モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

らんらん♪RUN ~前編~ 

こんにちは♪

台風、すごかったですね。
モカアロ地方も暫くずーっと警報が出ていました。
家から一番近い川はものすごく水位が上がっていて濁流で・・・
とっても怖かったです。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
大きな被害が出ている所もありますね。
早く復旧されて1日も早く元の生活に戻れますように。


1-20130917.jpg

2-20130917.jpg
この日はいいお天気でした。


3-20130917.jpg
日陰が殆どないのでちょこちょこ休憩しながら遊ぼうね。


4-20130917.jpg
バッタなにかを見つめるもっちゃん。
この後狩りに出ましたがあえなく失敗に終わる。


5-20130917.jpg
アロア狸発見☆


6-20130917.jpg
『うまうま下さいなのよ~』


7-20130917.jpg

8-20130917.jpg
まずは水分補給して下さいな。


9-20130917.jpg
お待ちかねのうまうま、どうぞ~


10-20130917.jpg

11-20130917.jpg
さてさて~もうひとっ走りGOGO☆

続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

台風、ちょうど日本列島の上を通過して、被害が大きい地域もありましたね。
我が家の方は、たいしたことはないので良かったです。

綺麗な芝生の上、暑くても地面は気持ち良さそうですね~
モカちゃん、狩り、失敗残念!
アロアちゃん、おやつに必死の姿、可愛い~
立って、お手手が可愛い♪

思いっきり遊べたかな?

Hidemama #- | URL | 2013/09/17 15:57 * edit *

こんにちは すずさん^^

台風すごかったですね~
モカちゃんアロアは大丈夫でしたか?
我が家は駐車場のシャッターが少し壊れましたぁ~ ¥¥¥飛ぶ~ぅ

モカちゃんアロアちゃんやはりお家の中と表情が全然違いますよね^^
キレイな緑色の芝生で元気!元気!
見てて楽しくなりますね^^

あらぁ~アロアちゃんもうまうま命なのかな?
お外で遊べて良かったね♪

あこ #- | URL | 2013/09/17 16:34 * edit *

台風凄かったね~
パピルイ地方 まさかまさかの上陸!!!!
ものすごい爆音に 
お犬様より(笑)人間様の方がビクビクしてましたわ~★
なんの被害もなかったけれど お友達の家が ちょっと壊れちゃったりと
ちょこちょこ被害の話を聞きました・・・・
もっともっと大変な思いをしている方々・・・・・
すずさんのいう様に
一日も早く 元の生活がもどれますように・・・・・i-260


緑の芝と かわゆいモカアロちゃが
心を明るくしてくれるね~♪
次はどんな事が待ちうけているのかしら~??

papiruiママ #- | URL | 2013/09/17 17:45 * edit *

こんにちは♪

こっちは思ったほど台風すごくなかったよー
関西は凄かったでしょ(TT)
モカアロちゃん怖がってなかった?

ラン行くにはもうそろそろいい季節だね♪
モカアロちゃん本領発揮かな(^-^)v
それにしてもモカアロちゃん歯が白いーー
そこに釘付けになった(笑)

kao #- | URL | 2013/09/17 18:28 * edit *

台風、モカアロちゃん地方は凄かったでしょ!!
ミルロル地方は朝方に集中したくらいで 
たいしたことなくて 良かったよ♪
この日仕事だったからお留守番させるの不安だったけど
大丈夫で良かった!
モカアロちゃんたちは平気だったかな?

ラン楽しそうだね~♪
モカちゃん狩りに失敗したの?
こないだロールちん、狩りに成功して咥えてた(~_~;)
思わず「ギャアー」って叫んじゃったわよ(笑)

あーちゃん仁王立ちでうまうまGET!
待ちきれなかった?^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/09/18 07:31 * edit *

こんにちは♪
台風、すごかったね。
モカアロちゃんは、雨風の音とか雷とか大丈夫?
うちはぷりはぜんぜんなんだけど、めるがねー(^◇^;)
こっちはそれほどでもなかったんだけど風が強くて。
めるは一晩中ひゃーひゃー泣いててさ、月曜日寝不足でした。

やっと涼しくなってきたよね。
モカアロちゃん、楽しそうだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
いつかめっちと遊んでやってね^_−☆

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/09/18 10:27 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

今回の台風は本当に大きな被害が出てしまいましたね・・・
京都は何度も遊びに行った事がある場所が冠水してしまって
ニュースを見て驚き悲しくなりました。
Hidemamaさん家方面は大丈夫だったんですね^^

> 綺麗な芝生の上、暑くても地面は気持ち良さそうですね~
この日はカラッとしたお天気でそれ程暑くなかったのですが
やはり日なたはずーっと遊ぶには厳しかったです。

> モカちゃん、狩り、失敗残念!
モカは悔しそうでしたよ~
でもね、多分狩り成功したら・・・食べると思います(怖)

アロアはおすわり&待てなのに我慢出来ませんでした^m^

久々にいっぱい走って満足そうでしたよ♪

すず #- | URL | 2013/09/18 11:47 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ほんと、今回の台風はすごかったですね(>_<)
モカアロは大丈夫でした!雨はずーっとざーざー降りだったけど
風はそこまできつくなかったのかな?(お家の中だったので・・・)

> 我が家は駐車場のシャッターが少し壊れましたぁ~ ¥¥¥飛ぶ~ぅ
うそー!?痛い出費・・・(;_;)
キョロちゃん怖がってたんじゃない?大丈夫だった??

> モカちゃんアロアちゃんやはりお家の中と表情が全然違いますよね^^
やっぱりお外だと活き活きしてますよ~分かりやすい^m^

> あらぁ~アロアちゃんもうまうま命なのかな?
アロアもモカと同じ位フードファイターなの♪

すず #- | URL | 2013/09/18 11:50 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん地方上陸してたよね。
パピルイちゃんよりママさんの方がビクビクしちゃった?
でもあの風の音と大雨、お家の中でも怖いよね(>_<)
ママさん達無事で本当によかったよ。

お友達のお家被害が出ちゃったんだね。大変だったね。

ニュース見てると本当に大きな被害が出てるよね・・・
早く元通りなりますように・・・

> 緑の芝と かわゆいモカアロちゃが
> 心を明るくしてくれるね~♪
やっぱりお外だと表情が違う!分かりやすい^m^

すず #- | URL | 2013/09/18 11:54 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさん家方面は台風大丈夫だったんだね、よかった!
こちらはすごかったけど、わが家地方は特に被害はなかったよ。
モカアロはお家の中でじーっと過ごしてた。

> モカアロちゃん本領発揮かな(^-^)v
嬉しそうに元気いっぱい走ってたよ~

> それにしてもモカアロちゃん歯が白いーー
> そこに釘付けになった(笑)
ほんと?嬉しいな~
って・・・実はモカは奥歯がちょっと着色してるの(>_<)
アロアと同じ物食べてるのにモカは歯石が付きやすくて・・・

すず #- | URL | 2013/09/18 11:56 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ママさん地方は台風大丈夫だったんだね、よかった!
関西はすごかったけど、モカアロ地方は特に被害はなかったよ。

ミルロルちゃんもお留守番大丈夫だったんだね~よかった!!
モカアロはお家でじーっと大人しく過ごしたよ。

> モカちゃん狩りに失敗したの?
大きなバッタでね・・・遠くに飛んで行ったのよ。
狩りに成功したらあの人きっと食べるわよ?

って、ロールちん、咥えちゃった?ヾ(≧▽≦)ノ
お口からバッタ・・・ぎょぇぇぇーーー!!だよね。

> あーちゃん仁王立ちでうまうまGET!
> 待ちきれなかった?^m^
そうなの、待ち切れなかったの~(待てさせてるのにね~)

すず #- | URL | 2013/09/18 12:00 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

台風、すごかった~・・・ぷりめるちゃん家方面は大丈夫だった??
モカアロ、雨風・雷は平気なの。
大きな音にはビクッとする事あるけど、またそのまま寝ちゃう^m^

> めるは一晩中ひゃーひゃー泣いててさ、月曜日寝不足でした。
めるくん、台風初めてだもんね、風の音怖かったんだね。
びょぉぉぉ~~~って音、怖くなる時あるもんね。

> モカアロちゃん、楽しそうだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
> いつかめっちと遊んでやってね^_−☆
やっぱりお外だと活き活きしてて楽しそうだよ~
めるくんと遊びたいよ~(私が?)
もちろん、ぷりとんとも遊びたい!!!

すず #- | URL | 2013/09/18 12:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/888-03ab7543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)