モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

休日ランチ♪ 

こんにちは♪

昨日の記事に“50000アクセスおめでとう~”のコメントを
頂きまして本当にありがとうございました 

いつもブログに遊びに来て下さるお友達、読者さまのおかげです!
これからもマイペースで!モカアロの日々を綴って行きたいと思います。
今後とも、どうぞごゆるりとお付き合いお願い致します。



9/21(土)、連休初日!
この日は(も!?)やっちゃんが予定アリの為夕方にはお家に帰らねば・・・
って事で、ランチにgogo☆しました。


1-20130925.jpg
やって来たのはCafe mannaさん。


2-20130925.jpg
お店横のスロープを通ってテラス席へ。


3-20130925.jpg

4-20130925.jpg
テラス席はワンコOKです。


5-20130925.jpg
ワクワク顔のもじゃろ。


6-20130925.jpg
この日の日中は夏が戻って来たような暑さだったのでテラス席は貸切。
が、外は風が抜けるし思ったほど暑くありませんでした。
(日よけが無いと無理だったけど)


7-20130925.jpg
『来たのー!!』

モカのじゃないけどね(笑)


8-20130925.jpg
やっちゃんオーダーの鶏肉のラタトゥイユソース(だったかな?)。
サラダ・スープ・パン・プチデザート付☆

あっさりしたお味で私はとっても美味しかった~
やっちゃんはちょっと物足りなかったかも(ガッツリ系なのでね)。


9-20130925.jpg
私オーダーのカレーランチ。
サラダ・プチデザート付☆

甘めのカレーだけどコクがあって美味しかったです。


10-20130925.jpg
食後のドリンクも追加オーダーしてまったり過ごしました。

左下の白いカップに入ってるのがデザートのコーヒープリンなんですが、
真っ白なのにちゃんとコーヒーの味!美味しかった~


11-20130925.jpg

12-20130925.jpg

13-20130925.jpg
モカアロ用にお水とクッキーもサービスして頂きました。
うまうま、よかったね~


14-20130925.jpg
ランチの後は涼しい山道散歩をしてお家に帰りました。
また来月~ゆっくりランチorお茶しに行こうね!


~おまけ~
omake-20130925.jpg
パンを狙うもじゃろ(笑)
目がハンターになってました!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

テラス席のお食事も、気持ちいい季節がきたね~♪
まだまだ、西日本は 暑い日続いてるよね。
うちの辺も、まだまだ暑い。
日よけがあると、意外と 過ごせるよね。
青空に、緑の芝生に、お外でお食事した方が開放的で
気持ち良かったりする♪

もじゃろ~ちゃん、ひとつのチェアで仲良く お利口さんだねっ☆
笑顔がとってもキュートだよっ。
ハンターもじゃろ。。。こっちが本来の姿よねっ^m^

↓ 50000アクセス おめでとう~☆
これからも、てくてく日記楽しみにしてるよっ(^v^)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/09/25 14:02 * edit *

こんにちは すずさん^^

50000アクセスおめでとうございます☆
すごい~これからも楽しみにしてますね^^

素敵なカフェですね
またモカちゃんにアロアちゃんのキラキラ笑顔が最高~☆

うまうま食べてお二人さんお目々がキラキラ輝いてるぅ~

私はテラス席でゆっくり食べるのが好きです
まぁ~暑い時は別ですが美味しい空気も吸いながら食べるのって最高ですよね^^

モカちゃん・アロアちゃん仲良く椅子に座ってお利口でした^^

あこ #- | URL | 2013/09/25 14:13 * edit *

すずさんこんにちわ。

出遅れましたが50000アクセスおめでとうございます!
すごいですよね~
これからも可愛いモカアロちゃんの日常やおでかけを楽しみにしてます♪

素敵なカフェですね
お料理も美味しそう!特にカレーが~~美味しそうです。
白いのにコーヒー味のプリン??おもしろい~どうなってるんでしょう・・・

パンを狙うモカアロちゃん(笑)
わたしもパン大好物なので気持ち分かるわ~ww

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/09/25 15:17 * edit *

50000アクセスですか~
凄い!
おめでとうございます(*^_^*)
これからも、ブログ楽しく拝見させて頂きます♪

素敵なカフェですね!
料理も美味しそう♪
コーヒープリン、白いなんておもしろいですね~
どうして、白いんだろう...

モカアロちゃん、とっても嬉しそう!
クッキーもらえて良かったね♪
パンを狙うモカアロちゃん、笑ってしまいました~
とっても笑顔で、きっともらえるって期待していたはず(笑)

Hidemama #- | URL | 2013/09/25 16:12 * edit *

またまた オサレーなカフェだね~♪
モカアロちゃん達 カフェでお利口ちゃんだからいいなぁ~
パピルイってば カフェだとトンデモナイコトニナルノ(笑)
何でなんだろうなぁ~??

コーヒープリン白なんだ?
初めて見たよ~
何か量が少なめなのかな?
それとも すずさんが半分食べちゃった??(笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/09/25 18:04 * edit *

50000アクセス おめでとう~ございます! (もう 51000くらい行ってるかも? てくらい遅くなりましたが・・・ 笑)
モカアロちゃん地方には たっくさんオサレなドックカフェがあるのね♪
ふうりん地方は 観光地のわりに少ないんですよ。 
ゆったりとランチ いいなぁ~♪ てシミジミ思っちゃった。 ^m^

モカアロちゃん ひとつのイスに座って なんてお利口さんなんでしょ!!
ふうりんは 間違いなくケンカになるのよぉ。 
なので 風太がイス! 凛は 床なの。 
でも パンに釘付けなのは 一緒よ~ (笑
で もらえたのかな? ^m^

麦茶 #- | URL | 2013/09/25 20:05 * edit *

50000アクセスってすごーい!!(*´▽`*)
モカちゃん、アロアちゃん、そしてすずちゃん、やっちゃんさんのファンがいっぱい居るんだねー。

素敵なカフェだね。色んなお店知ってるのね。
お料理も美味しそうー。
白いコーヒープリン、ちょっと食べてみたいわ。
パンを狙ってるモカちゃんの舌がすんごく長いんだけど(笑)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/09/25 20:25 * edit *

すずちゃん、こんばんは。
昼間の暑さったら「夏!!」だよね~。
明日からは秋らしくなるらしいけど・・・。
もうそろそろ涼しくなってもらわなきゃ!

カフェマンナさん、行ったんだね。
白いコーヒープリン、美味しいよね。
今度パンプキンプディング食べてみてー。オススメ~♪
カプチーノアートもかわいいんだぁ。

モカアロちゃん、お目目キラッキラだねぇ。
かわゆいわぁ♪

あっこ #- | URL | 2013/09/25 20:48 * edit *

遅くなりましたが50000万アクセスおめでとうございます!
これからも可愛いモカアロちゃんと天然のすずさん頼もしいやっちゃんの
益益のご活躍を期待しております!&楽しみにしておりまーす♪

オサレカフェですね〜。お料理も美味しそう〜。
いつか行ってみたいお店リストに入れておこう。
モカアロちゃんのおめめもキラキラ!うん、わかるわかるw

ゆう #.//Hucbg | URL | 2013/09/25 22:55 * edit *

こんにちは♪

雰囲気良さげなカフェだね(^^)/
パンあってもモカアロちゃん、熱い視線だけで大人しくしてくれるんだねー
うちはみるくがほんと困るぐらいパンには反応してね(^-^;
いつも私、パンだけは急いで食べてるよ(*_*)

確かにやっちゃんさんには少ない量かもね!
うちのよっちもたくさん食べるからかるわぁーーー

kao #- | URL | 2013/09/26 08:51 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> まだまだ、西日本は 暑い日続いてるよね。
この前の連休は暑かったね~(>_<) 日中は夏のようだった・・・
今日からちょっと涼しいね♪

> 青空に、緑の芝生に、お外でお食事した方が開放的で
> 気持ち良かったりする♪
お外でご飯は春と秋しか無理だもんね~
今度は寒くなる前にお外でのんびりご飯食べたいかも^^

> ハンターもじゃろ。。。こっちが本来の姿よねっ^m^
そうそう、こっちが本物(笑) 目が真剣だったよ!

> ↓ 50000アクセス おめでとう~☆
> これからも、てくてく日記楽しみにしてるよっ(^v^)
ありがとう~(*^_^*)
これからもマイペースで楽しく行きまーす♪

すず #- | URL | 2013/09/26 11:50 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
これからもマイペースで楽しく行きますねー!!

> 素敵なカフェですね
ここのカフェ、家から割とご近所なんですが
ナチュラルな雰囲気がとっても素敵なんですよ^^

> またモカちゃんにアロアちゃんのキラキラ笑顔が最高~☆
モカアロは一緒にお出かけが嬉しくって、うまうまが嬉しくって(笑)
ニコニコ笑顔でした!

> 私はテラス席でゆっくり食べるのが好きです
私もですよ~のんびりお外の空気吸いながら・・・いいよね~
ただ・・・テラス=喫煙OKって所が多い気がします(-_-;)

> モカちゃん・アロアちゃん仲良く椅子に座ってお利口でした^^
本当は床にステイ出来れば一番いいんだけど・・・
お利口さんにしてくれたのでOKとしまーす^^

すず #- | URL | 2013/09/26 11:54 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
いつもブログに遊びに来て下さる皆さまのおかげですよね。
これからもマイペースで楽しく行きまーす!

> 素敵なカフェですね
> お料理も美味しそう!特にカレーが~~美味しそうです。
ここ、家から割と近所なのですがナチュラルな雰囲気が素敵なんです♪
カレー、甘めでしたがとっても美味しかったですよ☆

> 白いのにコーヒー味のプリン??おもしろい~どうなってるんでしょう・・・
そうなんです、白いけどコーヒーの味!不思議でした~

> パンを狙うモカアロちゃん(笑)
> わたしもパン大好物なので気持ち分かるわ~ww
ミルさんもパン好きですか~?私もパン大好きです♪

すず #- | URL | 2013/09/26 11:57 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
いつもブログに遊びに来て下さる皆さまのおかげですよね!
これからもマイペースで楽しく行きまーす^^

> 素敵なカフェですね!
ナチュラルな雰囲気でとっても素敵なんですよ^^
お料理もgood☆でした。
白いコーヒープリン、クセになりそうなお味でしたよ♪

> パンを狙うモカアロちゃん、笑ってしまいました~
> とっても笑顔で、きっともらえるって期待していたはず(笑)
わんこクッキーをあげたのでパンおすそわけは無しのはずが・・・
あまあまの父がちょびっとだけあげてましたよー(-"-)

すず #- | URL | 2013/09/26 11:59 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ここね、家から割と近いんだけど初めて行ったの!
てか、今まで2度行って2度とも閉まってたんだよー(涙)

> モカアロちゃん達 カフェでお利口ちゃんだからいいなぁ~
一応お利口風だけど・・・床でステイが出来ないんだよ(-_-;)
なのでいつもマット敷いて椅子の上か抱っこなの。
パピルイちゃん、特訓の成果がどんどん出てるから
次はきっと大丈夫じゃない??

> コーヒープリン白なんだ?
不思議でしょ?クセになりそなお味だったよ♪
あらやだ?私まだ食べてないよ~
プチデザートなので小さなカップにプチッ!と入ってたのよ^m^

すず #- | URL | 2013/09/26 12:03 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
51000・・・まだまだ行かないよ~(笑)

> モカアロちゃん地方には たっくさんオサレなドックカフェがあるのね♪
(ここは割とご近所さんだけど)ドッグカフェやワンコOKのお店、少ないよ~
神戸とかは多いんだけどねぇ~・・・
今の時期はお外でゆ~ったりランチorお茶・・・いいよね(*^_^*)

> モカアロちゃん ひとつのイスに座って なんてお利口さんなんでしょ!!
お利口さん風に見えるけど・・・床でステイが出来ないの(>_<)
凛ちゃん床がOKなんてお利口さんだよ~
モカアロ、グルグル動き回って椅子にリードが絡みまくりだし、
足をガリガリして来るし・・・大変なの(汗)
 
> でも パンに釘付けなのは 一緒よ~ (笑
> で もらえたのかな? ^m^
わんこクッキーもらったからもらえないはずなのにね?
あまあまの父がちょびっとあげてたよ(-"-)

すず #- | URL | 2013/09/26 12:09 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
モカアロの事を可愛いな~って思って下さる方がいらっしゃると思うと
とーっても嬉しいです♪ 私達夫婦のファンの方は・・・イルノカシラ?(笑)

> 素敵なカフェだね。色んなお店知ってるのね。
ここは結構ご近所ですよ~
ナチュラルな雰囲気でFuuさんは好きだと思いますよ♪

> 白いコーヒープリン、ちょっと食べてみたいわ。
クセになりそなお味でしたよ^^

> パンを狙ってるモカちゃんの舌がすんごく長いんだけど(笑)
モカね、アロアに比べるとすっごく舌が長いんですよ^m^

すず #- | URL | 2013/09/26 12:12 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

あっこさん、お帰りなさーい☆
富士見高原から戻ると・・・夏だったでしょ??
今日~ちょっと涼しいみたいですね^^

> カフェマンナさん、行ったんだね。
今まで2回行ったんだけどなぜかクローズの看板が出てたんです(涙)

> 白いコーヒープリン、美味しいよね。
不思議ですよね?白いのにちゃんとコーヒー味☆
ほのかにミントのお味も?

> 今度パンプキンプディング食べてみてー。オススメ~♪
> カプチーノアートもかわいいんだぁ。
肌寒かったら暖かいドリンクにしようと思ってたんですよ~
が・・・この日は夏でした(汗)
次回はお茶しに行こうかな?都合が合えばご一緒して下さいまし♪

> モカアロちゃん、お目目キラッキラだねぇ。
キラキラお目目でずーっと食べ物狙ってましたよ^m^

すず #- | URL | 2013/09/26 12:15 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
いつもブログに遊びに来て下さる皆さまのおかげ・・・
これからもマイペースで楽しく行こうと思います。

えとー・・・て・ん・ね・ん・・・わ、私がですかーーー!?
自覚症状無しですよ~(困った?)

> オサレカフェですね〜。お料理も美味しそう〜。
ワンコ連れはテラスのみですが、なかなか素敵なお店ですよ!
この近くにK'z deliってお店もあるんですが、そこもいい感じです^^

> モカアロちゃんのおめめもキラキラ!うん、わかるわかるw
うまうまを見つめ笑顔満開でした^m^

すず #- | URL | 2013/09/26 12:20 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ここ、家から割とご近所なんだけどいいお店だったよ~
また寒くなる前に行かなくっちゃ!

> パンあってもモカアロちゃん、熱い視線だけで大人しくしてくれるんだねー
もじゃろの椅子、テーブルまで少し距離をとってるの。
でないとモカが強奪しちゃうものー(笑)

> うちのよっちもたくさん食べるからかるわぁーーー
よっちさんってた~くさん食べるってkaoさんが言うけど
全然太ってないよね?細いよね??うらやましーわー

すず #- | URL | 2013/09/26 12:24 * edit *

こんばんは~
すずさん、50000アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしてます(*^_^*)

とても雰囲気のいいカフェですね
近くにこんな素敵なお店があっていいですね~
お料理も美味しそう

いつも感心してしまうけど、素敵な写真がいっぱい
モカちゃんとアロアちゃんの笑顔が可愛いわ~


追伸
先日は、温かいコメありがとうございました
とても勇気づけられました
ぱんだの怪我も良くなりました
ご心配おかけして済みませんでした

ぱんママ #- | URL | 2013/09/26 20:05 * edit *

ぱんママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
これからもマイペースで楽しく綴って行きたいと思います!

> 近くにこんな素敵なお店があっていいですね~
> お料理も美味しそう
ワン連れはテラス席のみOKなので行く時期が限られてしまいますが
寒くなる前にまた行きたいと思います。
お料理、美味しかったです♪

> いつも感心してしまうけど、素敵な写真がいっぱい
本当ですか?嬉しいです、ありがとうございますo(*^▽^*)o

> ぱんだの怪我も良くなりました
> ご心配おかけして済みませんでした
ぱんだくん、よかったです!!
ぱんママさんも旦那さまもとても心配でしたよね(;_;)
オフ会に参加されるんですよね^^ 楽しんで下さいね~

すず #- | URL | 2013/09/27 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/893-e5639f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)