モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

寝る子は・・・奪われる! 

     いつもご訪問ありがとうございます


先日、たくさん、たくさん遊んで疲れた夜の事です。
DSCN1050_convert_20101005184605.jpg
ミルクガムを食べてる途中で2パピともすやすや・・・
アロアはしっかり手で押さえたまま眠ってます(笑)


DSCN1051_convert_20101005184630.jpg
珍しくガムを目の前にモカもうとうと・・・
目がちゃんと開きません。

『食べるの、片付けないで、今から食べる・・・』


DSCN1053_convert_20101005184650.jpg
Zzz~


DSCN1054_convert_20101005184714.jpg
Zzz~

あらあら、寝ちゃった。よっぽど遊び疲れたんかな~?
まあ、いいや。また明日あげようっと。
と思って洗い物を済ませて戻ると・・・


ん?
DSCN1055_convert_20101005184737.jpg
あ、モカ起きた?
ん?あれ?何か・・・


DSCN1064_convert_20101005185009.jpg
『何~?』

いや、確かモカのガムって半分に折り曲がってたと思うけど。


DSCN1063_convert_20101005184950.jpg
『ふっ・・・』

いやいや、不敵な笑み浮かべられても!!
アロアのガム横取りしたんちゃうの?


DSCN1058_convert_20101005184833.jpg
『また奪われたんだよ~


DSCN1062_convert_20101005184931.jpg
『うまっ★』

こら、モカ。自分のガム食べたら良いのに。

『だって、アロアがほったらかしにしてたの。もう要らないと思ったの。』

うそ~、アロア手で押さえて寝てたもん、見たもん。

『だって・・・寝てたの!だからなの!!』

いやいや、だからって、なぁ、アロア?


DSCN1059_convert_20101005184851.jpg
Zzz~

あっまた寝てるそりゃ、奪われるか。
ま、いいよ。好きなように食べれば。モカのをアロアにあげるからね。

結局この日は2パピとも途中でガムをポイッ。
よっぽど疲れてるんやな~なんて思っていたら・・・


DSCN1109_convert_20101009105751.jpg

DSCN1110_convert_20101009105813.jpg
ガムとは関係無く(笑)バトルが勃発!
最近2パピとも立ち上がってポカスカする事が増えました。


DSCN1114_convert_20101009105913.jpg
『ふん、今日はこの辺にしといたら~』

いやっ!モカ、口が悪い!!


DSCN1115_convert_20101009105934.jpg
『一昨日来やがれなのよ~』

いやっ!アロアまで口が悪い!!


DSCN1116_convert_20101009105954.jpg
モ ア 『疲れた~』

あのね、大人しくしてたら疲れないよ、これほんと。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは☆
スイッチの入れ替わりが激しいですね
寝る子は育つ…
頑張って寝て下さい

トイプードル #mQop/nM. | URL | 2010/10/24 12:02 * edit *

そうそう・・・なぜだか相手のガムが欲しくなるの!
我が家もどっちかがわざとポトっと落として交換するの。。。

立ちバトルするのね~!すごいわ!
クララともかじゃあ大きさが違うからかしないわ~

プププ・・・モカちゃんアロアちゃんお口が悪くなったけど、そのセリフ面白いわ~(笑)

クララ&もかママ #- | URL | 2010/10/24 21:53 * edit *

ガムを前に眠ってしまうなんて
モカアロちゃんよっぽど疲れたんですね!
花梨では考えられません!v-405
しかも一寸休んで
2本足バトル!!!
復活早っ!
パピちゃんが2本足バトルできるなんて
知らなかったぁ~v-392

花梨母 #- | URL | 2010/10/24 22:32 * edit *

同じのあげてもひとのものはおいしそうに見えるのかな。
アロアちゃんしっかり前足で押さえてキープしていたのに
モカちゃんに盗られちゃったんだ~。
うかうか寝てられないね。
でも大好きなガム食べないで寝ちゃうなんて
よほど疲れてたんですね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/25 00:00 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>トイプードルさんへ

さっきまで仲良く並んで寝てたかと思ったら
ドタバタ追いかけっこしたり、喧嘩したり・・・
この夏辺りから2パピ揃って良く寝てます。
あまり育つと・・・ダイエットになるので困ります~


>クラもかママさんへ

同じ物なのにどうしても相手の方が良い物を持ってるって
思うんでしょうかねぇ?
アロアはモカが取りに来るのを楽しみにしてる様な
気がします。モカの前で得意気におもちゃやおやつを
見せびらかすので。わざと落としたりやっぱりしますか!

最近は立ちバトルが殆どです。怪獣です~


>花梨母さんへ

たま~にあるんですよ、ガムを食べ切らずに寝る事。
他のおやつだと絶対あり得ないですが・・・
寝たな?と思って取ろうとするとガウられる時が
有ります(モカだけ)。まあ、怒りますが(笑)

カンガルーの喧嘩のようにポカスカやってますよ~
上手い事前足使って。ちょっと笑ってしまいます。


>マリンママさんへ

ほんと、いつの間にやら・・・です。
ガムだから取られた後も眠ったりしますが、他の
おやつだと追いかけ回しますv-12アロアは
モカ程ガムが好きでは無いようです。
あ、でもガムを食べてる最中にモカに横取りされると
口元がワナワナ震えてすごく切ない顔するんですよ~
こっちが泣きそうになる位切ない顔。
モカを怒った後で別のをあげたらすぐにご機嫌になって
くれるので助かります。

すず #- | URL | 2010/10/25 10:57 * edit *

こんにちは~
モカアロちゃん、よっぽどお疲れだったんだね~
ガムを放置したまま寝ちゃうなんて我が家ではありえないですよ!
レンもたまにお友達と交換しながらオヤツ食べてますよー
他人が持ってる物が良く見えるのはワンコも一緒なのかしら(笑)
ポカスカ仲が良い証拠ですね(^_-)-☆
見てるだけで楽しそうです♪

nao #- | URL | 2010/10/25 12:02 * edit *

naoさんへ

ガムに限っては、たま~にあるんですよ、放置しちゃうの。
でも他のおやつでは考えられませんv-8

レン君、お友達と交換出来るなんてお利口さんですね。
モカアロは・・・想像しただけで恐ろしいけど、多分
奪っちゃいそうな予感ですv-12

ポカスカしてるのはちょっと可愛らしいです。
興奮してガウガウ言い出したら間に割って入りますが
放っておいたら割とすぐに終了します。

すず #- | URL | 2010/10/25 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/89-dbc7fff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)