モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

悪いのは掃除機? 

こんにちは♪


1-20130904.jpg
ウルウル・・・

『エライめにあったのよ~・・・』


2-20130904.jpg
(無事だったお尻尾)

掃除中はケージの中にモカアロを入れています。
先日いつものように掃除機をかけていました。

ケージの側を掃除しているとシュボボボボッって音がしましてねぇ?
うわっ!なに!?ってビックリ慌てて掃除機を止めた所・・・


3-20130904.jpg
(吸い込まれたお尻尾)

あーちゃんの尻尾を吸い込んでしまったようです。
ケージの外に尻尾がしょろっと出てたみたい?

モカアロ、すぐ側で掃除機かけても全然平気なんですが、
さすがに吸い込まれたのは怖かった様子。

『まったく・・・怖かったのよ~・・・ビックリしたのよ~・・・』
何やらぶつぶつ文句言いになってました。


4-20130904.jpg
掃除機が悪い!と言わんばかりにものすごく甘えて来たアロア。
あーちゃん、ごめんよ~ビックリしたね?掃除機悪いヤツやな~(え?)
おーよしよしよしよし。

可哀相なのでオヤツを少々(←あまあま)


5-20130904.jpg
『マミーは単純なのよ~甘えておやつgetなのよ~』

何だか弄ばれてる気がしないでもないけど。


6-20130904.jpg
『はい、今日も平和なのー♪』

うん、もじゃろに弄ばれてるなら平和だね。


7-20130904.jpg
間違い探し。
上の写真とどこかが違うよ~わっかるかな~??


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ふふふっ~
ゲージの中から尻尾が出ているのって可愛いよね~
あ~ちゃんの尻尾が掃除機に吸い込まれて驚きだったの想像しただけでも笑えちゃう~(ごめんよ~アロアちゃん)

ちゃんと掃除機かけるときはゲージに入れてあげるんだ~
りりーは掃除機が怖いので自分で逃げてます
あんずはゲージの中から掃除機に興味深々大きくなったらどう反応するだろう(笑)

拍手コメありがとう~
りりーが大きく見えるでしょ~
抱っこするとりりーが重く感じる~軽い子なのに~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/09/04 13:22 * edit *

うふふ・・。
それは、びっくりしたね~~
すずさんも、びっくり 慌てたことでしょう~
(*^^*)
悪い掃除機さんですね~~(笑)

nonno #KPRyFQWg | URL | 2013/09/04 14:59 * edit *

すずさんこんにちわ
すごい雨&雷ですね^^;
涼しいのはいいけどいい加減にお天気回復してほしいです(T_T)/~~~

アロアちゃん・・・おしっぽ吸われてビックリしたでしょうねー
うちはケージの中ではクルッと丸まって寝るからお尻尾がケージから出てることに
驚きました(@_@;)

掃除機で思いがけないもの吸い込んだら慌てませんか?
わたしはそこらへんにあった洗濯物を吸い込んだときに焦りました( ̄m ̄;
(その辺に洗濯物を置いとくなって話ですが^^;)

アロアちゃんのお尻尾が無事でなによりでした~~♪

モカちゃんの間違い探し写真、加工ですか~?
下と上の違い・・・ウィンクしてるところでしょうか?

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/09/04 15:39 * edit *

あららら・・・
あーちゃん 凄く泣いてるじゃん( *´艸`)
ひどいマミー掃除機だね(≧ε≦o)
我が家も今日 抜け毛を吸うために
羽交い絞めにして パピルイに掃除機かけたよ~(*≧m≦*)プッ

はいはいはいぁぁぁぁーーーーーーいv-222
モカちゃん (^_-)-☆してる~~♡
かわいいぞっ(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/09/04 17:50 * edit *

あーちゃん、シッポ吸われてビックリだったね~!^^;
本当に悪い掃除機だ!(え?・笑)
うちのコ達も掃除機キライだけど、コロコロすると
いずみはなぜかコロコロと戦うんだよね~( ̄w ̄;)

モカちゃん、ウィンクして可愛いよん♪^^

りかこ #- | URL | 2013/09/04 18:19 * edit *

あーちゃん、ビックリしたよね。痛くはなかったのかな?
可愛いシッポが取れちゃわないで良かった(*´▽`*)
すずちゃんはちゃんとケージに入れるんだね。
れんはガウガウと掃除機の先と戦います!
そして「こらっ 邪魔邪魔!」と私に怒られてます(笑)

あーちゃんが噛んでるのはマローボーンかな?
れんも大好きなんだけど、すぐにボロボロになって口の中が血だらけになります(恐)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/09/04 18:30 * edit *

掃除機にしっぽ吸い込まれちゃったの?
あはは、笑っちゃ悪いけど、想像したらなんか笑えるよん。
だけど、あーちゃんにはショックな出来事だったろうねえ。
なんだかトラウマになりそうだね。
でもちゃ〜んとおやつでご機嫌なおったから、大丈夫だね、きっと。
すずさんちは毎日にぎやかでいいね♪
ブログ見てると楽しさが伝わって来るよ。
うふふ、今度は掃除するとき気をつけてね〜。

まくまく  #- | URL | 2013/09/04 18:31 * edit *

うちはね、こてつが 掃除機にケンカ売るんだよねー(~_~;)
だから 速攻ハウス行きー( ^_^)/~~~
こてきら一緒に入ってもらってるんだよ(笑)
こてつ、若干どよん。
コロコロの時も、こてつは ガウガウするんだけど、
その こてつの脚を狙って きららがガウガウするの(汗)
意味わからんー(笑)

あーちゃん、大事なおしっぽ 短くならなくって良かったー。
後ろ姿が、「 困った マミー 掃除機なのよ〜 ! 」って、言ってるぅ(´・_・`)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/09/04 19:59 * edit *

あらまぁ~あーちゃん大事なお尻吸われちゃったの??♪
そりゃぁスゴイ音したからビックリしちゃったね(~_~;)
掃除機見たら逃げちゃうかな?
でもマミーはわざとじゃないのよー(当たり前だけど…)

うまうま貰えてラッキー♡ってことで、水に流してね^m^

モカちゃんのウィンク超かわえぇぇ~♡
平和だね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/09/04 20:56 * edit *

すずさんこんばんは^^
久しぶりのコメントです(ごめんなさい)

アロアちゃんビックリしたね~
でもすずさんもビックリしたでしょ~
こんなことってあるんですね(;>_<;)

モカちゃんウインクしてるう~可愛いよぉ

キョロは私が掃除機をかけだしたらチェックしにずっとついてくるか先回りしてるのよ^^
面白いキョロでしょ~

あこ #- | URL | 2013/09/04 23:45 * edit *

あーちゃん、ビックリしたなのね〜。
平和だったのに突如襲われたのねん。
でもウマウマ貰えたからよし!かなぁ?
モカアロちゃんは掃除機大丈夫なんだね〜。
ぷりめる、掃除機ダメでっつ( ̄▽ ̄)

モカちゃんのウィンクかわええ〜(*^◯^*)

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/09/05 10:51 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

尻尾が出てるとは気付かず吸い込んじゃった(汗)

> あ~ちゃんの尻尾が掃除機に吸い込まれて驚きだったの想像しただけでも笑えちゃう~(ごめんよ~アロアちゃん)
あーちゃん、何とも言えないお顔でじーっと私を見てました。
安眠妨害もいいとこですね^m^

> ちゃんと掃除機かけるときはゲージに入れてあげるんだ~
入れないと掃除機かける場所かける場所でくつろぐんですよ~

> あんずはゲージの中から掃除機に興味深々大きくなったらどう反応するだろう(笑)
あんずちゃん、怖がらないんですね!
その内戦いを挑むかも!?
りりーちゃんはやっぱり逃げるんですね^^ 可愛いな~

> 抱っこするとりりーが重く感じる~軽い子なのに~(#^.^#)
ほんと、りりーちゃん小さいのにあんずちゃんと居ると
大きく見えますよね!
可愛い姉妹のやり取りが楽しみです♪

すず #- | URL | 2013/09/05 12:17 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

そうなんです、私もびっくりしてしまいました(汗)
まさかアロアの尻尾を吸い込んだとは!

> 悪い掃除機さんですね~~(笑)
そうですよ~悪いのは掃除機なんですよ~^m^

すず #- | URL | 2013/09/05 12:20 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ほんと、ものすごい雨でしたね~降り過ぎです(>_<)
あちこちで被害も出てるみたいだし、程よく降って欲しいですね・・・
ミルさん家方面は大丈夫でしたか?

> アロアちゃん・・・おしっぽ吸われてビックリしたでしょうねー
かなりビックリしたと思います。安眠妨害もいい所ですね~
ケージの中でも暑い時期はみょーんと伸びて寝てる事もあるんですよ^m^

> わたしはそこらへんにあった洗濯物を吸い込んだときに焦りました( ̄m ̄;
あーっ!洗濯物、私も吸い込んだ事ありますとも!!(笑)

> モカちゃんの間違い探し写真、加工ですか~?
> 下と上の違い・・・ウィンクしてるところでしょうか?
正解です☆ めっちゃ簡単でしたね~(汗)
加工はしてないんですよ、たまたま撮れたんです^^

可憐さん、大変でしたね。
ミルさんもとっても心配で落ち着かない毎日だったと思います。
今は安定してるようなので本当によかったです(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/09/05 12:28 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

これね、掃除終わってから写した写真なんだけど・・・
お目目ウルウルで本当に泣いてるみたいだった!

> ひどいマミー掃除機だね(≧ε≦o)
そうだよ~悪いのは『掃除機』なんだよ~^m^

> 我が家も今日 抜け毛を吸うために
> 羽交い絞めにして パピルイに掃除機かけたよ~(*≧m≦*)プッ
それね、一度やってみたいって思うんだけど絶対無理だわ~
パピルイちゃんお利口だよ~スゴイ☆

> モカちゃん (^_-)-☆してる~~♡
> かわいいぞっ(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございまーす、正解です☆簡単過ぎだったよね( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2013/09/05 12:30 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、かなり怯えた様子だったよ~
(翌日~掃除機かけてても普通に寝てるけど 笑)

> 本当に悪い掃除機だ!(え?・笑)
そうだよー悪いのは・・・『掃除機』だよー^m^

> いずみはなぜかコロコロと戦うんだよね~( ̄w ̄;)
いずみちゃん、コロコロと戦うの?可愛い~♪
もじゃろはコロコロも無視だよ・・・

> モカちゃん、ウィンクして可愛いよん♪^^
『ありがとなのー♪』

すず #- | URL | 2013/09/05 12:33 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

> あーちゃん、ビックリしたよね。痛くはなかったのかな?
キャン!と泣き(鳴き)はしなかったので痛くはなかったかと・・・(思いたいです)
少ないお尻尾が無事でよかったです~

> すずちゃんはちゃんとケージに入れるんだね。
入れておかないと行く先々で遊んだりくつろいだりするので邪魔なんですよ~

れんくん、掃除機と戦うんですね。可愛い~^^

> あーちゃんが噛んでるのはマローボーンかな?
> れんも大好きなんだけど、すぐにボロボロになって口の中が血だらけになります(恐)
そうです☆
え?お口の中が血だらけに!?(焦)
でも確かに噛んでる所はイガイガしてますよね・・・

すず #- | URL | 2013/09/05 12:36 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

あーちゃんの尻尾、吸い込んじゃいました~

> だけど、あーちゃんにはショックな出来事だったろうねえ。
> なんだかトラウマになりそうだね。
それが、翌日~掃除機かけててもケージの中で寝てました(笑)
チラッと見たけど気にしてない様子でしたよ!

> すずさんちは毎日にぎやかでいいね♪
> ブログ見てると楽しさが伝わって来るよ。
そんな風に言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
私がドンクサイので一人でわーわー騒いでるかも^m^

すず #- | URL | 2013/09/05 12:38 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

こてつくん、掃除機にケンカ売るんだ~
やるときゃやるね!(違?)

きららちゃんと一緒にハウスINでどよよんなの?(* ̄m ̄)
もじゃろは毎日1つのケージに入ってるよ(1つしかないの)!

> コロコロの時も、こてつは ガウガウするんだけど、
> その こてつの脚を狙って きららがガウガウするの(汗)
きららちゃん・・・面白いね~ヾ(≧▽≦)ノ そんな兄妹の光景見てみたいよ~!

> あーちゃん、大事なおしっぽ 短くならなくって良かったー。
> 後ろ姿が、「 困った マミー 掃除機なのよ〜 ! 」って、言ってるぅ(´・_・`)
少ないお尻尾が無事でよかったよ~
ほんと、悪い掃除機だ、うん!

すず #- | URL | 2013/09/05 12:42 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

あーちゃんのお尻尾吸っちゃった~(汗)
そうそう、すごい音で3人揃ってびっくり!
だけど・・・アロアが一番怖かったよねぇ・・・

そうよ~マミーはわざとじゃないのですよ~ドンクサイだけなのよ~
翌日~掃除機怖がるかな?って思ったけど普通に寝てたよ^m^

> モカちゃんのウィンク超かわえぇぇ~♡
> 平和だね(^_-)-☆
超かわえぇぇ~なんて・・・ありがとう☆
ほんと、こんな何気ない時間って幸せよねぇ~

すず #- | URL | 2013/09/05 12:45 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

あーちゃんのお尻尾吸い込んじゃった~(汗)
すごい音がして3人ともビックリ!
だけど、アロアが一番怖かったよねぇ・・・(スマヌ!)
ぼーっとしてちゃダメだね、気をつけなくっちゃ!

> モカちゃんウインクしてるう~可愛いよぉ
そうなの、ウィンクしてるの~可愛いでしょ?(親バカ☆)

> キョロは私が掃除機をかけだしたらチェックしにずっとついてくるか先回りしてるのよ^^
キョロちゃん、ちゃんとお掃除出来てるかチェックしてるみたいだね^m^
お手手で誇りを取って『あこさ~ん、ここ!』って言いそうだよ。
(想像し過ぎ 笑)

すず #- | URL | 2013/09/05 12:48 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

そうなの、そうなの、すやすや寝てたのに安眠妨害しちゃった。
うまうまですぐにご機嫌さんだったよん(* ̄m ̄)

> ぷりめる、掃除機ダメでっつ( ̄▽ ̄)
モカはお迎えしてすぐの頃は怯えてたけど慣れちゃったよ^^
あーちゃんは意外に?全然平気だったの。
ぷりめるちゃん揃って苦手なんだね~

> モカちゃんのウィンクかわええ〜(*^◯^*)
嬉しいわーん、ありがとう♪

すず #- | URL | 2013/09/05 12:50 * edit *

アロアちゃん、びっくりしたね~
掃除機かける時、ちゃんとケージに入れるんですね!
ミミは、そのままその辺に避難しています。
しっぽを吸い込まれたら、びっくりでしょうね~
甘えてくるなんて可愛い♪
それは、おやつあげたくなりますよね!
そうそう、悪いのは掃除機(笑)

モカちゃん、ウインクしてる~
可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2013/09/05 18:22 * edit *

こんにちは~♪
もう ア~ちゃんには申し訳ないが、爆笑しちゃった。 ^m^
そうそう 掃除機が悪いんだよね~ 決して マミーじゃなのよ~ (笑
うちも 掃除中はふうりん揃って ハウスしてもらいます。
なぜかっていうと、ふうりん揃って、掃除機のヘッドに攻撃(カミカミ)するの・・・ (滝汗
そのせいで、ヘッド部分がキズだらけのうえに、塗装まで剥げちゃって・・・ ><。
まだ 購入して3年なのに すでにヘッド2代目なの・・・ ^^;おほほ 
モカアロちゃんは 攻撃しないよね~

麦茶 #- | URL | 2013/09/05 21:39 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アロアちゃん涙が。。。
お尻尾が吸われたらビックリしたよね
そうそう~~掃除機が悪いんだよね(笑)
でもおやつでご機嫌になって良かったx2(^^)

倫も一度寝てる時に吸ったことが(小さい頃に)
それから掃除機見たら姿消しますが、連は掃除機のブラシを狙ってます
怖くてカミカミはしないけど
そうそう~連はコロコロも狙ってるし、モップも狙ってますが
「わっ!」ってビックリさすと姿消します
初めから狙わないければビックリしないのにね(笑)

モカちゃん可愛いウインク(^_-)-☆してますね♪

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/09/05 22:59 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

掃除機かける時フリーにしてるとめちゃくちゃ邪魔なんです(笑)
もう慣れっこなのでケージの中で寝ちゃってますよ^m^

お尻尾吸い込んだのは初めてでした~
怖かったのよ~と甘えて来て可愛かったですよ(親バカ♪)

> そうそう、悪いのは掃除機(笑)
そうなんですよ~困った掃除機です(* ̄m ̄)

> モカちゃん、ウインクしてる~
> 可愛い♪
『気付いてくれてありがとうなのー可愛いって嬉しいのー♪』(byモカ)

すず #- | URL | 2013/09/06 11:25 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

笑っちゃ可哀相なんだけど・・・私も吸い込んだ張本人ながら
笑っちゃったんだよな~(あーちゃんスマヌ)

> そうそう 掃除機が悪いんだよね~ 決して マミーじゃなのよ~ (笑
ほんと、悪い掃除機だよね?私は決して悪くな・・・い・・・??

> まだ 購入して3年なのに すでにヘッド2代目なの・・・ ^^;おほほ
ふうりんちゃんの激しい攻撃に初代ヘッドはやられちゃったのね^m^
でも怖がってないって事よね?
勇敢な兄妹で麦茶さんも心強いね!(違?)
 
> モカアロちゃんは 攻撃しないよね~
攻撃はしないよ^^
ケージに入れてなくてもチロリと見る位で、すぐ側に来ると
『んもう!』って感じで移動して行くよ(笑)

すず #- | URL | 2013/09/06 11:28 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

うるうるお目目で甘えて来ました。
怖かったと思います~ごめんよ、あーちゃん(笑っちゃったけど)

> そうそう~~掃除機が悪いんだよね(笑)
悪い掃除機はいけませんね~^m^
うまうまですぐにご機嫌さんになってました♪

> 倫も一度寝てる時に吸ったことが(小さい頃に)
倫ちゃんはそれ以来怖くなっちゃったんですね。
アロアは・・・翌日~もケージの中で普通に寝てます(笑)

連くんは掃除機もコロコロも狙っちゃうんですね^^
やっぱり気になると言うか、曲者じゃー!って感じなんですかね?
『わっ!』で姿消しちゃうなんて可愛いですね~

> モカちゃん可愛いウインク(^_-)-☆してますね♪
ありがとうございます^^ たまたま撮れたんですよ~

すず #- | URL | 2013/09/06 11:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/881-eceaa519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)