モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あの島でアレを食べてみた! 

こんにちは♪

昨日から秋の気配のモカアロ地方。
日なたはちょっと暑く感じるけど、日陰だとTシャツ1枚じゃ肌寒い位。
秋・・・来たよね??


9/22(日)、3連休の真ん中!
渋滞を避けるために頑張って早起き~(と言っても6時半)
高速に乗る前にちょっとトラブルでまさかの足止め、約1時間


1-20130927.jpg
(↑スマホ撮影)
が・・・渋滞に巻き込まれる事無くぶい~んと橋を渡るぜぃ!!!

(明石海峡大)橋を渡った先は、モカアロ家の大好きな淡路島☆
SAは満車、ドッグランも混雑してたのでスルー。


2-20130927.jpg

3-20130927.jpg
最初の目的地、道の駅あわじにやって来ました~


4-20130927.jpg
こちらを頂く為でございまーす♪


5-20130927.jpg
どーん!生しらすどーん!!

一度食べてみたいと思っていた生しらす丼。
わが家には少ない量でしたが(笑)、美味しく頂きました!
生しらすはもちろんですが、イカがめちゃくちゃ甘くて美味しかった~

やっちゃんは物足りなかったようで・・・
『うまいけど、俺はやっぱり肉やな~』と、要らぬ情報伝達してくれました。

まだ11時前だったけどお店は既にお客さんでいーっぱい。
外の日陰の席に座る事が出来て一安心。
もっとゆっくり落ち着いて食べたいので次回は朝ご飯に来るぞー


6-20130927.jpg
お利口さんで待っててくれたモカアロのお散歩を済ませ~


7-20130927.jpg
橋と一緒にパチリ
おーい、どこ見てんのー??


8-20130927.jpg
うむ、かわゆい

後で気付いたけどMINIちゃんの写真撮るの忘れたわ~・・・
やっちゃん、ざーんねーん。


9-20130927.jpg
車で少し場所移動。


10-20130927.jpg
ここは・・・?


11-20130927.jpg
畑なのかー??

つーづーくー


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

い、い、い、今更だけど・・・
50000アクセス、おめでとうぉーーー☆(≧∀≦)
これからも、楽しみにしてるよー♪

淡路島、いいなー、一度行ってみたい・・・(て、いつも書いてる?・笑)
生しらす丼、美味しいんだねー!
私、生は勇気が出なくて、ゆでしらす丼しか食べた事ないよ~(^w^;)
橋をバックにモカアロちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
モカちゃん、すんごい良い笑顔だよ~♪^^

うーん、何か植えてあるね・・・花壇?
つづきも楽しみ♪

りかこ #- | URL | 2013/09/27 14:09 * edit *

わぁぁぁぁー生しらす丼めちゃ美味しそう♪
よくTVで見るやつやーーー(笑)
私も一度は食べてみたい!!!

お天気も良くてモカアロちゃんたちも気持ちよさそう♪
イイ笑顔だこと♡

畑???なのか???
広々お散歩には最適そう!
続きも楽しみにしてるよー♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/09/27 14:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/27 16:41 * edit *

淡路島

やーん淡路島だいすきぃ♪
生しらすおいしかったようで何よりですね!
おいしいよね~、私はよく江ノ島で食べてたな(笑)

そうそう、cocoroさんの2013年のトップ1獲得おめでとう!(≧∇≦)ノ
毎日せっせと1ぽちしてぼちぼちかなぁと思ってはいたけれど
さっき見に行ったら1等賞じゃない!思わず
「や、やったやった、やっっ、やった!」と声が出た(笑)
パチパチパチパチ!

れい #- | URL | 2013/09/27 18:22 * edit *

こんにちは~♪
「生シラス丼」美味しそう~♪ ヽ(≧▽≦)/
て、量が少なかったの? うん、写真だと分からないけど、きっと ち 小さいのよね? (笑
海なし県の我が家は、去年の夏に伊豆で「生シラス丼」初めて食べんたんですが、その時は 生姜の擦ったのが乗ってたの。
写真のシラス丼は 大根おろし?  写真がキレイで 大根おろしに見えちゃった。 ^m^

畑? の苗 なんだろうね? ^m^ 気になる~
モカアロちゃん ニッコニコで楽しそう♪

麦茶 #- | URL | 2013/09/27 19:29 * edit *

タイトルを見てピーンときました^^

生シラス丼、美味しいですよね♪

いつも思うのですが、写真がと~っても綺麗です~♡
青空の下でのモカアロちゃん達が可愛くて
笑顔がとってもステキ♡

畑?景色がよさそうなところですが
続きを楽しみにしてま~す(^^)/

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2013/09/27 20:51 * edit *

淡路島ですか~
生しらす丼、私も食べてみたいんです!
やっぱり、美味しいんですね~
イカも美味しそう♪
やっちゃんさんは、お肉の方が良いんだー
我が家のダンナは、お肉より魚が好きなんですよね~
モカアロちゃんもとっても良い笑顔♪

広々として気持ち良さそう(*^_^*)
畑ですか?

Hidemama #- | URL | 2013/09/27 21:16 * edit *

わぁ!生シラス丼!
とっても美味しそう~~(^u^)
食べてみたいな~~♪♪

秋晴れで、いいお天気ですね~!

nonno #kUr9nKys | URL | 2013/09/27 22:19 * edit *

生しらす丼、食べた~いっ!!
まだ、未体験なの~(>_<)
海に近いとこじゃないとダメだもんね~。
淡路島、行ってみたいなあ~♪

うちのダンナっち、口では あっさりしたものがイイなあ~とか言って(体型気にして)
お食事あっさりで終わると、追加で 何か食べてる~(^_^;)
結局、まだまだがっつり系なんだよね^m^
↑ まだ若いっ!! っという事にしておこう~(笑) 

なになに?畑?
お花、咲いてなくて 残念~な感じ??

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/09/28 14:05 * edit *

あ~~~生シラス丼だぁ~♪
前回行ったとき食べれなかったんですよね~・・・

最後の写真はきっとあそこですね(*^m^*) ムフッ

どるこた家もコスモスの季節にはまた生シラス丼にチャレンジしに
淡路島に行こう~っと♪

どるこた母 #- | URL | 2013/09/28 17:41 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

と、と、とんでもないでやんすー
ありがとう~(*^_^*)
これからもゆる~く行きますので・・・よろしくです♪

> 淡路島、いいなー、一度行ってみたい・・・(て、いつも書いてる?・笑)
いつ?いつ来る??(って、いつも聞いてる? ^m^)

> 私、生は勇気が出なくて、ゆでしらす丼しか食べた事ないよ~(^w^;)
実は私も初『生しらす』だったの。
釜あげしらすは大好きなんだけど、生は勇気が出なくて・・・
が、美味しかったよ~生魚食べれるならきっと大丈夫なはず!

> 橋をバックにモカアロちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
お散歩後で(暑かったから)いい笑顔してくれたよん^^

> うーん、何か植えてあるね・・・花壇?
そうなの、花壇なの。花・・・無いけどー??(爆)

すず #- | URL | 2013/09/28 18:43 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

お初の生しらすを食べてみたよ!美味しかった~
釜上げしらすは大好きだけど生はなかなか勇気が出なかったの(笑)

> お天気も良くてモカアロちゃんたちも気持ちよさそう♪
いいお天気だったんだけど・・・暑かったの~(-_-;)
モカアロ、なんちゃって笑顔だわ!

> 畑???なのか???
みたいでしょ?
でもね、ここは季節によってはお花が咲き乱れてる場所なのよ~
殆ど咲いてなかったけどねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2013/09/28 18:46 * edit *

鍵コメさん☆

こんばんは☆

怖いでしょ~?(* ̄m ̄)
私も今まで生しらすは食べれなかったんだけど
食べてみたら美味しかったのー☆
しらすさんの目を見る暇も無く食べちゃったよ(笑)

大丈夫、大丈夫!!
応援してるからね~みんなついてるよ!!ファイトー☆☆☆

すず #- | URL | 2013/09/28 18:48 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

私も(わが家全員)、淡路島大好きでーす^^
生しらす・・・れいさんは江ノ島で食べてたんですね!
江の島も有名ですもんね。
初めて生しらすを食しましたが美味しかったです。

> そうそう、cocoroさんの2013年のトップ1獲得おめでとう!(≧∇≦)ノ
> 毎日せっせと1ぽちしてぼちぼちかなぁと思ってはいたけれど
あ~ん、れいさん、ありがとうございます。
私も見ましたー!1位になっててビックリ&嬉しかった~
れいさんせっせとポチしてくれてたなんて・・・(涙)
私も『高人気』のページ開いたら娘ちゃんのポチ!してます^^

すず #- | URL | 2013/09/28 18:51 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

お初!生しらす、美味しかったよ~!!
量ね・・・ちと少ない“気がする”。
いやね、わが家よくお食べになるのよ、オーホホホ。

伊豆の生しらす丼、美味しそうだね~
こちらで食べたのは大根おろしだったよ^^
生姜もいいね~

> 畑? の苗 なんだろうね? ^m^ 気になる~
ここね、季節によってはお花が咲き乱れてるの。
が・・・見た目は完全に“収穫後の畑”だったわ・・・

> モカアロちゃん ニッコニコで楽しそう♪
モカアロはいーっぱいお散歩して楽しそうだったのよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/09/28 18:56 * edit *

ラムママさん☆

こんばんは☆

> タイトルを見てピーンときました^^
さすがラムママさんですね~
初めて生しらす丼を食べたんです!美味しかったです!!

> いつも思うのですが、写真がと~っても綺麗です~♡
んまぁ!なんて嬉しいお言葉でしょう(*^_^*)
やっちゃんが喜びます、ありがとうございます。

モカアロ、お散歩後だったのでいい笑顔してくれました^^

> 畑?景色がよさそうなところですが
花○○○、この時期は見た目完全に畑でした~・・・

すず #- | URL | 2013/09/28 18:58 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

モカアロ家の大好きな淡路島へ行って来ました~

> 生しらす丼、私も食べてみたいんです!
初挑戦しました!生臭さも全然無くて本当に美味しかったですよ^^
が・・・そうなんです、イカがめちゃくちゃ甘くて美味しかったー☆

> やっちゃんさんは、お肉の方が良いんだー
ガッツリ、ガツンと食べたいので物足りなかったみたいです^m^
旦那さまはお魚派なんですね!

> 広々として気持ち良さそう(*^_^*)
> 畑ですか?
お“花畑”なんですが~・・・普通の畑にしか見えませんよね^m^

すず #- | URL | 2013/09/28 19:01 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

初めて生しらす丼を食べました~
生臭さも無く、美味しかったです(*^_^*)

> 秋晴れで、いいお天気ですね~!
この日はとってもいいお天気だったんですよ~
あ・・・暑かったですが・・・(汗)

すず #- | URL | 2013/09/28 19:03 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

> 生しらす丼、食べた~いっ!!
> まだ、未体験なの~(>_<)
私も生まれて初めて食べたのよ?何か怖くて(笑)今まで食べた事無かったの^m^
淡路島、いつ来るー?( ̄ー ̄)ニヤリッ ご一緒するよ~

> お食事あっさりで終わると、追加で 何か食べてる~(^_^;)
わかるー!
今日はあっさりしたもんでええわ~とか言うけど
結局物足りないみたいだよね?
うちも全く同じでその後色々食べちゃってるよ。
若いって素敵ング☆

> なになに?畑?
> お花、咲いてなくて 残念~な感じ??
『お花畑』なんだけど?どう見てもただの畑よねぇ~・・・チーン

すず #- | URL | 2013/09/28 19:06 * edit *

どるこた母さん☆

こんばんは☆

とうとう行って参りましたよ~
教えて頂いてありがとうございます、美味しかったです!
次回は朝ご飯で行きたいと思います。
11時前でも混雑してました・・・(汗)

> 最後の写真はきっとあそこですね(*^m^*) ムフッ
そうなんです、あのお花畑の場所なんですが・・・
ただの畑のようでした、はい。

コスモスの季節にわが家もまたチャレンジしたいでーす☆

すず #- | URL | 2013/09/28 19:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/894-aec9766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)