~夜のお出かけになっちゃいます。
ビールは我慢してもらって(笑)連れってってもらいます。
もじゃろの為なら・・・(私が運転出来ないので^m^)

> 夜に、モカアロちゃん発見して話しかけてくれるなんてすごいですね!
ワンコズ同士でご挨拶させて頂いてる時に気付いて頂けたようです^^
暗い中で気付いて頂けて嬉しかったですよ~
が・・・緊張してしまってまともにお話出来ませんでした(涙)

すず #- | URL | 2013/09/03 13:01 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

夏のイルミもきれいだったよ~^^

> モカちゃんとららちゃん、後ろ姿も角度によっては
> 前からもホント良く似てるわぁ~♡
でしょでしょ?似てるよね?
写真整理してて間違えちゃった^m^
実物でも時々間違えちゃうんだよ~

> モカアロちゃん&ららちゃんとっても楽しそう!
> 夜のお出かけも楽しいね♪
ずーっと猛暑日だったのがこの週末から涼しくなったの^^
涼しい中てくてく出来て楽しそうだったよ♪

> トリミング行ったのに雨・・・ってよくあるぅ~~~(~_~;)
こればっかりはねぇ~予約しちゃってるもんね(>_<)
今週もお天気悪い毎日、濡らさないようにお散歩頑張る!

すず #- | URL | 2013/09/03 13:05 * edit *

夏イルミもきれ~~~☆
夏は夜のお出かけがいいね

最近ずっと雨でりりーもシャンプーした後なのにもう汚れてて見ないふりよ~(笑)
雨で涼しくなっていいけど、少し位晴れてくれてもいいのにね~って私先週までずっと平日仕事だったのであまり関係ないんだけど~(笑)

モカちゃんとららちゃんナナメのお写真似てるよ~
最後の写真も見てて似てると思う~~
モカちゃんもららちゃんも美人さんだものね(#^.^#)

すごいね~私もあまり話かけられないからりりーちゃんですか?なんて話かけて欲しい(笑)

みけ #- | URL | 2013/09/03 15:08 * edit *

こんにちわー♪

フラワーセンターのイルミ、綺麗ですね☆
去年、何人かの人たちがアップしてるの見て、今年は行きたいなぁ~と思っていたの。
天気が悪かったり、都合がつかなくていけなくて~(^^ゞ

すずさんのブログ見て、やっぱり早目に行っておけばよかった~なんて(^^ゞ
結構本格的なんですねー
楽しませていただきました(^_-)-☆
来年こそは!(笑)

Kei #z8Ev11P6 | URL | 2013/09/03 15:56 * edit *

わ~。夏のイルミも綺麗ですね!
来年くらいはお父ちゃん仕事一段落してないかしら・・・。
(ワンコと一緒に)行ってみたい~('◇')ノシ
1人で4パピ連れて行く自信は無いですから。

芝生での画像、緑とワンコって最高。
モカアロちゃんとららちゃんとっても素敵です^^。

ゆう #.//Hucbg | URL | 2013/09/03 23:40 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

(無料なので)小規模だったけどとってもきれいでしたよ☆
夏のイルミもなかなかいいもんです^^

> 最近ずっと雨でりりーもシャンプーした後なのにもう汚れてて見ないふりよ~(笑)
ほんと、ずーっと雨ですね・・・涼しいのは嬉しいけど
あちこち被害も出てるし早く落ち着いて欲しいですね。
モカアロ、既にエルビス&ムナゲーは汚れちゃってます(>_<)

> モカちゃんとららちゃんナナメのお写真似てるよ~
似てますよね?この写真は本当に似ててビックリしちゃいました!

> モカちゃんもららちゃんも美人さんだものね(#^.^#)
『みけさんよくお分かりなのー♪』(モカ)

> すごいね~私もあまり話かけられないからりりーちゃんですか?なんて話かけて欲しい(笑)
私もブログを通じてやり取りさせて頂いてない方に気付いて頂いたの初めて!
緊張しちゃって全然まともにお話出来ませんでした(涙)

すず #- | URL | 2013/09/04 10:50 * edit *

keiさん☆

こんにちは♪

フラワーセンターのイルミって毎年してるんですね?
わが家、今年初めて知り&行きました~
確かに・・・暑いからもうちょっと涼しくなってから~って言ってたら
週末は雨雨雨でしたもんね。

> 結構本格的なんですねー
そうなんですよ!
無料なのでショボイ(←コラ!)のかな~なんて思ってたらとてもきれいでした☆

> 来年こそは!(笑)
是非是非~♪
その前に冬のイルミが沢山ありそうですね☆

すず #- | URL | 2013/09/04 10:54 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

パパさんずーっとお忙しいんですね。
来年の夏・・・の前に冬のイルミが待ってますよ~☆

> 1人で4パピ連れて行く自信は無いですから。
私、1人でモカアロ連れて行けるのはお散歩のみです(汗)

> 芝生での画像、緑とワンコって最高。
> モカアロちゃんとららちゃんとっても素敵です^^。
ありがとうございます♪
やっぱり芝生の上だと表情も活き活きしてていいですね!

すず #- | URL | 2013/09/04 10:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/880-60211f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)