モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

週末の約束 

こんにちは♪

先日、土日の天気予報はと、びみょー・・・

土曜日はやっちゃんが予定アリ!の為
午前中にもじゃろを遊びに連れてってあげようと早起きしたのですよ?
が、朝から雨降っとるがな!(予報では午後~夕方位から雨だった)。

止んだ!と思ったらまた降り出したり・・・
何とか短いお散歩には連れ出せたものの、お出かけはどうも無理っぽい。


1-20130909.jpg
『だまされたのー!!』


2-20130909.jpg
『お出かけしなかったのよ~』

仕方あるまいよ?雨が降ってたんだもの~
って事で(?)もじゃろにはお留守番してもらい、
やっちゃんが以前から食べたいと言っていたラーメン屋さんに行く事に。


3-20130909.jpg
激辛ラーメン☆
上がやっちゃん、下が私がオーダーしたもの。

私はそんなに辛いの得意ではないので“入門編”を頂きました。
やっちゃんは最初『3』を頼む!とか言ってたんだけど
うーむ・・・としばし考えやっぱり『2』をオーダーしました(ビビリ!)。
(ちなみに『4』は3を完食した人でないと注文出来ないそうな)

私はほんのり辛い位で美味しく頂きました。
やっちゃんは、『辛くない・・・3にすればよかった・・・』と後悔。
お店のおじちゃんが激辛七味?なる物を出してくれまして、
それを入れて満足そうに食べていましたよ(笑)


4-20130909.jpg
『ったく・・・自分達だけ・・・』


5-20130909.jpg
『寝るしかなかったのよ~・・・』

実はね~私達がお出かけして少ししたら雨が止み、
ラーメン食べて、お買い物してる間もずーっと曇りでした。
で、お家に着く直前にまた降って来たと言う(汗)


6-20130909.jpg
夜、雨の止み間にささ~っとお散歩に連れて出る事が出来ました。


7-20130909.jpg
日曜日はまたまた朝から雨・・・

でも昼過ぎには上がったので、泥んこ覚悟で遊びに行って来ましたよ♪
カメラはお休みでもじゃろと思いっ切り遊んで来ました。

すっかりご機嫌さんになったモカアロでした。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは すずさん^^

美味しそうなラーメンだこと・・・味はとんこつ?ですか??
私はやはりとんこつに堅麺がいいですね~おぉ~食べたくなってきたぁ~♪

モカちゃんとアロアちゃんのネンネ顔を見たら私も・・・ふぁ~と眠たくなってきましたよ(笑)
少しでもお散歩が出来て良かったね^^

あこ #- | URL | 2013/09/09 13:41 * edit *

こんにちは♪

ホント週末は良くv-279降ったね・・・うちも土曜日結局散歩に行けなかったよ~
だから、ららも元気ありあまりだったよ~!
きっと、モッちゃん、ア-ちゃんもそうだっただろうね~(笑)

でも、昨日行けたんだね!良かったね~思い切り走ってきたぁ?

うちも出掛ける用事があったので少し寄り道して、泥んこ覚悟であれ以来行っていない
舞洲行って思い切りバッタを追いかけさせて来たよ~(笑)

あっ、何気に海を眺めていたら海にエイが泳いでるのをにっくんが発見!!して何だか二人でテンション↑↑だったよ(笑)

やっちゃん、ラ-メンv-373好きだよね~でもうちも好き~このラーメンも美味しそう!!
今度、美味しいラ-メン屋教えてもらおう!


とも #- | URL | 2013/09/09 15:08 * edit *

今日はすっきり秋晴れになったね~!
せめて一日早く晴れて欲しかった~。
モカアロちゃんから「たいくつ~」ってオーラが出てるわ~。
ぐぅとラックもこれ見よがしに大きなタメイキついて暇暇アピールしてたよ。

およよ!
激辛ラーメンとな?
美味しかったんだね~。また教えてね。
と言っても私はすずちゃんと同じ入門編ですが。
やっちゃん、3へのリベンジしなきゃね~!!
そして4へと是非とも上り詰めてほしいぞ(*≧艸≦)

泥んこ覚悟でどこ走ったのかな?
モカアロちゃん、はっちゃけただろうね~♪

あっこ #- | URL | 2013/09/09 16:50 * edit *

おっ!!!
ラーメン!!! 大好き~♡
あら? すずさん 辛いのダメなの??
私は 以外とイケる口よん♪

モカアロちゃん お留守番だったのね~
そうそう・・・
寝るしかないのよ~~(笑)
パピルイも いつも そう言ってそうだわ★

どろんこ覚悟???
うわぁぁ~~~
なんだ?なんだ??
楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

papiruiママ #- | URL | 2013/09/09 17:30 * edit *

こんにちは~♪
うんうん うちの方も週末 ず~と天気悪かった。
布団干したかったのに~ >< で、今朝(月曜日)起きてビックリ!! 超晴れとるがな! て。 (ー_ー〆
せめて 週末は晴れてほしいよね。

うちのとーちゃん 超ラーメン大好きなの♪ ^m^
でね、休日っていうとランチは「ラーメン」なの。 そのうえ、美味しいラーメンって聞くと、県外でも食べ行くの。
ここの激辛ラーメンも美味しそう~♪  近かったら 絶対行ってた! (笑

モカアロちゃん 日曜日はたっくさん走れたかな? ^m^ 優しいマミーだね♪

麦茶 #- | URL | 2013/09/09 17:41 * edit *

モカアロちゃん、残念(>_<)
雨じゃ、しょうがないですよね~
でも、ラーメン食べに行って、モカアロちゃんは帰ってきたすずさんとやっちゃんさんの
服から美味しそうな匂いがして、ずるいーって思ったかも?(笑)

ラーメン、美味しそう♪
私も辛いのが苦手です。
やっちゃんさん、物足りなかったなんて凄い!

モカアロちゃん、日曜日は沢山遊べてもらって良かったね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2013/09/09 22:45 * edit *

この週末は変なお天気でしたよね!
花梨も退屈そうなので、一緒にランチにいきました。
混んでたから写真撮れなかったけど・・・

これからはラーメンも美味しい季節ですよね!
辛いのは、まだ汗かくからなぁ~
ちなみにうちは、父が辛いもの苦手だけど
娘と私が大好きで・・・
娘が帰ってきたら、キムチ鍋だぁ~!!!

花梨母 #- | URL | 2013/09/09 23:23 * edit *

こんにちは♪

雨続きの週末だったのね(TT)
だんだんと秋めいてきてるから今週末はおもいっきり遊べるんじゃない?!

ラーメン辛そうー
やっちゃんさん、汗だくにならなかった?(^^)

kao #- | URL | 2013/09/10 09:06 * edit *

こんにちは♪

雨続きの週末だったのね(TT)
だんだんと秋めいてきてるから今週末はおもいっきり遊べるんじゃない?

ラーメン辛そうー
やっちゃんさん、汗だくにならなかった?(^^)

kao #- | URL | 2013/09/10 09:07 * edit *

おはようございます~

週末はほんとお天気悪くてせっかく涼しくなってきたのにワンコさんたちには
かわいそうでしたね(>_<)
我が家も小雨の間に近場のお買い物に車に乗せたくらいでした

ラーメン、写真で見ても全然色が違う(笑)
やっちゃんさんの方が赤くて辛そうなのがよく分かりますね~
でも辛くなかったんですね??
それは残念ーーー(>_<)
『3』にしておけばよかったですね(残念)

アロアちゃんの「寝るしかなかったのよ~」が切実(笑)
日曜はお昼から遊びに行けてよかったですね^^♪

↓のコメ返で可憐さんのこと気遣ってくださってありがとうございました
とても嬉しかったです<m(__)m>

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/09/10 09:20 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> 美味しそうなラーメンだこと・・・味はとんこつ?ですか??
今回は地獄メニュー(激辛)を頼んだんだけどベースはとんこつですよ^^
長浜ラーメンです!

> モカちゃんとアロアちゃんのネンネ顔を見たら私も・・・ふぁ~と眠たくなってきましたよ(笑)
そうそう、ワンコの寝顔見てると眠くなっちゃうね^m^
今週はカラッとしたお天気になりそうでーす。

すず #- | URL | 2013/09/10 11:38 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

今週はいいお天気になりそうだね~
ららちゃんも元気あり余り?もじゃろもだよ~(笑)
日曜は泥んこ覚悟で広場に行ったけど全然汚れなかったの!ラッキー☆

> 舞洲行って思い切りバッタを追いかけさせて来たよ~(笑)
ららちゃんは舞洲ではじけて来たのね^m^
泥んこにならなかった??

> あっ、何気に海を眺めていたら海にエイが泳いでるのをにっくんが発見!!
うそー!?エイが泳いでたの??すごい!!
そりゃ~テンション上がるわ~コメント見ただけでテンション上がってるもん!

> 今度、美味しいラ-メン屋教えてもらおう!
この前やっちゃん一人で食べに行ったラーメン屋さんがあるんだけど
すごく美味しかったんだって☆
割とご近所だよ!とんこつしょうゆでございまーす。
私もまだ食べてないから食べてみたいの。

すず #- | URL | 2013/09/10 11:43 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

日中は日差しがチリチリ暑いけど朝晩は過ごしやすいですね~
平日じゃなくて土日に晴れて欲しいけど・・・
先週末はアニキ達も退屈だったかな~?(洗われたけど 笑)

> 激辛ラーメンとな?
> 美味しかったんだね~。また教えてね。
やっちゃん、3のリベンジするって言ってたけどほんまかいな?
お店、高槻なんですよ~(笑)
それよりも?意外にご近所で美味しいラーメン屋さん発見だそうです。
やっちゃんの中で神戸のも~と同レベルに位置してるらしいですよ^^

> 泥んこ覚悟でどこ走ったのかな?
> モカアロちゃん、はっちゃけただろうね~♪
めーっちゃ楽しそうにしてましたよ♪
日頃の行いがいいのか??全然汚れなかったんですよ☆

すず #- | URL | 2013/09/10 11:48 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

わが家もラーメン好きですよん^^
私ね、まぁまぁ辛いのOKって感じ。
キムチとかは好き~カレーは中辛(聞いてないって?)
ママさんは辛口OKなのね。

土曜日は結局お留守番させちゃった~
でもね、お土産買って帰ったんだよ。もじゃろが喜・・・ばない物・・・

> どろんこ覚悟???
それがね?雨上がりだったのに全然汚れなかったの!ラッキー☆
広場で思いっ切り駆け回って来たよ^^
この日はカメラお休みで遊んだからお写真無いんだ~

すず #- | URL | 2013/09/10 11:52 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

お布団干せなかったんだね~(>_<)
お仕事してるとお布団干すのはお休みの日になっちゃうもんね。
今度のお休みはスッキリ晴れるといいね!

> うちのとーちゃん 超ラーメン大好きなの♪ ^m^
そうなの~?やっちゃんも大好きだよ。連日でも食べれるらしい!
この日も大阪まで(お隣)食べに行ったんだよ。
旦那さまと気が合いそうだわーん♪

日曜日は思いっ切り遊べてよかったよ^^

すず #- | URL | 2013/09/10 11:55 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

土曜日は結局お留守番させちゃいました~
でもね?モカアロが喜ばない(え?)お土産買って帰りましたよん^^

> ラーメン、美味しそう♪
> 私も辛いのが苦手です。
私はちょい辛位が好きなんですよ~辛みの中にも旨みが分かる位のお味。
激辛ってもう味分かりませーん、痛いだけー(笑)

> モカアロちゃん、日曜日は沢山遊べてもらって良かったね(*^_^*)
元気に走り回って雨の日に溜めこんだうっぷんを撒き散らしてました♪

すず #- | URL | 2013/09/10 11:59 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

こちらは先週はずーっと雨と睨めっこって感じだったんですよ~
今週はカラッと晴れて暑いけど気持ちいいです^^

花梨ちゃんと一緒にランチに行かれたんですね♪

> これからはラーメンも美味しい季節ですよね!
うちはね、1年中美味しい季節なんです(やっちゃんが)。
ラーメン食べて汗かいてますよ~
代謝がいいのか?ご飯食べると汗かいてます(やっちゃんが)。

> 娘が帰ってきたら、キムチ鍋だぁ~!!!
長女さん、一時帰国?それとも留学期間終わり??
早く帰って来て欲しいですね^^
キムチ鍋は私も大好きです(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/09/10 12:01 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

週末は雨に祟られた~(>_<)
今週はカラッと晴れて気持ちのいいお天気だよ。
日中は日差しがチリチリ暑いけど朝晩は快適になったね!

> ラーメン辛そうー
> やっちゃんさん、汗だくにならなかった?(^^)
汗かいてたよ~(笑)
でもね、妙に代謝がいいのかご飯食べると汗かいてるよ^m^

すず #- | URL | 2013/09/10 12:03 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

週末はほんとお天気悪かったですね(>_<)
今週はカラッと晴れて気持ちいい~

> ラーメン、写真で見ても全然色が違う(笑)
そうなんですよ、これね?スマホ撮影なんで色がイマイチなんですが
実物はもうちょっと赤かったです!

> 『3』にしておけばよかったですね(残念)
でしょでしょ?いざ頼む時になったらビビリーでね?(笑)
でも結局『全然辛ない・・・』って激辛七味もらうって、ねぇ?

> 日曜はお昼から遊びに行けてよかったですね^^♪
泥んこ覚悟で行ったのですが、何と全然汚れずにすみました~
モカアロははじけ飛んでましたよ^m^

気候も良くなってくるし、可憐さんも楽になりますよね^^
ミルさんの美味しいご飯しっかり食べて元気モリモリにな~れ~

すず #- | URL | 2013/09/10 12:08 * edit *

朝晩は過ごしやすくなりましたが
昼間はまだ暑いですね。

この日は降ったりやんだりで
モカアロちゃん達は残念でしたね。

あご置きのスタイルってかわいいですよね~♪
とっても癒されました(^^)

ラーメン美味しそうだけど…
激辛は、よう食べません(^^)/

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2013/09/10 16:51 * edit *

そうそう、週末に限って雨って、悲しいよね~…(涙)
やっちゃんさん、激辛好きなんだ!!
うちのダンナも大好きだよ~( ̄∀ ̄;)
でも私は辛いの全くダメだから、coco壱のカレーも甘口さ!

日曜日は泥んこ覚悟で遊びに行ったんだね~♪
たまには泥んこになって遊ぶのも、良いよね!!
でもさ~、泥んこであんまり近づいてほしくない時に限って
めちゃめちゃじゃれてくるんだよね。。。(T_T)シクシク

りかこ #- | URL | 2013/09/10 17:55 * edit *

ラムママさん☆

こんにちは♪

昼間はまた夏の暑さが戻ったような・・・(汗)
本格的な秋が待ち遠しいですね^^

先週末はお天気イマイチでしたね~(>_<)
今週末はどうかな~・・・?

> あご置きのスタイルってかわいいですよね~♪
ありがとうございます(*^_^*)
同じ様なお写真だけど何枚も写しちゃいます。

> 激辛は、よう食べません(^^)/
私も激辛は無理です~程よい辛さが好きです♪

ラムちゃんがお友達と大蔵海岸お散歩してるの見て行きたくなりました~
旦那の実家が垂水の方なんです^^

すず #- | URL | 2013/09/11 11:29 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

今週末のお天気も怪しげなんだけど・・・
日曜日、誰かさんが昼間っから飲み会とか言ってるし(怒)

> でも私は辛いの全くダメだから、coco壱のカレーも甘口さ!
私も程よい辛さが好き~
ひとパパさんも激辛好きなんだね(*^_^*)

> 日曜日は泥んこ覚悟で遊びに行ったんだね~♪
それがね?モカアロ全然汚れなかったのよ~
日頃の行いがいいのね、うん♪

> でもさ~、泥んこであんまり近づいてほしくない時に限って
> めちゃめちゃじゃれてくるんだよね。。。(T_T)シクシク
あ、分かる!!
足元にまとわりついてお手手でバシバシされて汚されるー(>_<)

すず #- | URL | 2013/09/11 11:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/883-c49ca26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)